第10回目 午後10時の人で“なし”の魔王




◆日記


魔王としての生活はまあまあ悪くないものだった。
破壊と殺戮は嫌いではない。村を暴いて食糧……ニンゲンを得るのも悪くない。
時々変なのがやってきて、それをのけるとなんだか力を手に入れたような気がする。あと、なんといっても魔王という響きがいい。最高だ。楽しい。
最初は魔王だなんてどうとも思わなかったが、なんだかんだ王と付く言葉には気分をよくする効果があるようだ。


* * *


城の玉座、ボロボロだったそれも魔王の力が覚醒するのに合わせてきれいなものへと変化した。そこにどっかりと座って、ワイングラスに注がれた真っ赤な液体を軽く口に含む。
甘ったるい砂糖の味と安っぽいいちごの味が口の中に広がった。大した美味しくも無いのだがそれが楽しくてひとりで笑っていた。


「うひひひひ、…………ん?」


しかし、その笑いに疑問の声が混じる。石畳を踏む音が聞こえ、城の空間が軽くゆがむのを感じる。人が来た。勇者ではない。だが、この城に勇者以外の来客などあるはずがない。男はグラス片手に玉座から立ち上がった。
男が数歩進んだところで、来客の姿が見えた。まるで、この城を知っているかのように迷いなく、やってきた姿が。


「……なんだあ、お前」
「わしか? わしはアリィ、この城の本当の主じゃ!!」
「……へえ」
「へえ、とはなんじゃ! もう少し、な、なんだってー!? とか驚いたりせんのか!」
「……別に」


現れた魔女の姿に男は大した興味を持たずに、踵を返すと玉座に座ってワイングラスに口をつける。そして、玉座から魔女を見据えて楽しげに目を細めた。


「今この城の魔王は俺だっていう事実は変わらない、だろお?」
「むう、久しぶりに来てみれば変なものが住み着いたモンじゃな……」
「ひ、ひひ、お互い様だぜえ」


男はニヤニヤと笑いながら指を軽くはじいて鳴らす。すると魔女の目の前に男が持っているのと同じワイングラスが現れた。魔女はそれを当然のように受け取って、同じように軽く口をつけ――


「ぶぇっ! あまっ! なんじゃこれ!」
「いちごシロップ」


ひひひ、と笑いながら残ったいちごシロップを一気に呷る男を見ながら魔女は大きくため息を吐くしかなかった。



NEWS

とうとう不滅の存在となった魔王たち
しかし、その実感はまだ湧かない
本当に不滅なのだろうか……?
その時、天を裂いて現れる影が一つ
光を纏ったその姿は……
????
「ギシュ……グオオオオ」

????
「……世界を、維持するために……」

????
「……オオオオオオ……」

カイリ
「な、なんだあいつは!? 輝く毛皮の、肉塊……?」

カイリ
「こっちに来るぞ」

カイリ
「ひええ……!」

その化け物は、コズミックスフィアの中枢、ヴィスラ滅光に着地し、大地に根を張り、巨大に蠢いている
デスケル重工製デバステイター【236xv988ppd】
「データにはない……? いったい……敵なのか」

デスケル重工製デバステイター【236xv988ppd】
「しかし、場所がまずい。あのままでは、ヴィスラ滅光に隠してあるデスケル重工本社が、飲まれてしまう」

カイリ
「……退治するっきゃないってわけか」

カイリ
「しかし、どうすれば……」

デスケル重工製デバステイター【236xv988ppd】
「待て。データこそないが……あの毛玉の力に似たデータはある」

デスケル重工製デバステイター【236xv988ppd】
「それこそが、『他化自在天制御円陣』だ。この魔法で、あの毛玉は動いている」

そこに、静かに響く声が……
天球統率者
「すべてをゼロに。デスケル重工もここまでだ」

デスケル重工製デバステイター【236xv988ppd】
「うっ、天球統率者……」

天球統率者
「神を造る計画。それは、安寧の破壊となる。我々の敵だ。消えてもらう」

天球統率者
「止めるものなどいない。未来は決まっている。デスケルは滅びる」

天球統率者
「この『天球兵器』の力をもって、貴様らを滅ぼし、安寧の世界を手に入れる」

???
「そこまでだ!」

突如現れた白い影が、毛皮を纏った『天球兵器』に一撃を与える!!
白い蠅の魔王『スバタ』
「やぁ、久々だね、魔王さんたち。僕は何度でも復活する! なぜなら、魔王は無敵だからだ!!」

白い蠅の魔王『スバタ』
「あの『天球兵器』は、コズミックスフィアの秩序の根源である魔法、『他化自在天制御円陣』でもって動いている」

白い蠅の魔王『スバタ』
「それだけ強力なのだが、要は、あいつを完全に破壊すれば、コズミックスフィアは機能不全に陥る」

白い蠅の魔王『スバタ』
「そして、僕ら魔王は《ゼロのレガリア》への道を手にいれるだろう」

天球統率者
「できるものならな。所詮無駄だ。このゼロの魔法の前では……」

白い蠅の魔王『スバタ』
「さぁ、戦いだ! 魔王さんたち! 魔王は必ず勝つ……なぜなら、魔王は無敵だからだ!」

勇者『テオ』
「……アイス食いすぎた!!」

勇者『テオ』
「めちゃめちゃ頭痛い……腹が冷えた!!」

勇者『テオ』
「……休憩する! 勇者の旅に休憩は必要だ……」


◆訓練


◆作製

がらくた兵士を作製した!!


◆レガリア決定

暁新世界 に決定!!


◆アセンブル

見張り台にケサランパサランを装備した
エントランスに戯曲:雪下の泥の一節を装備した
通路にオリハルコンゴリラを装備した
応接間にがらくた兵士を装備した
商店街に***を装備した
回廊に泥の人形を装備した
三叉路にロング猫(11m)を装備した
闘技場にガーゴイル・ハシビロコウを装備した
幹部の部屋にふつうのビースト-0を装備した
魔法陣にゾンビ犬を装備した
奈落にゴールデンアルパカ像を装備した
魔王領域に冷感にくまんくっしょんを装備した

◆心魂結束

音韻の魔王『モーラ=フォニエ』と心魂結束を結成した!!

◆対象指定

対象指定……フリー

ユニオン活動

経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した
経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した
経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した
経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した
経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した

メッセージ

ENo.12からのメッセージ>>
『指揮者』
「ちちち違いますしちゃんとそういうビジネスじゃない感じで卒業しましたし!
 近所に住んでる面倒見のいい幼馴染のお姉さんに優しくしてもらいましたし!(願望)」
『指揮者』
「……………いや、ぶっちゃけここに来る前の記憶があいまいなんで…………童貞か童貞じゃないかも覚えてないんですけど……」
『指揮者』
「は!? 死んでから100年!?
 異世界分かんねえ……単位がでけえ~」
『指揮者』
「う~ん<BR>……死後の世界じゃなきゃいいんすけどね……
 今わの際に女になってんの意味分からないしなあ。
 音楽だって全然分かんねえのに指揮棒握らされてるし。
 そら女になったからって変なもん握らされるよりはマシだけどね……」
ENo.79からのメッセージ>>
モーラ=フォニエ
「……、……」
モーラ=フォニエ
「……びっくりしちゃった。
 そんなこと言われたこともなかったし、
 ”ヒトでなし”のように振る舞う貴方に言われるとも思わなかった」
モーラ=フォニエ
「私たちにとって、音が響くことは、ヒトがモノを食べるのと同じなの。
 音が一切なくなってしまえば、私はいつか消えてしまう。
 魅せられるとか楽しむとか言うよりは、必要だから音を探すの。
 だから、”その音がどんな意味をもつか”なんて、どうでも良かった」
モーラ=フォニエ
「だから、このお城でどんな声が響いても、その意味自体になんとも思わなかったけれど。
 ……ヒトだった貴方は違うのかしら?
 ”ヒトでなし”のようにヒトを喰らう貴方は、また違うのかしら?
 していることは、誰も彼も一緒のはずなのに、何が違うのかしら?」

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

売上高 317
攻撃戦果収入55.98
支援戦果収入9.85
防衛戦果収入24.93
捕虜交換  680
戦闘報酬770
販売数補正   0.2%
売上均衡補正  3.5%
戦闘報酬均衡補正5.4%


合計現金収入1188


獲得レートポイント1188
   収入    8200moneyがかき集められました
【!】経費    5755moneyを消費しました
パーツ販売数 2個
今回の購入者-->>121 >>121
◆経験値が65増加しました……
あなたは13回村を焼きました
あなたは39回カルマを重ねました
あなたは14回シュラとなりました
あなたは1回和解しました
ケサランパサランの強度が 25.49 になった!!
戯曲:雪下の泥の一節の強度が 26.91 になった!!
オリハルコンゴリラの強度が 24.99 になった!!
がらくた兵士の強度が 29.54 になった!!
***の強度が 27.16 になった!!
泥の人形の強度が 22.49 になった!!
泥の人形から 13.75 ポイントの経験値還元を受けた!!
ロング猫(11m)の強度が 26.91 になった!!
ガーゴイル・ハシビロコウの強度が 26.91 になった!!
ふつうのビースト-0の強度が 25.29 になった!!
ゾンビ犬の強度が 25.29 になった!!
ゴールデンアルパカ像の強度が 27.16 になった!!
冷感にくまんくっしょんの強度が 27.16 になった!!



キャラデータ

名前

人で“なし”の魔王

愛称
 名無し
ステータス
Eno102
ランキングレート1188
総合戦果477.01
攻撃戦果171.62
支援戦果96.69
防衛戦果208.7
所持資金13633
経験値13.75
累積村焼き13
累積カルマ39
累積シュラ14
累積和解1
魔王状況 飢え 宝石 不規則な足音 鴉の舞う空 きしむ音 渇き
画像データ
プロフ絵城画像
プロフィール

元人間だった男。
ただし人間だった頃の記憶は無い。
故に今の己を人では無い――人で“なし”と名乗る。


......................................................


とある魔術師が一方的に思いを寄せていた相手が不慮の事故で亡くなったのに耐え切れず、技術と知恵の全てをつかって生前に近い状態で生き返した。
その時に記憶や意識を書き替えられ、魔術師の“理想の相手”として過ごしていたが魔術師が亡くなった際に魔術の一部が消え自我を取り戻す。

こけた頬やくまのある目元に血色の悪い肌、という見た目ではあるものの言動は生きている人間とほぼ変わらないように見受けられ一見すると動死体とは気付きにくい。


あなたの作製した勇者
卑屈の勇者ノア
卑屈の勇者ノア
攻撃種別:徳聖魔護衛
習得魔法:
勇者情報:14歳の時に突然聖痕が現れて勇者として選ばれた。しかし、元々は田舎村の少年で大きな期待によるプレッシャーそしてそれに応えられない自分への苛立ちに卑屈な態度を取るようになってきた。

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

お城データ

城構成
見張り台
カルマ冷気護衛
ケサランパサラン
エントランス
カルマ物理罠
戯曲:雪下の泥の一節
通路
シュラ冷気護衛
オリハルコンゴリラ
応接間
カルマ物理護衛
がらくた兵士
商店街
カルマ物理護衛
***
回廊
カルマ物理護衛
泥の人形
三叉路
シュラ冷気護衛
ロング猫(11m)
闘技場
カルマ冷気護衛
ガーゴイル・ハシビロコウ
幹部の部屋
カルマ冷気護衛
ふつうのビースト-0
魔法陣
カルマ冷気護衛
ゾンビ犬
奈落
シュラ冷気護衛
ゴールデンアルパカ像
魔王領域
カルマ冷気護衛
冷感にくまんくっしょん
城塞データ
侵攻速度10385エンカウント6062
機巧技術4310好感度3296
知性5323違法性1080
送品酔い150
魔法発動数13
レガリア暁新世界
城状況心魂滅術
 トランプル
 モラール
 ソウルブラスト
 クラウドベイン
全天識術
 サイコスフェア
 パラノーマルアクト
鉱滅術
 ペトロクラウド
 ストーンスタチュー
 ストーンガーデン
水鏡術
 ミラーイメージ
 ミラーストリーム
 ファンタズマゴリア
 ウォータールーイン


デフォルトリスト
ID種別名前詳細
1
カルマ冷気護衛:ビースト
ゾンビ犬 [25.29]

価格[607] 侵攻速度[792] エンカウント[376] 機巧技術[238] 好感度[146] 知性[330] 追加効果[加速]
違法性[100] [カルマ冷気護衛] *作者*

▼詳細
2
カルマ冷気護衛:ビースト
ガーゴイル・ハシビロコウ [26.91]

価格[607] 侵攻速度[806] エンカウント[382] 機巧技術[241] 好感度[147] 知性[335] 追加効果[加速]
違法性[100] [カルマ冷気護衛] *作者*

▼詳細
3
商品罠:商品の罠
青いソーダアイス [29.6]

価格[280] 侵攻速度[248] エンカウント[248] 機巧技術[248] 好感度[248] 知性[248] [10]
[商品罠] *作者*

▼詳細
4
シュラ冷気護衛:ビースト
ロング猫(11m) [26.91]

価格[607] 侵攻速度[806] エンカウント[382] 機巧技術[241] 好感度[147] 知性[335] 追加効果[加速]
違法性[100] [シュラ冷気護衛] *作者*

▼詳細
5
カルマ冷気護衛:ビースト
ふつうのビースト-0 [25.29]

価格[250] 侵攻速度[507] エンカウント[263] 機巧技術[181] 好感度[127] 知性[235] 追加効果[加速]
[カルマ冷気護衛] *作者*

▼詳細
6---------
7
カルマ物理護衛:ファイター
泥の人形 [22.49]

価格[214] 侵攻速度[297] エンカウント[297] 機巧技術[297] 好感度[297] 知性[297] 追加効果[戦利]
違法性[80] [カルマ物理護衛] *作者*

▼詳細
8---------
9
カルマ物理罠:矢の罠
戯曲:雪下の泥の一節 [26.91]

価格[558] 侵攻速度[429] エンカウント[665] 機巧技術[429] 好感度[429] 知性[429]
違法性[100] [カルマ物理罠] *作者*

▼詳細
10---------
11
シュラ冷気護衛:ビースト
ふつうのビースト-0 [26.62]

価格[250] 侵攻速度[519] エンカウント[267] 機巧技術[183] 好感度[127] 知性[239] 追加効果[加速]
[シュラ冷気護衛] *作者*

▼詳細
12
カルマ冷気護衛:ビースト
冷感にくまんくっしょん [27.16]

価格[607] 侵攻速度[809] エンカウント[383] 機巧技術[241] 好感度[147] 知性[336] 追加効果[加速]
違法性[100] [カルマ冷気護衛] *作者*

▼詳細
13
シュラ冷気護衛:ビースト
ゴールデンアルパカ像 [27.16]

価格[607] 侵攻速度[809] エンカウント[383] 機巧技術[241] 好感度[147] 知性[336] 追加効果[加速]
違法性[100] [シュラ冷気護衛] *作者*

▼詳細
14
カルマ物理護衛:ファイター
がらくた兵士 [29.54]

価格[242] 侵攻速度[440] エンカウント[440] 機巧技術[440] 好感度[440] 知性[440] [15] 追加効果[戦利]
違法性[100] [カルマ物理護衛] *作者*

▼詳細
15---------
16
カルマ物理護衛:ファイター
*** [27.16]

価格[242] 侵攻速度[430] エンカウント[430] 機巧技術[430] 好感度[430] 知性[430] 追加効果[戦利]
違法性[100] [カルマ物理護衛] *作者*

▼詳細
17
カルマ冷気護衛:ビースト
ケサランパサラン [25.49]

価格[607] 侵攻速度[794] エンカウント[377] 機巧技術[238] 好感度[146] 知性[331] 追加効果[加速]
違法性[100] [カルマ冷気護衛] *作者*

▼詳細
18---------
19---------
20
電撃建築:尖塔
あなたの尖塔 [21.95]

価格[728] 侵攻速度[794] エンカウント[513] 機巧技術[513] 好感度[325] 知性[362] [15] 追加効果[感知付与]
違法性[100] [電撃建築] *作者*

▼詳細
21---------
22---------
23---------
24---------
25---------
26
シュラ冷気護衛:ビースト
オリハルコンゴリラ [24.99]

価格[607] 侵攻速度[789] エンカウント[375] 機巧技術[237] 好感度[145] 知性[329] 追加効果[加速]
違法性[100] [シュラ冷気護衛] *作者*

▼詳細
27---------
28---------
29---------
30---------



次回の報酬ボーナス

売上均衡補正3.36%
戦闘報酬均衡補正0.2%


次の戦場

作戦開始……24時00分 第2ブロック 「フリアの霧渦巻く底」

霧深き奈落。迷うもの、立ち止まるもの。栄光は、その先にある

ID-1 慰みに作られた肉袋に名前などあろうものか。
ID-2 グリムガルデさん
ID-3 音韻の魔王『モーラ=フォニエ』
ID-4 人で“なし”の魔王
ID-5 花咲巴御前友則
ID-6 シャーロット
ID-7 ありふれた白紙の魔王
ID-8 のりたま
ID-9 レイサス・アルデバラン
ID-10 閉塞する花の魔王『ネグロラルゴ』
ID-11 『アンナロッテ』
ID-12 コバルト・J・フェニックス
ID-13 プラリーネ
ID-14 ドラゴンフライ・スカイブルー
ID-15 魔王【原詩の魔女】
ID-16 ぷりーずぷれすみー
ID-17 電算の派遣魔王をする有澤
ID-18 花と羽毛と群棲の魔王
ID-19 魔王アイオーナ・リアーナ VS 勇者サッコ・ベノ
ID-20 目覚しき顆粒の魔王『ナルコチーノ』
--- --- --- --- ---
------- vs -------
ID-51 匪賊の盗賊
ID-52 流浪の徳火炎治療型勇者
ID-53 多脚の影
ID-54 あおじそ
ID-55 流浪の徳電撃護衛型勇者
ID-56 流浪のカルマ物理護衛型勇者
ID-57 流浪の徳冷気魔術型勇者
ID-58 流浪の徳冷気治療型勇者
ID-59 クーア
ID-60 ブリティッシュナイト
ID-61 /1/リーサルボタンマン
ID-62 冒険者の姿映し『カーリナ・アエロー』
ID-63 流浪のカルマ物理魔術型勇者
ID-64 熔けぬ焔
ID-65 サッコ・ベノ
ID-66 流浪の徳物理治療型勇者
ID-67 僕の勇者様
ID-68 『火炎と真蛇の勇者』
ID-69 黒衣の護衛
ID-70 すいか
あおじそがあなたを対象指定しています
あおじそ
攻撃種別:カルマ電撃盗掘
習得魔法: フラグオブソフィア
レベル :205
勇者情報:正体不明