第3回目 午前2時のベティ・ヴィーナス・ジャッバール

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ベティ・ヴィーナス・ジャッバール
愛称
ベティ
プロフ絵経歴

現代地球のイギリスから残像領域に迷い込み、そこで出会った男、ワドゥドゥと結ばれた女。

プラチナブロンドの髪、乱視用眼鏡の下には目の隈。残像領域にいた頃から髪をバッサリと切っている。
性格は落ち着いていてドライ、かつ短気。傷付きながらも立ち続ける仲間には妙に親身になる。

文化と時代を超え、一家の主として積極的に手を引いてくれ、時々頼りない点も見せるけれども、己を太陽のように暖かく照らしてくれる旦那のことを、心の底から愛している。

僚機プロフィール

名前
ワドゥドゥ・ジャッバール
愛称
ワドゥドゥ
プロフ絵機体画像
経歴

紆余曲折の末、伴侶を得て残像領域より故郷へ帰還した砂漠の戦士。
ハイドラ大隊の面子とはだいたい顔見知りであるため、その縁で?巻き込まれたようだ。
※3期にフル参戦、4期にサブとして参戦。
 個別ストーリーの都合上、メインストーリーには参加していないタイミングも有。


霊障見舞金として1000cの資金が送られました

◆日誌


to the field which the wind arrived at the end.

時空震って、あの……リグ・ドゥルガー戦で聞いた。
新郎新婦から告げられた思わぬ事実。この場に居られる時間は、あと僅か?

「いま、ここに集ったひとでも、祝福は始まるんです!! さぁ、始めましょう! 結婚式を!! 今まさにこここそが、《結婚領域》!!!!」

……そうだ。どんな状況であっても、誰かを祝うことは、出来る!

「この戦場は―祝福を求めているとのこと、だ!
 ならば、ありったけの祝福と共に駆けよう。
 憎悪と侵略の意志を跳ね除け、後ろに続く者たちへの道標となろう。
 悲劇的な結末を放り投げ、笑ってめでたしめでたし、にしてやろうじゃないか」
「愛する二人が結ばれたことを祝福し、この宴を幸福で埋め尽くそう。
 この世界に、ハッピーエンドを届けよっか!」

私の最愛の人が、隣にいる。窮地に陥った時に、これ程心強いものなどない。
よし、ワドゥドゥさん、これから始まるあの子と最愛の人とが結ばれるこの瞬間を、心から祝おうじゃないか!




NEWS

-----
「……そうして、結婚領域は消滅。みんなばらばらに飛ばされてしまったの」

男の子
「えーっ、そんなのありー!?」

女の子
「それから、どうなったの!?」

-----
「そうだねぇ、みんな幸せに暮らしましたとさ、じゃダメかな」

-----
「あの二人は、どこでどうしているかなぁ」

夜空には、いくつもの流星が流れています
-----
「きっと……きっと、冒険を続けているんだと思うよ」

-----
「いろんな人が、いろんな道に向かって、それぞれ、歩いていく」

-----
「たまたま、それが交わって……みんなが一緒になった。それが結婚領域」

-----
「ご祝儀……33000cのご祝儀、使いきれてるかなぁ、あのお兄さん」

-----
「みんなの進む道は違うけど、でも――」

窓の外に謎の通行人
「さしずめ、全身ご祝儀纏、といったところか」

窓の外に謎の通行人
「――きっと、みんな切り開いていくんだ。ハードラックなダガーでさ」

夜は巡り――そして、静かに過ぎ行く
誰が為でもなく、見守るように
ベティはFABを購入した!!(200c)
ベティはFABを購入した!!(200c)
ベティはArmd.2u17#.Wingsを購入した!!(300c)
ベティはZr2Ti小型推進器を購入した!!(200c)
ベティはFABを購入した!!(200c)
ベティはFABを購入した!!(200c)
ベティはFABを購入した!!(200c)
ベティはFABを購入した!!(200c)
ベティはFABを購入した!!(200c)
ベティはFABを購入した!!(200c)
ベティはFABを購入した!!(200c)
ベティはFABを購入した!!(200c)
ベティはFABを購入した!!(200c)
ベティはFABを購入した!!(200c)
ベティは索敵領収書を購入した!!(1000c)
ベティはBe購入領収書を購入した!!(1000c)
ベティはZr購入領収書を購入した!!(1000c)
ベティはハッピー・ハッピー・チェーンの作製費を支払った!!(200c)

◆フレーム変更申請

防衛試作機 に決定!!


◆アセンブル

頭部【頭部】に広域粒子レーダーを装備した
腕部【腕部】に錆びた腕部を装備した
操縦棺【操縦棺】に錆びた操縦棺を装備した
脚部【脚部】にゴライアスを装備した
エンジン【エンジン】に大型ボイラーを装備した
索敵【索敵】にアーマーレドームを装備した
主兵装【主兵装】に硬質ダガーを装備した
副兵装【副兵装】にハッピー・ハッピー・チェーンを装備した
背部兵装【背部兵装】にソルトモディファイアを装備した
機動補助【機動補助】にZr2Ti小型推進器を装備した
自由【自由】にアーマーレドームを装備した
自由【自由】にArmd.2u17#.Wingsを装備した

◆僚機

ワドゥドゥ・ジャッバールとバディを結成した!!

移動

あなたはその場に留まった

ユニオン活動

資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した

メッセージ

ENo.2からのメッセージ>>
ヨシノ
「フフン。残像領域には、人も噂も流れ着くモンさ。
アンタもよォく知ってるだろう?
 悪戯っぽい笑みを浮かべる。」

ヨシノ
「まァ、もちろン。祝う気持ちはホントさね。良い機会を得られたモンだ」

ヨシノ
「……おめでとう、ベティ。心から。
 友人が幸せになるのは嬉しいことだよ」

ヨシノ
「……さァて、ここには旦那も来てるのかい? 恥ずかしがらずに紹介しておくれよ。
 あと、馴れ初めなンかも聞きたいところだ」

 そうして時間の許す限りあなたを祝い、言葉を交わしたのだろう。

ENo.35からのメッセージ>>
戦闘が終わり、あるべき所へ帰る…はずが、この有様だ。
<BR>あの二人はハッピーエンドを迎えられただろうか。
垣間見えた様子からは、きっとそうだと信じたい。
人々の、我々の祝福を受けたのだ。間違いないさ。
それはそれとして。

ワドゥドゥ
「………………
………………
………………
その、さっきの話だが…
俺の方が…隣に居てくれること、俺の家族となってくれたこと、感謝を伝えたく
…いや、決して君の気持を軽んじているわけではなく、幸福は比べるものではないが、
ええい、そういう事が言いたいわけではない!」

思いがけず得た素直な言葉。
そして揺れる妻の眼差しに、照れ隠しのような言葉が出る程に動揺する男。
気を取り直し。

ワドゥドゥ
「ありがとう、俺も同じ気持ちだ。
願わくば、彼等の道行きにも俺達と同じく幸福を。
まだ苦労をかけることになると思うが、君の誓いに応え、俺も誓おう。
いかなる時もベティ、君の僚機として…夫として、共に同じ道をゆこう。」

広がる変容した砂漠の上で二人。
腕を組んで時空震を超えた二機のグレムリンと共に。
降りた先には、住処である陸艇が待っている。
短い夢の終わり。二人の家へと、歩んでいく―

ENo.36からのメッセージ>>
確かに急だったかもしれない。きちんと言葉にしたことはなかった……というよりきちんと自覚した。というべきだろうか。
みるみる赤くなるファティマから伝わる体温がぐんぐん高くなっていくことがわかる。
恥ずかしがるファティマに添えた手でほほをなでながら、次の言葉をゆっくりと待つ。

『よそよそしいしゃべり方を、止めて、ほしいの……』

ファティマの口から途切れ途切れにこぼれた言葉は、しゃべり方を変えてほしいという希望だった。

ジュネリア=ハーヴェスト
「あー……」


どういう風に声を掛けたものかわからず、一度口を開いて、閉じてしまった。

ジュネリア=ハーヴェスト
「それは……」


いざそう言われると、確かによそよそしいとは、思う。なにせ会った時から特に変わってはいない。
そういう特別な相手への話し方というものは意識してこなかった。なにせ父も私と話すときはこれくらいの―――。

なるほど、もしやこれは親子では距離のある話し方、だということだろうか。
そう考えると、ファティマが距離を感じてしまうのもわかる。

ジュネリア=ハーヴェスト
「………ファティマ」

“さん”をつけずに名前を呼ぶ。愛しい娘の名前を。
思った以上に恥ずかしい。ほとんど初めての、頬にぞわぞわと何かが広がっていく感覚と共に、顔の温度があがっていくのを感じる。

ジュネリア=ハーヴェスト
「……ファティマ、愛してる。私の最後の相方で……“パパ”の愛しい娘。」

ジュネリア=ハーヴェスト
「さぁ、次は何をしようか?どこに行きたい?……ファティマがやりたいことを言ってくれると、嬉しい。今みたいに」

ジュネリア=ハーヴェスト
「……どうだ?あー……あまり、こういう話し方をしないから何か変なところが……あるかもしれないが……」


………親子のやりとりとして、これは正しかったのだろうか?
心の底から思っていることを口にはしたが……恥ずかしさがますますこみあげてくる。


自分の体温も随分と上がっている。きっとファティマからみてもよくわかるほどに赤くなっているんだろう。
少しでもファティマの希望に応えられるといい。

もしうまくできていなかったなら練習すればいい。
私たちはずっと、一緒だ。

ENo.41からのメッセージ>>
リー
「そりゃ、素直にうれしいな」

短く、かといって否定的な響きのない感嘆。

リー
「率直に言って、恋人とかいうもののことはどうにもわからないし、わからないものについて自信を持つわけにもいかないんだけども。」

リー
「なんというか、一緒にいたいって思ってもらえてるのは凄く嬉しいね。
 わかっていても嬉しいものだ。」

わかっていても。当然のように響く言葉。
その言葉に有難みはあっても気負った様子は無い。

それは、有り難くとも確かに存在する。
そんな認識に至れた積み重ねの堆積があった。

リー
「そうなのか?別にジルはそんなこと思ってないと思うが……
 第一、話す時、別の音が同じ人間を指してたら混乱しそうだ」

リー
「まあ、そんな冗談は置いといて。
 なんていうかな。ジルにとって、俺が特別に捉えられる名前や呼び方であるならそれでいいんだ。
 むしろ、以前からそう呼んでた人を追い出したくはないと思うよ。
 ただ、ジルだけが、俺をそう呼んだ時、特別なものを呼び起こせる……それを俺もジルも納得できてるなら、それでいいと感じている」

リー
「ああいやごめん、ちょっとこんがらがったな。
 気持ちを言葉で明らかにしようと思ってみたはいいが、いざやってみるとこの有様だからね。
 未熟さを思い知ること甚だしい、まだまだ自信満々とは行きかねる。
 まあ、日々是学習だよ」

リー
「ああ、是非来てくれ。二人揃って楽しみにしてるよ」

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬    2000
売上    10c
  ┗パーツ販売数 1個
   今回の購入者-->>41


合計現金収入2010
経費    -6100
◆損傷を受けたアーマーレドーム は破壊され失われてしまった……
◆損傷を受けたArmd.2u17#.Wings は破壊され失われてしまった……
【!】残弾枯渇  硬質ダガーは弾数が枯渇しました。弾薬を購入したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
【!】増殖    ハッピー・ハッピー・チェーンは弾数が増加し 3発 になりました
【!】増殖    ソルトモディファイアは弾数が増加し 37発 になりました

あなたは旋回多脚を鹵獲した……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは高機動逆関節を手に入れた……(コンテナ入手率 11.5%)

【試作フレーム開放】あなたは強襲試作機を使用できるようになった

キャラデータ

名前

ベティ・ヴィーナス・ジャッバール

愛称
 ベティ
ステータス
Eno44
フレーム防衛試作機
所持資金630
名誉0
あなたの作製した敵NPC

攻撃種別:聖魔射撃火器
敵情報:正体不明

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

ステータス

デフォルトリスト
ID種別名前詳細
1
操縦棺:圧壁操縦棺
錆びた操縦棺《装備:3》

耐久[300] 零力[80]
重量[] [操縦棺] [DuTiVs]
【迎撃性能】
【被攻撃時】自機:耐久増加
[+3火力増]
劣悪な状態のチュートリアルパーツです。最初の戦力となります

▼詳細
2
腕部:悪鬼
錆びた腕部《装備:2》

耐久[80] 零力[140]
重量[] [腕部] [DuTiVs]
【行動時】自機:次火力強化
[+3火力増]
劣悪な状態のチュートリアルパーツです。最初の戦力となります

▼詳細
3
多脚:旋回多脚
旋回多脚

耐久[120] 零力[120] 積載量[]
重量[] [多脚] [NyNyNy]
【行動時】自機:次行動増加
[+150回避増]【超薄装甲】重量減減
*作者*

▼詳細
4
逆関節:高機動逆関節
高機動逆関節

耐久[40] 零力[70] 積載量[]
重量[] [逆関節] [TiNyNy]
【敵撃墜時】自機:耐久減少→加速→次ターン行動追加
[+10耐久増][+100回避増]【薄装甲】重量減
*作者*

▼詳細
5
二脚:ゴライアス
ゴライアス《装備:4》

耐久[150] 零力[150] 積載量[]
重量[] [二脚] [NyDuDu]
【迎撃性能】
【加速時】自機:耐久増加→火力増加
[+2火力増]【高火力】【高消費】[+50回避増]
*作者*

▼詳細
6
レーダー:アーマーレドーム
アーマーレドーム《装備:6》

耐久[150] 零力[50]
重量[] [レーダー] [DuTiVs]
【先制索敵】
【被攻撃時】【共鳴時】自機:耐久増加
[+3火力増]

▼詳細
7---------
8
レーダー:広域レーダー
広域粒子レーダー《装備:1》

耐久[100] 零力[200]
重量[] [レーダー] [DuTiVs]
【先制索敵】
【高消費】
【ターン開始時】自機:索敵強化
[+10耐久増][+1火力増][+2火力増][-10耐久減]
*作者*

▼詳細
9
物理格闘火器:硬質ダガー
硬質ダガー《装備:7》

耐久[40] 零力[100]
重量[] [物理格闘火器] [DuTiVs]
【行動時】【回避時】自機:加速→0.8倍攻撃
[+3火力増]

▼詳細
10
連射聖魔格闘火器:術導縛鎖陣
ハッピー・ハッピー・チェーン《装備:8》

耐久[100] 零力[330] 装弾数[3]
重量[] [連射聖魔格闘火器] [DuDuTi]
【行動時】自機次火力強化条件→敵機:遅延→断線漏電→1.7倍攻撃
[+10耐久増][+2火力増]【高火力】【高消費】
*作者*

▼詳細
11---------
12
ブースター:小型推進器
Zr2Ti小型推進器《装備:10》

耐久[50] 零力[50]
重量[] [ブースター] [ZrZrTi]
【ターン開始時】10ターン以内条件→自機:加速
[+10耐久増][+10耐久増]【速攻】対抗減迎撃減
*作者*

▼詳細
13---------
14---------
15
聖魔射撃火器:術導砲
ソルトモディファイア《装備:9》

耐久[90] 零力[180] 装弾数[37]
重量[] [聖魔射撃火器] [VsVsVs]
【高火力】
【超消費】
【行動時】敵機:耐久減少→1.7倍攻撃
[+6火力増][-30耐久減]【高火力】【追撃】
*作者*

▼詳細
16
ミストエンジン:大型ボイラー
大型ボイラー《装備:5》

耐久[100] 零力[150]
重量[] [ミストエンジン] [VsVsVs]
【加速時】自機:火力増加
[+6火力増][-30耐久減]【高火力】【追撃】【高消費】
*作者*

▼詳細
17---------
18---------
19---------
20---------
21---------
22---------
23---------
24---------
25
EXミッション:未確認機《シュヴァルベ ツヴァイ》
《シュヴァルベ ツヴァイ》撃破依頼


重量[] [EXミッション]
(未開放)


▼詳細
26
索敵ミッション:索敵ミッション
索敵領収書


重量[] [索敵ミッション]
(未開放)


▼詳細
27
索敵ミッション:索敵ミッション
索敵領収書


重量[] [索敵ミッション]
(未開放)


▼詳細
28
索敵ミッション:索敵ミッション
索敵領収書


重量[] [索敵ミッション]
(未開放)


▼詳細
29---------
30---------