第3回目 午前2時のマヒロ・スナミ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
マヒロ・スナミ
愛称
マヒロ
プロフ絵経歴

マヒロ・スナミ。もしくは須波真尋。
26歳、172cm、男。

残像領域のハイドラライダー。
愛機は蜘蛛の形をした重護型ウォーハイドラ、『タランチュラ』。
……なのだが、結婚領域には身一つで迷い込む羽目に。

ガク=ワンショットは僚機。
一緒に迷い込み、行動を共にしている。

僚機プロフィール

名前
ガク=ワンショット
愛称
ガク=ワンショット
経歴

ガク=ワンショット

ハイドラ乗り。
硬質ダガー。
酒好き。
ランプ・オブ・アイス。

ひょんなことから結婚領域に来た人。
ただ働きをさせられそうで泣きそうになっている。



※プロフ絵、アイコンはメシエ先生、めいぱさん、みどさんから頂きました!ありがとう!!!!ありがとう!!!!!
プロフ絵


霊障見舞金として1000cの資金が送られました

◆日誌


 スチゴグマのゴーグルが曇り、少女の硬質入刀が威勢よくシリンダーを切り裂き、緑の培養液の中から出てきた痩身の男は少女をしかと抱き留めた。
 そして、結婚式が始まる。

 どうやら物語はハッピーエンドに到達しようとしているらしい。
 結局、何が何だか分からなかったが、分からないなりにこの結果へ至る手助けができたのは、意外にも悪くない気分だった。
 人が幸せそうにしているのは、決して悪いものではない。

 そうやって素直に思える自分に、マヒロは驚いていた。
 5年前なら、こんな風に思えていただろうか。
 ……思えてないだろうな。
 人の幸せを助け、祝えるくらいには、今の俺も幸せなんだろう。きっと。
 それは、悪くないことであるはずだ。

 マヒロは涙を浮かべる花嫁と花婿を見る。
 あの二人の幸せが長く続きますように、と口の中で呟いた。

 花嫁たちは、ガクに硬質ダガーを返したようだ。
 受け取ったそれを、ガクは徐に持ち上げる。
 星が瞬く空の下、硬質ダガーがきらりと光った。

「行こうぜ、マッヒー」

 いつもの調子でガクは言う。
 結婚式。そして、披露宴。
 残された時間は少ないが、まだ終わっていない。
 少しくらい、あの二人の幸せのお零れを貰っても良いだろう。何せ、俺たちは頑張った。
 それに、なぜだか分からないが、知己の姿も多く見えた。
 久々にそいつらと話すのも悪くない。

「ああ」

 ほんの少し口元を緩めて、マヒロはそう言った。




NEWS

-----
「……そうして、結婚領域は消滅。みんなばらばらに飛ばされてしまったの」

男の子
「えーっ、そんなのありー!?」

女の子
「それから、どうなったの!?」

-----
「そうだねぇ、みんな幸せに暮らしましたとさ、じゃダメかな」

-----
「あの二人は、どこでどうしているかなぁ」

夜空には、いくつもの流星が流れています
-----
「きっと……きっと、冒険を続けているんだと思うよ」

-----
「いろんな人が、いろんな道に向かって、それぞれ、歩いていく」

-----
「たまたま、それが交わって……みんなが一緒になった。それが結婚領域」

-----
「ご祝儀……33000cのご祝儀、使いきれてるかなぁ、あのお兄さん」

-----
「みんなの進む道は違うけど、でも――」

窓の外に謎の通行人
「さしずめ、全身ご祝儀纏、といったところか」

窓の外に謎の通行人
「――きっと、みんな切り開いていくんだ。ハードラックなダガーでさ」

夜は巡り――そして、静かに過ぎ行く
誰が為でもなく、見守るように
マヒロはTi購入領収書を購入した!!(400c)
マヒロはZr購入領収書を購入した!!(1000c)
マヒロはMCU-001sb『ベイビー・ドール』を購入した!!(300c)
マヒロはZr2Ti小型推進器を購入した!!(200c)
マヒロはグラスパーを購入した!!(300c)
マヒロは祝杯型圧壁操縦棺『ゴブレット』の作製費を支払った!!(200c)

◆フレーム変更申請

防衛試作機 に決定!!


◆アセンブル

頭部【頭部】に単眼頭部を装備した
腕部【腕部】にグラスパーを装備した
操縦棺【操縦棺】に祝杯型圧壁操縦棺『ゴブレット』を装備した
脚部【脚部】に霧導式防衛多脚『タランチュラ』を装備した
エンジン【エンジン】に大型ボイラーを装備した
索敵【索敵】にアーマーレドームを装備した
主兵装【主兵装】に術導機関砲を装備した
副兵装【副兵装】に陽動式電磁ロッド『プラズマフィスト』を装備した
背部兵装【背部兵装】にMCU-001sb『ベイビー・ドール』を装備した
機動補助【機動補助】にどこまでも取り立てに行きますを装備した
自由【自由】にZr2Ti小型推進器を装備した
自由【自由】に小型推進器を装備した

◆僚機

ガク=ワンショットとバディを結成した!!

移動

あなたはいつの間にか、タワー港湾区
【カラビネル区画】へと到達した

ユニオン活動

Baby, Go home.の活動記録


結婚領域に突如舞い降りた、不滅のベイビー。
ベイビーは家に帰る。


資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した

メッセージ

ENo.3からのメッセージ>>
ニーユ
「はい、お似合いだと思いますよ。」

ニーユ
「お似合いというか……まあ……一応形式として着たことはありますね。粗その時もキツかったんですが……いろんなところが……」

ニーユ
「神妙、というのはどうでしょう。所詮は夢です。祝福の顔をしておいたほうが、きっとこの先も輝きますよ。……たぶん……」

ENo.5からのメッセージ>>
ルチル
「運命を投げず自らの手で掴む意志! 素晴らしい心意気です、ラトリー!
 ルチルもそう在りたいです!」

ルチル
「人生の歩み方ですから、待つのではなく選ぶことはたいへん重要な要素です。
 きっと、ラトリーもすばらしい幸福を手にできるでしょう!」

ルチル
「はい! たくさんお祝いします!
 Live, Love, Laugh, and be Happy! 」

ルチル
「ありがとうございます! こちらのドレスパーツはドクターに仕立てて頂いたのです。
 ルチルも場に沿った装いをすることが叶いました! 光栄です!」

ルチル
「サトゥルノはお喜びになると思います! 沢山の時間を掛け、ビシッと決められるよう幾つものパターンを周到に用意し、張り切って身嗜みを整えていましたので! 
 ラトリーの評価もサトゥルノにお伝えしておきますね!
 きっと、胸を張ってお祝いしてくれます!」

ルチル
「では、そろそろ参りましょうか。祈りを込めて……
 最高の新郎と最高の新婦に祝福あれ! 」


───────────────


「…………」


「……あっ。こんにちはぁ~。はじめましてぇ~。
 うん、はじめましてなんだけどねぇ~。なんとなーく縁を感じないでもないというかぁ~
 霧に迷い込んだら結婚式するって聞いたから、つい来ちゃったぁ~」


「おめでとぉ~! うふふ、これが言いたかっただけかもだねぇ~。
 こんな風にご挨拶できるチャンス、なかなか無いでしょぉ~?
 花嫁さん花婿さん、お幸せにねぇ~」

ENo.10からのメッセージ>>
エイビィ
「自分より苦労性の人間を見つけると、こんなに気が休まるものなのね」

 男はにやにやと笑った。

エイビィ
「あの男、どうやったらペースが乱れるのかしらね?
 あなたが撃墜されたりしたら動揺するかしら?」

エイビィ
「試しに、後ろから撃ってみてもいい?……冗談よ」

エイビィ
「いよいよフィナーレかしら。晴れの舞台にふさわしい浮かれた戦いをして頂戴」

エイビィ
「ンフフ、それでしくじったらご愛敬。哀悼の意を捧げてあげるわ」

エイビィ
「うまくやりましょ、お互いね」

ENo.12からのメッセージ>>
セイラン
「受けた恩には、礼で返すべきだと聞いた……残像領域ではありがとう。オマエの作ったパーツのお陰で、私はまだ生きていられる」

セイラン
「では、またいずれ。次の世界でも、仕事にありつけるといいんだが」

ENo.17からのメッセージ>>
あなたに願うことはただひとつ。星の少女に祝福を

ENo.23からのメッセージ>>
シモーヌ
「自分でそう言っちゃうあたり、なんだかんだな感じはするけどなあ。傭兵さんならなおのこと、相手の見た目で戦えそうかどうかなんて考えたら、危なっかしいんじゃないの?」

シモーヌ
「これでわたしが戦い慣れてる敵兵だったらどうするの?」

シモーヌ
「……いやぁ、うそうそ。おにーさんの感覚は、まあ間違ってないよ。機械じゃなければ多少は戦いの心得はあるんだけど、こういう形式の戦い方って、本当に初めて。巻き込まれてこれなんだから、まいっちゃうよね」

シモーヌ
「お互いまあまあうまくやって、こんなヘンなところさっさと抜けだしましょ。近隣で戦うことがあったらフォローよろしくね。やさしい傭兵さん」

ENo.36からのメッセージ>>
ジュネリア=ハーヴェスト
「それはどうも。私の武器を、というと……相当無理な戦い方をすることもあったでしょう。お互いによく生き残りましたね」


かつて作っていた武器はどれもこれも消費が大きく、ハイドラを傷つけるようなものばかりで、きちんとした安全機構を備えていない機体では取り扱いが難しいものばかりだった。

ジュネリア=ハーヴェスト
「ええ、もちろん。こんな夢のようなところですからね。とはいえ、そろそろお開きのようではありますが……」


持って回ったような言い回し。

ジュネリア=ハーヴェスト
「巻き込まれた……そうですね。巻き込まれたようなものですが、今はただこの変わった領域が、いい夢だったと目を覚ました後も思い出せることを祈っていますよ」


ふふふ、と男は笑った。

ENo.41からのメッセージ>>
リー
「はは、違いない。
 良し悪しで語るような話じゃないな。
 損得で言えば損かもしれんが、まあ、今更だ」

冗談めかしてこそいるが、自虐的とは言い難い響き。
そこに呆れはあっても否定は無い。

リー
「引出物。なるほど……?興味深いシステムだ。
 とはいえ、足が生えて勝手に来てくれるようなものじゃないらしい。」

リー
「気をつけて生きて帰ってくれ。
 今更言われなくてもと思うかもしれないが、彼女は君を案じていたからね」

ENo.46からのメッセージ>>
取り立てロボ
「オ金、返シテもラエタ!?
 全額取リ立テル ソノ日まデ 取り立テアルベシ ヨ
 取り立テハ 一更新ニシテ ナラズ ガンバ!」

取り立てロボ
「………ア!!!!!!!
 結婚シタノハ 取り立テノタメ ッテコト?
 ヤルネー」

ENo.50からのメッセージ>>
 ぴこぴこ。ぴこぴこ。
 動く触覚。でかいので振り回し範囲が広い。

 こまけぇこたぁいいんだよ的に、片方の鋏を掲げて見せる。
 めでたいことは幾つあってもいいのだという心意気だ。

ENo.55からのメッセージ>>
ニルス=ヴォルフトン
「二位王はガクにダガー天使なんて呼ばれていたな。
 確かにズレてるが、ハイドラに乗って動く分には特に問題ない。
 友人としての付き合いはコツがいりそうだが、そのあたりはガク=ワンショットが詳しそうだ。」

ニルス=ヴォルフトン
「<BR>俺もあいつも、仕事は仕事としてやるだけだ。
 今回のは突発だが……、まあ、ハッピーエンドを間近で見れたのが報酬という感じだな」

ニルス=ヴォルフトン
「披露宴なんて、いつぶりだろうな。
 もちろん出席させてもらおう。 縁が長かろうと短かろうと、祝いの気持ちには変わりないんだから。」

ENo.56からのメッセージ>>
Stanisław Kubica
「華ぁ添えるか……いい表現だな。
そうだな、これで終わりと言うなら、一花咲かせてやるのが良さそうだ。ブーケにもちょうどいいさ。」

Stanisław Kubica
「どこへ行くかはわからねえと言われるが……ハイドラライダーの行き着くとこなんぞさして変わらねえだろう。
達者でやれよ。はっはっは!」

『どこかでお会いするかもしれないですし、そうでないかもしれないですが……
そうですね、どうかお元気で。』

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬    2000


合計現金収入2000
経費    -2400
◆損傷を受けたZr2Ti小型推進器 は破壊され失われてしまった……
◆損傷を受けた小型推進器 は破壊され失われてしまった……
【!】増殖    術導機関砲は弾数が増加し 8発 になりました
【!】増殖    MCU-001sb『ベイビー・ドール』は弾数が増加し 17発 になりました
物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは未開封コンテナを手に入れた……(特別配布)
空母船団
【ヒルコ・トリフネ】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ

物資入手

キャラデータ

名前

マヒロ・スナミ

愛称
 マヒロ
ステータス
Eno2
フレーム防衛試作機
所持資金4610
名誉0
あなたの作製した敵NPC

攻撃種別:聖魔射撃火器
敵情報:正体不明

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

ステータス

デフォルトリスト
ID種別名前詳細
1
操縦棺:圧壁操縦棺
錆びた操縦棺

耐久[300] 零力[80]
重量[] [操縦棺] [DuTiVs]
【迎撃性能】
【被攻撃時】自機:耐久増加
[+3火力増]
劣悪な状態のチュートリアルパーツです。最初の戦力となります

▼詳細
2
連射聖魔格闘火器:術導縛鎖陣
術導縛鎖陣

耐久[100] 零力[330]
重量[] [連射聖魔格闘火器] [DuNyNy]
【行動時】自機次火力強化条件→敵機:遅延→断線漏電→1.7倍攻撃
[+1火力増][+100回避増]【薄装甲】重量減
*作者*

▼詳細
3
ブースター:小型推進器
どこまでも取り立てに行きます《装備:10》

耐久[50] 零力[50]
重量[] [ブースター] [SbSbTi]
【ターン開始時】10ターン以内条件→自機:加速
[+10耐久増][+20耐久増]【迎撃性能】重量増
*作者*

▼詳細
4
物理射撃火器:榴弾砲
榴弾砲

耐久[90] 零力[210]
重量[] [物理射撃火器] [DuTiVs]
【高火力】
【行動時】自機次火力強化条件→全敵機:耐久減少→1倍攻撃
[+3火力増]

▼詳細
5
コンテナ:未開封コンテナ
未開封コンテナ


重量[] [コンテナ] [DuNyTi]

[+10耐久増][+1火力増][+50回避増]
空母船団
【ヒルコ・トリフネ】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ
*作者*

▼詳細
6---------
7
索敵ミッション:索敵ミッション
索敵領収書


重量[] [索敵ミッション]
(未開放)


▼詳細
8---------
9
頭部:単眼頭部
単眼頭部《装備:1》

耐久[80] 零力[100]
重量[] [頭部] [DuTiVs]
【行動時】自機:火力増加
[+3火力増]

▼詳細
10
腕部:アシュラ
アシュラ

耐久[50] 零力[80]
重量[] [腕部] [DuTiVs]
【迎撃性能】
【対抗】
【行動時】【被攻撃時】自機:火力増加→自機【対抗】消費条件→敵機:【対抗】減少
[+3火力増]

▼詳細
11
ミストエンジン:大型ボイラー
大型ボイラー《装備:5》

耐久[100] 零力[150]
重量[] [ミストエンジン] [DuTiVs]
【加速時】自機:火力増加
[+3火力増]

▼詳細
12
レーダー:アーマーレドーム
アーマーレドーム《装備:6》

耐久[150] 零力[50]
重量[] [レーダー] [DuTiVs]
【先制索敵】
【被攻撃時】【共鳴時】自機:耐久増加
[+3火力増]

▼詳細
13
連射聖魔射撃火器:術導機関砲
術導機関砲《装備:7》

耐久[40] 零力[130] 装弾数[8]
重量[] [連射聖魔射撃火器] [DuTiVs]
【被攻撃時】敵機:動作不良→1.2倍攻撃
[+3火力増]

▼詳細
14
物理格闘火器:パイル
『ブラフ』

耐久[50] 零力[200]
重量[] [物理格闘火器] [NyNyNy]
【高火力】
【行動時】自機:次火力強化→次火力強化100%以上条件→次火力強化倍化→1倍攻撃
[+150回避増]【超薄装甲】重量減減
*作者*

▼詳細
15
索敵ミッション:索敵ミッション
索敵領収書


重量[] [索敵ミッション]
(未開放)


▼詳細
16
連射聖魔射撃火器:術導機関砲
MCU-001sb『ベイビー・ドール』《装備:9》

耐久[40] 零力[130] 装弾数[17]
重量[] [連射聖魔射撃火器] [DuTiTi]
【被攻撃時】敵機:動作不良→1.2倍攻撃
[+20耐久増][+1火力増]
*作者*

▼詳細
17---------
18
多脚:防衛多脚
霧導式防衛多脚『タランチュラ』《装備:4》

耐久[130] 零力[100] 積載量[]
重量[] [多脚] [SbSbTi]
【被攻撃時】自機:次行動増加
[+10耐久増][+20耐久増]【迎撃性能】重量増
*作者*

▼詳細
19
電子格闘火器:電磁ロッド
陽動式電磁ロッド『プラズマフィスト』《装備:8》

耐久[60] 零力[90] 装弾数[13]
重量[] [電子格闘火器] [SbSbTi]
【高消費】
【行動時】自機次火力強化条件→敵機:次火力弱化→1.5倍攻撃
[+10耐久増][+20耐久増]【迎撃性能】重量増
*作者*

▼詳細
20
索敵ミッション:索敵ミッション
索敵領収書


重量[] [索敵ミッション]
(未開放)


▼詳細
21
腕部:悪鬼
グラスパー《装備:2》

耐久[80] 零力[140]
重量[] [腕部] [ZrZrVs]
【行動時】自機:次火力強化
[+10耐久増]【速攻】対抗減迎撃減[+2火力増][-10耐久減]
*作者*

▼詳細
22
操縦棺:圧壁操縦棺
祝杯型圧壁操縦棺『ゴブレット』《装備:3》

耐久[300] 零力[80]
重量[] [操縦棺] [TiTiSb]
【迎撃性能】
【被攻撃時】自機:耐久増加
[+20耐久増][+10耐久増]
*作者*

▼詳細
23---------
24---------
25---------
26---------
27---------
28---------
29---------
30---------