第3回目 午前2時の闇

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
愛称
プロフ絵機体画像
経歴

 黒くて怪しい。
 無機質な気配。

[略歴]
 霧が晴れ、陸が海に没して間もない時代から来た、らしいが、仔細な素性は良く判らない。
 残して来たものがあるらしく、帰還方法を探しているようだが……

[体構造に関する公開情報類]
 純粋な霊長目ヒト科ではない。仔細な分類は不明。
 ヘモシアニン系血液。銅成分主体、鉄、チタン微量含有。発色『蒼』。伴い、輸血難度・至難。
 体構造置換箇所多数。概ねは負傷による欠損補完。現在の消化器系機能率約57%。
 死亡歴有。関連し、蘇生術式被施行歴有。また、時間経過による自然蘇生報告有。
 体構造欠損46%にて通常医療処置後に自然蘇生、欠損72%時に蘇生術式による蘇生成功記録有。
 尚、失血による死亡状態の場合、通常医療処置後、平均して97%で自然蘇生。
 操縦棺との直接接続機構保有。
 生体兵器融合手術施行歴有。生体兵器体構造の部分生成・産出能力保有。
 196cm/144kg。うち、体躯への埋め込みデバイスとデバイス用構造体・補強骨格・筋繊維・生体融合部の総重量75kg。

[その他諸事]
 元居た所では、既婚。義理の息子(続柄上は妻の養子)が7人居るが、時空震には単身で巻き込まれた模様。
 同じく、元居た所では、『えびっこ』と名付けた、体長30cm程の甲殻類型謎生物を飼育していたが……
 現在は、体長1m超、推定1000歳を超す『えびっこ』が傍におり、何故か滅茶苦茶に喜ばれているため、無暗にいろんな所を挟まれる。


霊障見舞金として1000cの資金が送られました

◆日誌


【記録】
[状況]
 現状、聴く限りでは、要となる人物が無事に結ばれれば、この領域は消滅するようだが……
 消滅に際し、呼び出される以前と同じ場所に帰る事ができるのか否か。
 斯様な領域や現象について、俺自身は初めて聴くものだが……
 此処がどういう領域であるのか、ある程度理解している……ように、見える者達は、この領域の発生が初めてではないかのような言動をしているように感じる。
 とはいえ、此処への来訪の方法が、時空震である以上……任意で転移できるのか否かを知る術は、今の俺にはない。
 望む通りに成る事もあれば、そうでない事もある。
 俺の知る限りの時空震は、そういうものであるからだ。

 さりとて……在籍というか、出席というか。
 斯様な状況に身を置く事になった以上は。
 目出度い連中の門出を、多少なり、祝っておくべきであろうか。

[身体状況]
 今の所は異常なし。
 聞き及ぶ情報通りであれば、危機的状況に陥る前に、整備設備のある所へ戻れるはずだが。

[機体状況]
 ――良好。の、はず。
 もはや、此れで良いのか。

[備考]
 帰還見込みを知れた事で、幾ばかりかは、精神的に余裕が出来たのだろうか。
 再会を喜ぶ者の姿をなんとなしにも認識する程度、意識が向いている。
 ……此処でしか、逢えぬ者も居ると鑑みるに、怪我の功名とも云えるのか。
 どちらかと云えば、引き離された側である手前、俺としては早く妻子に再会したい。

[えびっこのこと]
 このでかいえびっこにとっては、俺との再会が、此処でしか成し得ぬことになるのか。
 だから機嫌がいいのだろうか。遠慮なしに挟まれても困る。
 だが、もうじきお別れかも知れん、といった旨の事を話すと、震えながら挟んできたが……
 こればかりは、どうしようもない。




NEWS

-----
「……そうして、結婚領域は消滅。みんなばらばらに飛ばされてしまったの」

男の子
「えーっ、そんなのありー!?」

女の子
「それから、どうなったの!?」

-----
「そうだねぇ、みんな幸せに暮らしましたとさ、じゃダメかな」

-----
「あの二人は、どこでどうしているかなぁ」

夜空には、いくつもの流星が流れています
-----
「きっと……きっと、冒険を続けているんだと思うよ」

-----
「いろんな人が、いろんな道に向かって、それぞれ、歩いていく」

-----
「たまたま、それが交わって……みんなが一緒になった。それが結婚領域」

-----
「ご祝儀……33000cのご祝儀、使いきれてるかなぁ、あのお兄さん」

-----
「みんなの進む道は違うけど、でも――」

窓の外に謎の通行人
「さしずめ、全身ご祝儀纏、といったところか」

窓の外に謎の通行人
「――きっと、みんな切り開いていくんだ。ハードラックなダガーでさ」

夜は巡り――そして、静かに過ぎ行く
誰が為でもなく、見守るように
闇は祝福の硬質ダガーを購入した!!(200c)
闇は花満ちる声を購入した!!(300c)
闇はBe購入領収書を購入した!!(1000c)
闇は弾薬購入領収書を購入した!!(1600c)
闇はNy購入領収書を購入した!!(200c)
闇は祝福の硬質ダガーを購入した!!(200c)
闇は祈誓を購入した!!(200c)
闇はケーキバイキングを購入した!!(200c)
闇はご祝儀を購入した!!(300c)
闇はご祝儀を購入した!!(300c)
闇はご祝儀を購入した!!(300c)
闇はご祝儀を購入した!!(300c)
闇はご祝儀を購入した!!(300c)
闇はご祝儀を購入した!!(300c)
闇はご祝儀を購入した!!(300c)
闇はチーズリゾットを購入した!!(200c)
闇は榴砲の作製費を支払った!!(200c)

◆フレーム変更申請

ラスト に決定!!


◆アセンブル

頭部【頭部】に祈誓を装備した
腕部【腕部】に錆びた腕部を装備した
操縦棺【操縦棺】にケーキバイキングを装備した
脚部【脚部】に衛鎮を装備した
エンジン【エンジン】に花満ちる声を装備した
主兵装【主兵装】に硬刃を装備した
副兵装【副兵装】に硬刃を装備した
背部兵装【背部兵装】に榴砲を装備した
機動補助【機動補助】に高速推進飛行を装備した
自由【自由】に祝福の硬質ダガーを装備した
自由【自由】に祝福の硬質ダガーを装備した

◆僚機

移動

西←へ移動し、タワー近海【漂着の海】へと到達した

ユニオン活動

宵闇蒼月の活動記録


 何処とも知れない、水溜まりだけのある格納庫。
 でかい甲殻類が縄張りを主張している。


資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
ENo.50からのメッセージ>>

 お別れを拒むように暴れている!


「……よさんか。痛い」


「………」


「………」


 急に、しゅんとした。


「………」


「……えびっこ」

 ぴこ。
 ……っと、触覚を動かした。

ENo.65からのメッセージ>>
ルオルカ
「えびっこちゃん!?おっきくなったねえ……びっくりしちゃった」


メッセージ

ENo.1からのメッセージ>>
ガク=ワンショット
「花か。ありがとう。結婚するのは俺じゃないが…。まあ、俺の知り合いも何某かでどうやら結婚するらしいから渡しておくよ。」

ENo.2からのメッセージ>>
マヒロ
「あー……ありがとう。
 けど、悪いな、あっちの奴らに渡してやってくれ。
 (と、新郎新婦を指さした。)」


メッセージを送信しました
>>Eno.50 

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬    2000
売上    20c
  ┗パーツ販売数 2個
   今回の購入者-->>54 >>59


合計現金収入2020
経費    -6400
◆損傷を受けた祝福の硬質ダガー は破壊され失われてしまった……
◆損傷を受けた祝福の硬質ダガー は破壊され失われてしまった……
◆コンテナを無事届けた!!(素材獲得)
物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは鉄面頭部を手に入れた……(コンテナ入手率 11.5%)

【試作フレーム開放】あなたは強襲試作機を使用できるようになった

キャラデータ

名前

愛称
 闇
ステータス
Eno50
フレームラスト
所持資金4070
名誉0
あなたの作製した敵NPC

攻撃種別:物理射撃火器
敵情報:正体不明

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

ステータス

デフォルトリスト
ID種別名前詳細
1
操縦棺:圧壁操縦棺
錆びた操縦棺

耐久[300] 零力[80]
重量[] [操縦棺] [DuTiVs]
【迎撃性能】
【被攻撃時】自機:耐久増加
[+3火力増]
劣悪な状態のチュートリアルパーツです。最初の戦力となります

▼詳細
2
腕部:悪鬼
錆びた腕部《装備:2》

耐久[80] 零力[140]
重量[] [腕部] [DuTiVs]
【行動時】自機:次火力強化
[+3火力増]
劣悪な状態のチュートリアルパーツです。最初の戦力となります

▼詳細
3
二脚:盾二脚
錆びた脚

耐久[100] 零力[100] 積載量[]
重量[] [二脚] [DuTiVs]
【加速時】自機:耐久増加
[+3火力増]
劣悪な状態のチュートリアルパーツです。最初の戦力となります

▼詳細
4
物理射撃火器:速射砲
錆びた速射砲

耐久[50] 零力[150] 積載量[] 装弾数[11]
重量[] [物理射撃火器] [DuTiVs]
【行動時】自機:加速
[+3火力増]
劣悪な状態のチュートリアルパーツです。最初の戦力となります

▼詳細
5
物理格闘火器:硬質ダガー
硬刃《装備:8》

耐久[40] 零力[100] 装弾数[20]
重量[] [物理格闘火器]
【行動時】【回避時】自機:加速→0.8倍攻撃
(未開放)

*作者*

▼詳細
6
頭部:鉄面頭部
鉄面頭部

耐久[200] 零力[150]
重量[] [頭部] [TiNyNy]
【迎撃性能】
【ターン開始時】FL優位条件→自機:耐久増加→敵機:火力減少
[+10耐久増][+100回避増]【薄装甲】重量減
*作者*

▼詳細
7
多脚:防衛多脚
衛鎮《装備:4》

耐久[130] 零力[100] 積載量[]
重量[] [多脚]
【被攻撃時】自機:次行動増加
(未開放)

*作者*

▼詳細
8
物理格闘火器:硬質ダガー
硬刃《装備:7》

耐久[40] 零力[100] 装弾数[20]
重量[] [物理格闘火器]
【行動時】【回避時】自機:加速→0.8倍攻撃
(未開放)

*作者*

▼詳細
9
飛行:高速推進飛行
高速推進飛行《装備:10》

耐久[40] 零力[40] 積載量[]
重量[] [飛行] [DuTiDu]
【回避時】自機:加速→敵機:遅延
[+10耐久増][+2火力増]【高火力】【高消費】
*作者*

▼詳細
10---------
11
ミストエンジン:大型ボイラー
花満ちる声《装備:5》

耐久[100] 零力[150]
重量[] [ミストエンジン]
【加速時】自機:火力増加
(未開放)

*作者*

▼詳細
12
物理射撃火器:榴弾砲
榴砲《装備:9》

耐久[90] 零力[210] 装弾数[9]
重量[] [物理射撃火器] [NyNyNy]
【高火力】
【行動時】自機次火力強化条件→全敵機:耐久減少→1倍攻撃
[+150回避増]【超薄装甲】重量減減
*作者*

▼詳細
13---------
14---------
15---------
16---------
17
頭部:マルチアイズ
祈誓《装備:1》

耐久[60] 零力[80]
重量[] [頭部]
【ターン開始時】自機:索敵強化→敵機:耐久減少
(未開放)

*作者*

▼詳細
18
操縦棺:トイボックス
ケーキバイキング《装備:3》

耐久[120] 零力[100]
重量[] [操縦棺] [NyBeBe]
【対抗】
【回避時】自機:【対抗】増加
[+50回避増][+6火力増][-40耐久減]【超回避】
*作者*

▼詳細
19---------
20---------
21---------
22---------
23---------
24---------
25---------
26---------
27---------
28---------
29---------
30---------