第3回目 午前2時のジュネリア=ハーヴェスト・アンタレス

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ジュネリア=ハーヴェスト・アンタレス
愛称
ジュネリア=ハーヴェスト
プロフ絵機体画像
経歴

ジュネリア=ハーヴェスト・アンタレス
170cm/62kg

やや乱れた灰色の髪に仮面をつけた男。
基本的に理性的で丁寧な口調で話すが、自身の復讐に関することには直情的になりやすかった。

元貴族のアンタレス家に生まれるも、家族全員が集まった際に何者かによって襲撃をうけ自身以外は全員死亡。
自身も大きな怪我を負い、最終的に領地は血縁に分割された。
怪我の影響か他者の顔を非常に忘れやすく、ハイドラの形状や操縦技術で判断している。

残像領域には何度も訪れていたが、リグ・ドゥルガーとの戦闘から数日後に失踪。帰還しなかったためMIAとして処理された。
4年後のデバステイター・センチネル≪ΜΕΛΠΟΜΕΝΗ≫の討伐にハイドラ大隊として参加。
僚機と共に撃墜されるもそのまま戦闘領域を離脱。
公式記録ではハイドラ大隊登録No.46のファティマと共にどこかで暮らしているとのこと。


<アクラネシア>
射撃型搭乗式多脚ハイドラ
復讐のために組み上げたハイドラ。大型の腕部と蠍を模したもの。
尾部周辺に仕込んだ重火器と重装甲をいかした射撃戦を行う。音響装置によるソナーを搭載していた。また小型軽量化したものも過去に登録されている。

現在はガレージで『ブリーズ』と共に静かに保管されている。


霊障見舞金として1000cの資金が送られました

◆日誌


激しい砲火と艦隊。
偵察機と謎の愉快なハイドラだけではなく、戦場は敵も味方もにぎやかだった。
この混沌とした戦場と世界が夢でなくてなんであろう。
いよいよオープンチャンネルの通信内容は意味不明な、それでいて温かいようなものが流れている。

「アリ……?何か今変な通信が入り込んだ気がしましたが」

タワーから北上しつつ、残骸が点々とする戦場を尻目に口を開いた。
オープン回線に接続たままに話すことなどほとんどなかったがこの世界で気にすることでもない。
相変わらずオープン回線もクローズド回線も見知った声と名前でひしめき合っている。

「しかしまぁ、結婚とは。……残像領域だったころからすると考えられない話ですね」

実際はそうでもないのかもしれない。
ハイドラライダーとして、自分に関係のないこととして気にしていなかっただけで残像領域でも、それこそハイドラライダー同士でも結婚をしていたのかもしれない。

婚姻。
本来、アンタレス家においては自分には絶対に縁のないものだった。
名目としては息子として育てられてはいたが物心がついた時から戦闘とハイドラの訓練ばかりしていた。
他の兄姉とはほとんど顔も合わさずただ家を護るものとしての研鑽を求められた。
父はそれでも、それこそ他の家とは明らかに違うほどには人間扱いを、家族扱いをしていた。
食事を同じ場所で取ることは許されなくても、食事も衣服も部屋もきちんとした家族の一員として扱われていた。
指導役の男からもうらやましがられたのをぼんやりと覚えている。

なんとなしにいつも申し訳なさそうだったようにも思うが、本当に遠い昔の話だ。
何より自分はその立場に誇りを持っていた。
顔を隠すための仮面をつけ、貴族としての振る舞いも教養も戦うことも教え込まれる日々であっても。
そういう育て方をされてきたからではない。
自分として自分なりに、その立場と役目に誇りを持っていた。
誰に言うでもなく、もう亡んだ家のことをただ時々思い出す。
腰に下がっている装飾ナイフの重み。
私にとっての始まりであり、そしてライダーとしての私が終わるときに置いてきた重み。

「そう、だから……祝い方をあまりよく知りませんね。そういえば」

思考しつつ言葉を紡ぐ。
いつもは隣で嬉しそうに心地よさそうに話を聞くファティマが愛おしくて考えていることを口にすることが増えた。
結婚をする前に娘ができることになるとは、流石に思ってもみなかったとぼんやりと考える。
アクアネシアをただひたすらに―――北方の海にはペンギンという生き物がいる―――誰かが回線で言っていた。
一目その姿を見て。

「そうだ、ファティマさんのお土産に写真を撮りましょう。何故か気に入るような気がしますね」

《結婚領域》の《ブライド・ドライブ》がそうしないうちに発生するのだろう。
時空震という、また少し懐かしい言葉が聞こえてきた。つまりあれと同じであれば、メルサリアの起こしたあれならば。
もしかするときっと、何かをもって戻れるだろうか?
夢だとは思っていても元の世界に戻れるのか、という考えをばかばかしいと蓋をした。
自分の人生すらままならなかったのに、ハイドラだの時空震だのというところまで考えたところでどうにもならない。

回線の、おおよそトンチキなことを言い続ける小娘が声をあげる。
何度目かの、おそらく多重的に拾い上げている通信は不定期に何度も同じ言葉をうたう。


「さぁ、皆さん、結婚するなら今のうちですよ! 時空震によって、元の世界とか、新たな世界とか……弾き飛ばされます」
「その力を制するのが、結婚の力、《ブライド・ドライブ》!!!」
「いま、ここに集ったひとでも、祝福は始まるんです!!」
「さぁ、始めましょう! 結婚式を!!」


「披露宴の様子を見に行ってみようか?おいしいものもたくさん―――」

さっきまでの独り言ではなく、隣に居る誰かに話しかけるような言葉。
今までの、この仮面の男のことをよく知る者も、知らない者もきいたことのないような話し方。
唯一その話し方を知る愛娘は今隣に居ないことをすっかり忘れていた。

――――そろそろ目を覚まさないといけませんね。

それでも一度足を止め、周囲を確認するとアクラネシアの砲門を空へと向ける。

掃射。一斉掃射。
祝砲というにはあまりに荒く多く騒々しい打ち上げ花火。

しばらくの間周囲に絶え間ない射撃音が響き射線の先はその空の向こう。

「ご結婚、おめでとうございます。この《結婚領域》に則り……祝砲としましょう」

結婚だけではなく、おそらくもう覚めるであろう夢に向けて。
この不思議で懐かしく、どこか幸せな空間へ向けて。

そしてアクラネシアは走り去る。
その向こう側へ。

下記URLは、この日記に加筆したり修正したりなんか追加で書きたくなった時のために用意しております。
https://docs.google.com/document/d/1VDTDt8QWC7XIPE_L8Mtl9JT0xlvpf1bGzD0RhUqSvdc/edit?usp=sharing




NEWS

-----
「……そうして、結婚領域は消滅。みんなばらばらに飛ばされてしまったの」

男の子
「えーっ、そんなのありー!?」

女の子
「それから、どうなったの!?」

-----
「そうだねぇ、みんな幸せに暮らしましたとさ、じゃダメかな」

-----
「あの二人は、どこでどうしているかなぁ」

夜空には、いくつもの流星が流れています
-----
「きっと……きっと、冒険を続けているんだと思うよ」

-----
「いろんな人が、いろんな道に向かって、それぞれ、歩いていく」

-----
「たまたま、それが交わって……みんなが一緒になった。それが結婚領域」

-----
「ご祝儀……33000cのご祝儀、使いきれてるかなぁ、あのお兄さん」

-----
「みんなの進む道は違うけど、でも――」

窓の外に謎の通行人
「さしずめ、全身ご祝儀纏、といったところか」

窓の外に謎の通行人
「――きっと、みんな切り開いていくんだ。ハードラックなダガーでさ」

夜は巡り――そして、静かに過ぎ行く
誰が為でもなく、見守るように
開封コンテナにはもう何も残っていない……
ジュネリア=ハーヴェストはアーマーレドームを購入した!!(200c)
ジュネリア=ハーヴェストはArm-01[コンキスタドール]を購入した!!(200c)
ジュネリア=ハーヴェストはZr購入領収書を購入した!!(1000c)
ジュネリア=ハーヴェストはBe購入領収書を購入した!!(1000c)
ジュネリア=ハーヴェストはArmd.2u17#.Wingsを購入した!!(300c)
ジュネリア=ハーヴェストはクラシャン・ブースターを購入した!!(300c)
ジュネリア=ハーヴェストはソリッド・フルートを購入した!!(300c)
ジュネリア=ハーヴェストは索敵領収書を購入した!!(400c)
ジュネリア=ハーヴェストは祝砲の作製費を支払った!!(200c)

◆フレーム変更申請

防衛試作機 に決定!!


◆アセンブル

頭部【頭部】にアーマーレドームを装備した
腕部【腕部】にArm-01[コンキスタドール]を装備した
操縦棺【操縦棺】に錆びた操縦棺を装備した
脚部【脚部】に【記録アーカイブ】No.265-92を装備した
エンジン【エンジン】に大型ボイラーを装備した
索敵【索敵】にアーマーレドームを装備した
主兵装【主兵装】に錆びた速射砲を装備した
副兵装【副兵装】に祝砲を装備した
背部兵装【背部兵装】に【記録アーカイブ】No.46を装備した
機動補助【機動補助】にArmd.2u17#.Wingsを装備した
自由【自由】にソリッド・フルートを装備した
自由【自由】にクラシャン・ブースターを装備した

◆僚機

移動

北↑へ移動し、北部海域【ペンギン諸島】へと到達した

ユニオン活動

射線の活動記録


ただ祝砲を行う


資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した

メッセージ

ENo.2からのメッセージ>>
マヒロ
「……『アクラネシア』のハーヴェスト、か?
 禁忌戦争の連中によく会うもんだな、今日は。
 ……あんたの射撃武器には、一目置いてた」

マヒロ
「発端なのかね。正直、俺たちにもよく分かってない」

マヒロ
「けど、まあ、無事に終わりそうだ。
 あんたも、巻き込まれたなら精々楽しめよ」

ENo.39からのメッセージ>>
ジル
「あ……お久しぶりです!」

ジル
「ありがとうございます。
 良かったです、ジュネリアさんもお幸せみたいで……」

ジル
「ファティマさんのこと、大切にしてあげてくださいね」


 ……それはきっと、追い掛けて離してはいけない、大切なものだから――
 言葉にはせず、ただ微笑んだ。

ENo.44からのメッセージ>>
『……だからね、ファティマさん。愛していますよ』

「……………………」

「……え、えっと……きゅ、急にそんな……いや……んん……ちがくて……いやじゃないんだけど……は、はず……」


「……は、はずかしいよお……」

 顔を真っ赤にして(ジュネリアと暮らしてから、緊張時に発汗する頻度が減ってきている)、言葉を詰まらせながらも、伝えたいことをゆっくりと紡いでいく。

「あ、あのね、う、嬉しいんだけど……その……
 もう、家族になったんだから、えっと……よそよそしい喋り方を、止めて、ほしいの……親子で、そうするのは、な、何か変……じゃない……?」

 両頬をジュネリアに触れられたまま、視線を逸らしたり、慌てたり。
 その理由を問えば、更に顔を赤くして応答が困難な状況に陥ってしまうのは想像に難くないだろう。

 そんなファティマの問いにあなたがどう答えたかは――また、別の機会にお伺いすることにしましょう。

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬    2000


合計現金収入2000
経費    -3900
◆損傷を受けたソリッド・フルート は破壊され失われてしまった……
◆損傷を受けたクラシャン・ブースター は破壊され失われてしまった……
【!】残弾枯渇  錆びた速射砲は弾数が枯渇しました。弾薬を購入したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
【!】残弾枯渇  祝砲は弾数が枯渇しました。弾薬を購入したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたはポルターガイストを手に入れた……(コンテナ入手率 11.5%)

キャラデータ

名前

ジュネリア=ハーヴェスト・アンタレス

愛称
 ジュネリア=ハーヴェスト
ステータス
Eno36
フレーム防衛試作機
所持資金2810
名誉0
あなたの作製した敵NPC

攻撃種別:物理射撃火器
敵情報:正体不明

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

ステータス

デフォルトリスト
ID種別名前詳細
1
操縦棺:圧壁操縦棺
錆びた操縦棺《装備:3》

耐久[300] 零力[80]
重量[] [操縦棺] [DuTiVs]
【迎撃性能】
【被攻撃時】自機:耐久増加
[+3火力増]
劣悪な状態のチュートリアルパーツです。最初の戦力となります

▼詳細
2
レーダー:アーマーレドーム
アーマーレドーム《装備:1》

耐久[150] 零力[50]
重量[] [レーダー] [DuTiVs]
【先制索敵】
【被攻撃時】【共鳴時】自機:耐久増加
[+3火力増]

▼詳細
3
腕部:アシュラ
Arm-01[コンキスタドール]《装備:2》

耐久[50] 零力[80]
重量[] [腕部] [BeBeBe]
【迎撃性能】
【対抗】
【行動時】【被攻撃時】自機:火力増加→自機【対抗】消費条件→敵機:【対抗】減少
[+9火力増][-60耐久減]【超加速】
*作者*

▼詳細
4
物理射撃火器:速射砲
錆びた速射砲《装備:7》

耐久[50] 零力[150] 積載量[]
重量[] [物理射撃火器] [DuTiVs]
【行動時】自機:加速
[+3火力増]
劣悪な状態のチュートリアルパーツです。最初の戦力となります

▼詳細
5
連射聖魔格闘火器:ポルターガイスト
ポルターガイスト

耐久[30] 零力[30] 装弾数[10]
重量[] [連射聖魔格闘火器] [DuDuNy]
【超消費】
【共鳴時】敵機:遅延→0.2倍攻撃
[+2火力増]【高火力】[+50回避増]
*作者*

▼詳細
6---------
7---------
8
レーダー:アーマーレドーム
アーマーレドーム

耐久[150] 零力[50]
重量[] [レーダー] [DuTiVs]
【先制索敵】
【被攻撃時】【共鳴時】自機:耐久増加
[+3火力増]

▼詳細
9
レーダー:アーマーレドーム
アーマーレドーム《装備:6》

耐久[150] 零力[50]
重量[] [レーダー] [DuTiVs]
【先制索敵】
【被攻撃時】【共鳴時】自機:耐久増加
[+3火力増]

▼詳細
10
多脚:防衛多脚
【記録アーカイブ】No.265-92《装備:4》

耐久[130] 零力[100] 積載量[]
重量[] [多脚] [VsVs]
【被攻撃時】自機:次行動増加
[+4火力増][-20耐久減]【薄装甲】【高火力】
*作者*

▼詳細
11
ミストエンジン:大型ボイラー
大型ボイラー《装備:5》

耐久[100] 零力[150]
重量[] [ミストエンジン] [VsVsVs]
【加速時】自機:火力増加
[+6火力増][-30耐久減]【高火力】【追撃】【高消費】
*作者*

▼詳細
12
ブースター:インパルブースター
Armd.2u17#.Wings《装備:10》

耐久[30] 零力[120]
重量[] [ブースター] [BeBeBe]
【被攻撃時】自機:加速
[+9火力増][-60耐久減]【超加速】
*作者*

▼詳細
13
連射聖魔格闘火器:術導縛鎖陣
名誉心

耐久[100] 零力[330] 装弾数[15]
重量[] [連射聖魔格闘火器] [NyNyVs]
【行動時】自機次火力強化条件→敵機:遅延→断線漏電→1.7倍攻撃
[+2火力増][-10耐久減][+100回避増]【薄装甲】重量減
*作者*

▼詳細
14
索敵ミッション:索敵ミッション
索敵領収書


重量[] [索敵ミッション]
(未開放)


▼詳細
15---------
16---------
17---------
18
物理射撃火器:榴弾砲
祝砲《装備:8》

耐久[90] 零力[210]
重量[] [物理射撃火器] [DuDuVs]
【高火力】
【行動時】自機次火力強化条件→全敵機:耐久減少→1倍攻撃
[+2火力増]【高火力】【高消費】[+2火力増][-10耐久減]
*作者*

▼詳細
19
索敵ミッション:索敵ミッション
索敵領収書


重量[] [索敵ミッション]
(未開放)


▼詳細
20---------
21
連射物理射撃火器:ショットガン
【記録アーカイブ】No.46《装備:9》

耐久[30] 零力[180] 装弾数[33]
重量[] [連射物理射撃火器] [DuTiVs]
【行動時】FL優位条件→敵機:遅延→2倍攻撃
[+10耐久増][+1火力増][+2火力増][-10耐久減]
*作者*

▼詳細
22---------
23
索敵ミッション:索敵ミッション
索敵領収書


重量[] [索敵ミッション]
(未開放)


▼詳細
24---------
25---------
26---------
27---------
28---------
29---------
30---------