第3回目 午前2時のジル・スチュアート

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ジル・スチュアート
愛称
ジル
プロフ絵経歴

ジル・スチュアート

16歳ほど
身長159cm
体重53kg

残像領域で両親を失った末、生活のためにハイドラ乗りとなり、5年前の戦争を生き抜いた少女。
考えることもするが、体を動かすほうが楽、という活発タイプ。
5年前の戦争時、まだ子供だったころたくさんの人に優しくされたこともあり
可能な限り、人には優しくを心がけている。

4期(Eno534)時、insanely(Eno303)と親しくなり、同居同然の暮らしをしていた。

5期(当時Eno42)以降はinsanely(当時ENo10→432)に加えて、搭乗機でもあったAnubisも
大型犬ほどのサイズの犬型機として共に生活している。


code-J.I.A
通称”ジア”

機体……ではなく、プログラムのコードネーム。

”せめて、戦争で失われる命が一つでも守れますように”

という名目の元、Anubis製作チームにより新たに作られた、無人機用のコード。
機体にアップロードすることで操作系統を掌握し、ジル、Anubis、insanely.の3人分の戦闘データを元にして
AIによる自動戦闘を可能にする。

名前は3人の頭文字から取られている。

もしもの時のために……ということで渡されていたが
ジアにサポートを任せ、自分で戦うことにした。

僚機プロフィール

名前
insanely
愛称
リー
経歴

テイマー インセイリー

insanely.
愛称はリー。社会生活上の名前も同様。
年齢不詳。身長175cm。細身。心配性で身内思い。理解不能な事象については解明よりも対策と利用に重きを置く性分。
澄んだ黒い瞳にやや浮きがちな白髪頭。余り表情を顔に出さない。名前を勝手に縮めて呼ばれることを好まない。
後天性四肢欠損。椎弓の一つを脊髄直結端子に置換しており、ハイドラ技術を流用した義肢を備える。
機動兵器設計・操縦・戦闘について、理論・実践共にスペシャリスト。また、大規模機動部隊の運用についても高い評価を得ている(もう否定するのは諦めた)。
残像領域が崩壊し世界が夏を迎えてからは、その能力を生かした職を得て、真面目に就業中。

ジル・スチュアート(ENo.39)と同居中。彼女のことが何よりも大事。
自身が社会的常識や男女の機微に疎いことを自覚しており、そのことで彼女に我慢をさせているのではないかといつも気にかけている。
趣味はジルとだらだら過ごすこと。好物はハーブティー。



グレムリン (少なくともKWSK-INSANEではない)

気づいたら乗っていた。
操縦者曰く、『遅いけど、素直で楽』。
プロフ絵


霊障見舞金として1000cの資金が送られました


NEWS

-----
「……そうして、結婚領域は消滅。みんなばらばらに飛ばされてしまったの」

男の子
「えーっ、そんなのありー!?」

女の子
「それから、どうなったの!?」

-----
「そうだねぇ、みんな幸せに暮らしましたとさ、じゃダメかな」

-----
「あの二人は、どこでどうしているかなぁ」

夜空には、いくつもの流星が流れています
-----
「きっと……きっと、冒険を続けているんだと思うよ」

-----
「いろんな人が、いろんな道に向かって、それぞれ、歩いていく」

-----
「たまたま、それが交わって……みんなが一緒になった。それが結婚領域」

-----
「ご祝儀……33000cのご祝儀、使いきれてるかなぁ、あのお兄さん」

-----
「みんなの進む道は違うけど、でも――」

窓の外に謎の通行人
「さしずめ、全身ご祝儀纏、といったところか」

窓の外に謎の通行人
「――きっと、みんな切り開いていくんだ。ハードラックなダガーでさ」

夜は巡り――そして、静かに過ぎ行く
誰が為でもなく、見守るように
ジルは祝福の硬質ダガーを購入した!!(200c)
ジルは祝福の硬質ダガーを購入した!!(200c)
ジルは聖ヨケルギウスの脚を購入した!!(300c)
ジルはFABを購入した!!(200c)
ジルはFABを購入した!!(200c)
ジルはクラシャン・ブースターを購入した!!(300c)
ジルはFABを購入した!!(200c)
ジルはFABを購入した!!(200c)
ジルはFABを購入した!!(200c)
ジルはFABを購入した!!(200c)
ジルはFABを購入した!!(200c)
ジルはFABを購入した!!(200c)
ジルは流砂噴射機・改を購入した!!(200c)
ジルはFABを購入した!!(200c)
ジルはFABを購入した!!(200c)
ジルはFABを購入した!!(200c)
ジルは流砂噴射機・改を購入した!!(200c)
ジルはグラスパーを購入した!!(300c)
ジルはFABを購入した!!(200c)
ジルはFABを購入した!!(200c)
ジルはFABを購入した!!(200c)
ジルはFABを購入した!!(200c)
ジルはFABを購入した!!(200c)
ジルはtest_広域レーダーの作製費を支払った!!(200c)

◆フレーム変更申請

ラスト に決定!!


◆アセンブル

頭部【頭部】にtest_広域レーダーを装備した
腕部【腕部】にグラスパーを装備した
操縦棺【操縦棺】に錆びた操縦棺を装備した
脚部【脚部】に聖ヨケルギウスの脚を装備した
エンジン【エンジン】に大型ボイラーを装備した
索敵【索敵】にアーマーレドームを装備した
主兵装【主兵装】に祝福の硬質ダガーを装備した
副兵装【副兵装】に祝福の硬質ダガーを装備した
背部兵装【背部兵装】にソルトモディファイアを装備した
機動補助【機動補助】に流砂噴射機・改を装備した
自由【自由】にクラシャン・ブースターを装備した
自由【自由】に流砂噴射機・改を装備した

◆僚機

insanelyとバディを結成した!!

移動

あなたはいつの間にか、タワー港湾区
【カラビネル区画】へと到達した

ユニオン活動

スチュアート遊撃隊の活動記録

資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した

メッセージ

ENo.36からのメッセージ>>
ジュネリア=ハーヴェスト
「ああ、やっと見つけた。回線がこうもからまっているとなかなか見つけ出せないですね。お久しぶりです」

聞こえてくるのは、懐かしい仮面の男の声。その声はどこか明るくうれしげな、記憶にそぐわない調子。

ジュネリア=ハーヴェスト
「見つけるのに時間がかかってしまっていますから、一方的ですが……私の夢のなかであってもお伝えしておくべきでしょう。今、私とファティマさんは幸せに暮らしておりますよ」

ジュネリア=ハーヴェスト
「ジルさんもどうか………お幸せに。彼にも、よろしくお伝えください」

ENo.44からのメッセージ>>

 モニターに映る成長したジルの姿に、喜びの笑顔を見せる。

ベティ
「うわ、大きくなったね! やっぱり子供の成長って早いんだね。急に大人びた顔付きになって驚いちゃったよ。
 そうだね、懐かしい人と再会して、そこで二人の門出をお祝いして……まるで本当の披露宴みたいだ」

ベティ
「え、ああ、そうなんだ。そっか~、『それなり』か~……」


(ニヨニヨ)

 きっとあの人は、うまく彼女を支えてくれる。ベティはジルの恋人に対して、そういった確信を抱いていた。

ベティ
「こちらこそありがとう。前に旦那は残像領域に戻ろうみたいな話をしてたから、いつかは残像領域で皆とまた会いたいね。定期的に連絡を取り合えたらもっと良かったんだけど……その様子だと、もう暫くは安心出来そうかな。
 だって今のジル、とても輝いて見えるんだもの」

『……もちろん、助けを求めて声を掛けてきたあの人も、助けたうえで!』
 まったく、その考えも変わってないなあ。

ベティ
「大丈夫、ジルならきっとあの人達を助けられる。
 今宵の主役を助けだして、この宴を素敵に盛り上げてね?」

ENo.65からのメッセージ>>
ルオルカ
「やあ!ジルちゃん久しぶり。元気そうで嬉しいよ」

ルオルカ
「もうこの領域は離れることになるけど、もし美味しいごはんが食べたかったら
連絡してね。サービスするからさ」

名刺が一つ。
『マノのデリバリー。光速配達、美味保障!』

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬    2000
売上    20c
  ┗パーツ販売数 2個
   今回の購入者-->>2 >>44


合計現金収入2020
経費    -5100
◆損傷を受けたクラシャン・ブースター は破壊され失われてしまった……
◆損傷を受けた流砂噴射機・改 は破壊され失われてしまった……
【!】残弾枯渇  祝福の硬質ダガーは弾数が枯渇しました。弾薬を購入したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
【!】残弾枯渇  祝福の硬質ダガーは弾数が枯渇しました。弾薬を購入したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
【!】増殖    ソルトモディファイアは弾数が増加し 37発 になりました

あなたは 500c を手に入れた……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは高機動逆関節を手に入れた……(コンテナ入手率 11.5%)

キャラデータ

名前

ジル・スチュアート

愛称
 ジル
ステータス
Eno39
フレームラスト
所持資金3180
名誉0
あなたの作製した敵NPC

攻撃種別:聖魔射撃火器
敵情報:正体不明

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

ステータス

デフォルトリスト
ID種別名前詳細
1
操縦棺:圧壁操縦棺
錆びた操縦棺《装備:3》

耐久[300] 零力[80]
重量[] [操縦棺] [DuTiVs]
【迎撃性能】
【被攻撃時】自機:耐久増加
[+3火力増]
劣悪な状態のチュートリアルパーツです。最初の戦力となります

▼詳細
2
物理格闘火器:硬質ダガー
祝福の硬質ダガー《装備:8》

耐久[40] 零力[100]
重量[] [物理格闘火器] [NyNyNy]
【行動時】【回避時】自機:加速→0.8倍攻撃
[+150回避増]【超薄装甲】重量減減
*作者*

▼詳細
3
物理格闘火器:硬質ダガー
祝福の硬質ダガー《装備:7》

耐久[40] 零力[100]
重量[] [物理格闘火器] [NyNyNy]
【行動時】【回避時】自機:加速→0.8倍攻撃
[+150回避増]【超薄装甲】重量減減
*作者*

▼詳細
4
二脚:盾二脚
聖ヨケルギウスの脚《装備:4》

耐久[100] 零力[100] 積載量[]
重量[] [二脚] [TiTiNy]
【加速時】自機:耐久増加
[+20耐久増][+50回避増]
*作者*

▼詳細
5
逆関節:高機動逆関節
高機動逆関節

耐久[40] 零力[70] 積載量[]
重量[] [逆関節] [DuNyDu]
【敵撃墜時】自機:耐久減少→加速→次ターン行動追加
[+2火力増]【高火力】【高消費】[+50回避増]
*作者*

▼詳細
6
聖魔射撃火器:術導砲
ソルトモディファイア《装備:9》

耐久[90] 零力[180] 装弾数[37]
重量[] [聖魔射撃火器] [VsVsVs]
【高火力】
【超消費】
【行動時】敵機:耐久減少→1.7倍攻撃
[+6火力増][-30耐久減]【高火力】【追撃】
*作者*

▼詳細
7
レーダー:広域レーダー
test_広域レーダー《装備:1》

耐久[100] 零力[200]
重量[] [レーダー] [VsVsVs]
【先制索敵】
【超消費】
【ターン開始時】自機:索敵強化
[+6火力増][-30耐久減]【高火力】【追撃】
*作者*

▼詳細
8
索敵ミッション:索敵ミッション
索敵領収書


重量[] [索敵ミッション]
(未開放)


▼詳細
9
EXミッション:未確認グレムリン《ブロンズジャイアント》
《ブロンズジャイアント》撃破依頼


重量[] [EXミッション]
(未開放)


▼詳細
10
レーダー:アーマーレドーム
アーマーレドーム《装備:6》

耐久[150] 零力[50]
重量[] [レーダー] [DuTiVs]
【先制索敵】
【被攻撃時】【共鳴時】自機:耐久増加
[+3火力増]

▼詳細
11---------
12---------
13---------
14---------
15---------
16---------
17---------
18---------
19---------
20---------
21---------
22---------
23
ブースター:小型推進器
流砂噴射機・改《装備:10》

耐久[50] 零力[50]
重量[] [ブースター] [NyVsVs]
【ターン開始時】10ターン以内条件→自機:加速
[+4火力増][-20耐久減]【薄装甲】【高火力】[+50回避増]
*作者*

▼詳細
24
腕部:悪鬼
グラスパー《装備:2》

耐久[80] 零力[140]
重量[] [腕部] [ZrZrVs]
【行動時】自機:次火力強化
[+10耐久増]【速攻】対抗減迎撃減[+2火力増][-10耐久減]
*作者*

▼詳細
25---------
26---------
27---------
28---------
29---------
30
ミストエンジン:大型ボイラー
大型ボイラー《装備:5》

耐久[100] 零力[150]
重量[] [ミストエンジン] [VsVsVs]
【加速時】自機:火力増加
[+6火力増][-30耐久減]【高火力】【追撃】【高消費】
*作者*

▼詳細