第20週目 鳴間 ルルの一週間




◆日記


[ルルのメモ]
えっと……
帰投してからずっと『鉄喰み』とそのパイロット――鉄喰みさんのことを考えていて……
困ったことに、今の今までずっと落ち着かない状態。もう出撃前だというのに。

わたしの目的――ミカ・ミレーミを探すことは、おおむね達成しつつある。
リル・メトラームから彼女について聞き、最低限ではあるが連絡先も入手した。
あとは遺跡を叩き壊して、帰投したら少し休んで、例のマシンに羊羹でも作ってもらって。
取っておいた緑茶(もしなければ、その時は……)のお供に頂いてから――と、思っていたはずなのに。
嫌な予感が胸の中でザワザワしていて、今はとてもそれどころな気持ちじゃない。

出撃前に聞いた通信が、ずっとわたしの頭の中でグルグルしている。
どんな意図があってかはわからないけれども、向こうにも考えがあることと真面目な気持ちだったのは確かで。
だからこそ、とても困っている。

彼――鉄喰みさんが、わたしに秘密で何かしようとしているんじゃないかって。

わたしは彼のことを何も知らない。彼がわたしの事をどれだけ知っているかはともかく。
ミカ・ミレーミの事を調べた時のように、彼については相当に調べたはずなのに。
データベースに載っていた彼についての情報はあまりに少なくて……
それでも、僚機でしかない以上……必要以上に詮索することは良くないと思ったから、そのままにしていて。
(僚機はあくまでビジネスパートナーで、余計な私情は挟まないフラットな関係が良い……と聞いた事がある)

……そんな彼が、何かよくないことをしようとしている。わたしの知らない所で。
彼の言う通り……気味が悪いとは思うけど、それは彼が何れかの想いをわたしに寄せてるからじゃない。

確かに、わたしはできるだけ味方に迷惑を掛けないよう……戦果と貢献について常に考えていた。
いくら山塞のような優秀なAIが側にいても……所詮は素人とジャンク機。戦場の足手まといは免れない。
だからこそ、わたしにできる数少ない仕事――ミサイルと大口径砲による後方支援を行っていたし、
アセンブリングに関する助言を彼や様々な先輩ライダーに乞うこともしていた。

今回だって、最終決戦に望む形で私室モジュールを切り離し、小型化と機動力の確保を図っている。
いまの山塞は移動型コロニーでも陸上戦艦でもなく……ただの不格好な後援ハイドラでしかないけれど、
それを『異常なし』という形で承諾してくれた山塞には感謝するばかり。
(戦争が終わった時、元のコロニーの姿へと戻すのが大変そうで……ちょっと億劫でもある)

思考を彼との通信に戻す。
わたしを戦場に長くいられるようにする……つまり機体損傷による途中離脱を防ぐための策があるのだろうか?
彼は索敵型だから……火力による障害撃破はもちろん、照準阻害などで妨害するのは得策とはいえない。
じゃあどうやって、わたしをカバーする――

思考を書き綴りながらあることに気付く……気付いてしまった。
HCSの安全装置はライダーの命を直接的に守るだけではなく、レーダー感知阻害や照準捕捉阻害といった間接的な部分でもライダーを守っている……と聞いたことがある。
つまり……安全装置を外すことでささやかながら囮になることは可能で、それを用いて――

『大した確率ではないかもしれない。焼け石に水かもしれない。』

彼の通信を思い出す。自分でも、書きながら血の気が引いていくのが分かる。
思い返せば、先の戦場ではいつにも増して彼の機体がけたたましく鳴いていた気がする。

……焦って思考が定まらないけど、出撃の時間は刻一刻と迫っている。とにかくできることを整理しないと。
今からでもこの機体に何か細工を施すしかない。もちろん、わたしが安全装置を外すのは論外。
それと、彼に呼びかけたら……もしかしたら気が変わってくれるかもしれない。変わってほしい。
お願いだから、悪いことにならなければいいけど――



NEWS

ザーッ……ザザッ……ザーッ
……もし、この放送が聞こえているとしたら……
あなたはきっと、生きているのでしょう
そして、あなたはきっと、戦いに勝ったのでしょう
雨の中、水に飲まれゆく中で、戦ったハイドラの――

あなたは戦いの後、サルベージ船に回収され、タワーに運ばれていました
無数の人々が肩を寄せ合い、生き延びていました
そして、あなたのハイドラは、動くことはありませんでした
あなたはそれを復旧させることができたかもしれません
HCSのコンソールには、ただ一行だけ、「Mission complete」の文字が浮かんでいました

どこまでも青い空が広がっていた
どこまでも水平線が伸びていた
水平線には、積乱雲が立ち上る
静かな海だった
ただ一つ、海面から突き出す巨大な塔を除いて、他には何もなかった
雨上がりの後の世界は、夏風の通り抜ける、大洋に変わっていた――

ザーッ……ザザッ……ザーッ
……謎の飛行船団が上空に出現……
あれはいったい……!?
消えた……何だったのだろうか
しかし、あの姿は、ハイドラと戦った『グレムリン』に――

Ending...12/12

◆訓練

射撃*3の訓練をしました
射撃*3が119上昇した
射撃*3の訓練をしました
射撃*3が131上昇した
射撃*3の訓練をしました
経験値が足りない
射撃*3の訓練をしました
経験値が足りない
射撃*3の訓練をしました
経験値が足りない
射撃*3の訓練をしました
経験値が足りない
ルルは軌道断片を1187cで購入した!!
ルルは試製装甲粒子装甲A-0を461cで購入した!!
ルルは置くだけ加湿器を1187cで購入した!!
ルルは置くだけ加湿器を1187cで購入した!!
ルルは姿勢がよくなる補助装置を1187cで購入した!!
ルルは姿勢がよくなる補助装置を1187cで購入した!!
ルルは試製装甲粒子装甲A-0を461cで購入した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!
金塊を200cに換金した!!

◆作製

資金を100を投入した!!

AP強化!

AP強化!

試製装甲粒子装甲A-0と試製装甲粒子装甲A-0を素材にして名もなき捕食者を作製した!!


◆戦闘システム決定

オーガアーム に決定!!


◆アセンブル

操縦棺1に山塞之籠を装備した
脚部2に軌道断片を装備した
スロット3に名もなき捕食者を装備した
スロット4にSmiley-Sightγを装備した
スロット5にSmiley-Sightγを装備した
スロット6に形而上学的煙幕を装備した
スロット7にまごのてを装備した
スロット8に姿勢がよくなる補助装置を装備した
スロット9に姿勢がよくなる補助装置を装備した
スロット10に置くだけ加湿器を装備した
スロット11に置くだけ加湿器を装備した

◆僚機設定

『鉄喰み』とバディを結成した!!

◆意思表示設定

意志設定……生存優先

◆ミッション

ミッション設定……ミッションA

ユニオン活動

モミジ・アーモリーの活動記録


演出画像

形式上申請したユニオン。
個人の銃器工廠をベースにしており、パーツの整備が行える設備があるほか、
個人携行用の銃器の開発製造も行っている。らしい。
シューティングレンジや休憩スペースもあるよ。

朱い髪の技術主任が、勝手にブックメーカーを始めてしまった。


ユニオン設備……なし!!
ユニオン連帯
……なし!!
ユニオン金庫……24820c
利子配当…………2482c
射撃の訓練をしました
射撃が1上昇した
射撃の訓練をしました
射撃が1上昇した
射撃の訓練をしました
射撃が1上昇した
射撃の訓練をしました
射撃が1上昇した
射撃の訓練をしました
射撃が1上昇した
100c支払い、今回の戦闘においてAPを10%強化した
リル
「[生体電池『下村瘡子E』にベット!!]」
リル
「やれやれ。こころ君の代わりに全権を任されるとは……体よく尻尾切りといったところか。新所長リル・メトラームだ、よろしく頼む。なんてな。」
リル
「……方針は変えん。君たちは自由にここを使うといい。たとえ世界が滅び消え去ったとしてもな。」
ささみ
「……いずれ、また何処かで。お元気で。」
多機能調理ロボット『ヤマハシ』
「ゴチュウモンヲドーゾ」
ルル
「――うぇ、凄い量の献金というか……鉄喰……いや。」
ルル
「お、お茶はともかく。あんまり気にしなくていいですよ、ささみさん。
この匿名通信には思い当たりしかないというか……わたしの知り合いなので。」
ルル
「未来に関してはわかりませんが、ここを使わせてもらってるだけで十分ですから。
ハイドラの整備以外にも色んな設備……美味しいお茶菓子もそうですが。今まで通りでお願いしますよ。」
リーダ
「これで最後、かー……なんか実感わかねぇや」
オムライスもぐもぐしつつ遠い目を。
リーダ
「お前さんら、また縁があれば宜しく頼むぜ。生きて会えたら・だがね」

メッセージ


メッセージを送信しました
>>Eno.3: >>Eno.3 >>Eno.21 

◆戦闘結果

*こちら*


戦闘報酬

戦闘収入  2000
追加収入  75
攻撃戦果補正2.86%
支援戦果補正4.6%
防衛戦果補正5.39%
販売数補正 0.2%
敵警戒値補正0.674%
追い上げ補正3.1%


合計現金収入2447
--弾薬費請求  -1732
--整備控除修正額-1147

整備請求額  -1147
ユニオン費 -92
手当金   100
パーツ販売数 2個
今回の購入者-->>72 >>455
◆射撃値が1成長しました
◆反応値が6成長しました
◆整備値が4成長しました
◆適性値が2成長しました
◆経験値が105増加しました……
◆素材が組織から支給されました……

ルルはコンデンサー39を入手した!
ルルはバッテリー39を入手した!





キャラデータ

名前

鳴間 ルル

愛称
 ルル
機体名
 山塞
ステータス
Eno6
累積報酬43674
RP0
射撃1452 格闘100
反応110 制御100
整備121 適性117
所持資金4890
経験値125
白兎生体化学への貢献度
ヒルコ教団への貢献度
シルウェストリス航空への貢献度
マテリアルベルト発動機への貢献度
画像データ
プロフ絵
プロフィール



https://privatter.net/p/4212387

---

■鳴間 ルル(なるま-)

sex:Female / height:140 / age:16

新気鋭のハイドライダーである少女。
命の恩人である“斧のハイドラ”を探すため、ハイドライダーになった。
戦災孤児で家族は既にいないが、本人は気にしていない。

口が良くない。多少なりとも抑えようとはしているが、あまり改善はされていない。
所作は礼儀正しいため、黙っていれば育ちの良い少女に見える。
緑茶と和菓子が好き。それ以外も大体好き。

散々試行錯誤をしたが、藻のお茶は好きになれなかった。


■山塞(やまふさぎ)

陸上戦艦めいた大型のハイドラ。
各所に存在するミサイル発射管と大口径の主砲副砲群が特徴。
HCSとは異なる補助AIが備わっており、操作の大半を口頭による命令でこなすことが可能。

本来は移動型居住施設だったらしく、内部には居住スペースが多々存在する。
ルルは老巧化により放棄されていたそれをレストアし、ハイドラとして運用している。

遺跡探索中は余剰設備の殆どを切り離した後援機体としての運用を行っていたが、
現在は再レストアを経て、HCSを積んだ民間移送船という形で稼働しているらしい。



__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン__6アイコン__7アイコン
__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン
_16アイコン_17アイコン_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

機体データ

機体構成
操縦棺:操縦棺
山塞之籠
脚部:多脚
軌道断片
1:物理射撃
名もなき捕食者
2:FCS
Smiley-Sightγ
3:FCS
Smiley-Sightγ
4:照準障害誘発
形而上学的煙幕
5:腕
まごのて
6:飛行補助
姿勢がよくなる補助装置
7:飛行補助
姿勢がよくなる補助装置
8:ミストエンジン
置くだけ加湿器
9:ミストエンジン
置くだけ加湿器
機体データ
AP5065
EN3704EN回復量199
機動力549総重量4596
旋回速度2740跳躍力180
最大火力2668
索敵範囲命中精度369
貯水量830噴霧量452
物理防御
0
霊障防御
209
粒子防御
389
火炎防御
1045
電子防御
1850
積載量3548/3600
機体状況超重領域可能
AP補正…10%強化
防御値補正…10%強化
クイックドライブ可能
鉄壁守護可能
精密飛行状態
付加発動!!
重変形!! 加重射撃を96強化!
重変形!! 加重射撃を111強化!
重変形!! 加重射撃を108強化!
重変形!! 加重射撃を108強化!
重変形!! 加重射撃を108強化!
重変形!! 加重射撃を108強化!
重変形!! 加重射撃を111強化!
高圧変形!! 高圧変形を111強化!
薄装飛行!! 薄装飛行を55強化!
薄装飛行!! 薄装飛行を55強化!
重変形!! 加重射撃を111強化!
重変形!! 加重射撃を111強化!



デフォルトリスト
1
素材
コンデンサー39 [39/減圧/---]

特殊B[460]
[素材]
▼詳細
2
素材
バッテリー39 [39/出力/---]

特殊B[460]
[素材]
▼詳細
3---------
4
FCSB
Smiley-Sightγ [36/重変形/重変形]《装備:4》

射撃補正[442] ロック数[6] 防御属性[粒子] 防御値[241] 精度[110]
消費EN[144] 金額[1173] 重量[264] [FCS] *作者*

▼詳細
5
操縦棺C
山塞之籠 [32/重装甲/重変形]《装備:1》

迎撃[88] AP[1767] 防御属性[電子] 防御値[991] 貯水量[12] 噴霧量[-160] 弾数[1]
消費EN[264] 金額[502] 重量[328] [操縦棺] *作者*

▼詳細
6
照準障害誘発A
形而上学的煙幕 [37/重変形/高圧変形]《装備:6》

照準障害誘発[35] AP[957] 防御属性[電子] 防御値[489] 貯水量[358] 弾数[1]
消費EN[440] 金額[1187] 重量[274] [照準障害誘発] *作者*

▼詳細
7---------
8---------
9
FCSB
Smiley-Sightγ [36/重変形/重変形]

射撃補正[442] ロック数[6] 防御属性[粒子] 防御値[241] 精度[110]
消費EN[144] 金額[1173] 重量[264] [FCS] *作者*

▼詳細
10---------
11
FCSB
Smiley-Sightγ [36/重変形/重変形]《装備:5》

射撃補正[442] ロック数[6] 防御属性[粒子] 防御値[241] 精度[110]
消費EN[144] 金額[1173] 重量[264] [FCS] *作者*

▼詳細
12---------
13
軽多脚A
軌道断片 [37/重減圧/重変形]《装備:2》

機動[639] 跳躍[210] AP[1317] 旋回速度[1560] 防御属性[霊障] 防御値[244] 貯水量[239] 積載量[3600]
消費EN[763] 金額[1187] 重量[1048] [多脚] *作者*

▼詳細
14---------
15
素材
特殊合金38 [38/重装甲/---]


[素材]
▼詳細
16---------
17
榴弾砲A
名もなき捕食者 [38/装甲/装甲]《装備:3》

火力[3558] 発射数[3] AP[380] 防御属性[火炎] 防御値[594] 精度[474] 貯水量[120] 弾数[3] 武器属性[衝撃] 異常追加[5]
消費EN[41] 金額[1202] 弾薬費[150] 重量[1200] [物理射撃] *作者*

▼詳細
18---------
19
腕部B
まごのて [34/薄装甲/薄装甲]《装備:7》

格闘補正[391] AP[242] 防御属性[粒子] 防御値[164] 精度[149] 貯水量[79]
消費EN[282] 金額[1143] 重量[-104] [腕] *作者*

▼詳細
20---------
21---------
22
エンジンB
置くだけ加湿器 [37/重変形/重旋回]《装備:10》

出力[1852] 旋回速度[148] 防御属性[粒子] 防御値[366] 噴霧量[295]
消費EN[1] 金額[1187] 重量[722] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
23
榴弾砲A
榴弾砲A設計書 [35/---/---]


金額[600] [設計書]
▼詳細
24
エンジンB
置くだけ加湿器 [37/重変形/重旋回]《装備:11》

出力[1852] 旋回速度[148] 防御属性[粒子] 防御値[366] 噴霧量[295]
消費EN[1] 金額[1187] 重量[722] [ミストエンジン] *作者*

▼詳細
25
飛行ユニットB
姿勢がよくなる補助装置 [37/薄装飛行/薄装甲]《装備:8》

飛行[458] AP[-29] 旋回速度[442] 防御属性[粒子] 防御値[122] 貯水量[11] 噴霧量[11] 弾数[1]
消費EN[733] 金額[1187] 重量[-61] [飛行補助] *作者*

▼詳細
26
飛行ユニットB
姿勢がよくなる補助装置 [37/薄装飛行/薄装甲]《装備:9》

飛行[458] AP[-29] 旋回速度[442] 防御属性[粒子] 防御値[122] 貯水量[11] 噴霧量[11] 弾数[1]
消費EN[733] 金額[1187] 重量[-61] [飛行補助] *作者*

▼詳細
27---------
28---------
29---------
30---------