インフォメーション

 09/29(金)20:00……第30回更新〆切
 全40更新、毎週金曜日20時更新予定


 ≪30回からの調整≫
 5更新ごとの調整の際は再更新の多発が予想されるため、死亡許容した場合自動的に生存優先になります
 機体状況をさらに追加…律動・精密飛行
 アイテム破棄に資材流用ルールを追加
 通信救護・培養指揮のルールを追加・変更
 特殊な購入
 飛行ユニットを脚部として指定できるように
 旋回飛行追尾を追加
 制圧の防御値上昇をまろやかに
 次元潜航の特殊効果を追加
 超重領域のダメージ強化量を強化
 ステイシスのダメージ強化量を強化
 飛行ユニットの脚部特性を追加
 キャラクター状況を追加…バイオ融合
 休敵スキャン時の防衛戦果獲得を減少

 ≪35回からの調整は行いません≫

2017/9/24

今回の結果はこれで確定とします
ブログにルミナスのリークを追加

2017/9/23

再更新しました

2017/9/22

第29回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります
 ≪29回からの調整≫
 コロッセオを除くミッションに4%の追加補正
 コロッセオを除くミッションで70%を超える生存率だった場合、敵NPCのAPと連続と最大火力を10%ずつ加算した状態で対象の戦場を再更新し、それを繰り返す。ただし増援が発生した戦場では、それ以降再更新を行わない。戦場の再更新1回につき追加補正0.5%を追加
 増援の発生条件生存率を40%以下に変更
 コロッセオを除くミッションにおいて生存優先で撃墜されたキャラに4%の追加補正と整備費の半分と同額の収入に影響しない見舞金を追加
 死亡許容したプレイヤーの撃墜数補正を0.5%に(コロッセオでベットした場合1.5%に)
 マシン・オーバーロードを追加

2017/9/16

予定を更新…マシン・オーバーロードに追記。30回の予定
生命維持費を廃止
今回の結果はこれで確定とします

2017/9/15

第28回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります
 ≪28回からの調整≫
 敵防御値を強化
 ブックメーカー稼働

2017/9/10

予定を更新…マシン・オーバーロード

2017/9/9

再更新しました
29回からの調整を追加
マ ジ で ヤ バ イ
死亡許容をよく考えて実行してください
『シャドウ』は『ミサイルキャリアー』を超える強さです
STOP!不幸な結末!
失うのはあなたです
DANGER DANGER DANGER
ルールに追加…火熱律動・旋回飛行追尾・スキャン
今回の結果はこれで確定とします

2017/9/8

第27回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります
 ≪27回からの調整≫
 ブックメーカーの追加(宣言できるように)
 コロッセオでの死亡許容を変更
 最大効果による能力値成長に限界を設定
 新規パーツを追加…領域瞬間霊送箱A

2017/9/2

予定を更新…コロッセオ死亡許容・粒体律動・霊魂律動
今回の結果はこれで確定とします

2017/9/1

第26回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります

2017/8/29

予定を更新…通信救護・特殊な購入・ユニオンにブックメーカーを追加

2017/8/27

再更新しました
今回の結果はこれで確定とします

2017/8/26

第25回結果更新しました
日曜日まで再更新の可能性があります
 ≪25回からの調整≫
 5更新ごとの調整の際は再更新の多発が予想されるため、死亡許容した場合自動的に生存優先になります
 機体状況をさらに追加…制圧・高速射撃・多刀流・次元潜航・超重領域・ステイシス(ルール参照)
 キャラクター状況を追加…生体電池・生体部品
 殲滅計算が領域殲滅兵器以外の攻撃で発動しないように
 AP枯渇ルールを追加
 戦闘システムに生存性を追加
 最大防衛に踏みとどまり効果を追加
 最大火力を受けた回数が少ないほど最大火力ダメージが大きく軽減されるように
 自分の行動回数が多いほど衝撃による支援戦果が少なくなるように
 濃霧領域の消費貯水が、戦闘中の霧濃度変化の影響を受けないように
 NPC以外で現在APが低い場合、攻撃の対象になりにくくなるように(スキャンの対象にはなります)
 コネクトを受けた際、旋回速度が一定以上→次の行動が早まり連続増
 格闘の接近を回避した機体に防衛戦果
 死亡許容時の生存補正を生存割合に
 濃霧領域の消費貯水の増加スピードを軽減
 誘発装置に特殊効果を追加
 AP回復効果を受けた際に状態異常を帯びている場合、状態異常が回復し、それによって各種防御値が微増するように

2017/8/13

今回の結果はこれで確定とします
30回からの調整に律動を追加

2017/8/11

第24回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります
 ≪24回からの調整≫
 敵NPCの火力と連続行動を強化
 攻撃時に相手のクイックドライブ回数や貯水量を減らした際の攻撃戦果を強化(5倍に)
生体電池・生体部品のルールを更新

2017/8/9

ルールに新規登録:ランダムな機体を追加

2017/8/6

ルールに対象選択を追加

2017/8/5

今回の結果はこれで確定とします

2017/8/4

第23回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります
 ≪23回からの調整≫
 全員に日記より早いタイミングで2000c送金
 破棄のタイミングを訓練の直後に移動

2017/7/29

今回の結果はこれで確定とします

2017/7/28

第22回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります
 ≪22回からの調整≫
 敵NPCの防御値とAPを強化
 既存の敵NPCに機体状況を追加
 霧濃度が濃いほど、濃霧領域発動回数に応じて貯水消費が増えるように
 バイオ兵器をオーバーキルすることで1個以上の残機を減らし、オーバーキルの一部を攻撃戦果として得られるように
 攻撃時に相手のクイックドライブ回数や貯水量を減らした際に、攻撃戦果を得られるように

2017/7/23

ルールの更新。最大防衛と戦闘システム。装飾タグに+リンクx+を追加

2017/7/23

ルールの更新。機体状況にステイシスを追加

2017/7/22

再々更新しました
今回の結果はこれで確定とします

2017/7/21

第21回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります
再更新を行いました
 ≪21回からの調整≫
 味方生存率による防衛戦果補正に下限を設定
 

2017/7/19

ルールの更新。機体状況に超重領域を追加

2017/7/16

今回の結果はこれで確定とします
ルールの更新。キャラクター状況に生体電池状態を追加

2017/7/15

再更新しました
再々更新しました

2017/7/14

第20回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります
 ≪20回からの調整≫
 超加速状態・超旋回状態のルールを変更(ルール参照)
 パーツパラメータ調整…榴弾砲A・プラズマ砲Aに[衝撃]効果を付与
 パーツパラメータ調整…粒子爆雷A・電磁アンテナAの火力強化
 パーツパラメータ調整…ボルトアンカーA・焼夷機関砲A・ナパーム砲Aの防御値と弾数を強化
 ミッション選択に「コロッセオ」を追加(ルール参照)
 FCSの直撃上限増加を1から2に強化
 機体状況をさらに追加…濃霧領域・霊霧領域・シフト・クイックドライブ・連動攻撃・通信救護・鉄壁守護・虚無領域(ルール参照)
 シフト格闘を追加(ルール参照)
 パーツ追加…レーダーB(高出力広域探知レーダー)
 ミッションルールに増援を追加(ルール参照)
 戦闘システムを追加…オーガアーム・ティタンフォート(ルール参照)
 インヴォークを強化
 限界駆動の条件をエンジン二基から三基装備に変更
 クイックドライブを追加(ルール参照)
 無属性の直撃率が射撃・格闘・適性すべての影響を受けるように
 高速増殖培養槽のバイオ兵器強化効果を調整

2017/7/11

ルールの更新。クイックドライブ・濃霧領域に追記

2017/7/9

ルールの更新。クイックドライブ・濃霧領域に追記
25回の予定をぼちぼち

2017/7/8

ルールの更新。バックスタブ表記を修正。コロッセオに追記
アセンブル計算機を更新
レーダーBの重量を200から300に変更
今回の結果はこれで確定とします

2017/7/7(スリーセブーン)

第19回結果更新しました
日曜日まで再更新の可能性があります
 ≪19回からの調整≫
 索敵補正によってミサイルの被迎撃率を軽減(上限あり)
 誘発装置の支援戦果の獲得量加速度を若干フンワリに
 

2017/7/5

ルールの更新。シフト格闘に追記

2017/7/2

今回の結果はこれで確定とします
ルールの更新。コロッセオに追記

2017/6/30

第18回結果更新しました
日曜日まで再更新の可能性があります
 ≪18回からの調整≫
 敵NPCのAPと連続行動を強化
 敵を含む全員の戦闘開始時の防御値を底上げ(戦闘の低速化のために。固定値)
 コネクトの支援戦果を若干まろやかに
 炎上のダメージ増加速度を制限
 戦果の計算式を変更(戦闘が早く終わっても十分な戦果補正を稼げるように)
 カムバックキャンペーン…18回に限り、RP消費時にRP*2点分の経験値ボーナス!
 新規登録キャンペーン…18回に限り、新規登録されたプレイヤーに素材+2ボーナス
 

2017/6/25

今回の結果はこれで確定とします

2017/6/24

第17回結果更新しました
日曜日まで再更新の可能性があります
 ≪17回からの調整≫
 バックスタブの直撃加速度をまろやか舌触りに
 戦闘が早く終わるほど、AP・全防御値・被ダメージ回数を元に防衛戦果を、索敵範囲を元に支援戦果を得るように。バーサーク・アサルト・ティタンフォートは機動力も防衛戦果の影響を受けるように
 新規パーツを追加

2017/6/21

ルールの更新。無属性ダメージの直撃判定と、動作不良の防衛戦果への影響を追記

2017/6/18

今回の結果はこれで確定とします

2017/6/17

再々更新しました
再更新しました
第16回結果更新しました
日曜日まで再更新の可能性があります
 ≪16回からの調整≫
 最大火力のダメージが与える次の最大火力チャージ効果を減少
 コネクトに支援戦果(コネクト回数に応じて振り込まれます)
 炎上のダメージを弱化
 索敵の支援戦果計算式を変更(より稼ぎやすく)
 

2017/6/11

今回の結果はこれで確定とします

2017/6/9

再更新しました
第15回結果更新しました
日曜日まで再更新の可能性があります
 ≪15回からの調整≫
 5更新ごとの調整の際は再更新の多発が予想されるため、死亡許容した場合自動的に生存優先になります
 リロードにデュアルリロードを追加
 パーツ追加…頭C(弱索敵・スキャン条件[高AP])。A/B/Cのスキャン条件の差別化。Aは低AP敵、Bは低機動敵、Cは高AP敵を狙うように。複数積みの場合、スロット番号が早い頭の条件を採用(確率判定は合計のものを参照)
 パーツパラメータ調整…高射砲A・ロケットAの弾薬費軽減。ボルトアンカーの消費EN軽減。ナパーム砲Aの重量軽減。ミサイルAの火力強化
 パーツパラメータ調整…硬質ダガーA・電磁アックスAの火力強化
 回避による防衛戦果補正を強化
 戦闘システム「コネクト」…通信時にランダムな味方を強化(ルール参照)
 支援戦果補正を強化
 機体状況をさらに追加(ルール参照)
 同じ戦場の被撃墜者の数に応じて、死亡許容補正強化
 防衛戦果補正を強化。味方生存率の影響を受けるように
 速射と対地を強化。強度依存に
 最大防衛時にAPが半分以上だった場合、最大防衛回数限界にカウントしないように
 

2017/6/9

サブクエストに「フラッグ」と「侵入」を追加

2017/6/6

ルールに格闘接近判定について霧濃度の影響を追記

2017/6/4

カタログに頭部Cのサンプルを追加

2017/6/3

今回の結果はこれで確定とします

2017/6/2

第14回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります

2017/6/1

各種登録で素材募集を始めました

2017/5/29

ルールの更新。連続行動について明記

2017/5/27

今回の結果はこれで確定とします

2017/5/26

第13回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります
 ≪13回からの調整≫
 火器のEN消費による直撃上限解放を追加
 飛行性能と高度の入れ違いを修正
 最大回避による全回避で次の最大回避をチャージしないように、またはしにくくなるように
 クイックトリガーを追加(ルール参照)
 バックスタブ判定を追加(ルール参照)

2017/5/20

今回の結果はこれで確定とします

2017/5/19

第12回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります
追記:ツイッターが落ちているときのアナウンス用 マストドンでの霧のひと

2017/5/16

13回からの調整を追加

2017/5/14

今回の結果はこれで確定とします

2017/5/12

第11回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります
追記:再更新しました

2017/5/12

ルールの更新。ミッションにサブクエストを追加

2017/5/9

ルールの更新。コネクトにRPバフを追加

2017/5/7

今回の結果はこれで確定とします

2017/5/6

再更新しました。連続行動の偏りを修正するため、計算式を変更しました。おまけ、プレイヤーに隊番号を 11回更新時に再更新の補填として全員に1000cを送金します。これは日記より早いタイミングです
追記:新たに発生したアセンブルバグを直すため、もう一度再更新をします
追記2:再々更新しました

2017/5/5

第10回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります
 ≪10回からの調整≫
 パーツ追加…FCSB(ロック数6)操縦棺C(噴霧減・ミサイル迎撃軽・中重量)
 戦闘システム「インヴォーク」…戦闘機動を行わなかったターンが経過するたびに連続増・戦闘機動するたびにAP減少
 貫通や漏出などの利他的な特殊効果に支援戦果
 ジャンプ・ホイールチャージ・旋回行動・射撃体勢の発動を乱数依存ではなく発動ボーダーまで溜める方式に変更
 射撃体勢に連続増効果を追加
 パーツパラメータ調整…ミサイルA・焼夷機関砲B・速射砲Aの弾薬費
 パーツパラメータ調整…全ての格闘・射撃武器パーツの火力と防御値を上方修正(現在所持中のものも含まれます)火力は割合増加、防御値は加算底上げされます
 パーツパラメータ調整…腕・術導肢・頭パーツの精度とAPを上方修正
 索敵失敗が発生しないラインを設定
 アサルト・バーサーク以外の敵対象捕捉確率を調整
 生存優先・死亡許容を選択し、累積収入ランキングが決定したのち、ランク外となったキャラクターに次回更新時、ボーナスポイントを追加(累積収入のみに影響し、所持資金は増減しません)
 旋回の戦闘行動発生速度を引き上げ
 バイオ兵器にダメージキャップを追加
 重量過多・出力不足状態の機体が、攻撃するたびに状態異常を受けるように
 連続行動回数上限を6回から8回に増加(対象はまだいないはず)
 最大火力の発動条件を発動ボーダーまで溜める方式に変更。それぞれの与えたダメージ量・発動回数・特殊効果を総合的に評価して溜まっていきます
 最大索敵を追加。制御が1増加します。索敵効果を蓄積することで発動します
 回避の上位である最大回避を追加。発動時の命中率が0%になり反応が1増加します。回避によって免れたダメージ量の蓄積によって発動します
 最大防衛を追加。APが最大の半分まで回復し整備が1増加します。ダメージと状態異常の軽減を評価したものの蓄積で発動します(出力低下・重量過多時の整備値・保証による状態異常軽減は評価されません)
 命中精度補強パーツに、新たな効果を追加(これらの効果は1個の装備でもそれなりの効果を発揮します)

2017/4/29

今回の結果はこれで確定とします

2017/4/28

第9回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります
 ≪10回のみの特別ボーナス≫
 休暇・専念で継続した場合RP+2、死亡許容・生存優先の場合RP2点分の報酬ボーナス

2017/4/24

ルールの更新

2017/4/22

今回の結果はこれで確定とします

2017/4/21

ルールの更新。飛行ユニットの出力不足時の挙動と、対空の副次効果について追記
第8回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります
 ≪9回からの新規追加≫
 機体データのロードを追加
 新規登録において、初期作製のパーツ名に残像化したキャラクターのEnoを入力することで、その機体と同じものを手に入れた状態でゲームを始めることができます。ただし、付加は初期化されます(初期資金を消費します)
 ロードできるのは死亡時にアセンブルしていたパーツのみであり、他のパーツや素材は受け継がれません

2017/4/18

8回更新からランキングに「攻撃戦果」「支援戦果」「防衛戦果」「総合戦果」のランキングを追加

2017/4/16

ルールを更新。ミッション選択について追加

2017/4/15

今回の結果はこれで確定とします

2017/4/14

第7回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります
 ≪7回からの調整≫
 予告される敵の数を強化

2017/4/8

今回の結果はこれで確定とします

2017/4/7

第6回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります
 ≪7回からの調整≫
 予告される敵の数を強化

2017/4/2

今回の結果はこれで確定とします

6回更新時の補填
全てのキャラクターと新規登録されるキャラクターに、500cを補填します。これは購入や送金より早く手に入ります

2017/4/1

再更新しました
再更新の補填として、次回更新時に全キャラクターと新規登録者に500cの資金を与えます(これは日記より早いタイミングです)

2017/3/31

第5回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります
 ≪5回からの調整≫
 パーツ追加…焼夷機関砲B(重量高火力)エンジンC(最軽量低出力)
 制御による索敵大成功
 攻撃回避による防衛戦果補正
 バイオ兵器の霊障攻撃能力
 ジャンプ・ホイールチャージ・旋回行動・射撃体勢確率
 ジャンプによる命中強化を下方修正
 射撃体勢・タンクの射撃補正の強度依存
 多脚の新規特殊効果、防御値補正(全防御値を割合で微強化)
 ホイールチャージ効果上方修正
 機動力・旋回速度による連続行動発生(現段階で対象となる機体はまだないはず)
 領域殲滅兵器装備時の連続行動発生率強化
 二脚の性能強化(現在所持しているすべての二脚もステータスが再構成されます。ただ重量・積載量・消費ENは変化しません)
 戦闘システム「アシスト」に状態異常追加強化効果を追加。ノーマルに報酬補正効果を追加(0.1%程度を予定)
 弾薬費を軽減(一定金額の使用までは無料化され、それ以降は高額になるほど段階的に軽減)
 敵NPCのAP補正・火力補正の調整
 理由についてはブログで詳しく解説します
   

2017/3/25

今回の結果はこれで確定とします
ルールの更新。装飾タグに【被撃墜時】を追加

5回更新時の補填
4回更新時に領域殲滅兵器を装備していたキャラクターに、100cを補填します。これは購入や送金より早く手に入ります

2017/3/24

第4回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります

2017/3/22

領域殲滅兵器について追記

2017/3/19

今回の結果はこれで確定とします

4回更新時の調整

霊障攻撃の発動率調整
パーツ購入者リンク

2017/3/17

第3回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります

2017/3/14

3回更新の追加変更について
戦闘に関わるもの…霊障攻撃の発動率調整
装飾タグ…xユニオン
表示上の変更…ユニオン一覧、ユニオンメンバー一覧。次回敵予告の武器属性表示。情報を得ている方も多いと思いますが、明記します。ウィンドベルは粒子攻撃、ポーンは電子攻撃を行います

2017/3/13

ルールを更新。噴霧の霧濃による影響について。装飾タグ「xユニオン」を追加

2017/3/11

今回の結果はこれで確定とします

2017/3/10

第2回結果更新しました
第5回更新以降適用される各種調整を行います
土曜日まで再更新の可能性があります

3回更新時の調整

霊障攻撃の発動率調整
ユニオン一覧・メンバー表示

5回からの新規ルール

パーツ追加…焼夷機関砲B(重量高火力)
パーツ追加…エンジンC(最軽量低出力)
制御による索敵大成功
攻撃回避による防衛戦果補正

2017/3/7

アセンブル計算機の強化・修正。ルールの更新、送品について

2017/3/5

今回の結果はこれで確定とします
領域殲滅兵器の索敵値について、パーツ購入時に不具合修正され若干索敵値が低下します
現在所持している領域殲滅兵器の索敵値に関しては、そのままにしておきます
ルールの更新。不可思議な攻撃(霊障攻撃)について、セリフ参照先を追記。霊障攻撃の機体負荷を明記。EN枯渇について追記

2017/3/4

ルールの更新。処理順とアイテム入手順について明記。パーツ作製にカタログのリセットを明記

2017/3/3

第1回結果更新しました!
日曜日まで再更新の可能性があります
ルールのユニオン購入について追記。機体性能アップはその更新のみです
アセンブル計算機の計算間違いを修正

2017/3/3

現在特別に継続CGI部分開放中。Eno349番さんまで、その他の継続のみ登録可能です。パスの更新は手動で行っているため、新しく登録された方は第1回更新をお待ちください

2017/3/2

新規登録を更新。パスワードを忘れた場合について

2017/2/26

ルールを更新。日記画像・演出画像の推奨最大横幅は700pxです

2017/2/25

パス確認&セリフ設定用に継続登録CGIを部分開放。その他の設定のみ継続可能。第一回更新より適用されます。パスがあっていれば〆切画面か継続画面が出ます

2017/2/24

プロフィールの仮結果更新2回目
次回のブロックについて。この組み合わせは完全にランダムであり、本更新も同じということではありません。フレーバーテキストは完全なフレーバーであり、戦闘のルールに干渉しません。ただ、戦闘中いくつかのログが流れ、戦闘終了後に顛末が表示されます。顛末は戦績によって分岐します

2017/2/22

ルールの更新。付録に追加

2017/2/15

プロフィールの仮結果更新

2017/2/15

ルールに機体パラメータの数値変動について追記。主に総重量・EN回復量・噴霧量の高低によって機体に様々な影響が及びます
火器のEN消費と弾薬費、連射武器による命中率強化補正、逆関節のジャンプ補正、時間制限、経費を追加

2017/2/14

ルールに残像領域について記載。最大火力、能力値訓練に成長する能力値の量を追記

2017/2/13

報酬の各種戦果補正に追記。ユニオンに追記

2017/2/12

アセンブルについて表記を変更

2017/2/11

新規登録開始しました

2017/2/10

ルールの更新。戦闘中の特殊行動に最大火力を追加
パーツに「噴霧器」、各種誘発装置を追加
戦闘前行動を追加、霊障攻撃を追加、火器の特殊効果を追加

2017/2/7

ルールの更新。戦闘中の特殊行動に直撃を追加
パーツに「仮設操縦棺」「仮設脚部」「焼夷機関砲」「電磁アックス」を追加

2017/2/6

ルールの更新。報酬の攻撃戦果補正に加筆。ステータスにRPを追加
パーツに「電磁アンテナ」「装甲」「ミストエンジン」「補助輪」を追加

2017/2/5

デモ結果更新!
◆こちら◆
デモ結果は現在調整中のものです。本番環境とは異なる場合があります

ルールの更新。付録を追加。戦闘の特殊ルールにミサイル迎撃を追加。ゲームの概要にこのゲームであなたがする基本的なことを追加。機体のステータスに積載量を追加

今後の予定再掲
02/11(土)……新規登録開始
03/03(金)20:00……第1回更新〆切
全40更新を予定

2017/2/4

ルールの更新。新規登録に後発ボーナスを追加。意思表示に購入専念と整備専念を追加
パーツに「高射砲」「速射パルス砲」「ヒートソード」「飛行ユニット」を追加

2017/2/3

今後の予定更新
02/11(土)……新規登録開始
03/03(金)20:00……第1回更新〆切
全40更新を予定

ルールの更新。意思表示設定を追加

2017/2/1

ルールの更新。パーツに「榴弾砲」「粒子爆雷」「パイル」「ブースター」を追加
戦闘の特殊ルールに状態異常を追加
新規登録に必要なものを追加

2017/1/31

ルールの更新。パーツに「ロケット」「粒子ブレード」「電磁ブレード」「タンク」「培養装置」「領域殲滅兵器」を追加
「領域殲滅兵器」についてさらに追加
機体のステータスに付加を追加。戦闘の特殊ルールに射撃体勢を追加。パーツ作製を追加。装飾タグの条件を変更

デモ結果公開中
◆こちら◆
デモ結果は現在調整中のものです。本番環境とは異なる場合があります

2017/1/30

ルールの更新。ユニオンにユニオン購入を追加

2017/1/29

ルールの更新。ユニオンについて追加。装飾タグにユニオンを追加

2017/1/28

ルールの更新。戦闘の基本ルール、火器について追加。パーツに「機関砲」「ナパーム砲」「多脚」を追加

2017/1/27

ルールの更新。戦闘の特殊ルール、戦闘中の特殊行動に「噴霧」を追加。「戦場の霧、そして電磁波」について追加。パーツに「プラズマ砲」「ボルトアンカー」「逆関節」を追加

2017/1/24

ルールの更新。戦闘の特殊ルール、戦闘中の特殊行動に「ジャンプ」「援護行動」「ホイールチャージ」を追加。僚機について追加。パーツに「FCS」「ミサイル」「車輪」を追加

2017/1/23

ルールの更新。機体のステータスに各種防御値を加筆。戦闘の特殊ルールに加筆。パーツに「術導肢」「速射砲」「二脚」を追加
今後の予定
02/10(金)……新規登録開始
02/23(木)20:00……第1回更新〆切
全20更新を予定

必要そうな情報
パーティ……二人組のバディ、もしくはソロ。バディを組むと同じ戦場に参戦できる。一つの戦場に最大20人参戦のため、ソロ参加でも戦力負担は少ない感じ
対人戦………3期にはありましたが、今期はありません

2017/1/20

ルールの更新。機体のステータスに「貯水量」「噴霧量」を加筆。戦闘の特殊ルール、報酬を追加

2017/1/12

ルールの更新。機体のステータスに「索敵範囲」「跳躍力」を加筆。パーツに「砲塔」「放電コイル」「粒子スピア」を追加

2017/1/4

ルールの更新。機体のステータスに「EN回復量」「命中精度」を加筆

2017/1/1

あけましておめでとうございます ルールの更新。機体のステータスに加筆。パーツに「硬質ダガー」「レーダー」を追加

2016/12/30

ルールの更新。機体のステータスに加筆。装飾タグに【攻撃失敗時】【通信時】を追加

2016/12/29

ルールの更新。装飾タグに【敵撃墜時】【攻撃時】を追加、パーツに「腕」を追加

2016/12/28

ルールの更新。ステータスに加筆、パーツに「頭」「パルス砲」を追加(※ヒートワイヤーをヒートストリングに改名しました)

2016/12/27

ルールの更新。ステータスに加筆、パーツに「操縦棺」「ヒートワイヤー」を追加

2016/12/26

ルールの更新。戦闘の概要に加筆、パーツに「狙撃砲」を追加

2016/12/25

ルールページの公開

2016/12/24-25

クリスマス終わったよ……

2016/12/20

ご安心情報
ロストあり。ただし設定を毎回選択でき、ロストなしの場合撃墜されても全くデメリットなし。修理費も特殊な計算式によって負けても負債ということはない
ロスト許容の選択をした場合、報酬が増える形

2016/12/19

必要そうな情報
画像様式……コンビニとほぼ同じ。アイコン60x60を24個登録可能。プロフ絵は横250x縦400、機体画像も同じ。演出画像はサイズ自由のものを24個まで登録可能。日記絵あり
パーティ……二人組のバディ、もしくはソロ。バディを組むと同じ戦場に参戦できる。一つの戦場に最大20人参戦のため、ソロ参加でも戦力負担は少ない感じ
交流・演出部分はコンビニと同レベルのものを用意

2016/12/18

サイトリニューアル
2017年春、始動予定

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このサイトについて

MIST OF WAR は開発中の定期更新型ネットゲームです
公開中の情報やデザインは全て開発中のもので突然変更される場合があります