第8回目 午前2時のチャルミィ・ル・プアス

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
チャルミィ・ル・プアス
愛称
チャルミィ
プロフ絵機体画像
経歴

その人形は、玩具は、アニマロイドは、
未来への希望となるだろうか?


♪︎caザザッ …、t…lk ミィ……lp ザッ…、As ジジッ…ザーッ
なんd…も…♪…ん、…も…話し……♪


【うろ覚えのメロディと途切れた歌詞のことを
今はまだ思い出せない】


廃工場に落ちていた真っ黒な箱。
中に入っていたのは、
キツネを模した人工知能搭載、自立歩行・対話可能な機械人形。
通称:アニマロイド。
それは前時代に作製された、子供向けの商品。

対象年齢:4歳以上


箱の中で眠っていた「機械人形」と、
見つけた箱を開けた「お友達」のオハナシ。


チャルミィの機体「ルナール◇フネートル」の設定画はこちら▼
https://dl.easyuploader.cloud/20211107160835_6c745543.png
ペンギン好きを貫く(@cosmos24368)様に
描いていただきました。

僚機プロフィール

名前
エリーゼ・ティンダーリア
愛称
エリーゼ
プロフ絵機体画像
経歴

自信家の若き傭兵。自らの才能を確かめるために戦ってきた。
自身や味方機の生存を重視している。
幼い頃の記憶が無いが、両親を失ったときのショックのためだと聞かされている。
良くも悪くも決断を急ぐ癖がある。

キャラクターデザイン&イラスト: 白雪さま @yuki_w_1601
機体イラスト:サークルクロラロラ 中西達郎さま http://kurorarora.zouri.jp/【僚機詳細】



◆日誌


【ブログ形式】
みんな~~~!!ケイズだよ~~ん

今回は~~~?(~ω~)

ちょ~~~っと悲しいけれど
愛されアニマロイド達がどうして消えてしまったのか???
それを書いていっちゃうよ((((っ・ω・)っ



     ①アニマロイドは高級だった!?

アニマロイドはちょっとお高かった!
値段に対して性能はきちんとしていたが、
見た目も中身もこだわり抜いた結果、このお値段!

でもでも、高級だけれど
ブームもあり、
子供一人につき一体は普及した
そっからがモンダイ!(=^◉д◉^=)

二体目以降はなかなか買われなかった!Σ(・ω・ノ)ノ!

一家に一台!でその役目が十分だったため
大体の人に行き渡ったあと、
段々と売り上げが落ちてしまったんだナ('∞')y─┛~~

完璧なアニマロイドという商品だからこその欠点だNEヾ(・∀・`o)



     ②こんなモノは子供に悪影響!?

どの時代にもこんな〇〇は子供にヨクナイという人達が
一定層いるんだよね~~~( ´ー`)

アニマロイドのもれずにその標的だった

オモチャではなく、現実のトモダチを作るべき!
人形遊びはやめさせよう!
(ノ°ο°)ノ

こういうのって大体は数年後とかにまた評価が変わったりするんだけど、
まあ当時はそういう風も確実にあったとかナントカ
( ›_‹ )


     ③ハッキングやスパイ活動が横行!?

この辺もつら~く悲しいオハナシになっちゃうんですが。。。

アニマロイドは前回書いたとおり、
高性能なので映像の記録、そして外部へ通信はフツーのこと

しかーし!ハッキングして個人情報を抜き取ったりしようという
不届き者達がいたんだ!!۹(◦`H´◦)۶プンスカ!

高い普及率とかわいい姿は
逆に悪いキチャナイおぢさんたちに
利用されてしまったんだ:;(∩´﹏`∩);:

制作者サイドはそれらをブロックするため
日々アップデートをしてたんだけど、、、

ある日、制作者サイドからのデータを受け付けなくなってしまって

さあタイヘン!!⸜( ⌓̈ )⸝

大規模なリコールとなるのでした


     ④資金繰りが困難に!!

前述した大規模なリコールへの対応、、、
徐々に落ちる売り上げ、、、
もろもろの理由で最終的には資金がなくなり
経営は困難に。。。( ´;ω;` )

そして同時期に戦争がはじまり、
ブームは完全に去ってしまいますた

アニマロイドを作っていた会社はパーツ作製会社に吸収され、
その会社もさらに合併吸収、
今では元の会社はどこにいったのかもうわからなくなっている。。。
(´・ω...:.;::..


❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅
        !結論とまとめ!
❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅❅:*.。 。.*:❅:*.。 。.*:❅

アニマロイドは子供の心に寄り添うように作られた、
けれど高級なオモチャでした

戦争では真っ先に不要品とされて。。。
会社が倒産してからはメンテナンスもままならなくなり、
徐々に動かなくなるアニマロイドは増えました

物資や資材は必要なので
アニマロイドは解体されパーツの一部は
グレムリンのために
使われるようになりました

そして戦いで多くの人がなくなり、
アニマロイドを覚えてる人、そして

アニマロイド自体も

今では

消えて

いなくなってしまったのでした。。。

ふぉおおお~~~!!
こんなのってないヨォ~~~!!!
三┏( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)┛







・・・・つづく?|ω•̀ )


◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ



NEWS

――慌ただしくニュースが駆け巡る中、あなたは戦いに向かいます
巨大未識別融合体の討伐
未識別機動体からの防衛戦
ジャンクテイマーの掃討
――あるいは、別の戦いの場所へ
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「……やぁ、また会ったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「だいぶ傷は癒えた。ホーレツァーのおっさんも回復しつつある」

グレイフロッグ『ジェト』
「君も……夢を見たか? フヌという存在が、語り掛ける夢」

グレイフロッグ『ジェト』
「何度も聞いた気がする。そのたびに俺は、後悔の念に駆られる」

グレイフロッグ『ジェト』
「墓所の護り手は、俺たちに何かを伝えようとしている」

グレイフロッグ『ジェト』
「……聞いたことがあるだろう。この世界は、正しき歴史を迎えるため、何度もループしていた」

グレイフロッグ『ジェト』
「そう、ダスト・グレムリンが巻き起こした騒動のことだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「もしかして、今この瞬間にも、世界は巻き戻っていて」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺はフヌの……泣き顔を、また見ていたのかもしれない」

グレイフロッグ『ジェト』
「――彼女は、『浄化』について話していた」

グレイフロッグ『ジェト』
「なぜ、フヌは本当のことを話してくれないんだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「この世界の仕組みとか、それを脱する方法とか」

グレイフロッグ『ジェト』
「考えていてもしょうがない話だけれど、フヌにはきっと喋れない理由があるはずだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「そして、俺は真実を聞いて『迷う』のだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「そしてフヌの思惑は失敗して、世界は再び繰り返す」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界の仕組みをどこか致命的に歪めながら……そういうことなんだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界が壊れるとか、浄化に向かうとか――そういうことなんだ。俺は、たぶん知っている」

グレイフロッグ『ジェト』
「君はどうだ? 何かに気付いているか? それとも、戦うことのほうが重要か」

グレイフロッグ『ジェト』
「いや、長話すまなかった。急に話されても困る話題だったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「話したかった。君とは、何度も出会った気がする」

グレイフロッグ『ジェト』
「いや、繰り返す世界の中で、幾度となく出会い、共に戦い、忘れてきた」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は向かう。フヌと約束した場所……神秘工廠『ゼラ』へ」

グレイフロッグ『ジェト』
「君もいつか向かうだろう。その場所で、出会うのだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「今度こそ、俺はもう『迷わない』。じゃあな、失礼した。君の戦いに、星の光の加護あらんことを」

――巨大未識別、融合を開始!!
――間を縫って未識別機動体、多数侵入! 迎撃を!!
――三大勢力の部隊は、すでに壊滅状態だ!
――ジャンクテイマーの部隊が、混乱に乗じて侵攻を開始しています!
――迎撃の数が足りない……このままじゃ……

――友軍のシグナルを確認!
――傭兵たちだ!!
――頼む、敵を……俺たちの部隊は全滅だ
――あの数の敵を前に、戦う者がいる……だと!?
――まさかな……あいつらならやるかもしれん
――頼んだぞ、俺はもう、ここまでだ
――任せたぞ! 突破口を開け!!
――ヒャッハー! 俺たちは、まだ戦える!!
――ルートを確保! ここは任せろ! お前たちに託した!
――世界の不具合だか知らないが……
――俺たちが生きる限り、俺たちは……未来を掴む!!
ここはペンギン諸島。ただ氷原だけが広がっている
《ペングイン大帝》
「若い科学者たちが集まり、世界の浄化を夢見た」

《ペングイン大帝》
「そして、彼らは、全てに賭けた」

《ペングイン大帝》
「その夢は今でも続いている。遠くに見えるはずだ」

一匹の王冠を被ったペンギンが氷の玉座にふんぞり返っている
怪猫の呼び声を破棄した
チャルミィはテイルガストを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィは鋼剣K-9を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィは驟雨を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィはおにごっこを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィはBlitzkriegを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
チャルミィは動力炉《Herz eines Wolf》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
エックス!エクスター!!エクストラ!!!はシャープ!シャーパー!!シャーペスト!!素材で強化された!!(素材消費)
エックス!エクスター!!エクストラ!!!はクール!クーラー!!クーリング!!!素材で強化された!!(素材消費)
エックス!エクスター!!エクストラ!!!はデンジ!デンジャー!!デリンジャー!!!素材で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にDS_YDdraigGochを装備した
腕部【腕部】におにごっこを装備した
操縦棺【操縦棺】にエックス!エクスター!!エクストラ!!!を装備した
脚部【脚部】にラスティスコーピオを装備した
エンジン【エンジン】に動力炉《Herz eines Wolf》を装備した
エンジン【エンジン】に怪猫の呼び声を装備した
主兵装【主兵装】に近接型超常兵器サイバーサイスを装備した
副兵装【副兵装】に試作思念波動装置を装備した
背部兵装【背部兵装】にVrilを装備した
機動補助【機動補助】にテイルガストを装備した

◆僚機と合言葉

エリーゼ・ティンダーリアとバディを結成した!!

次回アキハバラ・マシンヘイヴンに協賛し、参戦します

アキハバラ・マシンヘイヴン担当
「我ら最強、グレイヴネットがある限り!」

移動

北↑へ移動し、北部海域【ペンギン諸島】へと到達した

ユニオン活動

パッチワーク・ゴーストシップの活動記録


迷子の迷子の幽霊船。継ぎ接ぎだらけの幽霊船。
仮初の船長と集まって来た人達を乗せ、目指すのは粉塵の果て、霧の果て――

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

戦艦をもとに継ぎ接ぎに足された船に乗る人達や、その船と情報交換してくれる人の集まり。


ルイン
「……私にも気付かれないで着艦したものがいるようだな……テイマーが来る分には問題無いが」

ルイン
「しかし、ウロチョロされてはかなわないな……迷子になっても困る」

ルイン
「……」

ネグロ
「……チッ、行けってンだろ、クソが!」

ネグロ
「おいガキ! 止まれ! この船にゃ宝物どころかガラクタしか置いてねえよ! どこから来たか知らねえが、大人しく自分の基地にでも帰れ!」


メッセージ

ENo.66からのメッセージ>>
エリーゼ
「そうね、2人の力を合わせれば、1+1よりも、もっと上の力を出せる。
私も演習では何度もしくじって……でも、チャルミィと一緒ならきっと大丈夫、そう思っていたわ……同じね。シミュレーションの機体とは全然違う。ふふっ……あなたは最高のバディだわ」

エリーゼ
「チャルミィはあの荒ぶるグレイヴエンジンを2つ積んでいるものね。あの高出力……このフレームの特性を上手く活かしているわね」

エリーゼ
「あの人たちの機体、ちょっとメンテナンスが不十分だったし……だからこそ、ジャンクテイマーも狙って来たのかもしれないけど。私たちを巻き込んだのが敗因だったわね。今日も真紅連理の機体と一緒だけれど、気にせず私たちのやり方で行きましょう」


4件のメッセージを送信しました
>>Eno.15 >>Eno.66 >>Eno.138 >>Eno.140 
◆7回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

空母船団
【コロッセオ・レガシィ】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
エリーゼ【覚醒】
「こちらは問題なし。とはいえ、際限ないわね」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
コール高速【覚醒】【共鳴障害】
「勤…ザッ……ザーッ…ザッ…了」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アレクシア中速【覚醒】
「オッケー。『サイレント・リップルス』、帰投するよ」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       47
経費       -6


フラグメンツ獲得 41
【!】増殖    近接型超常兵器サイバーサイスは弾数が増加し 10発 になりました
【!】増殖    試作思念波動装置は弾数が増加し 13発 になりました

あなたはフラグメンツと交換で爆弾を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で爆弾を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で剃刀を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で冷蔵カツオを手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ獲得無し)

【大温室滞在】遺産知識フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

エックス!エクスター!!エクストラ!!!
種別:エクストラハート [操縦棺]
零1耐1
[tips]

巨人の心臓
種別:エンシェントロア [グレイヴエンジン]
零12
《広域DLパーツ:アダム・ライソン(Eno39)からのDL》
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

サイキ!サイコー!!サイケスト!!!
種別:サイコスウォーム [連射聖魔射撃火器]
零4耐2

【装弾数】…… 15
[tips]

ラスティスコーピオ
種別:旋回多脚 [多脚]
零3耐4
《広域DLパーツ:ウサザキ(Eno67)からのDL》
[tips]

テイルガスト
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2耐4
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》
[tips]

広域レーダーL型
種別:広域レーダー [レーダー]
零4耐2
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

近接型超常兵器サイバーサイス
種別:術導呪界鎌 [聖魔格闘火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:Dr.サイバー・クダイ(Eno64)からのDL》

【装弾数】…… 10
[tips]

残弾なし 鋼剣K-9
種別:パンツァークリンゲ [物理格闘火器]
零4耐5
《広域DLパーツ:バレクスト(Eno18)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

Vril
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐1
《広域DLパーツ:みなと(Eno120)からのDL》
[tips]

サイコハウリング
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:エリーゼ・ティンダーリア(Eno66)からのDL》

【装弾数】…… 15
[tips]

《ヴォイドステップ》
種別:《ヴォイドステップ》 [機動補助FM]
零1耐1
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

残弾なし 驟雨
種別:連装砲 [物理射撃火器]
零4耐2
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

怪猫の呼び声
種別:エンシェントロア [グレイヴエンジン]
零12耐-1
《広域DLパーツ:AIアシスタント『キャッツ・クレイドル』(Eno109)からのDL》
[tips]

おにごっこ
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐2
《広域DLパーツ:キルシェ・S・プレッセン(Eno101)からのDL》
[tips]

ワンド!ワンダー!!ワンデスト!!!
種別:パンツァークリンゲ [物理格闘火器]
零4耐5

【装弾数】…… 1
[tips]

ヴォイドゲイザー
種別:単眼頭部 [頭部]
零3耐2
《広域DLパーツ:宵っぱりのドリス(Eno169)からのDL》
[tips]

残弾なし Blitzkrieg
種別:ボルトチャージ [連射電子格闘火器]
零2
《広域DLパーツ:ネグロ(Eno51)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

試作思念波動装置
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:オズワルド・エコール(Eno138)からのDL》

【装弾数】…… 13
[tips]

ブレイジングハート
種別:エクストラハート [操縦棺]
零2耐1
《広域DLパーツ:水無枷 逢莉(Eno121)からのDL》
[tips]

腕部《Wolfsklaue》
種別:マンティス [腕部]
零4耐2
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
[tips]

試作タンク
種別:ジャンガリアン [タンク]
零5耐4
《広域DLパーツ:ネーヴェ(Eno45)からのDL》
[tips]

DS_YDdraigGoch
種別:ドレイクスカル [頭部]
零5耐3
《広域DLパーツ:ペリュトン・ペリュトン(Eno65)からのDL》
[tips]

動力炉《Herz eines Wolf》
種別:ファントムハート [グレイヴエンジン]
零2耐1
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
[tips]

Enforcement
種別:マンティス [腕部]
零5耐4
《広域DLパーツ:null 042(Eno166)からのDL》
[tips]

渦潮缶詰
種別:渦潮缶詰 [素材]

【付与】高速培養槽限定
[tips]

渦潮缶詰
種別:渦潮缶詰 [素材]

【付与】有爪腕部限定
[tips]

送られなかった恋文
種別:送られなかった恋文 [素材]

【付与】疾走二脚限定
[tips]

爆弾
種別:爆弾 [素材]

【付与】フェアリィケイジ限定
[tips]

爆弾
種別:爆弾 [素材]

【付与】多兵装操縦棺限定
[tips]

冷蔵カツオ
種別:冷蔵カツオ [素材]

【付与】シェルシールド限定
[tips]

冷蔵カツオ
種別:冷蔵カツオ [素材]

【付与】出力低下誘発限定
[tips]

冷蔵カツオ
種別:冷蔵カツオ [素材]

【付与】ボルトアンカー限定
[tips]

爆弾
種別:爆弾 [素材]

【付与】ロケット限定
[tips]

爆弾
種別:爆弾 [素材]

【付与】電影劇場装置限定
[tips]

剃刀
種別:剃刀 [素材]

【付与】急出力エンジン限定
[tips]

冷蔵カツオ
種別:冷蔵カツオ [素材]

【付与】トイトラクター限定
[tips]