第8回目 午前2時のイライア・トレンス

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
イライア・トレンス
愛称
イライア
プロフ絵経歴

「イアちゃん、いい加減良い人いないの?」

寛いでいた私に投げかけられた母の言葉は残酷だった。
ならば見つけてやろうではないか、この戦場で。
好みは強い男、これに限る。
虎穴に入らずんば虎子を得ず
つまりは私の虎穴は戦場で、虎子こそ此処に居るはずだ。


彼女は婚活系女子である。


機体【カルブア・ルアク・ラブ】
蠍をモチーフにした機体、多脚タイプにすることが多い
一つ目の眼、蠍の尻尾のような先が特徴的である。



◆日誌


ちょっと今回は日記をお休みしまーす。
傷跡と希望と祝福を持ってね。


◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

――慌ただしくニュースが駆け巡る中、あなたは戦いに向かいます
巨大未識別融合体の討伐
未識別機動体からの防衛戦
ジャンクテイマーの掃討
――あるいは、別の戦いの場所へ
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「……やぁ、また会ったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「だいぶ傷は癒えた。ホーレツァーのおっさんも回復しつつある」

グレイフロッグ『ジェト』
「君も……夢を見たか? フヌという存在が、語り掛ける夢」

グレイフロッグ『ジェト』
「何度も聞いた気がする。そのたびに俺は、後悔の念に駆られる」

グレイフロッグ『ジェト』
「墓所の護り手は、俺たちに何かを伝えようとしている」

グレイフロッグ『ジェト』
「……聞いたことがあるだろう。この世界は、正しき歴史を迎えるため、何度もループしていた」

グレイフロッグ『ジェト』
「そう、ダスト・グレムリンが巻き起こした騒動のことだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「もしかして、今この瞬間にも、世界は巻き戻っていて」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺はフヌの……泣き顔を、また見ていたのかもしれない」

グレイフロッグ『ジェト』
「――彼女は、『浄化』について話していた」

グレイフロッグ『ジェト』
「なぜ、フヌは本当のことを話してくれないんだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「この世界の仕組みとか、それを脱する方法とか」

グレイフロッグ『ジェト』
「考えていてもしょうがない話だけれど、フヌにはきっと喋れない理由があるはずだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「そして、俺は真実を聞いて『迷う』のだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「そしてフヌの思惑は失敗して、世界は再び繰り返す」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界の仕組みをどこか致命的に歪めながら……そういうことなんだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界が壊れるとか、浄化に向かうとか――そういうことなんだ。俺は、たぶん知っている」

グレイフロッグ『ジェト』
「君はどうだ? 何かに気付いているか? それとも、戦うことのほうが重要か」

グレイフロッグ『ジェト』
「いや、長話すまなかった。急に話されても困る話題だったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「話したかった。君とは、何度も出会った気がする」

グレイフロッグ『ジェト』
「いや、繰り返す世界の中で、幾度となく出会い、共に戦い、忘れてきた」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は向かう。フヌと約束した場所……神秘工廠『ゼラ』へ」

グレイフロッグ『ジェト』
「君もいつか向かうだろう。その場所で、出会うのだろう」

グレイフロッグ『ジェト』
「今度こそ、俺はもう『迷わない』。じゃあな、失礼した。君の戦いに、星の光の加護あらんことを」

――巨大未識別、融合を開始!!
――間を縫って未識別機動体、多数侵入! 迎撃を!!
――三大勢力の部隊は、すでに壊滅状態だ!
――ジャンクテイマーの部隊が、混乱に乗じて侵攻を開始しています!
――迎撃の数が足りない……このままじゃ……

――友軍のシグナルを確認!
――傭兵たちだ!!
――頼む、敵を……俺たちの部隊は全滅だ
――あの数の敵を前に、戦う者がいる……だと!?
――まさかな……あいつらならやるかもしれん
――頼んだぞ、俺はもう、ここまでだ
――任せたぞ! 突破口を開け!!
――ヒャッハー! 俺たちは、まだ戦える!!
――ルートを確保! ここは任せろ! お前たちに託した!
――世界の不具合だか知らないが……
――俺たちが生きる限り、俺たちは……未来を掴む!!
大防波堤、風の門には今日も風が吹き抜ける
風の門番《ミルクルェ》
「未来の先へと進んでいく。風はそこまで流れゆく」

風の門番《ミルクルェ》
「たくさんの魂が夢見た、約束」

イライアは零力加速翼『暁』を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
イライアは焼け焦げた翼を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
イライアはジャミングバードを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
イライアは広域レーダーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
イライアはサードアイを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
イライアはXHG-003を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
PipirimaはXamidimura素材で強化された!!(素材消費)
PipirimaはShaula素材で強化された!!(素材消費)
PipirimaはSargas素材で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にPipirimaを装備した
腕部【腕部】にDiabolusを装備した
操縦棺【操縦棺】にマッチボックスを装備した
脚部【脚部】に005-LEG《REX》を装備した
エンジン【エンジン】に低圧海没エンジンを装備した
エンジン【エンジン】に怪猫の呼び声を装備した
索敵【索敵】にジャミングバードを装備した
索敵【索敵】にVrilを装備した
主兵装【主兵装】にXHG-003を装備した
背部兵装【背部兵装】に焼け焦げた翼を装備した

◆僚機と合言葉

移動

あなたはいつの間にか、タワー近海【風の門】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【ベルーガ】の活動記録


アイコン
コロッセオ・レガシィ所属の弱小船。
万年人手不足なところ、灰燼戦争で所属テイマーが多数殉職。
年齢不問、未経験歓迎でしょっちゅう求人広告を出しているが成果は芳しくなく、技師をテイマーに登用するなど混迷ぶりが際立つ。
艦長はカイル・ハワード。傭兵上がりの大雑把な壮年男性。

……なお、ここは【ベルーガ】第三甲板にある談話室のようだ。たまに食堂でもある。
部屋の隅にはグレイヴネットに繋がる回線があり、通信の送受信が可能。

【艦内構造】
・ダストデッキ…艦長室、操舵室兼海図室、グレムリン発着場
・第二甲板…各種グレムリンドッグ
・第三甲板…居住スペース、食堂、談話室、会議室

【労働環境】
・出来高報酬制/死亡保険なし/住み込み可/3食昼寝付き<s>味の保証なし</s>
・<s>人手不足のため</s>今なら個室に空き有!
・フルタイム正社員に限らず時短、業務委託、副業など雇用形態応相談

【PL向け情報】
 *加入・脱退フリー。枠の関係で一言連絡があれば助かります。
 *行先を合わせる必要はないのでご自由に。
 *現在地が違っても談話室に顔を出して◎、細かいことは気にせず楽しくどうぞ。
 *ユニオンにシステム的意義が生じたら連絡します。


コール
「zouni?へえ、こういった食べ物があるのか。いいな、shogatsuとかいうのも悪くない」

コール
「また、新しいユニオン参加者が?悪い事は言わない。このユニオンはクソだ」

コール
「ああ、肩身は狭い。4畳半より狭い。けれど新しいユニオン参加者は男のようだ。ありがたい。神も俺を見捨てなかった。そういう事だ。このユニオンに参加するのはおすすめしないが」

アレクシア
「や、ハンプバックさん。どーも」

アレクシア
「整備のことは詳しいんだって。
 何か分かんないことがあれば聞いたらいいかもね」

アレクシア
「フレーム詐欺って横行してるみたいだねー。
 そのせいか最近は乗換申請書が必要になったじゃない。
 あれはあれで書くの面倒なんだよね」

アレクシア
「良い人ねえ。艦内恋愛は禁止されてないけど、
 面倒なことだけ起こさないよーにしてね。
 ほら、そうなった場合気まずいじゃない、すごく」

アレクシア
「料理はね、シリヤ……副料理長がね。良い食材が手に入った時は張り切ってる。
 ……けどそろそろヤバい気がするなー、これだけ豪華なのが続くと……」

【本日のメニュー】コーンミールのドロ添えと栄養剤
 ――お雑煮と鶏肉の調理にはしゃぎすぎて食材がなくなりました。タワー寄港時に補充予定です。
 今回はすみません……面目ないです……(副料理長シリヤ・マキ)

ネレ
「えっすごぉ。
 顔がモニタの人がいま……人ぉ?」

ジェリィ
「正月っぽい形っつってもなあ。
 ベルーガではどの文化でニューイヤー祝うん?
 船団によって文化ぜんぜん違うだろ。
 三味線や琴をぺけぺけ鳴らす厳かなとこもあれば、
 まったりスポーツ観戦しながら家族で過ごすゆるいとこもある。
 下手したら宗教的理由で衝突するセンシティブな話題だから
 私はどこかの文化に肩入れすんのは嫌だぜ~?」


その割にはクリスマスチキンはしっかりいただいた。

ジェリィ
「いや、そもそも”正月”って言い方からして
 ヒルコ・トリフネ系列の文化圏か?
 コロッセオ・レガシィ所属だと思ってたけど。
 鉄骨でしめ飾りでも作ってグレムリンに吊るす?
 ミカン……は手に入らねーだろうなあ。
 蝋で模型ミカン作るか?」

ジェリィ
「……おッ、人外っぽい人が来た。サイボーグマン?
 やっぱ純粋な人類じゃないヒトもいるんだなー。
 チョイと安心したぜい」

ジェリィ
「猫の人は無理すんな。
 なんか普通は死ぬらしいぞ。
 ちなみに私のこのスーツは
 あちこちビニールテープで補修してあって
 そもそも気密性がほぼ死んでるって言われました。
 良い子は真似しないでください」


メッセージ

◆7回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー近海【風の門】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
アマリリス超速
「 ─ 一時の勝利に言祝ぎを ─ 」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果

 *meow*

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
エムス超音速【覚醒】【共鳴障害】
「“破…ザーッ……ザーッ……サ…ザザッ…ザッ…ザ…ザーッ…゙ッ………ザーッ…゙サ…ザーッ…ッ…゙ッ…ザーッ…ザッ…了。……サ…ザザッ…ザッ……ザサ…ザザッ…ッ…ッ…ザーッ…─次の“破壊…ザーッ……ザーッ…請…ザッ…で、待機する」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       41
売上       4
  ┗パーツ販売数 4個
   今回の購入者-->>9 >>23 >>80 >>164
経費       -6


フラグメンツ獲得 39

あなたはフラグメンツと交換で風のお守りを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で風のお守りを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で風のお守りを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で風のお守りを手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 14.12%)

【補給所滞在】弾薬を20入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

ヘヴィサイクロプス
種別:サイクロプス [頭部]
零1耐7
《広域DLパーツ:レイジー・サム(Eno113)からのDL》
[tips]

Pipirima
種別:ドレイクスカル [頭部]
零4耐2
[tips]

零力加速翼『暁』
種別:要撃飛行 [飛行]
零2耐1
《広域DLパーツ:みなと(Eno120)からのDL》
[tips]

乗換申請書
種別:乗換申請書 [書類]

[tips]

Acrab
種別:スピンクス [FCS]
零1耐4
[tips]

焼け焦げた翼
種別:機体炎上誘発 [誘発装置]
零1耐1
《広域DLパーツ:ソラノ・カナデ(Eno69)からのDL》
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

おおば(広域レーダー電波撃高耐久)
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐2
《広域DLパーツ:dust(Eno94)からのDL》
[tips]

広域レーダー
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐2
《広域DLパーツ:メギーラ(Eno56)からのDL》
[tips]

パンプキンヘッド
種別:パンプキンヘッド [頭部]

[tips]

低圧海没エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:クラリッサ・マーシャンズ(Eno128)からのDL》
[tips]

Diabolus
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐2
《広域DLパーツ:ネグロ(Eno51)からのDL》
[tips]

Vril
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐1
《広域DLパーツ:みなと(Eno120)からのDL》
[tips]

005-LEG《REX》
種別:レックス [逆関節]
零4耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

サードアイ
種別:マルチアイズ [頭部]
零2耐1
《広域DLパーツ:ネール・ターミード(Eno162)からのDL》
[tips]

ゲーミングフルフェイス
種別:鋭牙頭部 [頭部]
零2耐2
《広域DLパーツ:フランメル(Eno85)からのDL》
[tips]

XHG-003
種別:粒子爆雷 [連射粒子射撃火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:Lost Number(Eno16)からのDL》

【装弾数】…… 5
[tips]

残弾なし プラズマカッター
種別:プラズマストーム [連射粒子格闘火器]
零4耐2
《広域DLパーツ:フランメル(Eno85)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

「Fメッセンジャー」急加速飛翔機構
種別:要撃飛行 [飛行]
零3耐1
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

マッチボックス
種別:圧壁操縦棺 [操縦棺]
零1耐4
《広域DLパーツ:レイジー・サム(Eno113)からのDL》
[tips]

怪猫の呼び声
種別:エンシェントロア [グレイヴエンジン]
零12耐-1
《広域DLパーツ:AIアシスタント『キャッツ・クレイドル』(Eno109)からのDL》
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】術導重機関砲限定
[tips]

送られなかった恋文
種別:送られなかった恋文 [素材]

【付与】緊急推進器限定
[tips]

爆弾
種別:爆弾 [素材]

【付与】アグニブースター限定
[tips]

落雷予報
種別:落雷予報 [素材]

【付与】カオスエンジン限定
[tips]

漸減電池
種別:漸減電池 [素材]

【付与】デュアルブレード限定
[tips]

漸減電池
種別:漸減電池 [素材]

【付与】硬質ダガー限定
[tips]

風のお守り
種別:風のお守り [素材]

【付与】マンティス限定
[tips]

風のお守り
種別:風のお守り [素材]

【付与】フェアリィケイジ限定
[tips]

風のお守り
種別:風のお守り [素材]

【付与】スピンクス限定
[tips]

風のお守り
種別:風のお守り [素材]

【付与】放電コイル限定
[tips]