第4回目 午前2時のオズワルド・エコール

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
オズワルド・エコール
愛称
オズ
プロフ絵機体画像
経歴

名前:オズワルド・エコール
コード:オスカー・エコー
愛称:オズ
年齢:14歳 155cm
性別:男性
レジスタンスの若きグレムリン・テイマーでありパイロット。
この世界に転移してきてから白連天則と戦うレジスタンスとして活動することとなった。

名前:P.D
オズの戦闘サポート自律機械。自動人形。
父親のお手製らしい。
ドルオタ。

機体:仮設悪鬼改
グレイブネットのデータを赤錆たフレームに仮設したグレムリン。
海に没入した乗機であるセイバー・シルフに近づけているが……

僚機プロフィール

名前
チトラ・ス・ヴォーロ
愛称
茶虎
プロフ絵機体画像
経歴

◇チトラ・ス・ヴォーロ
レジスタンスのグレムリンテイマー。
気の強い少女。蒸すので厚着が嫌い。
必然的に操縦棺の中は好きではない。

前線指揮官であるバンデーラ「将軍」とは衝突が絶えない。
が、傍目には仲の良い祖父と孫に見える。

チトラ、の発音が虚空領域標準語では難しいため、
茶虎と呼ばれることが多いが、本人は気に入っている。
曰く、「獰猛な肉食獣だからでしょ!」

◇Do-S1S イグナイター
零錆戦線第二話より登場。
本来の乗騎・悪鬼神像アグネヤが失われたことから、
謎のグレムリンフレームをベースに急遽組み立てられた機体。
精神遊離巨大腕・ドルニエクローが特徴。
実は機首後方に頭部がある。

Illustration:@camataco
Character Design:@maromech【僚機詳細】


霊障見舞として救援物資が送られました(フラグメンツ+6)
霊障見舞として鉄板が送られました

◆日誌


日記画像


白蓮天則に対抗するための組織。
レジスタンス…抵抗勢力。アイリス・ヴァンガードの保有する特殊作戦用グレムリン輸送潜水艦のケージ。
粛々と新たに構築されたセイバー・シルフがそのケージ内に移送されていた。
そしてすべての工程を終えて、セイバー・シルフ改を操作し両手で固定ハンドルを掴み…
ガントリーロックに固定された。
スタッフも引き上げた後、それらを終えた後の最終確認にオズとP.Dはと立ち会っていた。

アイコン「えぇと…オズさん。機体のほうも万全です。それ以外が不安要素しかないのですが聞いてください。」
アイコン「えっうんどうしたの…?」
アイコン「先に出ていたチトラさんが既に戦闘を始めています…もう発進しないといけません…」
アイコン「どうして?」
アイコン「とにかくもう出ましょう!作戦の説明は道中でします!」

演出画像


慌ただしくもガラヴァーンから発進したアイリス・ヴァンガードの潜水艇は
こんこんと…しんと静かに潜航しながら作戦遂行のために
息をひそめながら目標地点に向かっていく。
作戦遂行中に作戦の説明を今からしなければならないP.Dの心中とは真逆に落ち着いたものだ。

アイコン「本来想定される作戦は白蓮天則からの離脱者であるチトラさんに先導してもらって内部潜入し…」
アイコン「バンデーラ将軍を奪還する予定だった。」
アイコン「その通りです!彼らの事情に詳しいチトラさんにお任せして我々はサポートに回る予定でした!」
アイコン「ですが既にチトラさんが目標付近で戦闘を始めてしまったのでそれは廃案です…」
アイコン「もしかしてグレムリンで攻め落としてから奪還する予定だった?」
アイコン「考えても無駄です。将軍も手を焼いていた子ですから…彼女は彼女の強い考えと意志があるので…」
アイコン「というわけで我々がメインになります。我々のみで潜入しなければなりません。」
アイコン「僕たちだけで……」

演出画像


アイコン「現状ポイント01で戦闘をしているチトラさん…01を囮に、02…オズさんには単身敵母艦に潜入してもらいます。」
アイコン「海中から潜水コースですね。ポイント02でリリース。こちらから小型潜水艇で出撃してください。」
アイコン「白蓮天則は今お祭りの時期らしいので、敵母艦には人が多く集まっているとのことです。」
アイコン「このご時世なのに、だからか人で溢れるような催事だとか…」
アイコン「それらに紛れて将軍を探してください。」
アイコン「簡単な作戦…いえ、それ以外取れる手がないので単純になります。」
アイコン「シンプルなほど臨機応変が効きますからね!」
アイコン「すいません気休めしか言えません……」
アイコン「おまけに私がバックアップでセイバーシルフで待機になるので先に言った通り…オズさん一人にさせてしまいます。」
アイコン「大丈夫、なんとかなるよ。」

演出画像


潜望鏡による望遠映像が出る。
赤い錆の霧による視界不良により鮮明な画像はでない。
熱解析とデジタルな補正をかけるが…現在チトラと交戦しているためか熱源が多数浮かび上がってしまい
大まかなシルエットと対空砲火、ミサイル発射煙が共に映し出されている。

アイコン「潜望鏡からの解析映像……見えてきました。あれ白蓮天則の旗艦。護法巡礼艦です。」
アイコン「あれが…白蓮天則の旗艦でマリヤさんが率いている部隊の母艦…」
アイコン「五分後ポイント02に到達します。発進用意を。」
アイコン「了解。見つけてくるよ、将軍。」
アイコン「オズさん。くれぐれも無茶はしないでください。あなたはまだここで死んではいけません!」
アイコン「何かあったら頼んだからねP.D」
アイコン「お任せを!すぐ助けに行きます!」

演出画像


子供故に身軽さと小ささでダクトからであったり
輸送貨物に紛れて潜入することが出来たオズ。
異様に整理された雑踏の中に…躓くように、転がり込むように。
ボロ布を纏って入れば……もうだれかはわからない。
この艦は巡礼者を迎え共に巡礼を旅をする船とされているためだ。

アイコン(ここが白蓮天則の護法巡礼艦の中……」)
アイコン(ただの町にしかみえない)
アイコン(それもこんなに賑わっている。活気がある。)
アイコン(こんな時にお祭りが出来るほどの組織……本当に…この人たちは…)

敵なんだろうか。
自分が戦わなければいけない相手なのだろうか。
白蓮天則が何者かはまだわかっていない。
だがこの世界が…世界が朽ち果て錆て滅んでいくかもしれない時
こういった人々が賑わって生きているところがある。
ここに来てから少し何かお腹の下あたりを揉み締めつけるような感じはあるがこの船の中は生きている……

三大勢力となにが違うのだろうか。
この白蓮天則も他と同じく……そういうところであって
自分のようなこの世界に流れてきて、戦う目的も理由もなく……
ただいるだけ、望まれて戦ってるような人が戦う相手ではないのかもしれない。
マリヤ・パヴロヴァが自分を子供扱いするのもわかってしまう。
この人たちはここで生きている……
自分はどうだ?自分はただ……

その時。音楽が流れた。雑踏の中でさえも荘厳に聞こえる……
鐘の音と共に。人々の耳を傾ける音が。

「これより護法官によるシャシン祭が中央部祭祀エントランスにて行われます。繰り返します……これより……」

アイコン「あぁ?!」

そのアナウンスが流れたのも束の間。
オズはいきなり生まれた人の流れによって押し流されてしまった。
アナウンスされてた何かを見るための人々の勢いにそのまま流されてしまったのだ。

アイコン(どうしよう……本来ならここで離れて将軍を探すのが一番だったというのに…)

大きく流されてしまったオズは、群衆と共にエントランスの入り口にまで流され……
そして

演出画像


アイコン(ここが祭祀場……これから何の催しものがあるんだろう。)


そうして見えたのが……大きな建造物を中央奥に置いたエントランス。
その周囲には宗教装飾のような建造物がエントランスを囲うように並んでいた。
それらに整列する白蓮天則の人…おそらく信徒の人々も。
そして

演出画像


アイコン(あれは……!)


バンデーラ将軍がいた。両脇を白蓮天則の兵士…僧兵に抑えられ
完全に拘束された状態で……いや、バンデーラ将軍だけではない。
他にも拘束された人々がいる。レジスタンスではみたことがない人々だ。
これは一体どういうことなのだろうか…?

オズが悩むのも一瞬。
音を立てて祭祀場が変形していく。

演出画像


中央に大穴が開き、何か…何かすごい熱量を感じるうねりが顔を覗かせる。
いや……口を開けたというほうが正しいことにこの時オズは気づかない。


アイコン「衆生よ!明日、宗主様が我々の前にお見えになる!」
アイコン「これもすべてその捨身”シャシン”故に下賜された慈悲の萌芽である!」

聞いた声が音響設備を通して聞こえてくる。
これは……あのマリヤだ。マリヤ・パヴロヴァ……白蓮天則で護法官と呼ばれる女性。
なにやら宗教装束を纏って、中央で衆目に語り掛けているのが彼女だろう。

アイコン「しかしそれでもタワーより真の旅立ちはならなかった!」
アイコン「我らは世界を救済するため真の浄土へ旅立たねばならないというのに!」

あのタワーでの戦いのことだろうか。先のタワーでの戦い。
白蓮天則は世界救済のために別世界…浄土を目指し旅しているという。
その浄土からの声に従い旅していると。
その旅路が彼らへの抵抗勢力……レジスタンスであるアイリス・ヴァンガードによって失敗したからだろう…いや

アイコン「なぜか!そうだ!これは御仏に与えられた試練である!」

いや、いや。違う。これはただのお祭り前の挨拶ではない。
なにかが違う。この場所に流れる何か、そういう何かの流れが違う。
自分の知るものではない。何かよくないことが起きる……
決まって起きる時のうすら寒さが腹の底から上がってくる。

アイコン「より一層の救済をせねばならん!」
アイコン「そのためにもその身をもってこの船を救済の船となさねばらん!」
アイコン「さぁ信徒よ!その身をもって転換炉へ捧ぐがいい!捨身転浄を行うのだ!」

演出画像


その言葉と共に。信徒である人々が開かれた大穴に飛び込んでいく。
何事か唱えながら皆、喜び、涙して進んでその身を投げていく。
シャシンとは捨身、身を投げうち捨て捧げること……
信徒たちは皆自ら進んで転換炉と呼ばれる大釜へ飛び込んでいく。

アイコン「あっ……あぁ……っ!!!」

アイコン「そして今なお御仏に逆らい群れる悪鬼もまた、調伏せせねばらなん!」
アイコン「調伏転浄である!」

演出画像


僧兵らが捕らえた反抗者たち…捕虜を拘束していた首縄を
転換炉へ突き落し、解放していく。
先ほどの信徒たちと真逆。悲鳴が響く。

アイコン「うっ…あぁ……!!!」

転換炉が何かはわからない…いや、わかった。わかってしまった。
この船は…人間を動力に動かしている……!
人間を燃料にしている。
吐き気がする。腹の下から…湧きあがてくる、胃液。

考えてもみなかった。自分が……アイリス・ヴァンガードが戦う相手が
こんな……こんなことを是とし、させているなんて!
これが救済なのか…?これがマリヤが望むことなのか?

だがその恐怖と混乱よりも……それを一歩、湧き出た何かがオズを突き動かした。

演出画像


アイコン「やめろーっ!!!!」
アイコン「ハッ……来たね、ボウヤ」

tips:アイリスは未来と希望の証


◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由からか、あるいは強制的にグレイヴネットにログインします
そこでは何か騒ぎになっていました
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「やはりそうだ……グレムリンが、未識別機動体に……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「へへっ、ビビってるんでしょうか……スコルパピーさん……」

傭兵『スコルパピー』
「ビビりもするさ……あのホーレツァーが……それに……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おや、そこの傭兵さんはまだ聞いていない? 興味深いですよぉ……」

傭兵『スコルパピー』
「先日話した通りのことが起きた。撃墜されたはずのグレムリンとの戦闘だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけですがねぇ……当事者たちはいまだ、行方知れずって話さ」

音声データを再生します
グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! 後ろから来ている!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「見えている! だが、速すぎる……この動きは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! どうしちまったんだよ、さっきから鈍いぞ!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「機体の思念接続が上手くいかん!! ジャミングかもしれん、それに……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「この動き……俺は、この動きを……知っている」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「その声、ヘリエローだな!? 俺だ! ホーレツァーだ! お前、死んだはずじゃ……」

グレイフロッグ『ジェト』
「様子がおかしい! 敵の動きが機械的過ぎる! いったん退こう、ここは……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「すまない、惑わされ過ぎた……撤退を……ぐっ!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレムリン大隊、スネイ……ザザッ……番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「いま助ける!! 持ってくれ……ッ!!」

音声データを終了します
傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけアップされててねぇ、この二人は他に4機のグレムリンと行動していたけど、全員行方知れず、だよぉ」

傭兵『スコルパピー』
「会話に出てきたヘリエローは16年前亡くなっているはずだ。それも重粒子粉塵兵器を受けて消滅。蘇生は不可能……」

傭兵『スィニューメイデン』
「フレッシュの姉貴! 大変だ!! 各地の索敵報告を見てくれ……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「来やがりましたねぇ……未識別グレムリン、だねぇ……」

傭兵『スコルパピー』
「始まる……のか」

傭兵『フレッシュメイデン』
「いくよ! コープスメイデン隊は、俺か貴様が、死体になるまで!」

傭兵『スィニューメイデン』
「死体になるまで!!」

光り輝く要塞
いつまでもアナウンスが鳴り響く
海上要塞《サルガッソー》
「ピピーッ、ネコを確認。ネコを確認。異常なし、本日も異常なし……」

無機質な館内放送はいつまでも続いていた
フェアリィスチームを破棄した
軽量小型推進器を破棄した
軽量小型推進器を破棄した
零力共振装置を破棄した
オズは機密データを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
オズはヒートストリングを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
オズは「ライトスタンプ」軽捕捉ブースターを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
オズは「ライトスタンプ」軽捕捉ブースターを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
オズは反応エンジン(軽装零力)を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
試作思念波動装置は鉱石ラジオで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にフォックスサイトを装備した
腕部【腕部】にブレードアームを装備した
操縦棺【操縦棺】にフェザーケイジを装備した
脚部【脚部】に高速推進飛行[高零力]を装備した
エンジン【エンジン】に反応エンジン(軽装零力)を装備した
索敵【索敵】にスピンクスを装備した
主兵装【主兵装】にヒートストリングを装備した
副兵装【副兵装】にエッジを装備した
背部兵装【背部兵装】に「ライトスタンプ」軽捕捉ブースターを装備した
機動補助【機動補助】に「ライトスタンプ」軽捕捉ブースターを装備した

◆僚機と合言葉

チトラ・ス・ヴォーロとバディを結成した!!

次回ピグマリオン・マウソレウムに協賛し、参戦します

ピグマリオン・マウソレウム担当
「フゥーッ!! アイドルしてる? いいね、あげる!!」

移動

あなたはいつの間にか、タワー近海【漂着の海】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼潜水母艦【ガラヴァーン】の活動記録


グレムリンを収容、運用することができる超巨大潜水艦”グレムリン・ダイバーキャリア”
その中の一角でアイリスの刺繍……アイリス・ヴァンガードのエンブレム。
抵抗と希望の証が胸に入った作業員がせわしなく働いている……



メッセージ

ENo.96からのメッセージ>>
チャルミィ
「まあ!オスカー・エコー様は体調が悪くていらっさるの?
 それは大変でしわ!
 ワテクシにお手伝いできればいいのですけれど、護衛ならつとまるかしら?」

チャルミィ
「あら、じゃあプランAは存在しない?なんてことかしら!
 ワテクシの名推理が破れてしまちたわ!!」

チャルミィ
「けれどそのプランも破綻してしまったのなら、
 新しいプランを考えるときに呼んでくださる?
 きっと挽回しますわ!」

チャルミィ
「P.D様、よろしくお願いしますわ。
 そしてあなたがオスカー・エコー様?体調は?大丈夫でいらっしゃるの?」

チャルミィ
「んまー!失礼しちゃいますわね!
 このお耳と、ふんわりした尻尾に、
 しゅっとしたラインのマズルが見えませんかちら?」

チャルミィ
「どう見ても、
 ワテクシは狐型の高性能なアニマロイドでしわ!」

ENo.138からのメッセージ>>
老人が二人、グレムリン用潜水艇の指揮所でチトラの銭湯補助管制をがんばっている……
女性管制官も手伝っているようだが

老人A
「えぇいなんちゅう対空砲火じゃ!」

老人B
「チトラ!そこじゃない!あぁそっちでもない!」


4件のメッセージを送信しました
>>Eno.126 >>Eno.130 >>Eno.3 >>Eno.138 
◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー近海【漂着の海】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
ニフジ中速【覚醒】
「報告します。勝利しました」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
サム停滞【覚醒】
「こちら交戦終了。目的地に向けて移動を再開します、
……ッハァーーもーー働かせすぎでしょなんなんマジさあ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
茶虎【必殺】
「こちら「イグナイター」、ボッコボコのボコにしてやったわよ。オーバー。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
経費       -5


フラグメンツ獲得 25
【!】弾薬獲得  あなたは弾薬を 7発 入手しました

あなたはフラグメンツと交換で波紋の化石を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で鉱石ラジオを手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 10%)

【補給所滞在】弾薬を20入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン
_24アイコン_25アイコン

所持品リスト

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】フォックスサイト限定
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】プリズムウェイブ限定
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】アイアンソウル限定
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

機密データ
種別:機密データ [FCS]
零1耐1
[tips]

残弾なし 試作思念波動装置
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

ヒートストリング
種別:ヒートストリング [連射火炎格闘火器]
零2
《広域DLパーツ:人類支援用戦闘補助AI0906(Eno117)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

フォックスサイト
種別:フォックスサイト [頭部]
耐1
[tips]

ブレードアーム
種別:ブレードアーム [腕部]
零4耐1
[tips]

「ライトスタンプ」軽捕捉ブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零3
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

波紋の化石
種別:波紋の化石 [素材]

【付与】ジャンクアンセトルド限定
[tips]

スピンクス
種別:スピンクス [FCS]
零1耐1
[tips]

「ライトスタンプ」軽捕捉ブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零3
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】エレキハンマー限定
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】鋭牙頭部限定
[tips]

反応エンジン(軽装零力)
種別:反応エンジン [ミストエンジン]
零4
《広域DLパーツ:PHM(Eno46)からのDL》
[tips]

フェザーケイジ
種別:フェアリィケイジ [操縦棺]
零1耐-1
[tips]

高速推進飛行[高零力]
種別:高速推進飛行 [飛行]
零2
《広域DLパーツ:人類支援用戦闘補助AI0906(Eno117)からのDL》
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】電磁アンテナ限定
[tips]

零力共振装置
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:『ナイトフライヤー』(Eno47)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 17
[tips]

エッジ
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:アト・クラウレイ(Eno172)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

救援依頼
種別:量産救援依頼 [特殊購入]

[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]
零0耐0
【付与】全作製品対象
[tips]