第4回目 午前2時のクィリー

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
クィリー
愛称
クィリー
プロフ絵機体画像
経歴

♦ クィリー

 人間 女性 16歳前後 身長148cm

 廃工場で目覚めたグレムリンテイマー。
 思い出せるのは自分の名前と、
 グレムリンフレームにまつわる仕事をしていた事のみ。
 生存のために未識別との戦いに身を投じる。

「世界の破滅なんてどーでもいーけど、
 アタシに迷惑かかンならハナシは別!」

♦ 雷震

 錆びついたグレムリンフレーム。
 青花師団系の工廠で量産された機体で、単純かつ堅牢な構造。
 機体名は搭乗者がつけた愛称。



◆日誌


アイコン
「演習戦やったけど倒し切るの難しそうね。
 そろそろ僚機とか考える時かな……」
連環


◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由からか、あるいは強制的にグレイヴネットにログインします
そこでは何か騒ぎになっていました
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「やはりそうだ……グレムリンが、未識別機動体に……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「へへっ、ビビってるんでしょうか……スコルパピーさん……」

傭兵『スコルパピー』
「ビビりもするさ……あのホーレツァーが……それに……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おや、そこの傭兵さんはまだ聞いていない? 興味深いですよぉ……」

傭兵『スコルパピー』
「先日話した通りのことが起きた。撃墜されたはずのグレムリンとの戦闘だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけですがねぇ……当事者たちはいまだ、行方知れずって話さ」

音声データを再生します
グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! 後ろから来ている!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「見えている! だが、速すぎる……この動きは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! どうしちまったんだよ、さっきから鈍いぞ!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「機体の思念接続が上手くいかん!! ジャミングかもしれん、それに……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「この動き……俺は、この動きを……知っている」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「その声、ヘリエローだな!? 俺だ! ホーレツァーだ! お前、死んだはずじゃ……」

グレイフロッグ『ジェト』
「様子がおかしい! 敵の動きが機械的過ぎる! いったん退こう、ここは……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「すまない、惑わされ過ぎた……撤退を……ぐっ!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレムリン大隊、スネイ……ザザッ……番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「いま助ける!! 持ってくれ……ッ!!」

音声データを終了します
傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけアップされててねぇ、この二人は他に4機のグレムリンと行動していたけど、全員行方知れず、だよぉ」

傭兵『スコルパピー』
「会話に出てきたヘリエローは16年前亡くなっているはずだ。それも重粒子粉塵兵器を受けて消滅。蘇生は不可能……」

傭兵『スィニューメイデン』
「フレッシュの姉貴! 大変だ!! 各地の索敵報告を見てくれ……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「来やがりましたねぇ……未識別グレムリン、だねぇ……」

傭兵『スコルパピー』
「始まる……のか」

傭兵『フレッシュメイデン』
「いくよ! コープスメイデン隊は、俺か貴様が、死体になるまで!」

傭兵『スィニューメイデン』
「死体になるまで!!」

ここは小群島。名もついていない無数の島が点在する
極楽鳥『ストル』
「ホーホッホッホー」

極楽鳥『ストル』
「ホーホーホッホホー」

極楽鳥『ストル』
「ホホーホーホーホー」

極楽鳥『ストル』
「ホルッホー-」

極楽鳥『ストル』
「空っぽの箱」

極楽鳥『ストル』
「ホーホーホッホッホー」

きらびやかな鳥があなたにまとわりついて、服をついばんできた
マルチアイズを破棄した
粒子ブレードを破棄した
QCR-03アルカエストは鉄板で強化された!!(素材消費)
QCR-03アルカエストは鉄板で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に002-HEAD《LINK-HEAD》を装備した
腕部【腕部】にQAM-02サドンデスを装備した
操縦棺【操縦棺】にアイアンソウルを装備した
脚部【脚部】にフォルスラコス増加装甲型を装備した
エンジン【エンジン】に低圧エンジンを装備した
索敵【索敵】にストレイ・キャットⅠを装備した
主兵装【主兵装】にダブルガトリングを装備した
副兵装【副兵装】にAMG-00スチールコアを装備した
背部兵装【背部兵装】にストレイ・キャットⅠを装備した
機動補助【機動補助】に緊急推進器を装備した

◆僚機と合言葉

次回ラビットホール・バイオテックに協賛し、参戦します

ラビットホール・バイオテック担当
「さぁさぁ、生き急げ、若者よ! 君の命は限りある故に!!」

移動

あなたはいつの間にか、北北西海域【小群島】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

ENo.51からのメッセージ>>
ネグロ
「……チッ、うるせえな」

ネグロ
「歴戦の傭兵だぁ? モノは言い様って事か。……戦ってた時間が長ぇだけだよ。俺は……それこそ、未識別なんて訳のわからねえ敵じゃなくて、同じ世界の人間と戦ってた頃からな」

ネグロ
「……同じ戦いをグルグル繰り返させてるヤツだと?」

ネグロ
「本当にンな奴がいるなら鉛弾なんて生ぬるい事するもんかよ。重粒子粉塵投射砲で跡形も無くしてやる……それが無理なら生きたまま背骨引っこ抜いてやる。楽に死なせてやらねえさ、そんなクソ野郎」

ENo.138からのメッセージ>>
P.D
「あっよく言われるやつ!私は正常ですよ!正常に変化を遂げてこのメンタル!
アイドル候補生サーチ!アンド養成!それが生き甲斐ですよ!」

P.D
「ふむ……!ではクィリーさんの疑問にお一つづつ答えしましょう!
生身のアイドルはいたのか、となぜあなたをスカウトしたか……を!」

P.D
「まず最初の疑問を。この世界にも生身のアイドルはいますしいました。
それには私も関わっていた人もいますが……あぁ不穏なことがあったわけではありませんよ!
無事引退ライブまで開催できましたから。」

P.D
「ただこうした産業は時代の一つの輝きなのです。目新しさですね。
クィリーさんが知らない、存在を疑うのも無理はありません。
それは既に過去のものとなってしまったもの…それか不変のものとなったかが多いからです。」

P.D
「グレイヴネットでのヴァーチャル・アイドル産業も根強いこともあります。
手を変え品を変えても停滞した世界でただ与えられるなら手軽な方でいい。
そうした疲弊がこの世界に蔓延しているのもあるかと思います。」

P.D
「そして2つ目!これはもう一つしかないですね~直感ですよ!
いやー直感が正しかったですね。」

P.D
「投げかけられたお誘いに疑問を持ち、知りたい事柄の質問を問いかける。
自己を持ち、そんじょそこらでは揺るがない意志を感じますね~
自己の希薄な方には務まりませんからねアイドル。」

P.D
「あなたにはそうした、確立した自我”エゴ”、個として輝く魅力”カリスマ”があるということです。ヨッ!一番星!」

P.D
「そんなクィリーさんだからこそはじめにお話ししますが。
今世界はここれまでにない脅威がすぐそこにあります。
だからこそテイマーに向けられるヴァーチャルではない…生きたアイドル
テイマーだけではない、人々へも向けられたアイドル”偶像”が必要だと感じているんですよね~」

P.D
「知らない誰かであってもまだ生きる、生きていくことへのノゾミを届ける……
そういった存在をテイマーの中から生み出したい!それが私の今の願い!
まだこの世界で生きて戦うことをあきらめていない存在こそがテイマーではありませんか?!」

P.D
「いえ、まぁここまでお伝えしておいてなんですがめちゃくちゃハードル高いですね。
全体的に緊急事態で皆さん余裕がないのも百も承知の中での勧誘の上でのお願いですからね…」

P.D
「ですからまぁお断りしても問題ありませんよ!
私はクィリーさんとお話出来てよかったですからね!
ねぇオズさん?」

オズと呼ばれた少年
「僕は何も話していないけど……」

そう何か言葉を求められた少年にカメラのフォーカスが一度向けられる。
機体整備の最中らしい。頭部ユニットにあるチェーンガンの給弾作業中のようだ。

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

北北西海域【小群島】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
藍の羽超速【覚醒】
「お陰で、今日も生きて終われたよ。」

藍の羽超速【覚醒】
「ほんと、味方が居ると助かるね。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
メギーラ高速【覚醒】
「コンテナを手に入れた途端タイマンを挑まれてしまってな!ハッハッハッハ、まったく迷惑な奴らだ!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
P2超速【覚醒】
「こちら『ペリュトン』のP2ッスよお~~
 オレのいたとこは勝ったんで、安心してほしいッスねえ~~」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ノクタル鈍重【覚醒】
「さてさて他の所はどうなっているやら、調子はどうだい皆様?」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ポストマン超速【覚醒】
「特に何事もない、突破完了した。しばらくは柱のお守り、だ。」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
バイロン超速【覚醒】
「バイロンから……面白い報告なんかねぇよ。
 世の中に、また少しばかりゴミが増えた」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
フィム
「おつかれさまー、みんな!
ぶじならいいけど… むりしないでね?

こっちはだいじょうぶ、つぎもがんばろー!!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       4
  ┗パーツ販売数 4個
   今回の購入者-->>67 >>102 >>164 >>184
経費       0


フラグメンツ獲得 34

あなたはフラグメンツと交換で風邪薬を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で風邪薬を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で感情燃料を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 14.72%)

【試作フレーム乗換】あなたは哨戒試作機に乗り換えた

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

鉛塊
種別:鉛塊 [素材]

【付与】防衛多脚限定
[tips]

AMG-00スチールコア
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零3耐4

【装弾数】…… 3
[tips]

アイアンソウル
種別:アイアンソウル [操縦棺]
零2耐2
[tips]

風邪薬
種別:風邪薬 [素材]

【付与】術導機関砲限定
[tips]

低圧エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
[tips]

リコンキトゥン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
[tips]

緊急推進器
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
[tips]

QFC-01ターキーショット
種別:スピンクス [FCS]
零1耐1
[tips]

赤鬼
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐2
[tips]

耐衝撃逆関節
種別:耐衝撃逆関節 [逆関節]
零1耐3
[tips]

風邪薬
種別:風邪薬 [素材]

【付与】粒子ブレード限定
[tips]

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】速射砲限定
[tips]

ストレイ・キャットⅠ
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:アレクシア・エコーズ(Eno130)からのDL》
[tips]

ストレイ・キャットⅠ
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:アレクシア・エコーズ(Eno130)からのDL》
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】サイコブレード限定
[tips]

感情燃料
種別:感情燃料 [素材]

【付与】六輪駆動輪限定
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】ブレードアーム限定
[tips]

高零力フォルスラコス
種別:フォルスラコス [逆関節]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

𝙎𝙝𝙤𝙘𝙠 𝙂𝙪𝙣
種別:ショックガン [電子射撃火器]
零2耐3
《広域DLパーツ:ゼロゼロワン(Eno168)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

フォルスラコス増加装甲型
種別:フォルスラコス [逆関節]
零2耐4
《広域DLパーツ:ベルゼリア(Eno92)からのDL》
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】イージスタンク限定
[tips]

QAM-02サドンデス
種別:有爪腕部 [腕部]
零1耐3
[tips]

ダブルガトリング
種別:連装砲 [物理射撃火器]
零4耐2
《広域DLパーツ:セン・ノ・モルスシ(Eno63)からのDL》

【装弾数】…… 9
[tips]

002-HEAD《LINK-HEAD》
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

QCR-03アルカエスト
種別:エクストラハート [操縦棺]
零2耐1
[tips]