第3回目 午前2時のS.A.L.I.G.

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
S.A.L.I.G.
愛称
S.A.L.I.G.
プロフ絵経歴

経歴・出自・正体不明。現在調査中

……確かなのは、残像領域とは違う、
遠い別世界から来たこと。


霊障見舞金として1000cの資金が送られました

◆日誌


『――――
今回の調査の目的? 簡単よ、あの現象を
うまいこと利用できたらアタシたちの
仕事の役に立つはずだから。
使い道なんていろいろと……いやん!?
ノイズで不意打ちなんて相変わらずね!』

『――――
野暮なこと言うからだろ。まず違えし。
いつ俺たちが巻き込まれるかわからない、
場合によっちゃ世界を危険にさらす現象だ。
余裕があるうちに対策したいんだよ。
見た感じダガーの女の子も、その彼氏を
拉致ったおっさんも原因じゃあねえのか?
一応どこの世界に飛んだか追跡頼むわ。』

危機は脱した、といったところか。
離脱準備に……あの小娘、何と言った?
引き出された力は群がる機体の内部から来ている。
来訪者、否、参列者から祝福を集めて成立する儀式。
結婚領域。成る程。……以上、調査を終了する。

『――――
ハラハラしましたねえ、久々に。
連絡が途切れるのは想定外だそうで、社長が
のたうち回っていました。ああ面白かった。
無事に帰還できて何よりですが、貴方は
楽しかったですか? 無視ですか。さて、
いい写真を撮れたか一緒に見てみましょう。
任務の成否を確認しなければ。』

雑魚の写真で満足なら幾らでも撮ろう。だがそ
んなものよりましな資料があるからくれてやる。
存分に解析しろ。語る価値もない企みを集団で
打ち砕いた戦闘兵器の同型機だ。今回の装置?
画素数が足りん、しかも補正とかいう機能は
全くもって役に立たない。疑うなら試してみろ、
鬱陶しいだけだ。他人で試す前に貴様が苦しめ!




NEWS

-----
「……そうして、結婚領域は消滅。みんなばらばらに飛ばされてしまったの」

男の子
「えーっ、そんなのありー!?」

女の子
「それから、どうなったの!?」

-----
「そうだねぇ、みんな幸せに暮らしましたとさ、じゃダメかな」

-----
「あの二人は、どこでどうしているかなぁ」

夜空には、いくつもの流星が流れています
-----
「きっと……きっと、冒険を続けているんだと思うよ」

-----
「いろんな人が、いろんな道に向かって、それぞれ、歩いていく」

-----
「たまたま、それが交わって……みんなが一緒になった。それが結婚領域」

-----
「ご祝儀……33000cのご祝儀、使いきれてるかなぁ、あのお兄さん」

-----
「みんなの進む道は違うけど、でも――」

窓の外に謎の通行人
「さしずめ、全身ご祝儀纏、といったところか」

窓の外に謎の通行人
「――きっと、みんな切り開いていくんだ。ハードラックなダガーでさ」

夜は巡り――そして、静かに過ぎ行く
誰が為でもなく、見守るように
S.A.L.I.G.は弾薬購入領収書を購入した!!(1600c)
S.A.L.I.G.はFABを購入した!!(200c)
S.A.L.I.G.はミサイルを購入した!!(200c)
S.A.L.I.G.は索敵領収書を購入した!!(200c)
S.A.L.I.G.はご祝儀を購入した!!(300c)
S.A.L.I.G.は《祝福》のダガーの作製費を支払った!!(200c)

◆フレーム変更申請

ラスト に決定!!


◆アセンブル

頭部【頭部】にズームレンズを装備した
腕部【腕部】にグリップを装備した
操縦棺【操縦棺】に記憶装置を装備した
脚部【脚部】に油圧式スタンドを装備した
エンジン【エンジン】に大型バッテリーを装備した
索敵【索敵】にオートフォーカスを装備した
主兵装【主兵装】に月牙魔杖『リューン・ド・アンフェール』を装備した
副兵装【副兵装】にレフ板を装備した
背部兵装【背部兵装】にシャッターを装備した
機動補助【機動補助】にスライダーを装備した
自由【自由】にパルス砲を装備した

◆僚機

移動

南↓へ移動し、南部海域【渇きの海】へと到達した

ユニオン活動

資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した
資金調達の活動をしました
資産が100上昇した

メッセージ

ENo.1からのメッセージ>>
ガク=ワンショット
「(視線には気づかない。けれど、何かしらの気配は感じたようだ。ガクは首をひとつ捻り、再び歩を進め始める)」

ENo.2からのメッセージ>>
黒髪の女性
「……あれっ。もしかして、S氏ですか?
 わあ、お久しぶりです。まさかこんなところで会うなんて。覚えてます?」

黒髪の女性
「今日はレレクが迷子になっちゃって、探してたらこんなところに……
 霧がこんなところに繋がるなんて。驚きました」

黒髪の女性
「……なんか、すごかったですねえ。昔を思い出しちゃいました。
 S氏も……なんか、あんな集中砲火食らってたこと、ありましたよね。
 もう15年は前ですか。懐かしいです」

黒髪の女性
「あ、そうだ。結婚と言えば私も近々……」

ENo.3からのメッセージ>>
ルーチェ
「……」

ヨート
「どうした?」

ルーチェ
「……イレギュラーがこっち見てんなと思っただけ。」

ヨート
「ここじゃ誰も彼もがイレギュラーみたいなもんだが……」

ルーチェ
「同じところから来たやつがわざわざこっち見て帰っていくんだから、“挨拶”くらいしてやろうかと思ったけど」

ヨート
「よせよせ。アンタはともかく俺は今ろくに戦えないっての」

ルーチェ
「だから僕が行く気満々だったんだけど。……まあ、別にいつでも会おうと思えば会えるしね。」

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬    2000


合計現金収入2000
経費    -2700
◆損傷を受けたパルス砲 は破壊され失われてしまった……
【!】増殖    月牙魔杖『リューン・ド・アンフェール』は弾数が増加し 3発 になりました
【!】増殖    レフ板は弾数が増加し 3発 になりました
◆コンテナを無事届けた!!(素材獲得)
物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは電磁ブレードを手に入れた……(コンテナ入手率 11.5%)

キャラデータ

名前

S.A.L.I.G.

愛称
 S.A.L.I.G.
ステータス
Eno29
フレームラスト
所持資金6510
名誉0
あなたの作製した敵NPC

攻撃種別:物理射撃火器
敵情報:正体不明

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

ステータス

デフォルトリスト
ID種別名前詳細
1
操縦棺:圧壁操縦棺
記憶装置《装備:3》

耐久[300] 零力[80]
重量[] [操縦棺] [DuTiVs]
【迎撃性能】
【被攻撃時】自機:耐久増加
[+3火力増]
劣悪な状態のチュートリアルパーツです。最初の戦力となります

▼詳細
2
腕部:悪鬼
グリップ《装備:2》

耐久[80] 零力[140]
重量[] [腕部] [DuTiVs]
【行動時】自機:次火力強化
[+3火力増]
劣悪な状態のチュートリアルパーツです。最初の戦力となります

▼詳細
3
二脚:盾二脚
油圧式スタンド《装備:4》

耐久[100] 零力[100] 積載量[]
重量[] [二脚] [DuTiVs]
【加速時】自機:耐久増加
[+3火力増]
劣悪な状態のチュートリアルパーツです。最初の戦力となります

▼詳細
4
物理射撃火器:速射砲
シャッター《装備:9》

耐久[50] 零力[150] 積載量[] 装弾数[1]
重量[] [物理射撃火器] [DuTiVs]
【行動時】自機:加速
[+3火力増]
劣悪な状態のチュートリアルパーツです。最初の戦力となります

▼詳細
5
頭部:マルチアイズ
ズームレンズ《装備:1》

耐久[60] 零力[80]
重量[] [頭部]
【ターン開始時】自機:索敵強化→敵機:耐久減少
(未開放)

*作者*

▼詳細
6
電子格闘火器:電磁ブレード
電磁ブレード

耐久[50] 零力[210] 装弾数[10]
重量[] [電子格闘火器] [TiNyTi]
【高消費】
【加速時】自機:次火力強化→次火力強化100%以上条件→0.4倍攻撃
[+20耐久増][+50回避増]
*作者*

▼詳細
7
連射聖魔射撃火器:術導機関砲
月牙魔杖『リューン・ド・アンフェール』《装備:7》

耐久[40] 零力[130] 装弾数[3]
重量[] [連射聖魔射撃火器] [ZrZrZr]
【被攻撃時】敵機:動作不良→1.2倍攻撃
[+15耐久増]【追風】対抗減
*作者*

▼詳細
8---------
9
ミストエンジン:大型ボイラー
大型バッテリー《装備:5》

耐久[100] 零力[150]
重量[] [ミストエンジン] [DuTiVs]
【加速時】自機:火力増加
[+3火力増]

▼詳細
10
飛行:高速推進飛行
スライダー《装備:10》

耐久[40] 零力[40] 積載量[]
重量[] [飛行] [DuTiVs]
【回避時】自機:加速→敵機:遅延
[+3火力増]

▼詳細
11
レーダー:アーマーレドーム
オートフォーカス《装備:6》

耐久[150] 零力[50]
重量[] [レーダー] [DuTiVs]
【先制索敵】
【被攻撃時】【共鳴時】自機:耐久増加
[+3火力増]

▼詳細
12
聖魔格闘火器:サイコブレード
レフ板《装備:8》

耐久[40] 零力[170] 装弾数[3]
重量[] [聖魔格闘火器] [DuTiVs]
【回避時】自機:加速→敵機:遅延→2.4倍攻撃
[+3火力増]

▼詳細
13---------
14---------
15
ミサイル:量産ミサイル
ミサイル


重量[] [ミサイル]
(未開放)


▼詳細
16
索敵ミッション:索敵ミッション
索敵領収書


重量[] [索敵ミッション]
(未開放)


▼詳細
17---------
18
物理格闘火器:硬質ダガー
《祝福》のダガー

耐久[40] 零力[100] 装弾数[10]
重量[] [物理格闘火器]
【行動時】【回避時】自機:加速→0.8倍攻撃
(未開放)

*作者*

▼詳細
19---------
20---------
21---------
22---------
23---------
24---------
25---------
26---------
27---------
28---------
29---------
30---------