第3回目 午前2時のオズワルド・エコール

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
オズワルド・エコール
愛称
オズ
プロフ絵機体画像
経歴

名前:オズワルド・エコール
コード:オスカー・エコー
愛称:オズ
年齢:14歳 155cm
性別:男性
レジスタンスの若きグレムリン・テイマーでありパイロット。
この世界に転移してきてから白連天則と戦うレジスタンスとして活動することとなった。

名前:P.D
オズの戦闘サポート自律機械。自動人形。
父親のお手製らしい。
ドルオタ。

機体:仮設悪鬼改
グレイブネットのデータを赤錆たフレームに仮設したグレムリン。
海に没入した乗機であるセイバー・シルフに近づけているが……

僚機プロフィール

名前
チトラ・ス・ヴォーロ
愛称
茶虎
プロフ絵機体画像
経歴

◇チトラ・ス・ヴォーロ
レジスタンスのグレムリンテイマー。
気の強い少女。蒸すので厚着が嫌い。
必然的に操縦棺の中は好きではない。

前線指揮官であるバンデーラ「将軍」とは衝突が絶えない。
が、傍目には仲の良い祖父と孫に見える。

チトラ、の発音が虚空領域標準語では難しいため、
茶虎と呼ばれることが多いが、本人は気に入っている。
曰く、「獰猛な肉食獣だからでしょ!」

◇Do-S1S イグナイター
零錆戦線第二話より登場。
本来の乗騎・悪鬼神像アグネヤが失われたことから、
謎のグレムリンフレームをベースに急遽組み立てられた機体。
精神遊離巨大腕・ドルニエクローが特徴。
実は機首後方に頭部がある。

Illustration:@camataco
Character Design:@maromech【僚機詳細】



◆日誌


日記画像



傭兵基地を後にした二人は近場にある彼らの組織の秘密基地に一時退避していた。
所属を同じくするチトラはオズほど調子が悪くないものですでに別行動をとっている。
そこでオズ自身の回復も兼ねつつ、ここでタワーから脱出した際に搭乗したグレムリンの再整備、再点検、再装備をしているのだ…

アイコン「オズさん、意識のほうはどうですか?こちらから確認できるデータですと問題なさそうですが…」
アイコン「まだ少しぼんやりするかな……」
アイコン「では現状確認をしていきましょう!セイバー・シルフも改装中ですし将軍救出作戦までまだ時間があります。」
アイコン「うん、おねがい」
アイコン「まず我々はレジスタンス…いわゆる抵抗勢力です。これは未識別機体に対してではありません。」
アイコン「あの人たち…ジェトさんとリスプさんのいう人類の抵抗軍とは違うんだよね。」
アイコン「えぇ、ややこしいのですが……我々が戦っている相手は白蓮天則と名乗っています。」
アイコン「白蓮天則……」
アイコン「そこのディスプレイに表示しますが、ざっとこういう感じです。」

演出画像


そこに表示されたのはP.Dがデザインしたのか。
檻に押し込められた鬼をモチーフにしたテイマーズケイジ
レッドコネクション、ハルシオン・スートラ、デルフィニウム・ディヴィジョンを表していると思われる…
エンブレムが描かれていた。
TsCと三大勢力の一応の協力関係に見える構図を。

アイコン「この世界には大きくわけて4つの勢力があります。グレムリンを供出したテイマーズケイジと三大勢力です。」
アイコン「大きな戦争があって、テイマーズケイジと三大勢力と二大構図になったんだったよね。」
アイコン「えぇ!その通りです。」
アイコン「ですがその陰に隠れて虎視眈々と…注意深く、闇に紛れる……いえ、光に重なるように勢力を広げてきた組織がありました。」
アイコン「それが……白蓮天則」

演出画像


ディスプレイに表示されたのは…威圧的な文字が添えられた白蓮
そして相対する…アイリスの花
白蓮天則とレジスタンスの二者を表している。

アイコン「その通りです。彼らは三大勢力とテイマーズケイジの動向を伺いつつ、自分達の目的のため動いていたのです。」
アイコン「その目的は?」
アイコン「申し訳ありません。実は我々も詳しい動向やそもそもどういった組織背景なのか把握できていないのです。」
アイコン「白蓮天則から逃げてこれた人たちや同じくして脱出してきたチトラさんのお話」
アイコン「それらを集めたバンデーラ将軍の告発などがあり、このレジスタンスは結成されました。」

演出画像


ある日のこと。
男が一人。皺の目立つ顔の女に訴えた。
彼女の護衛に強く阻まれているにも関わらず狂ったようにある脅威を訴えた。
狂人の妄言としか思えないその訴えを聞くものなど誰もいないと思われていた世界で……

だが女はその訴えを聞いた。
この世界でただ一人事情も知らないのに男の言葉を信じた。
そしてその日が新たなる希望と未来を求める始まりの日となったのだ。

アイコン「それでも彼らの詳細は知れず、しかしその陰はありと今も戦い続けているわけですね」
アイコン「何よりそれを裏付けるのは、戦闘を担う実働部隊との衝突でした。」
アイコン「彼らは白蓮天則の思想に反する、または逃げた者たちを捕らえて処刑するための実働部隊。」
アイコン「よくいる傭兵グループに偽装していましたが、我々との遭遇回数が増えたことから関連性がほぼ確定されました。」
アイコン「タワーで衝突していたのも彼らです。将軍を捕らえたのも彼らでしょう……」
アイコン「そして今から行く先も……」
アイコン「捕らえられた将軍は間違いなく彼らの母艦で処刑されます。その前に救出するための潜入ですが……」
アイコン「どうあっても戦闘は避けられませんね。特に実働部隊の長でありテイマーであるマリヤ・パヴロヴァは恐ろしい人ですよ」
アイコン「マリヤさん……」

演出画像


何度も戦場で相まみえたその人物の名前をつぶやく。
今の調子と同じく、弱く頼りない声で……
あの燃え盛る憤怒の業火のようなテイマーを複雑な心境で思う。

アイコン「ボウヤみたいなのをねぇ…戦いに駆り立てる!」
アイコン「最低な人間どもを抹殺するのが私の願いだよ!!!」

セイバー・シルフのコクピットを両手で鷲掴みにするマリヤ・パヴロヴァは
怒り狂ったように己が駆るグレムリンの圧倒的パワーをもってセイバー・シルフを軽々と持ち上げていた。
まるで憤怒を動力にするかのようにそのグレムリンは……異常な力を発揮していたことを思い出す。
オズは人があれほどの怒りを持つことを見たことがなかった。

アイコン「……」

実態のわからない組織。
敵だという。戦うべき相手だという。
そのためのレジスタンスだと。

でも自分はそこまでして戦う相手なのだろうか。

この世界に偶然巻き込まれてグレムリンで戦うことになった自分。
小さい子供の体というのもあってパイロットに適しているとスカウトされた自分。
よくわからない武装組織の一員として、よくわからない武装組織と戦っている。

その相手がどんな相手なのか……知る機会が来た。

アイコン「白蓮天則……」

見えない幻に敢えて名前を付けて実態を持たせた。
自分には現実感がなく、そんなイメージしか持てない組織の名前ををつぶやきながら再度組み立てられる己のパートナー・マシン
セイバー・シルフへと改装されていくグレムリンをP.Dと共に整備が終わるまで見上げていた……

バンデーラ将軍の救出作戦。そのための潜入任務は近い……


◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由か強制的にグレイヴネットにログインします
そこで、奇妙なうわさを目にします
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「なぁ、お前……聞いたことあるか? 例の噂だよ。みんな騒いでる」

傭兵『スコルパピー』
「知らないのか? 死んだはずの傭兵を見た、って噂だよ」

傭兵『スコルパピー』
「出所は分からない。誰が見たかも分からない。でも……」

カラフルスネイル『リスプ』
「なに絡んでるの、スコルパピー。知らないひとは知らないでしょ」

傭兵『スコルパピー』
「リスプ、お前だって……」

カラフルスネイル『リスプ』
「はいはい、止め止め。おしまいおしまい。心霊現象なんて、なしなし」

傭兵『スコルパピー』
「リスプ、お前……見ていないのか? 例の場所にアップされた例の画像」

カラフルスネイル『リスプ』
「は? 例の場所って……もしかして、霊障研究所ブログ? アクセスしてみる」

傭兵『スコルパピー』
「知らなかったのか、悪かった。でも、あの画像の機体は確かに、カラフルスネイル隊の……」

カラフルスネイル『リスプ』
「…………ッ!!!」

カラフルスネイル『リスプ』がログアウトしました
傭兵『スコルパピー』
「ああ、悪い。説明しよう。リスプの昔の戦友……というか元リーダーの機体が、最近どこかで撮影されたみたいなんだ」

傭兵『スコルパピー』
「おかしい話だ。彼女は……リスプの師匠、『ルータ』は16年前、死んでいるはずなんだ」

傭兵『スコルパピー』
「何かあったら教えてくれ。俺も僚機を亡くしている。もしあいつが……いや、何でもない。じゃあな」

システム動作不良。権限がリモートで操作されています
風の門サーバーにログインしました
未識別機動体との戦闘領域が発生しています。チャンネルに接続します
スネイクパレット『ホーレツァー』
「こらっ、ジェト!😡なんだその射撃は!😡腰が入っていない!!😡😡😡」

グレイフロッグ『ジェト』
「……なぁ、ホッっつあん。この前リスプに会ったよ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「……」

グレイフロッグ『ジェト』
「変わってないようだった。あの時のまま、戦い続けている」

グレイフロッグ『ジェト』
「戦い続けている……ルータさんに囚われたまま」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「分かるのか?」

グレイフロッグ『ジェト』
「変わらないエンブレム。それで十分わかったよ」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は……リスプを、助けたかった」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺が戦えば、リスプを護れると思った
それは……幻想だったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「リスプは俺を拒絶してルータさんの影を追って、俺は無力感のままリスプの元を去った」

グレイフロッグ『ジェト』
「……どうすればよかったのか、今でも分からない」

グレイフロッグ『ジェト』
「リスプが何度許しても、リスプが囚われ続ける限り、俺は許されないんだ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「ジェト、チャンネルに来客だよ😙ようこそ!🤗このオチャはサービスだから飲んでいってね😍ナンチャッテ😅」

チャンネルから退室しますか?(y/n)
光り輝く要塞
いつまでもアナウンスが鳴り響く
海上要塞《サルガッソー》
「ピピーッ、ネコを確認。ネコを確認。異常なし、本日も異常なし……」

無機質な館内放送はいつまでも続いていた
試作ダガーを破棄した
低圧エンジンを破棄した
小型推進器を破棄した
小型推進器を破棄した
ウィンドミルを破棄した
高速推進飛行を破棄した
ヒートストリングを破棄した
大型ボイラーを破棄した
オズは高速推進飛行[高零力]を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
オズはフェアリィスチームを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
オズは軽量小型推進器を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
オズは軽量小型推進器を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
オズは零力共振装置を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
オズは零力共振装置を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
オズはエッジを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
フェザーケイジは妖精の粉で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にフォックスサイトを装備した
腕部【腕部】にブレードアームを装備した
操縦棺【操縦棺】にフェザーケイジを装備した
脚部【脚部】に高速推進飛行[高零力]を装備した
エンジン【エンジン】にフェアリィスチームを装備した
索敵【索敵】にスピンクスを装備した
主兵装【主兵装】に零力共振装置を装備した
副兵装【副兵装】にエッジを装備した
背部兵装【背部兵装】に軽量小型推進器を装備した
機動補助【機動補助】に軽量小型推進器を装備した

◆僚機と合言葉

チトラ・ス・ヴォーロとバディを結成した!!

次回ピグマリオン・マウソレウムに協賛し、参戦します

ピグマリオン・マウソレウム担当
「フゥーッ!! アイドルしてる? いいね、あげる!!」

移動

あなたはいつの間にか、タワー近海【漂着の海】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼潜水母艦【ガラヴァーン】の活動記録


グレムリンを収容、運用することができる超巨大潜水艦”グレムリン・ダイバーキャリア”
その中の一角でアイリスの刺繍が胸に入った作業員がせわしなく働いている……
慌ただしい状況のようだ。緊急事態である。


ENo.138からのメッセージ>>
P.D
「えっチトラさんもう出たんですか?!せっかちだなぁ!!!」


メッセージ

ENo.126からのメッセージ>>
クィリー
「急に何よこのドロイド。
 アンタどっかバグッてるんじゃないでしょうね<BR>」

クィリー
「<BR>/11/P.Dねえ……アタシはクィリー。
 ただのラビットホール・バイオテック社の契約傭兵よ。アイドルじゃないわ。
 アイドルっていうのは、グレイヴネットで見たことがあるけど<BR>」

クィリー
「<BR>あれって専らCGとか電子人工知能ってうわさじゃない? 
 生身のアイドルなんて見たことある? アナタは<BR>」

クィリー
「<BR>/10/というかこのアタシのどのへんを見てアイドルだと思ったのよ。
 生まれてこのかた荒仕事しかしたことないんだけど!」

ENo.130からのメッセージ>>
アレクシア
「そうそう、安全な人。ただのしがないグレムリンテイマーだよ。
 分かってるねー、P.D……くん?」

アレクシア
「こんな御時勢によくやるよねー。
 まあ、こんな御時勢だからこそ、なのかもしれないけど……うん?」

 抵抗運動? 聞こえた単語に疑問符を浮かべたのも束の間。

アレクシア
「いえいえ、どういたしまして。
 そんな大したことじゃないしね」

アレクシア
「オスカー・エコーくん。……オズワルド・エコールくん。
 ああ、オスカーの方がニックネームみたいな?
 なんか良いねえ、そういうの。親しみがあって。
 ……エコールとエコーズも似てるねえ。こりゃまた間違えられそうだ」

アレクシア
「あー、お気をつけて。
 急がなくていいよ。大した内容じゃないなら、何なら破棄してもらっても良いし」

 慌ただしく切られた回線にものんびりと、あるいは気怠げに返し、

アレクシア
「……抵抗運動って言ってたなー。
 もしかしてヤバい人に連絡した?」

 独り言ちる。
 が、思案はすぐに打ち切られた。

アレクシア
「ま、いっか。気にしない気にしない。
 気にしてもしょーがない」


2件のメッセージを送信しました
>>Eno.138 >>Eno.96 
◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー近海【漂着の海】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
37M0『ミナモ』
「こちら37M0……ミナモ、戦闘は無事終了いたしました」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ヨメ
「無事勝利、ですね!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
『ナイトフライヤー』超速【覚醒】
「こちら『ナイトフライヤー』、周辺に……ザザ…力反応なし」

『ナイトフライヤー』超速【覚醒】
「……ザーッ……無事の……ザザザ……ですね、……ザザーッ……還しましょう。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ティニン
「……せんかほーこーくっ! 皆、がんばったみたいだね。お疲れさまだよー! ――あ、りょーかい。博士もお疲れ様、生き残った方は無事で何より、だってさ!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
茶虎停滞【覚醒】
「こちら「イグナイター」、ボッコボコのボコにしてやったわよ。オーバー。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
No.315 クリアランス高速【覚醒】
「やりました! 報酬が楽しみですね!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
つくる【覚醒】
「よし! 」

演出画像
残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
経費       -7


フラグメンツ獲得 23

あなたはフラグメンツと交換で鉱石ラジオを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で鉱石ラジオを手に入れた……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは未開封コンテナを手に入れた……(特別配布)
北北東海域【氷獄】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ

物資入手

【補給所滞在】弾薬を20入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン
_24アイコン_25アイコン

所持品リスト

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】フォックスサイト限定
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】プリズムウェイブ限定
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】アイアンソウル限定
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]
零0耐0
【未開封】
[tips]

フォックスサイト
種別:フォックスサイト [頭部]
耐1
[tips]

ブレードアーム
種別:ブレードアーム [腕部]
零4耐1
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】サイコプレッシャー限定
[tips]

スピンクス
種別:スピンクス [FCS]
零1耐1
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】エレキハンマー限定
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】鋭牙頭部限定
[tips]

フェザーケイジ
種別:フェアリィケイジ [操縦棺]
零1耐-1
[tips]

高速推進飛行[高零力]
種別:高速推進飛行 [飛行]
零2
《広域DLパーツ:人類支援用戦闘補助AI0906(Eno117)からのDL》
[tips]

フェアリィスチーム
種別:大型ボイラー [ミストエンジン]
零2耐1
《広域DLパーツ:バレクスト(Eno18)からのDL》
[tips]

軽量小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1耐-1
《広域DLパーツ:『営業』(Eno31)からのDL》
[tips]

軽量小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1耐-1
《広域DLパーツ:『営業』(Eno31)からのDL》
[tips]

零力共振装置
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:『ナイトフライヤー』(Eno47)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 17
[tips]

残弾なし 零力共振装置
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:『ナイトフライヤー』(Eno47)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

エッジ
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:アト・クラウレイ(Eno172)からのDL》

【装弾数】…… 7
[tips]