第3回目 午前2時のベルゼリア

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ベルゼリア
愛称
ベルゼリア
プロフ絵機体画像
経歴

ベルゼリア=フランキスカ

14歳 女

フィルターデバイスとして多機能マスクを着用している。
人前で外すことはまず、無い。

両脚は事故により失い機械化義足となっている。
義足はグレムリンフレームとの接続機能等を有す。

Ft式スーツの上にショート丈のアオザイのような
デザインの白い上衣を着用している。



■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■ ■

嗚呼、錆びついた連環が赤熱し駆動せしめる

彼の者の上に蒼き祝福と平穏よ在れ



◆日誌



グレイブネットに接続。


本日のニュースです
ヒルコ・トリフネでは今日も「にわとりさま」の祭事が行われています
「にわとりさま」は食された鶏肉の神と言われています
にわとりさまはどう見てもひよこですが、にわとりさまと呼ばなければ祟られるそうです
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます



本日のニュースです
昨日、氷獄にて実戦のさなか映画の撮影が行われました
未識別機動体との戦いを記したドキュメンタリー映画です
いつか、平穏が訪れた時にこの資料がきっと役に立つ
監督はそう口にして、傭兵たちの戦いを追います
戦う人々に祝福を……我々は、生き続けるのです



興味の薄い話を何とはなしに聞き流す。
やがて、かしましい音声が流れる。
グレムリンフレームと関わるものは何度となく聞く声。
妖精、というものはよくわからない。
データのバグや、ゴーストのようなものだろうか。
これは必要な話なので聞き流してはいけない。
……はずだ。おそらく。


前線の確保。
求められているのは、ただそれだけ。


シンプルで良い。
そもそも他に何が出来るというワケでもない。
私が学んだのは、だいたいそういうことだけだ。
世界を取り戻すだとか、蒼い空を取り戻すだとか
そんなたいそれたことは賢い大人がやればいい。
私の仕事ではない。

復讐という情熱も私には無い。
それは奪われた大人たちがやることだ。
私にはそんなものはない。
私はそれを手伝う駒であればいい。

この、酷く粉っぽい錆びた世界で生れ落ちて
四方八方を敵に囲まれて
それでも


ぶぅん、と羽虫のような機械の唸る低い音。
装甲の隙間から零力の微かな光が漏れる。

「わかったよ、フランキスカ。
 そろそろ私も走りたい気分だった」

暗青色のグレムリンフレーム。
フランキスカ=ゼローア。
錆びた大地を駆ける巨大な鋼鉄の脚。
これが私の脚。私が此処にいる全て。





◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由か強制的にグレイヴネットにログインします
そこで、奇妙なうわさを目にします
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「なぁ、お前……聞いたことあるか? 例の噂だよ。みんな騒いでる」

傭兵『スコルパピー』
「知らないのか? 死んだはずの傭兵を見た、って噂だよ」

傭兵『スコルパピー』
「出所は分からない。誰が見たかも分からない。でも……」

カラフルスネイル『リスプ』
「なに絡んでるの、スコルパピー。知らないひとは知らないでしょ」

傭兵『スコルパピー』
「リスプ、お前だって……」

カラフルスネイル『リスプ』
「はいはい、止め止め。おしまいおしまい。心霊現象なんて、なしなし」

傭兵『スコルパピー』
「リスプ、お前……見ていないのか? 例の場所にアップされた例の画像」

カラフルスネイル『リスプ』
「は? 例の場所って……もしかして、霊障研究所ブログ? アクセスしてみる」

傭兵『スコルパピー』
「知らなかったのか、悪かった。でも、あの画像の機体は確かに、カラフルスネイル隊の……」

カラフルスネイル『リスプ』
「…………ッ!!!」

カラフルスネイル『リスプ』がログアウトしました
傭兵『スコルパピー』
「ああ、悪い。説明しよう。リスプの昔の戦友……というか元リーダーの機体が、最近どこかで撮影されたみたいなんだ」

傭兵『スコルパピー』
「おかしい話だ。彼女は……リスプの師匠、『ルータ』は16年前、死んでいるはずなんだ」

傭兵『スコルパピー』
「何かあったら教えてくれ。俺も僚機を亡くしている。もしあいつが……いや、何でもない。じゃあな」

システム動作不良。権限がリモートで操作されています
風の門サーバーにログインしました
未識別機動体との戦闘領域が発生しています。チャンネルに接続します
スネイクパレット『ホーレツァー』
「こらっ、ジェト!😡なんだその射撃は!😡腰が入っていない!!😡😡😡」

グレイフロッグ『ジェト』
「……なぁ、ホッっつあん。この前リスプに会ったよ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「……」

グレイフロッグ『ジェト』
「変わってないようだった。あの時のまま、戦い続けている」

グレイフロッグ『ジェト』
「戦い続けている……ルータさんに囚われたまま」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「分かるのか?」

グレイフロッグ『ジェト』
「変わらないエンブレム。それで十分わかったよ」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は……リスプを、助けたかった」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺が戦えば、リスプを護れると思った
それは……幻想だったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「リスプは俺を拒絶してルータさんの影を追って、俺は無力感のままリスプの元を去った」

グレイフロッグ『ジェト』
「……どうすればよかったのか、今でも分からない」

グレイフロッグ『ジェト』
「リスプが何度許しても、リスプが囚われ続ける限り、俺は許されないんだ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「ジェト、チャンネルに来客だよ😙ようこそ!🤗このオチャはサービスだから飲んでいってね😍ナンチャッテ😅」

チャンネルから退室しますか?(y/n)
ここは渇きの海。砂漠と砂浜と何もない海だけが広がる
灼熱の潮流《ヴィシェラ》
「さて、幽霊の噂だな。ネットはそればかりだ」

灼熱の潮流《ヴィシェラ》
「死者の霊、つまりは、どういうことなんだろうな。火の無いところに、噂は生まれない」

布切れを身にまとった美女が、砂地で砂の城を作っていた
妖精の粉を破棄した
ナギナタブレードを破棄した
ベルゼリアはSetariaを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ベルゼリアはキャトラテジーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
零力加速型連装粒子剣は白い粉末で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にストラオルディナリーを装備した
腕部【腕部】に装甲悪鬼を装備した
操縦棺【操縦棺】にブルースドライバーを装備した
脚部【脚部】にフォルスラコス増加装甲型を装備した
エンジン【エンジン】にダーククラウドを装備した
索敵【索敵】にキャトラテジーを装備した
主兵装【主兵装】にサイコブレードを装備した
副兵装【副兵装】にプリズミックウェイブを装備した
背部兵装【背部兵装】にSetariaを装備した
機動補助【機動補助】に緊急推進装置を装備した

◆僚機と合言葉

次回デスケル重工に協賛し、参戦します

デスケル重工担当
「我々の夢を、手助けしてくれ」

移動

南↓へ移動し、南部海域【渇きの海】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

ENo.130からのメッセージ>>
 あなた宛てに、発信元「Alexia Echoes」からリアルタイム通信が入る。
 もし通信に応じれば、モニターに赤毛の女が映し出される。

アレクシア
「えー、グレイヴネット回線130から92へ。
 こんにちは。聞こえるかな?」

アレクシア
「ランキングで君の名前を見たんだ。
 いやー、すごいね。超火力型機体、惚れ惚れしちゃうよ。
 うちの僚機にコツをご教示願いたいくらい」

 嘘を吐いている様子はないが、賞賛する言葉と対照的に女の声音は抑揚に乏しく、ちぐはぐな印象を受けるかもしれない。

アレクシア
「そんな優秀なテイマーの君に、一つ聞いてほしい話があって」

アレクシア
「悪鬼巡洋艦【ベルーガ】。コロッセオ・レガシィの船の一つでね。
 絶賛人員募集中なんだ」

アレクシア
「……君、探してたりしないかなー?
 雇われ先とか、副業先とか、ユニオンとか」

 ……どうにも、ユニオンの営業らしい。
 もちろん、興味がなければ話を合わせなくても特に支障はないだろう。

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー近海【風の門】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
ラバニア中速【覚醒】
「状況は以上ですよ、と」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ザンドバ【覚醒】
「終わった~」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ゼロゼロワン停滞【覚醒】
「私は勝ちました。皆さんはどうですか?」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       1
  ┗パーツ販売数 1個
   今回の購入者-->>17
経費       -2


フラグメンツ獲得 29
【!】増殖    サイコブレードは弾数が増加し 7発 になりました

あなたはフラグメンツと交換で白い粉末を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で黒いキューブを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で黒いキューブを手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 13.07%)

【補給所滞在】弾薬を20入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

白い粉末
種別:白い粉末 [素材]

【付与】ニアデスコフィン限定
[tips]

アサルトジャイロ
種別:アサルトジャイロ [駆動輪]
零3耐1
[tips]

黒いキューブ
種別:黒いキューブ [素材]

【付与】リンクボイラー限定
[tips]

黒いキューブ
種別:黒いキューブ [素材]

【付与】旋回多脚限定
[tips]

白い粉末
種別:白い粉末 [素材]

【付与】悪鬼限定
[tips]

残弾なし 零力加速型連装粒子剣
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零2
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

フォルスラコス増加装甲型
種別:フォルスラコス [逆関節]
零2耐4
[tips]

Setaria
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐2
《広域DLパーツ:グレイ・アルストロメリア(Eno8)からのDL》
[tips]

キャトラテジー
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐2
《広域DLパーツ:宵っぱりのドリス(Eno169)からのDL》
[tips]

救援依頼
種別:量産救援依頼 [特殊購入]

[tips]

救援依頼
種別:量産救援依頼 [特殊購入]

[tips]

装甲悪鬼
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

ブルースドライバー
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:ツィール・ブライ(Eno17)からのDL》
[tips]

ストラオルディナリー
種別:リンクヘッド [頭部]
耐1
《広域DLパーツ:ミト・クロウダインス(Eno100)からのDL》
[tips]

ダーククラウド
種別:反応エンジン [ミストエンジン]
零4耐1
《広域DLパーツ:ブラッド・ムーン・レイジ(Eno122)からのDL》
[tips]

アーマード・キティ
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:リア・プファイル(Eno24)からのDL》
[tips]

ストレイ・キャットⅠ
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:アレクシア・エコーズ(Eno130)からのDL》
[tips]

緊急推進装置
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐2
《広域DLパーツ:PHM(Eno46)からのDL》
[tips]

サイコブレード
種別:サイコブレード [聖魔格闘火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:窮猫(Eno81)からのDL》

【装弾数】…… 7
[tips]

プリズミックウェイブ
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:クラリッサ・マーシャンズ(Eno128)からのDL》

【装弾数】…… 6
[tips]