第3回目 午前2時のツィール・ブライ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ツィール・ブライ
愛称
ツィール・ブライ
プロフ絵経歴

〇ツィール・ブライ:スクラップ置き場に全裸で倒れていた青年。肩口にひどい火傷痕がある。
自称服飾デザイナーのボリス、その自称弟子であるエリエスに拾われた。
自らに関する記億を全く持っておらず、内腿に刻まれたZIEL-bLEIの文字からエリエスによってツィールと名付けられる。
言われた事を素直に信じてしまうのは記憶が無いからなのか元からそうなのか、とにかくあまり変な事は教えない方がよさそうだ。

〇シュピネ:自称服飾デザイナーの蟹。蟹と呼ばれるたびに蜘蛛だと訂正しているが、どうみても蟹。
普段は遠隔操作の機体で行動しており、中の人はボリス・シュピンラッドという名だが、奥の部屋に籠りっきりの引きこもりである。

〇エリエス・シェーレ:自称服飾デザイナーの自称弟子。引きこもりの師匠に代わってツィールの世話をしている。
男装しているのは単に身の安全を確保する為なので、親しくなった人相手には割と簡単に性別を明かしている。



◆日誌


本日のニュースです
ヒルコ・トリフネでは今日も「にわとりさま」の祭事が行われています
「にわとりさま」は食された鶏肉の神と言われています
にわとりさまはどう見てもひよこですが、にわとりさまと呼ばなければ祟られるそうです
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます




 倒れていたところを助けて頂き感謝しています、お礼に何でもします。と言われた時にはエリエスと顔を見合わせたものだ。
 このご時世に「何でもします」なんて軽率に口走れば何をさせられるかわかったものではないというのに――、その無邪気さに、先に危機感を覚えたのはエリエスの方だった。

「ダメだよツィール、そんな簡単になんでもしますなんて言っちゃ。もしボクたちが悪い奴で、じゃあ今この場で裸になれ。とか言っ……わー! 脱ぐなー!」

 即座にシャツを脱ぎ始めたツィールはというと、慌てたエリエスに腕を掴まれてきょとんとしていた。

 
―――――


 継ぎ接ぎ幽霊船を名乗る不思議な船の世話になって数日、シュピネの目下の課題はグレムリンの整備に関する事柄だった。

『もしもし、そこの御仁。ちょっといいかニィ?』

 返事の代わりにじろりと睨みつけるネグロに怯む様子もなく、シュピネは言葉をつづけた。

『ツィールの戦闘ログを通してキミの戦績も見せてもらったよ。キミとその僚機であるレイル氏が敵視を引き受けてくれたおかげで、かなり自由に戦わせてもらったニィ』

「世辞はいらん」

 足元でかさこそと動く蟹のような小型機体に、わざと足が当たりそうな距離で一歩を踏み出してみせるが、シュピネに動じる様子はなかった。

『だが、それよりも見張るべきは整備の腕前だ。グレムリンのパーツはそれぞれダウンロード元が違う……それをああも違和感なく組み上げて耐久力まで引き上げてみせるんだから恐れ入るニィ』

「……何がいいたい」

『話は簡単。その整備の腕前をうちのエリエスとツィールにご教授願いたいって訳だニィ』

「断る」

 即座に返答し、そのまま歩き出すネグロの後ろをシュピネはかさこそとついて歩く。

『そうつれないコト言わずに手伝ってほしいんだがニィ……真紅連理でも評判だった……』

 瞬間、シュピネの身体は大きく吹っ飛び、鈍い音と共に壁に激突した。ネグロが渾身の力で蹴り飛ばしたからだ。

「……何を知っている!」

『あんまり乱暴に扱わないでほしいんだがニィ……。ワレワレはゲーム画面で被弾してもついイタッとか言っちゃうタイプだからして……』

「何を知っているかを聞いている!」

 再び床へ叩きつけそうな形相でシュピネを掴み上げるが、シュピネはというと、損傷の程度を確認するかのように三本指のアームをわきわきと動かしていた。

『理由は簡単、ワレワレ……俺も一時期そこで傭兵してたってだけの話だ』

「だったら、部屋に引き籠ってないでてめぇで整備すりゃいいだろうが」

『そうしたいのはやまやまなんだが……ちょっと、ご足労願えるかニィ?』

 投げ落とされるよりは幾分柔らかく着地したシュピネは、アームをわきわきと手招きするように動かして歩き出した。居住可能な区画に多少、いやかなり強引に接岸させて出入口を増設した『ニーキャスチェン』は、継ぎ接ぎ幽霊船の一部と化して馴染んでいる。シュピネは一室の扉を指し示し、ネグロは躊躇いもなくそれを開け放った。

『「やあ、直接会うのは初めまして」』

 背後に控える小型機械から発せられた音声と重なる。薄暗い室内、その真ん中に置かれたベッドに男が一人横たわっていた。ディスプレイに照らされたその顔はひどく痩せこけている。

『「ご覧の通り、自分の力では首を動かすのも精一杯の有様でね、そこの小型機体を通してエルとツィールに整備を指示するのがやっとなのさ」』

「……」

『「これでも出来る限りの治療は試みたんだが、脳そのものに問題があるらしくてな、身体を全部取り替えたところで無駄らしい」』

「……てめぇ」

『「合理的にいこう。同じ戦場を駆けるチームとしてあんたの力を貸して欲しい。あんただって、味方の機体が整備不良だったなんてヘマでいらん危機に陥りたくはないだろう?」』

「ちっ……好きにしろ」

 ネグロは大きく舌打ちをしてみせた。


◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由か強制的にグレイヴネットにログインします
そこで、奇妙なうわさを目にします
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「なぁ、お前……聞いたことあるか? 例の噂だよ。みんな騒いでる」

傭兵『スコルパピー』
「知らないのか? 死んだはずの傭兵を見た、って噂だよ」

傭兵『スコルパピー』
「出所は分からない。誰が見たかも分からない。でも……」

カラフルスネイル『リスプ』
「なに絡んでるの、スコルパピー。知らないひとは知らないでしょ」

傭兵『スコルパピー』
「リスプ、お前だって……」

カラフルスネイル『リスプ』
「はいはい、止め止め。おしまいおしまい。心霊現象なんて、なしなし」

傭兵『スコルパピー』
「リスプ、お前……見ていないのか? 例の場所にアップされた例の画像」

カラフルスネイル『リスプ』
「は? 例の場所って……もしかして、霊障研究所ブログ? アクセスしてみる」

傭兵『スコルパピー』
「知らなかったのか、悪かった。でも、あの画像の機体は確かに、カラフルスネイル隊の……」

カラフルスネイル『リスプ』
「…………ッ!!!」

カラフルスネイル『リスプ』がログアウトしました
傭兵『スコルパピー』
「ああ、悪い。説明しよう。リスプの昔の戦友……というか元リーダーの機体が、最近どこかで撮影されたみたいなんだ」

傭兵『スコルパピー』
「おかしい話だ。彼女は……リスプの師匠、『ルータ』は16年前、死んでいるはずなんだ」

傭兵『スコルパピー』
「何かあったら教えてくれ。俺も僚機を亡くしている。もしあいつが……いや、何でもない。じゃあな」

システム動作不良。権限がリモートで操作されています
風の門サーバーにログインしました
未識別機動体との戦闘領域が発生しています。チャンネルに接続します
スネイクパレット『ホーレツァー』
「こらっ、ジェト!😡なんだその射撃は!😡腰が入っていない!!😡😡😡」

グレイフロッグ『ジェト』
「……なぁ、ホッっつあん。この前リスプに会ったよ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「……」

グレイフロッグ『ジェト』
「変わってないようだった。あの時のまま、戦い続けている」

グレイフロッグ『ジェト』
「戦い続けている……ルータさんに囚われたまま」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「分かるのか?」

グレイフロッグ『ジェト』
「変わらないエンブレム。それで十分わかったよ」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺は……リスプを、助けたかった」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺が戦えば、リスプを護れると思った
それは……幻想だったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「リスプは俺を拒絶してルータさんの影を追って、俺は無力感のままリスプの元を去った」

グレイフロッグ『ジェト』
「……どうすればよかったのか、今でも分からない」

グレイフロッグ『ジェト』
「リスプが何度許しても、リスプが囚われ続ける限り、俺は許されないんだ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「ジェト、チャンネルに来客だよ😙ようこそ!🤗このオチャはサービスだから飲んでいってね😍ナンチャッテ😅」

チャンネルから退室しますか?(y/n)
ここは氷獄。どこまでも氷山が浮かんでいる
冷蔵庫の護り手『ヴィル』
「おーーーーさむさむ。ここは氷獄、よく来たな!」

冷蔵庫の護り手『ヴィル』
「幽霊も凍っちまうよ、こんな気温じゃよ!!」

モコモコの防寒具を来た男が釣りをしている
リンクヘッドを破棄した
星へ星へ渡ル脚を破棄した
有爪腕部を破棄した
リコンキトゥンを破棄した
あおじそ(リンクヘッド鉄板)を破棄した
連装砲『風吹洞穴』を破棄した
リコンキトゥンを破棄した
フォルスラコスを破棄した
キチンスパイアを破棄した
ストームチェイサーを破棄した
ツィール・ブライは高零力フォルスラコスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ツィール・ブライは002-HEAD《LINK-HEAD》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ツィール・ブライはナギナタブレードを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ツィール・ブライは霊爪『鵜曲』を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ツィール・ブライは【マシンガンフィスト】を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ツィール・ブライは蓋然閉塞棺《ハートアタック》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
シグナルファイアは鉱石ラジオで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に002-HEAD《LINK-HEAD》を装備した
腕部【腕部】に霊爪『鵜曲』を装備した
操縦棺【操縦棺】に蓋然閉塞棺《ハートアタック》を装備した
脚部【脚部】に高零力フォルスラコスを装備した
エンジン【エンジン】に天つ力を装備した
索敵【索敵】にストレイ・キャットⅠを装備した
主兵装【主兵装】にナギナタブレードを装備した
副兵装【副兵装】に【マシンガンフィスト】を装備した
背部兵装【背部兵装】にネコチャンを装備した
機動補助【機動補助】に小型推進器を装備した

◆僚機と合言葉

次回ピグマリオン・マウソレウムに協賛し、参戦します

ピグマリオン・マウソレウム担当
「フゥーッ!! アイドルしてる? いいね、あげる!!」

移動

東→へ移動し、北北東海域【氷獄】へと到達した

ユニオン活動

パッチワーク・ゴーストシップの活動記録


迷子の迷子の幽霊船。継ぎ接ぎだらけの幽霊船。
仮初の船長と集まって来た人達を乗せ、目指すのは粉塵の果て、霧の果て――

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

戦艦をもとに継ぎ接ぎに足された船に乗る人達や、その船と情報交換してくれる人の集まり。


ミア
「賑やかなのは嬉しいな! みんなでご飯を食べたりして、一緒の時間を過ごせるの、ほっとするよ」

スリーピング・レイル
「この船、かなり、大きいけど。迷子にならないで、ミアさん」

ミア
「それ、絶対レイルの方が心配だよ」

スリーピング・レイル
「そんなに、僕、迷子になりそうに見えるのか……」

ミア
「もうちょっと、自分がぼんやりして見えるってこと、自覚した方がいいよ」


メッセージ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

北部海域【ペンギン諸島】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
ザミエル音速【覚醒】
「こちらペンギン海域40ブロック。
未識別機動体12機と会敵し全機撃墜。どうぞ。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
イゾルフ超速【覚醒】
「こちら、イゾルフ。任務終わったから温泉入ってくる!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
スリーピング・レイル
「ええと……、こちら『スリーピング・レイル』。……こちらは問題なく勝利しているよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
P2停滞【覚醒】
「こちら『ペリュトン』のP2ッスよお~~
 オレのいたとこは勝ったんで、安心してほしいッスねえ~~」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ソラノ中速【覚醒】
「こちらソラノ、戦闘に勝利」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
バイロン中速【覚醒】
「バイロンから……面白い報告なんかねぇよ。
 世の中に、また少しばかりゴミが増えた」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
クィリー中速【必殺】
「遺産のこと、通り過ぎただけでもちょっとは調べられるじゃない……
 慌てん坊みたいなこと言ってソンした」

クィリー中速【必殺】
「にしてもラビットホール社協賛の4人って誰なのよ!? 
 アタシと同じ方向に進みなさいっての!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
フィム
「おつかれさまー、みんな!
ぶじならいいけど… むりしないでね?

こっちはだいじょうぶ、つぎもがんばろー!!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       7
  ┗パーツ販売数 7個
   今回の購入者-->>3 >>25 >>73 >>99 >>107 >>116 >>177
経費       -6


フラグメンツ獲得 31

あなたはフラグメンツと交換で鉱石ラジオを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で鉱石ラジオを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で鉱石ラジオを手に入れた……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは未開封コンテナを手に入れた……(特別配布)
タワー近海【風の門】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ

物資入手

【健康温泉滞在】健康フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】防衛多脚限定
[tips]

ブルースドライバー
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐2
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】有爪腕部限定
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】大型ボイラー限定
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】術導爪牙限定
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]
零0耐0
【未開封】
[tips]

低圧エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
[tips]

ストラオルディナリー
種別:リンクヘッド [頭部]
耐1
《広域DLパーツ:ミト・クロウダインス(Eno100)からのDL》
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

ストレイ・キャットⅠ
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:アレクシア・エコーズ(Eno130)からのDL》
[tips]

連装粒子剣
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零2

【装弾数】…… 1
[tips]

ネコチャン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:さわ(Eno157)からのDL》
[tips]

天つ力
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐2
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】速射砲限定
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】螺旋腕部限定
[tips]

高零力フォルスラコス
種別:フォルスラコス [逆関節]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

002-HEAD《LINK-HEAD》
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

ナギナタブレード
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零3
《広域DLパーツ:ベルゼリア(Eno92)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

霊爪『鵜曲』
種別:有爪腕部 [腕部]
零2耐2
《広域DLパーツ:YAMATO・平太(Eno127)からのDL》
[tips]

【マシンガンフィスト】
種別:連装砲 [物理射撃火器]
零5耐2
《広域DLパーツ:サラディン(Eno139)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 18
[tips]

蓋然閉塞棺《ハートアタック》
種別:トイボックス [操縦棺]
零2耐1
《広域DLパーツ:スタンダール・《RL》・コタール(Eno149)からのDL》
[tips]

残弾なし シグナルファイア
種別:術導機関砲 [連射聖魔射撃火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]