第23回目 午前2時のアレクシア・エコーズ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
アレクシア・エコーズ
愛称
アレクシア
プロフ絵機体画像
経歴

赤毛の女。
本職は技師。
平和主義。
感情が乗らない抑揚の乏しい声。
最近、男を拾った。
祝福と、傷跡。

機体名『サイレント・リップルス』。
ウミネコを模したグレムリン。

*プロフ絵はへたのさんから頂きました。

僚機プロフィール

名前
コール=ターナー
愛称
コール
プロフ絵機体画像
経歴

半身機械。
オートメイション。
拾われ。
グレムリンテイマー。
未来。

※アイコン、プロフ絵はへたの先生に描いて貰いましあた!!!滅茶苦茶カッコいい!!!!!!【僚機詳細】



◆日誌


 いつかの未来。どこかの世界。
 度重なる戦乱が遺した爪痕は深かった。
 けれど、それでも人々は生き、世界は続いている。
 そういうことだった。
 カランカラン、とドアベルが鳴る。

「いらっしゃいませ。お一人様ですか?」
「後から友達が来るんですけど、先に入ってても大丈夫ですか?」
「大丈夫ですよ。空いてるとこならどこでも」

 静かの海のとある小島に、そのコーヒーショップ『海月』はあった。
 店員にしては愛想の乏しい赤毛の女――アレクシアが、客の少女に店の奥を示す。大きな窓から、透き通った海が見えている。

「おすすめはテラスですね」
「じゃあそこで!」
「メニューお持ちしますね。ごゆっくりどうぞ」

 見晴らしを気に入ったらしい少女は、長い銀髪を揺らしてテラス席まで歩いていった。
 店員の女は、キッチンカウンターでグラスにお冷を注ぎながら、奥にいるコールに声を掛ける。

「お客さん一人。後からもう一人来るって」
「わかった」
「二人ともパフェじゃないかなあ」

 若い女性がここに来る理由の大半はパフェだ。経験則から当たりを付けて、アレクシアはそう言った。
 一方でコールは、首を捻る。

「パフェか。ここはパフェ屋ではないんだが」
「パフェのが映えるからなー。まあ売上も出るし……」

 最近流行りのSNS、Rustagramは『海月』ももちろん運用している。客商売において宣伝は重要だ。
 開設当初から暫し、鳴かず飛ばずの状態だったが、先日の投稿――コール考案、秋の新作パフェ――が、ピグマリオン・マウソレウム所属のアイドルに紹介され、"バズった"。静かの海という、グレムリンの補給所くらいしかない僻地にあるため客が殺到することはなかったが、最近はじわじわと客足が伸びている。店の売り上げだけで暮らしていけそうな目途も立ちつつあり、たまに請け負っているグレムリンテイマーとしてのバイトも必要なくなりそうだ。
 バズりが一過性ではない、と思える理由もあった。

「あと、おいしいし」

 うちのパフェは見た目だけではなく、味も良い。それはアレクシアも、にこにこしながら徹底的にコールに料理を叩き込んだシリヤも、太鼓判を押すところだ。
 コールは深く頷いた。

「確かにパフェはうまい」
「じゃ、よろしく」
「了解した、雇い主さん」

 コールの呼び方は相変わらずだ。しかもそれが、今は本当なのだから、笑えるような、笑えないような心地になる。
 『海月』の経営者はアレクシアだ。アッシュラッツを潰した際にアレクシアの、いわゆる"過払金"をどさくさ紛れでそれ以上にふんだくったカイルの手柄と言えよう。そのお陰でこの店はオープンできていて、カイルには永年コーヒー無料券が進呈されている。
 ステンレスのトレイにメニュー、クラゲ型のコースターとお冷を載せて、アレクシアは厨房から出た。
 カランカラン、とドアベルが新たな来客を告げる。

「いらっしゃいませ」

 いつかの未来。どこかの世界。
 今日も『海月』は営業中だ。


◆23回更新の日記ログ

◆22回更新の日記ログ

◆21回更新の日記ログ

◆20回更新の日記ログ

◆19回更新の日記ログ

◆18回更新の日記ログ

◆17回更新の日記ログ

◆16回更新の日記ログ

◆15回更新の日記ログ

◆14回更新の日記ログ

◆13回更新の日記ログ

◆12回更新の日記ログ

◆11回更新の日記ログ

◆10回更新の日記ログ

◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



◆アセンブル

頭部【頭部】にヘヴィサイクロプスを装備した
腕部【腕部】に4-D-4を装備した
操縦棺【操縦棺】にアイアンソウルーLを装備した
脚部【脚部】に005-LEG《REX》を装備した
エンジン【エンジン】に安定型:遅延式エンジンを装備した
索敵【索敵】にジャミングバードを装備した
索敵【索敵】にキャット・アイズⅡを装備した
主兵装【主兵装】にオフプライスシャワーを装備した
副兵装【副兵装】にオフプライスシャワーを装備した
機動補助【機動補助】にテイルガストを装備した

◆僚機と合言葉

コール=ターナーとバディを結成した!!

次回フェアギスマインニヒトに協賛し、参戦します

フェアギスマインニヒト担当
「こちらの商品はいかがかな? いまなら入荷、絶賛未定!!」