このゲームは定期更新型ネットゲームです
「更新日」という、全員の演出・戦術・交流の
大発表会のようなお祭り日が一定間隔で繰り返され、
それに合わせてキャラの行動を事前に準備するゲームです
流れを図式すると、下記のようになります
新規登録をする
→行動を登録
→更新日を待つ
→更新作業開始
→更新結果掲載
→継続シート解放
→さらに次の行動を登録
→更新日を待つ
→繰り返し
あなたは傭兵「グレムリンテイマー」となり
「グレムリン」と呼ばれる戦闘ロボットに乗って戦います
グレイフロッグ『ジェト』
「グレムリンは強力なマシンだ
あらゆる通常兵器、軍艦を過去にした」
カラフルスネイル『リスプ』
「いろいろパーツを組み替えて
機体の性能を無限に変えられるよ」
グレイフロッグ『ジェト』
「強すぎる力ゆえに、それを御する必要がある
だから俺たちはグレムリンテイマーと呼ばれ
そう名乗るんだ」
パーツの性能は機体の動きを決定します
「[高零力]」が効果タグです
装備するだけで効果を発揮します
「【捕捉時】自機:加圧(+5)」がタイミング効果で
この場合
捕捉した際、自機に、加圧を、+5します
グレイフロッグ『ジェト』
「つまり、様々なタイミングに際してパーツが動き
自機を有利にしたり敵機に干渉したりするわけだ」
カラフルスネイル『リスプ』
「どんなタイミングで、どんな効果を出すかは
あなたの戦術次第」
グレイフロッグ『ジェト』
「タイミングを連鎖させたり、敵の動きに対応したり
自由自在に、君の思うまま動くぞ」
戦闘は1分刻みで時間が経過します
全員が1分ごとにロックタイムという値を+10し
100以上になるとそれを0にして
「捕捉」というアクションを起こします
捕捉時に動く効果は多く
ロックタイムの増加が重要になります
グレイフロッグ『ジェト』
「10分後にロックオンが完了し
敵機に干渉できるイメージだな」
カラフルスネイル『リスプ』
「この捕捉で強力な効果を発揮できる
できるだけ早くロックオンするのが重要ね」
グレイフロッグ『ジェト』
「ロックタイムを増やせるパーツもある
代表的なパーツは頭部やFCSだ」
グレイフロッグ『ジェト』
「もちろん捕捉で発動するパーツによって
君の機体の動き方はいくらでも変わるぞ」
HPはダメージなどで減少し
0以下で撃墜となり
何もできなくなります
耐久はダメージを軽減します
初期値は装備したパーツの耐久の合計です
耐久による被ダメージ軽減率一覧 | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|
耐久 | 14以下 | 15~29 | 30~44 | 45~59 | 60~74 | 75以上 |
軽減率 | 0% | 20% | 40% | 60% | 80% | 100% |
グレイフロッグ『ジェト』
「耐久をひたすら盛ることで、被ダメージは最終的に0になる」
カラフルスネイル『リスプ』
「でも、敵が耐久を盛ってきたらすごく大変」
グレイフロッグ『ジェト』
「ああ、だから俺たち傭兵は敵を破壊する」
カラフルスネイル『リスプ』
「耐久と破壊は相殺して消えることはないけど
補正は最終的に同じ強化と軽減になるね」
グレイフロッグ『ジェト』
「自分の耐久を盛り、敵を破壊する
その間に敵を撃墜するんだ」
回避に成功すると
攻撃のダメージやHP減少を0にできます
←遅 | 速度による回避率一覧 | 速→ | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
速度 | 停滞 鈍重 | 低速 | 表記 なし | 中速 | 高速 | 超速 | 音速 | 超音速 |
回避率 | 0% | 10% | 20% | 30% | 40% | 60% | 80% | 100% |
格闘の回避は攻撃者の速度も影響します
←遅 | 攻撃者の速度による 回避補正一覧 | 速→ | ||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|
攻撃者の 速度 |
停滞 鈍重 | 低速 | 表記 なし | 中速 | 高速 | 超速 | 音速 | 超音速 |
自機の 回避補正 |
+90% | +30% | +10% | ±0% | -10% | -20% | -30% | -40% |
超常の力を「制御識」と言います
日誌や経歴に特定の言葉を入れることで解放され
対応するパーツを利用したり
特殊な効果を発揮したりできます
グレイフロッグ『ジェト』
「未来の制御識は不確かな未来から確かなものを掴み取る力がある」
カラフルスネイル『リスプ』
「未来の制御識は加速・不測・不透明を司るよ
対応する超常の力は未来視(フォアサイト)ね」
グレイフロッグ『ジェト』
「【加速時】パーツは加速を行うたびに
すぐさま発揮される」
カラフルスネイル『リスプ』
「加速を繰り返すだけで縦横無尽に動ける
素早い機体を作れるってわけね」
閉
グレイフロッグ『ジェト』
「傷跡の制御識は悲劇を押しとどめ、死を停滞させる力がある」
カラフルスネイル『リスプ』
「傷跡の制御識は強靭・不屈・拒絶を司るよ
対応する超常の力は自己治癒能力ね」
グレイフロッグ『ジェト』
「[迎撃]は攻撃などの対象になりやすくなり
味方の盾になれる」
カラフルスネイル『リスプ』
「被攻撃時効果で相手に抵抗もできる
堅牢な機体を作れるってわけね」
グレイフロッグ『ジェト』
「連環の制御識は意志や感情を他人と通わせる力がある」
カラフルスネイル『リスプ』
「連環の制御識は情動・爆発・平静を司るよ
対応する超常の力はテレパスね」
グレイフロッグ『ジェト』
「[連動]は消費することで爆発的に動ける
連動がある限り凄まじい動きを可能にする」
カラフルスネイル『リスプ』
「連動がある時だけ活躍する
一瞬輝ける機体を作れるってわけね」
グレイフロッグ『ジェト』
「希望の制御識は世界を自分の思うまま変えられる力がある」
カラフルスネイル『リスプ』
「希望の制御識は干渉・支配・暴力を司るよ
対応する超常の力は念動力(サイコキネシス)ね」
グレイフロッグ『ジェト』
「加圧は高めることで凄まじい攻撃力を出せる
加圧をできるだけ安全に早く溜めるんだ」
カラフルスネイル『リスプ』
「加圧さえ高まれば最強になれる
大器晩成な機体を作れるってわけね」
「化」の言葉は
攻撃するたびに、
敵機が低速以下の速度の場合
「自機:充填(+1)」が発動し
零力を(+1)増加させます
「転」の言葉は
充填するたびに、
次の捕捉後に「敵機:加速(+1)」が発動し
零力を(+1)増加させます
「超」の言葉は
攻撃時に充填が10以上の場合、
それが格闘の場合射撃に変更し、
零力を(+10)増加させます
「能」の言葉は
被攻撃時に「敵機:加速(+1)」が発動し
零力を(+1)増加させます
「光」の言葉は
攻撃時に機体の零力が100以上の場合、
自機の零力を(-10)減少させ、
攻撃が「5敵機:攻撃(1500dmg)」に変化します
「輝」の言葉は
被ダメージ時に充填が5以上の場合、
被ダメージを10%増加させ、
「自機:充填(+2)→自機:零力(+1)」が発動します
「神」の言葉は
攻撃時に充填が5以上の場合、
与ダメージを10%減少させ、
攻撃後に「自機:充填(+3)→自機:零力(+1)」が発動します
グレイフロッグ『ジェト』
「祝福の制御識は新しい自分に変わる力がある」
カラフルスネイル『リスプ』
「祝福の制御識は変化・転換・超越を司るよ
対応する超常の力は潜在能力開放ね」
グレイフロッグ『ジェト』
「充填さえしていれば動くパーツが特徴だ
充填状態の維持がポイントだ」
カラフルスネイル『リスプ』
「充填で変身する機体を作れるってわけね」
パーツの質量を表すステータスです
軽・中・重・超重の4タイプに分けられます
重量のランクは軽→中→重→超重の順に重くなっていきます
マップの領域それぞれには《フロントライン》(FL)
というパラメータがありコンテナと大きく関係します
精算時にコンテナを入手することがあります
初回のみ、必ず入手します
コンテナには領域が記されており、
開封せずにその地点へコンテナを配達することで
FLが100増加し、
・ライフスチール
・大型輸送航空券
を手に入れ、配達完了エピソードを経験できます
記された土地に移動した段階で
精算時に自動的にコンテナの交換は行われます
記された領域は入手地点から4回移動した場所になります
僚機を組んでいる場合、コンテナの入手タイミングと
記された領域は同じものになります
領域にはそれぞれボーダーがあり、
フロントラインがそれを越えることで
領域覚醒となります
ボーダーは初回更新の新規登録者数の20倍です
(調整されることもあります)
すでに領域覚醒されている場所に配達した場合、
まだ領域覚醒されていない地点全ての
FLを10増加させます
マップの全てを領域覚醒させた場合、「タワー中層『ヒヨコ立像領域』」に侵入できるようになります
この領域が領域覚醒された場合、ここから「タワー上層『シモムラ思念領域』」に侵入できるようになります
タワー上層『シモムラ思念領域』の解放でもって、プレイヤーは*勝利*し、一つのシーズンが終了します
次シーズン開始時には全員の位置とフロントラインが初期化されます
シーズンは全3回を予定しています。3回目のシーズンの*勝利*でもってゲームが終わります
継続シートの作製からパーツを作製できます
まず、アイテムの空き枠を用意します
次にアイテムリストの素材から1個から3個選び
コマンドで「付与指定」を選択し
名前と刻印とパーツ種別を設定します
素材の無い作製はできません
アイコンの設定は任意です
120x120または60x60のアイコンを設定できます
思念制御識同様、刻印に記された言葉を
日誌などの制御識が発揮される箇所に書くことで
その更新回において、敵陣の《追跡機》を
対象に取れるようになります
継続登録を送信することでパーツが生成されます
その際付与指定された素材が消費され
その素材の効果タグが
最大3個まで新しいパーツに付与されます
更新〆切前の作製パーツは破棄することで
消費した素材に還元できます
作製したパーツは次回更新以降半永続的に
広域出品に登録されます
ただし、登録数が300件を超えた場合、
古い方から消えていきます
追跡機とは
グレムリンに込められた思念を追いかける
謎の影です
索敵時にたまに出現します
《追跡機》は通常誰も対象に取らず
また誰からも対象に取られず
静かに戦場を見渡し、
自分以外が全滅すると自分を撃墜させ、
ランダムな1機に対して
健康反動フラグを3個追加してきます
パーツに記された刻印の言葉を
発揮させた機体がいる場合
その機体を対象にとって戦闘を行います
《追跡機》を撃墜したキャラと
刻印の言葉を発揮させたパーツの作者は
フラグメンツを5個獲得します
撃墜者と作者が同じであっても、5個獲得となります
対象となったパーツが3個以上の場合
ランダムに2個が選ばれます
《追跡機》に撃墜されたキャラは
健康反動フラグが3個追加されます
《追跡機》の戦闘能力は定期的に強化されて行きます
閉
マップ下部の企業一覧の企業名を
クリックして開くことで、詳細を閲覧することができます
企業に協賛することで精算時に
企業の開発進行度が増加していきます
増加量は更新回が進むごとに増えていきます
開発進行度によって
新しいパーツが開放されて行きます
企業に協賛するには、日誌に特定のフレーズを書き込むことが条件となります
閉
索敵フェイズ中は継続シートで索敵を
行うことができます
索敵によってキャラは戦場に加わり、
同時に敵NPCが同じ戦場に3機参戦します
敵NPCが20機を超えることはなく
それより増えるたびに、参戦した敵が
1機ずつより強い敵に変化します
戦場の数は合言葉や参戦数で増加します
自陣も20機を超えることはありません
索敵フェイズの後は作戦フェイズとなり
戦場のメンバーが確定し
索敵ができなくなります
索敵をせず戦場に配属されなかったキャラは
その更新回は個人戦場に割り当てられます
作戦フェイズが終わると登録〆切となり、
更新作業がはじまります
作戦フェイズは通常5日ほど設けられます
索敵フェイズと作戦フェイズを未継続すると
戦闘は発生しません
全員が精算時に
フラグメンツを30個獲得します
ただし、広域出品からDLしたDL未確定パーツを
更新時まで所持していた場合、
フラグメンツ獲得数が-10個減少し
対象のパーツはDL確定されます
フラグメンツ獲得数の下限は-30で
-1以下のフラグメンツを獲得した場合
フラグメンツ所持数が減ります
フレームの乗り換えの際に消費されるアイテムです
アイテム枠を使用しません
コンテナの輸送報酬として、
謎のスポンサーから送付される電子クーポンです
これを所持している場合、
全ての領域に移動可能になります
ただ、通常移動で行けない場所へ移動した場合
精算時に(-1)消費されます
アイテム枠を使用しません
フラグメンツを10個以上所持していた場合、
精算時に10個消費し
その区域で開放されている素材から
ランダムに一つ入手します
20個以上持っていても、一度しか交換されません
開放された素材がない場合、鉄板を入手します
アイテム枠を使用しません
健康反動フラグを精算時に5個以上持っている場合、
警告が出ます
健康反動フラグを10個以上持ったキャラは被撃墜時に「死亡」します
キャラが死亡することで、基本継続やメッセージが通らなくなり、そのキャラでゲームを
進行させることができなくなります
ただ、キャラの設定やユニオンの設定は更新することが可能です
キャラが死亡して更新が確定した場合、その時点で新しいキャラを登録しても構いません
精算時に健康フラグを持っている場合、
健康フラグ1個消費して健康反動フラグを(-1)し、これをどちらかが無くなるまで続けます
一度に得られる健康反動フラグの上限は5です
継続シートで装弾する際に利用できる弾薬の所持数です
残弾より少ない数を指定すれば、火器から弾薬を取り出すことが可能です
また、残弾がある火器を破棄することでも取り出せます
アイテム枠を使用しません
パーツ作製をする際、付与指定にすることで、
作製パーツにその素材のタグを付与します
タグの付与を行った素材は精算時に破棄されます
素材は「ギフト」状態にすることで、
精算時に同じ領域内の他のランダムなキャラに
譲渡できます
同じ領域、とは移動後を意味します
また素材を10個以上持ったまま未継続すると、
新しく入手した素材全てを譲渡します
経歴に「【フィーダー】」の文字があるキャラは、
優先的に譲渡を受けられます
譲渡を3個以上受けられなかった
【フィーダー】のキャラは
3個になるまでランダムな素材を獲得します
ギフトを行ったキャラは1個につき
コンテナ入手率が+1%されます
素材はアイテム枠は別に、制限なく所持できます
破棄することでフラグメンツを3個獲得します
戦闘勝利後、所持した1つを消費して
自分がいる領域に「エレメント」を配置できます
エレメントには
・防衛基地
・バイオ労働力
・物資集積所
の名前がついていますが、
それぞれアイテム名を変えることで、
任意のエレメントを配置できます
エレメントは更新ごとに、
その数だけその領域のFLを増加させます
広域出品から自由にDLできますが、
通常のパーツDL同様、フラグメンツが減ります
1個につきアイテム枠を1枠使用します
アイテム欄に存在するだけで、捕捉後にミサイル物理射撃攻撃を行います
通常1回ずつ、ミサイル存在数と同じ回数攻撃するまで毎回の捕捉後に発動します
発動した数だけ精算時にミサイルは破棄され
所持弾薬が-1減少します
広域出品から自由にDLできます
1個につきアイテム枠を1枠使用します
誰の作製物でもない、便利なパーツが常に広域出品されています
これらは更新を経るたびに段階的に解放されて使用・作製可能になります
初回新規登録時から利用可能
頭部:狐面頭部
頭部:エルヴンヘッド
頭部:眼光頭部
操縦棺:静謐操縦棺
操縦棺:フェアリィベッド
操縦棺:鉄塊操縦棺
腕部:浮遊腕部
腕部:ピアニスト
腕部:ギガマッスル
装甲:符術盾
装甲:タワーシールド
ミストエンジン:リンクエンジン
ミストエンジン:加速エンジン
ミストエンジン:ビートエンジン
二脚:放熱二脚
二脚:ジャッカル
逆関節:フラミンゴ
逆関節:ジャイアントモア
多脚:スパイダー
多脚:カルキノス
タンク:ロータス
飛行:積乱雲
駆動輪:火車
駆動輪:サブホイール
物理射撃:ゲイルトリガー
物理射撃:クレメンタイン
粒子射撃:パルスシューター
粒子射撃:深淵波
聖魔射撃:呪殺人形
聖魔射撃:ルーンワード
電子射撃:ゴルゴンゲイズ
電子射撃:ギガコイル
火炎射撃:紅蓮火炎放射
物理格闘:高速切断鋼線
物理格闘:硬質剣先
粒子格闘:アサシンナイフ
聖魔格闘:霊場
電子格闘:ボルトナックル
火炎格闘:深紅刀
レーダー:ノーティキトゥン
ブースター:クイックブースター
ブースター:赤熱ブースター
培養装置:ジェイドシリンダー
FCS:コボルトシルバー
FCS:ドモヴォーイ
初回更新後から利用可能
操縦棺:アングルコフィン
ミストエンジン:マキシマムハート
逆関節:鳳凰
タンク:障壁タンク
物理射撃:炸薬ロケット
電子格闘:放電戦斧
第2回更新後から利用可能
頭部:ドラゴンブレス
腕部:ジャグラー
二脚:ディンゴ
多脚:ジラフ
飛行:イカロサウルス
粒子射撃:霜走り
ブースター:ブルーブースター
第3回更新後から利用可能
操縦棺:オルタナティブハート
ミストエンジン:突風エンジン
タンク:ナンディン
火炎射撃:ペネトレッド
FCS:セルキーマリン
第4回更新後から利用可能
頭部:スパークアイ
腕部:斬破腕部
二脚:残像二脚
聖魔射撃:長距離思念砲
レーダー:燐光探知機
第5回更新後から利用可能
操縦棺:蓄光操縦棺
ミストエンジン:フェニックス
多脚:霊亀
物理射撃:連装機関砲
物理格闘:ツインダガー
第6回更新後から利用可能
頭部:重厚頭部
腕部:ロングアーム
逆関節:カラドリウス
飛行:ロンギスクアマ
電子射撃:雷球爆散電子障害砲
ブースター:ストライダー
第7回更新後から利用可能
操縦棺:ストームコフィン
ミストエンジン:ソウルブラスト
物理射撃:速射ライフル
聖魔格闘:サイコチェーン
培養装置:オッドビースト
第8回更新後から利用可能
頭部:接続頭部
腕部:電光石火
駆動輪:ターボジャイロ
粒子射撃:タイダルウェイブ
レーダー:リアクティブレーダー
FCS:プラチナブラウニー
第9回更新後から利用可能
装甲:ウォーシールド
物理射撃:大型榴弾砲
誘発装置:アクセラレータ
誘発装置:シフト
誘発装置:リインカーネーション
第10回更新後から利用可能
装甲:サイコアーマー
粒子格闘:インビジブルエッジ
誘発装置:ステイシス
誘発装置:ジェネシス
FCS:ルビールサルカ
第12回更新後から利用可能
20パーツ追加予定
第16回更新後から利用可能
20パーツ追加予定
第20回更新後から利用可能
20パーツ追加予定
すべてのキャラは、
ユニオンと呼ばれる互助組織を
設立することができます
もしくは、誰かの設立したユニオンに
参加することができます
ユニオンの設立者は
他のユニオンに参加することはできません
一つのユニオンに最大10人のキャラが
参加できます
ユニオンに参加するためには、
ユニオン設立者にユニオン参加許可を受ける必要があります
参加者はユニオン参加宣言でユニオン設立者のEnoを入力し、
参加者のEnoが設立者の参加許可入力Enoと一致して
ユニオン宣言は完了します
ユニオンにメッセージが送られるたびに
ユニオンメンバー全員と発言者は精算時に、
フラグメンツを1個獲得します
ユニオン活動によるフラグメンツ獲得の上限は10個です
空メッセ(【ユニオン】しか書かれていないメッセージ)は
ユニオンメッセージログに表示されませんが
ユニオン活動フラグメンツ獲得報酬は
通常通り数えられます
組みたいキャラと基本宣言で互いに相手のEnoを入力することで、僚機と呼ばれる二人組の状態になります
僚機はランダムな味方を対象とする効果に優先的に選ばれるようになります
閉基本宣言で、組みたいプレイヤーと同じ合言葉を設定することで、同じ区域、同じ合言葉のプレイヤーのみで、次の戦場で同じブロックに配置されます
閉
フラグメンツ所持数が0以上のキャラは
マーケット(広域出品ともいう)にアップロードされた
パーツをDLして複製することができます
作製したパーツは
次の更新時にマーケットに自動的にアップロードされます
ただし、マーケットに登録されたパーツが
300件を超えた場合、
古いものから削除されていきます
受品する際は、広域出品からDLにチェックして
継続内容を送信することで、
アイテムを受け取ることができます
敵 |
敵という対象は、通常、敵陣からランダムに対象を取りますが、 被攻撃時や回避時においては 攻撃を行った機体になります 自機であれば自機、味方であればその味方を対象にします また加速時においては常に敵陣から ランダムに対象を取るようになります |
---|---|
味方 |
味方とは、自陣と敵陣に大別されたグループのうち 自身が所属する方の 自身を含まない1機を意味します 自陣に1機しかいない場合、効果は発動しません |
全味方 | 全味方という対象は、自身を含む全ての味方です |
他味方 | 他味方という対象は、自身を含まない全ての味方です |
キャラ | キャラという対象は、NPCを除くプレイヤーキャラクターを意味します |
再更新 |
更新結果に看過できない不具合が生じていた場合、その回の更新をやり直す再更新を行うことがあります その際、再更新保証として、再更新前に獲得した素材と同等のものを再更新後も獲得できます |
未継続 |
基本宣言を送信せずに更新〆切を迎えると、そのキャラは未継続状態となり、一部の効果が発揮されないなどの弊害があります 次回は戦場に配属されなくなり、パーツ作製可能な【フィーダー】キャラとなります |
アセンブル | アイテムリストから12個以内のユニットを装備し、組み合わせることを言います |
強化/弱化/増加/低下 |
強化/弱化は元あるステータスやパラメータに依存し、割合で数値を増減させます 増加/低下はステータスやパラメータに対し加算や減算をして数値を増減させます |
海上 | タワー上層・中層以外の全ての区域を指します |
撃墜 | HPを0以下にすることを言います。自身のHPが0以下になることを被撃墜と言います |
他のキャラクターに400字以内のメッセージを送付できます
メッセージ枠は30枠あります
設定的には基本的にメールの形で送られます(動画か文章かの形式は自由です)
閉日誌やプロフィール、セリフ、メッセージなどにおいて、いくつかの装飾タグが使用できます
日誌にのみ使えるタグ | |
---|---|
+画像+ |
文章中に入れることで、指定した日記画像をタグを入れた場所に表示します。最初のタグにだけ反応します タグがない場合最初に表示されます。推奨最大横幅は600pxです |
【ブログ形式】 |
文章の初めに入れることで、この日誌がグレイヴネット(インターネットのようなもの)にアップロードされたブログであることを示します 他のキャラはこの日誌を読んで言及することができます 逆に言えばこのタグがない日誌はプライベートな日誌であるか、キャラの心情をしめしたものなので 他のキャラによって言及することはできません |
【未来の話】 | 文章のどこかに入れることで、その部分に未来っぽいニュースを表示します |
【傷跡の話】 | 文章のどこかに入れることで、その部分につらいニュースを表示します |
【連環の話】 | 文章のどこかに入れることで、その部分にほんわかするニュースを表示します |
【希望の話】 | 文章のどこかに入れることで、その部分に明るいニュースを表示します |
【祝福の話】 | 文章のどこかに入れることで、その部分にスポーツやエンタメのニュースを表示します |
【制御識解放】 | 思念制御識(未来・傷跡・連環・希望・祝福・他)の文字を日誌の文章で利用するためのタグです。 このタグ以降の文章において、制御識の文字が判定されるようになります。 このタグより前の文章においては、反応しません。 制御識が反応することで、制御識の文字が黄色になります。 タグを利用しない場合、全文が対象になります |
日誌、経歴、ユニオン紹介文に使えるタグ | |
/x/ |
x番のアイコンをタグを入れた場所に表示します。xには0~11の数字が入ります このタグは文字が許す限り何度でも表示できます |
+リンクx+ |
Eno-x番のキャラへのリンクを入れた場所に表示します。xにはEnoの数字が入ります このタグは文字が許す限り何度でも表示できます。リンクの文字は「Enox」の文字です |
セリフ、メッセージにのみ使えるタグ | |
/x/ | x番のアイコンを使用します。/1/だと1番のアイコンを使用します。必ず文字の先頭に配置してください |
@別名@ |
発言者を変更することができます 必ず文字の先頭、アイコンタグより前に配置してください |
@@@ |
発言者を消しセリフでなくすることができます。発言者名と「」が消えます 必ず文字の先頭、アイコンタグより前に配置してください |
### |
###で区切られた文字列からランダムで一つ選ばれます |
+次+ |
+次+のタグから新しいセリフを連続して送ることができます +次+は何個でも使用でき、使用するたびに新しいセリフになります |
日誌、経歴、ユニオン紹介文、セリフ、メッセージに使えるタグ | |
+画像x+ |
文章中に入れることで、指定した演出画像をタグを入れた場所に表示します 広域メッセージ・作製メッセージには使用できません xには0から23までの、表示したい演出画像の数字を入れます。推奨最大横幅は600pxです |
メッセージにのみ使えるタグ | |
【敵撃墜時】 |
文章中に入れることで、戦闘中、同じ戦場にいる送り先の相手が敵を撃墜した際、メッセージを表示させることができます 複数の相手からメッセージをもらった場合、ランダムで一つの相手からが表示されます |
【攻撃時】 |
文章中に入れることで、戦闘中、同じ戦場にいる送り先の相手が敵を攻撃した際、メッセージを表示させることができます 複数の相手からメッセージをもらった場合、ランダムで一つの相手からが表示されます 表示確率は5%です |
【攻撃失敗時】 |
文章中に入れることで、戦闘中、同じ戦場にいる送り先の相手が攻撃を回避された際、メッセージを表示させることができます 複数の相手からメッセージをもらった場合、ランダムで一つの相手からが表示されます 表示確率は30%です |
【通信時】 |
文章中に入れることで、戦闘中、同じ戦場にいる送り先の相手が共鳴を行った際、メッセージを表示させることができます 複数の相手からメッセージをもらった場合、ランダムで一つの相手からが表示されます 表示確率は10%です |
【被撃墜時】 |
文章中に入れることで、戦闘中、同じ戦場にいる送り先の相手が撃墜された際、メッセージを表示させることができます 複数の相手からメッセージをもらった場合、ランダムで一つの相手からが表示されます |
【ユニオン】 |
文章中に入れることで、自身を含む任意のユニオンにメッセージを表示させることが可能です 更新後も送信先と【ユニオン】の文字だけが保存されます |
セリフにのみ使えるタグ | |
【対象x】 |
###でランダム化したセリフの一つに入れることで、名前に「x」が含まれる敵にのみ、そのセリフは優先的に表示されるようになります 名前に「x」が含まれない敵を対象とした場合、【対象x】を設定したセリフは選択されません xに「軽」「中」「重」などと指定した場合、積載量やNPC重量に応じて対象にできます xに「薄装甲」と指定した場合、耐久が30未満の機体を対象にしたセリフになります xに「重装甲」と指定した場合、耐久が60以上の機体を対象にしたセリフになります |
バーサーク・システム起動 または バーサーク・システムを起動 |
文章中に入れることで、そのセリフを発した時点から戦闘終了まで与ダメージが20%強化され、自身の攻撃による敵機の被攻撃時や回避時効果、 被撃墜時効果がランダムな対象を取るようになります 途中で他のシステムを起動するセリフが発生した場合、効果は上書きされます |
ティタン・システム起動 または ティタン・システムを起動 |
文章中に入れることで、そのセリフを発した時点から戦闘終了まで、被ダメージが20%弱化され、自身が受けるNPC敵機の被攻撃時効果や回避時効果に 200dmgの攻撃が追加されます 途中で他のシステムを起動するセリフが発生した場合、効果は上書きされます |
グロース・システム起動 または グロース・システムを起動 |
文章中に入れることで、そのセリフを発した時点から覚醒するまで、被ダメージが40%弱化され、毎分ごとに零力(+1)を行います 覚醒すると効果を失い、覚醒中はこのセリフを発しても効果を得ることはできません 途中で他のシステムを起動するセリフが発生した場合、効果は上書きされます |
広域メッセージにのみ使えるタグ | |
【領域通信】 |
文章中に入れることで、次の移動先が選択肢に入る全員に、移動ページにて、リアルタイムでメッセージを表示することができます |
全般で使えるタグ | |
+BR+ | 改行します |
アイコン60x60または120x120を24個登録可能。プロフ絵は横250x縦400、機体画像も同じです。演出画像はサイズ自由のものを24個まで登録可能。サイズ自由の日記絵あり。サイズ自由の場合横幅は最大600程度を推奨します
画像を設定するには、他のサーバにアップした画像のURLを入力欄に設定してください
サーバーの設定によっては画像リンクができない場合があります
画像URL指定時に「>」(全角)で2つのURLを連結することで、前者をサムネイル表示、後者をサムネイルクリック時に原寸表示ができます。 頻繁に使用するアイコンなどで利用すると結果が重くなる可能性があります
xxxxx/xxxxx.png>xxxxx/xxxxx_2.png
と入力すると、xxxxx.pngをサムネイル表示、xxxxx_2.pngを原寸表示します
閉
プレミアム継続の条件を満たした場合、申請が可能になります
・PIXIVFANBOXにて「霧の社員ライセンス」以上の支援者になる
・霧のひとが公募したイラスト素材が採用される
・霧のひとが公募した記事執筆依頼に3回以上応募する
などの方法があります
プレミアム継続の利用によって追加アイコン枠と演出画像枠を得ます
閉ゲームを続けられなくなった場合や、重複登録してしまった場合、その他の場合、キャラクターを削除することができます
削除する際は、「削除」継続に「sakujo」と入力し、重要確認のプルダウンでも同様に「sakujo」を選択すれば、次の更新時にキャラクターが削除されます
閉
パーツの一部にはその性能を拡張するさまざまなタグが使用されている場合があります
これらのタグは機体やNPCそのものに付与される場合もあります
特に書かれていない場合、これらのタグはパーツに重複していても効果は重複しません
また「機体重複不可」とある場合、同じタグを持ったパーツを複数装備しても効果は重複しません
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
GSG-L-R-YX0000 | ラスト・フレーム | ||
概要 | ボロボロに錆びたフレームです。出所は不明で、あなたのそばに寄り添っていました | ||
乗換条件 | 乗換申請書を所持し廃工場に滞在する | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン 索敵 主兵装 副兵装 背部兵装 機動補助 自由 自由 |
固有性能 | なし | |
自律装備 |
圧壁操縦棺 盾二脚 速射砲 粒子ブレード [追跡](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
||
欠点 | なし |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
??? | 最終到達試験機 | ||
概要 | グレムリン・フレームの全てを解放した、理論上存在が示唆されている未知のフレームです | ||
試作乗換条件 | ラスト・フレームに乗った状態で、神秘工廠[ゼラ]に滞在する | ||
正式採用条件 | 最終到達試験機に乗り、次の更新を迎える | ||
拡張スロット | 特性 | ||
??? ??? ??? ??? ??? ??? ??? ??? ??? ??? ??? ??? |
固有性能 | 正式採用された場合、ダスト・フレームに対してダメージを与えられるようになります | |
自律装備 | 不明 | ||
欠点 | なし |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
RC-GSG-YA02 | 強襲試作機《アサルト・フレーム》 | ||
概要 | 真紅連理製グレムリンフレームの開発の初めに生産された、攻撃用グレムリンです | ||
試作乗換条件 | 乗換申請書を所持し真紅工廠[スルト]に滞在する | ||
正式採用条件 | 強襲試作機に乗り、行動回数を30回累積させる | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 主兵装 副兵装 背部兵装 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
加速が(+1)され、与えるダメージが20%強化されます 正式採用された場合、与えるダメージの強化量は30%になります |
|
自律装備 |
圧壁操縦棺 戦闘二脚 速射砲 粒子ブレード [追跡](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
||
欠点 | HP20%弱化 |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
RC-GSG-YA04 | ミサイル試作機《インパクト・フレーム》 | ||
概要 | 真紅連理製グレムリンフレームで、ミサイル攻撃に特化しています | ||
試作乗換条件 | 第二乗換申請書を所持しライフスチールを1消費し、真紅工廠[ヒル]に滞在する | ||
正式採用条件 | ミサイル試作機に乗り、ミサイルコンテナを1回開封する | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 主兵装 背部兵装 機動補助 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
加速効果が(+1)され、ミサイルが与えるダメージが25%強化されます 正式採用された場合、強化量は35%になります |
|
自律装備 |
圧壁操縦棺 旋回多脚 ハイブースター インパルブースター [追跡](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
||
欠点 | HP25%弱化 |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
RC-GSG-YA08 | ミサイル連動試作機《エクスティンクト・フレーム》 | ||
概要 | 真紅連理製グレムリンフレームで、多弾頭ミサイルの制御を試験するために開発されました。欠点として出力が不足した際の機能不全があげられます | ||
試作乗換条件 |
第三乗換申請書を所持し[真紅協力フラグ]とライフスチールを2つ消費し、 真紅工廠[ヒル]に滞在する |
||
正式採用条件 | ミサイル連動試作機に乗り、ミサイルコンテナを2回開封する | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 主兵装 機動補助 機動補助 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
ミサイルコンテナ開封時に、ミサイルが追加で10基搭載されます 正式採用された場合、ミサイル発射数が(+3)増加します |
|
自律装備 |
圧壁操縦棺 旋回多脚 ハイブースター インパルブースター [追跡](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
||
欠点 |
HP15%弱化 [出力不足]の場合、捕捉がすべてキャンセル |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
RC-GSG-YF02 | 格闘試作機《ファイト・フレーム》 | ||
概要 | 真紅連理製グレムリンフレームで、格闘攻撃に特化した半面、射撃によるアウトレンジ攻撃に弱い弱点を抱えています | ||
試作乗換条件 |
第二乗換申請書を所持し[真紅協力フラグ]とライフスチールを1つ消費し、 真紅工廠[スルト]に滞在する |
||
正式採用条件 | 格闘試作機に乗り、格闘攻撃回数を30回累積させる | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 主兵装 機動補助 機動補助 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
加速効果が(+1)され、格闘火器が与えるダメージが25%強化されます 正式採用された場合、強化量は35%になります |
|
自律装備 |
騎士操縦棺 アキレス 粒子ブレード パイル [追跡](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
||
欠点 | 射撃火器による被ダメージが10%強化 |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
RC-GSG-YA06 | 充填試作機《メディテート・フレーム》 | ||
概要 | 真紅連理製グレムリンフレームで、エネルギー効率を研究するために開発されました。欠点として初動の遅さと、重量バランスを欠いた際に起こる機能不全があげられます | ||
試作乗換条件 |
第三乗換申請書を所持し[強化研究フラグ]とライフスチールを2つ消費し、 真紅工廠[スルト]に滞在する |
||
正式採用条件 | 充填試作機に乗り、1500以上のダメージを与える攻撃を10回行う | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 索敵 主兵装 副兵装 背部兵装 自由 自由 |
固有性能 |
共鳴するたびに充填します 正式採用された場合、充填による与ダメージ強化が90%になります |
|
自律装備 |
悪鬼 六輪駆動輪 プリズムウェイブ 暴露操縦棺 [追跡](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
||
欠点 |
戦闘開始時に遅延(-10) [重量過多]の場合、加えて[出力不足] |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
HS-GSG-YF04 | 防衛試作機《エレファント・フレーム》 | ||
概要 | 翡翠経典製グレムリンフレームの開発の初めに生産された、拠点防衛用グレムリンです | ||
試作乗換条件 | 乗換申請書を所持し翡翠工廠[ナツ]に滞在する | ||
正式採用条件 | 防衛試作機に乗り、攻撃を20回受ける | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 主兵装 副兵装 副兵装 背部兵装 自由 自由 |
固有性能 |
受けるダメージを20%弱化します 正式採用された場合、20%ではなく30%弱化します |
|
自律装備 |
機関砲 機関砲 圧壁操縦棺 防衛多脚 [迎撃](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
||
欠点 | 加速効果が(-1)減少 |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
HS-GSG-YF06 | バイオ試作機《モルモット・フレーム》 | ||
概要 | 翡翠経典製グレムリンフレームで、バイオ兵器実験用グレムリンです。TsCが運用したバイオ兵器のノウハウを再現するために作られました | ||
試作乗換条件 |
第二乗換申請書を所持し[バイオ研究フラグ]とライフスチールを1つ消費し、 翡翠工廠[モリ]に滞在する |
||
正式採用条件 | バイオ試作機に乗り、攻撃を10回受ける | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 主兵装 背部兵装 自由 自由 自由 自由 |
固有性能 |
正式採用されると[バイオ兵器運用データ]を5つ獲得し 以降バイオ研究所に滞在する全員が [バイオ兵器運用データ]を得られるようになります |
|
自律装備 |
機関砲 機関砲 圧壁操縦棺 防衛多脚 [迎撃](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
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欠点 | バイオ兵器を実際に運用するまでには至りませんでした |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
HS-GSG-YF10 | バイオ兵器試作機《サーバント・フレーム》 | ||
概要 | 翡翠経典製グレムリンフレームで、バイオ兵器実証用グレムリンです。TsCが運用したバイオ兵器のノウハウを完成させるために作られました | ||
試作乗換条件 |
第三乗換申請書を所持し[バイオ兵器運用データ]とライフスチールを2つ消費し、 翡翠工廠[モリ]に滞在する |
||
正式採用条件 | バイオ兵器試作機に乗り、バイオ兵器による攻撃を10回行う | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 主兵装 背部兵装 自由 自由 自由 自由 |
固有性能 |
戦闘開始時にバイオHPが100増加します 正式採用によってチックキャリアーが作製可能リストに追加されます |
|
自律装備 |
機関砲 チックキャリアー 圧壁操縦棺 防衛多脚 [迎撃](+4) [バイオHP](+800) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
||
欠点 |
自機の与えるダメージが-10%減少します [重量過多]の場合、攻撃のダメージがさらに-100%減少します |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
HS-GSG-YF08 | バイオウェポン試作機《プロリフェレイト・フレーム》 | ||
概要 | 翡翠経典製グレムリンフレームで、生体兵装実験用グレムリンです。 バイオ兵器の研究から得られた知識により、フレームとパーツの情報伝達にバイオニューロンを使用しています。 これにより、粒子火器への無尽蔵な装填生成能力を得ました。 生体への負荷がかかるため、重量過多状態による損壊が懸念されています | ||
試作乗換条件 |
第二乗換申請書を所持しライフスチール1つと[翡翠協力フラグ]1つと、 [バイオ研究フラグ]を2つ消費し、 翡翠工廠[モリ]に滞在する |
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正式採用条件 | バイオウェポン試作機に乗り、粒子攻撃を120回行う | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 主兵装 背部兵装 背部兵装 自由 自由 自由 |
固有性能 |
戦闘開始時より30分後に、装備しているすべての粒子火器に対して30発の弾薬を追加します 正式採用された場合、50発追加します |
|
自律装備 |
穿孔粒子砲 穿孔粒子砲 粒子ブレード 圧壁操縦棺 防衛多脚 [迎撃](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
||
欠点 |
精算時に弾薬が10発より多く装填された粒子火器は、全て10発に修正されます [重量過多]の場合、加えて攻撃時にHPが30減少します |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
HS-GSG-YP04 | 重探知試作機《テンプト・フレーム》 | ||
概要 | 翡翠経典製グレムリンフレームで、拠点防衛用索敵グレムリンです。自らはあまり動かず、敵を引き付けて探知します | ||
試作乗換条件 |
第二乗換申請書を所持し[翡翠協力フラグ]とライフスチールを1つ消費し、 翡翠工廠[ナツ]に滞在する |
||
正式採用条件 | 重探知試作機に乗り、先制共鳴を15回行う | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン エンジン 索敵 索敵 主兵装 背部兵装 自由 自由 |
固有性能 |
[誘導]を1つ得ます 正式採用された場合、3つ得ます |
|
自律装備 |
リコンキトゥン リコンキトゥン 圧壁操縦棺 防衛多脚 インパルブースター [追跡](+4) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [先制共鳴](+2) [共鳴可能](+2) |
||
欠点 | 加速が半減します |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
DD-GSG-YP02 | 哨戒試作機《ストレイキャット・フレーム》 | ||
概要 | 青花師団製グレムリンフレームの開発の初めに生産された、哨戒用グレムリンです | ||
試作乗換条件 | 乗換申請書を所持し青花工廠[アネモネ]に待機する | ||
正式採用条件 | 哨戒試作機に乗り、共鳴を40回行う | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン 索敵 索敵 主兵装 副兵装 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
共鳴回数が1.5倍になります 正式採用された場合、1.5倍ではなく2倍になります |
|
自律装備 |
速射砲 リコンキトゥン リコンキトゥン 浮遊飛行 [追跡](+4) [飛行] [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能](+4) |
||
欠点 | 与えるダメージが10%弱化 |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
DD-GSG-YF06 | 防衛型ステルス試作機《ハーミット・フレーム》 | ||
概要 | 青花師団製グレムリンフレームの、秘匿性を高めた局地戦用グレムリンです | ||
試作乗換条件 | 第二乗換申請書を所持しライフスチールを1消費し、青花工廠[ルピナス]に滞在する | ||
正式採用条件 | 防衛型ステルス試作機に乗り、回避を15回行う | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン 索敵 主兵装 背部兵装 機動補助 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
回避性能が10%強化されます 正式採用された場合、10%ではなく15%強化されます 正式採用によってシールドミラージュが作製可能リストに追加されます |
|
自律装備 |
速射砲 粒子ブレード シールドミラージュ 浮遊飛行 [追跡](+4) [飛行] [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
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欠点 | HP25%弱化 |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
DD-GSG-YF08 | 暗殺型ステルス試作機《エリミネイト・フレーム》 | ||
概要 | 青花師団製グレムリンフレームの、秘匿性を高めた敵指揮官機暗殺用グレムリンです。 音もなく忍び寄り、一撃で撃破せしめることを目的に開発されましたが、重量過多によるステルス性の著しい弱化が懸念されています | ||
試作乗換条件 |
第三乗換申請書を所持し[思念研究フラグ]とライフスチールを2消費し、 青花工廠[ルピナス]に滞在する |
||
正式採用条件 | 暗殺型ステルス試作機に乗り、敵機を15機撃墜する | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン 索敵 主兵装 機動補助 機動補助 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
回避性能が15%強化されます 正式採用された場合、装備した幻影装置の数だけ行動回数が増加します |
|
自律装備 |
速射砲 粒子ブレード シールドミラージュ 浮遊飛行 [追跡](+4) [飛行] [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
||
欠点 |
HP30%弱化 [重量過多]の場合耐久が半減し、回避ができなくなります |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
DD-GSG-YA04 | 射撃試作機《ショット・フレーム》 | ||
概要 | 青花師団製グレムリンフレームの、中距離射撃用グレムリンです | ||
試作乗換条件 | 第二乗換申請書を所持しライフスチールを1つ消費し、青花工廠[アネモネ]に滞在する | ||
正式採用条件 | 射撃試作機に乗り、射撃攻撃回数を30回累積させる | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン 主兵装 副兵装 背部兵装 機動補助 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
加速効果が(+1)され、射撃火器が与えるダメージが25%強化されます 正式採用された場合、強化量は35%になります |
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自律装備 |
速射砲 速射砲 騎士操縦棺 耐衝撃逆関節 [追跡](+5) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
||
欠点 | HP25%弱化 |
型式番号 | フレーム名 | ||
---|---|---|---|
DD-GSG-YA06 | 連射試作機《ホーネット・フレーム》 | ||
概要 | 青花師団製グレムリンフレームの、連続射撃用グレムリンです 高速連射によって敵を圧倒しますが、出力低下時の不具合が重くなっています |
||
試作乗換条件 | 第三乗換申請書を所持しライフスチールを2つ消費し、青花工廠[アネモネ]に滞在する | ||
正式採用条件 | 連射試作機に乗り、射撃攻撃回数を60回累積させる | ||
拡張スロット | 特性 | ||
頭部 腕部 操縦棺 脚部 エンジン 主兵装 副兵装 副兵装 背部兵装 機動補助 自由 自由 |
固有性能 |
加速効果が(+1)され、捕捉後に[連動](+4)します 正式採用された場合、[連動](+4)ではなく[連動](+9)になります |
|
自律装備 |
連装砲 連装砲 騎士操縦棺 耐衝撃逆関節 [追跡](+5) [ミサイル](+30) [オートミサイル] [焼夷ミサイル] [共鳴可能] |
||
欠点 | HP25%弱化 [出力不足]の場合、[連動]が増加しなくなります |
(c) 霧のひと