第23回目 午前2時のミト・クローダインス

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ミト・クローダインス
愛称
ミト
プロフ絵機体画像
経歴

翡翠経典の有力者であり、バイオビーンズの開発・普及によって大きな財産を築いた資産家『タンバー・クローダインス』の娘。
環境の良い都市区画で学生として何不自由なく暮らしていた彼女の生活は、ジャンクテイマーの襲撃により妹『アマナ』がさらわれたことで一変する。
今、少女は、彼女にだけに感じられるわずかな妹の思念をたよりに、ジャンクテイマーを追いかけるジャンク狩りとして戦い始める――。

翡翠経典の教えと生来の人をあまり疑わない穏やかな性格により、ジャンク狩りとしてはツメが甘く二流も良いところだが、
目覚めた制御識によりカンが良く、経験が少ない割りにはグレムリンの操縦はそこそこできる。

正義感が強く、誰にでも丁寧に対応するので堅物な印象を与える。
いつもどこか少し悲しげな顔をしている。
おやつには目がない。

「気まぐれなマオ、勝手にどこかに行ったら許さないから。」


僚機プロフィール

名前
悪猫のマオ
愛称
マオ
経歴

元ジャンクテイマーの少女。
コンテナ生まれの掃き溜め育ち。

馴れ馴れしくも自信家であり、また現実主義者で利己的。
警戒心が強く、柔軟で切り替えが早く、判断も手早い。
良くも悪くも傭兵らしく、そして名前の通りどこか猫っぽい。

そんな人物として振る舞っている。

本当の彼女は何もなかった。
育ての親が死んで、仲間に裏切られたその時から、彼女の中には何も残されていなかった。

「もうどうでもいい。何もかも、バカバカしい」

それなのに、生き残ってしまった。
アイツが余計な事をしたせいで。
何も残されていない彼女は、それでもその生き方しか知らなかったから、そう生きた。

「事情も知らずにミトが勝手に突っ込んだだけだろ。
 私は、助けてなんて、頼んで、ない!」

それでも交流を重ね、そして気付いた。
何も残されていないはずの自分が戦い続けた本当の理由。
自分の人生の中で、育ての親を除いて唯一、手を差し伸べてくれたこの少女の幸せのため。
自分は壊し、奪い、傷つける事しかできないから。
せめて彼女の幸福を阻むすべてをそうしてやる。

「じゃあな、ミト。…妹と仲良くやれよ」

――幸福を阻むもの。それには、自分自身も含まれる


【画像はPicrewの「少年少女好き?」(https://picrew.me/share?cd=li5njBA30e)で作製しました】【僚機詳細】
プロフ絵



◆日誌


――ピピピピピ
――――ピピピピピ
――――――――ピピピピピ

アラームの音で目を開く。
ベッドの側の窓を見ると雲一つない青い空。

なんだかすごく変な夢を見た。
ロボットに乗って戦ったりするやけにリアルな夢で、よく思い出せないけれど、何か最後……とても悲しい終わりだったような……誰かともう二度と会えなくなってしまったような、そんな喪失感が胸に残っている。
なんの影響かな、私はあまりそういうゲームとかはやらないし……最近似たような設定の映画でも観たっけ。
たしか昨日は学校から帰ってきて、それから……

……そうだ、学校!

けたたましく鳴く四角い猫の形をした時計の頭を叩くと、身支度をしてバタバタと玄関に降りていく。

「ミト、ご飯は?」

「お父さんごめん!間に合わなくなっちゃう」

キッチンから聞こえる声に、靴を履きながら答える。

「お姉ちゃんが寝坊するなんて珍しい」

やり取りを聞きつけた中学生の妹が歯ブラシを持って側に立っていた。

「風紀委員が遅刻したらかっこ悪いもんね」

びっくりして、私は妹を指を差したまま固まってしまった。

「アマナ……アマナが立ってる……」



「お父さん大変、お姉ちゃんが寝ぼけてるーー」

報告に行く妹を目で追っている私自身、何に驚いてるのかわからず困惑してしまった。

あんな変な夢を見たせいかもしれない……あんな……あれ?夢って、どんな夢だったっけ。
……思い出せない。
何か、大事なものを探していた……そんな感覚だけが残っていて、内容はすっかり忘れてしまった。



それより、今日は朝からやることがたくさんあって忙しいのだった。
クラスのあの子は、今日は学校に来るだろうか?
これ以上休むと進学できなくなってしまうから、彼女の家に寄って声をかけつつ登校するために早めにアラームをかけたのに。

「いってきまーす!」

家を出る私の背に、父と妹の楽しそうな笑い声が聞こえた。


◆23回更新の日記ログ

◆22回更新の日記ログ

◆21回更新の日記ログ

◆20回更新の日記ログ

◆19回更新の日記ログ

◆18回更新の日記ログ

◆17回更新の日記ログ

◆16回更新の日記ログ

◆15回更新の日記ログ

◆14回更新の日記ログ

◆13回更新の日記ログ

◆12回更新の日記ログ

◆11回更新の日記ログ

◆10回更新の日記ログ

◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



◆アセンブル

頭部【頭部】に頭部《Wolf singt》を装備した
腕部【腕部】に「マルチシュレッダー」高速戦闘腕を装備した
操縦棺【操縦棺】にエックス!エクスター!!エクストラ!!!を装備した
脚部【脚部】にミリオンスロートを装備した
エンジン【エンジン】に空冷式20000馬力級ミストエンジンを装備した
主兵装【主兵装】に俊雷⁅踊鵺⁆を装備した
副兵装【副兵装】に貫通狙撃砲を装備した
副兵装【副兵装】にショルダーシールドを装備した
背部兵装【背部兵装】にハイパーパワーボムを装備した
機動補助【機動補助】に風のエオリアを装備した

◆僚機と合言葉

悪猫のマオとバディを結成した!!