第12回目 午前2時のアレクシア・エコーズ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
アレクシア・エコーズ
愛称
アレクシア
プロフ絵機体画像
経歴

赤毛の女。
本職は技師。
平和主義。
感情が乗らない抑揚の乏しい声。
最近、男を拾った。
祝福と、傷跡。

機体名『サイレント・リップルス』。
ウミネコを模したグレムリン。

*プロフ絵はへたのさんから頂きました。

僚機プロフィール

名前
コール=ターナー
愛称
コール
プロフ絵機体画像
経歴

半身機械。
オートメイション。
拾われ。
グレムリンテイマー。
未来。

※アイコン、プロフ絵はへたの先生に描いて貰いましあた!!!滅茶苦茶カッコいい!!!!!!【僚機詳細】



◆日誌


「そろそろ借金完済だけど、コール君はどうするの」

 いつものように戦闘を終えた後、アレクシアがコールにそう問いかけた。
 沈黙が流れる。

「そうなのか?」
「え? そうだけど?」
「初耳だ」
「嘘でしょ」

 信じられない。アレクシアの顔にはその6文字が張り付いていた。
 自分の借金の額を忘れるなんてこと、ある?

「……まあ、いいけど。とりあえずほら、返済のためにここで働いてたわけじゃない。違うとこ行くなら早めに教えてね。こっちにも色々と都合があるから」
「わかった」

 と、いつもと同じ無表情で、コールは頷いた。



 ***



 そんな会話をしてから、暫く。
 ジャンク財団掃討作戦が計画されているという噂もあるが、ひとまず【ベルーガ】は通常運行だった。未確認機を見つければ破壊し、グレムリンテイマーが襲撃してきたらこれも破壊する。錆の海での破壊に明け暮れる日々。

「雇い主さん。この前の話だが」

 アレクシアが食堂で食事――本日のメニューはドロの光の柱風――をしていると、そう言ってコールが正面の席に座ってきた。コールはドロと、コンブレッドがどっさり載ったトレーを机の上に置く。
 相変わらずよく食べるなあと思いつつ、アレクシアは食事の手を取りコールに視線を向けた。

「あー、どうするかって話?」
「そうだ」

 ついに来たか。
 見切り発車で僚機探しとけばよかったな。せめて次の戦闘まではいてほしいところだけど……

「差し当たってここに残ろうと思う」
「……あ、そうなの?」

 珍しく、アレクシアは驚いたように目を瞠った。
 コールが【ベルーガ】に残る。それは予想だにしていないことだ。

「そりゃまあ……」

 嬉しいよ、と言葉が過る。
 いや。これは違う。
 視線を揺らして、アレクシアはこう言った。

「艦としては助かるけど」

 回答をしたからここからは雑談気分なのか、コールはコンブレッドに手を付け始めている。「とりあえず資金調達を目標にしよう」と言いつつ、食べ盛りの子どものようにもりもりと食べている。

「コーヒーショップの?」
「そうだ」

 以前、アレクシアはコールに聞いたことがある。コーヒーショップを開くことが将来の夢だ、と。
 まさか、本気でそう思っているとは。

「……コールくん、本気なんだ? 完済に気づいてなかったのに、経営なんてできる?」
「やってみなければわからない」
「まあ……いいんじゃない。やりたいことがあるのはさ」
「雇い主さんは何がやりたいんだ?」
「うん? ……私?」
「ああ」

 コーヒーショップの会話をした時。冗談のつもりで、「店を開いたら、飲みに行ってあげようか」と言った。コーヒーはそこまで好きではないが、コールが店を開くなら、そうしてもいいと思ったのは確かだ。
 その返事に、コールは言ったのだ。「雇い主さんも一緒にやるか? コーヒー屋。そしたら、わざわざ飲みに来る必要も無い」と。
 アレクシアは、それを断っていた。分かり難い冗談は止めた方が良い。コーヒーにも詳しくないし、愛想も悪い。接客業には向いていない。私には無理だ。そうして、やれない理由を並び立てた。

「……やりたいこと……」

 やりたいこと、なんて無かった。
 やれないことが分かっているから、そんなことは考えたことがない。いや、考えないようにしてきた。

「やりたくない、ことなら、たくさんある」

 だからアレクシアにはこう言うことしかできない。コールみたいに、やりたいことなんて語れなかった。

「グレムリンテイマーとか。戦うこととか。エンジニアも慣れてるってだけで、別にやりたいことではないし」
「辞めるという選択肢はないのか?」

 コールは不思議そうにしている。

「……そうできたらいいけどねえ」

 アレクシアはふっと笑った。自嘲めいたそれは、困ったような苦笑いに変わる。

「もし辞めれたら、雇ってくれる? コールくん」
「ああ。構わない」
「そりゃ心強いや」

 あーあ。どっかの企業みたいに爆発しないかな、アッシュラッツも。
 そんなことを思いながら、食事と他愛のない話が続く。


 ***



 ジリリリリ、と旧式の着信音を模した音が鳴る。
 カイルはアンティーク調の通信機の受話器を取った。

「こちら【ベルーガ】艦長室。……ああ? クローヴィンケル殿?」

 電話先の相手に、思わず眉を顰める。

「どうしたんですかい、お忙しいでしょうに……はあ?」

 声がどんどん険しくなる。

「いやいや、ちょっと待ってもらえますか、そんな急に? 有り得ねえ。今抜けられたら困りますよ。契約違反でしょう……ああ!? いやだから、ちょっ、おい!? ……あァー、クソ!」

 ガチャンと受話器を荒く置き、カイルはその先を、忌々しげに睨んだ。


◆11回更新の日記ログ

◆10回更新の日記ログ

◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

幕間の物語
突然、グレイヴネット上に映像がジャックされて放映される
あちこちの広告やニュース、画像などが次々と塗り替えられていく
それはボロボロの帆船をイメージしたエンブレムだった
あなたは情報を求めて、あるいは他の理由で、あるいは強制的に
グレイヴネットに接続します
グレイヴネット・インターフェース
「認証に失敗。思念接続が汚染されています。システム再起動。認証を試みます……思念接続を確認。ようこそ、ようそこそ、よ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「なんだい、電波ジャックかねぇ」

???
「我々は、世界に語り掛ける。我々は、君たちがジャンク財団と呼ぶものだ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「!!??」

ジャンク財団
「私はジャンク財団の代表だ。この場を借りて、世界に宣告する」

ジャンク財団
「我々は、世界に対し、宣戦を布告する」

ジャンク財団
「無謀な行為にも思えるだろう。だが、覚えているはずだ」

ジャンク財団
「かつて、100機の悪鬼が世界を相手に戦い、それを……滅ぼしたことを」

ジャンク財団
「我々には、それができる。それを、証明しよう」

ジャンク財団
「我々の力、その一つ」

ジャンク財団
「信じられないかもしれんが、事実を伝えよう」

ジャンク財団
「我々は、未識別機動体を、すでに掌握し、制御している」

カラフルスネイル『リスプ』
「馬鹿な! そんなこと、できるはずが……」

ジャンク財団
「信じたくないのも無理はない。しかし、事実だ。試してみるか?」

ジャンク財団
「赤の海、ヴァーム島沖合、東だ。未識別機動体を出現させる。そうだな、有名な防空巡洋艦だ」

ジャンク財団
「ライブカメラがあるだろう。定点観測のだ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「ひっ、あの船影は……トリカゴ……」

カラフルスネイル『リスプ』
「……ッ!!」

ジャンク財団
「結構『疲れる』のでな、これ以上はサービスはできないが」

ジャンク財団
「どうだね? 無限の軍勢、無限の戦力が我々にはある」

ジャンク財団
「抵抗など馬鹿らしいとは思わないかね?」

ジャンク財団
「さぁ、武器を捨てろ。投降を歓迎しようではないか」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「ほう……投降か」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「回りくどいことをするんだな」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「俺はてっきり、無限の軍勢で蹂躙するんだと思っていたのだがな」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「その方が楽だろう。痛みもなく、未識別機動体にやらせてな」

ジャンク財団
「何が言いたい」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「戦いを避けるのは、それにリスクがあるからだ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「まさか、軍勢を少し動かすだけで、果てしなく『疲れる』んじゃないか?」

ジャンク財団
「それはお前の願望に過ぎない」

ジャンク財団
「すぐに現実を思い知ることになるだろう」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「ああ、俺たちはいつだって示してきたな。戦いの中で」

ジャンク財団
「愚か者に慈悲をかけても無意味であったな。そのまま消えろ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「通信が切れたか」

カラフルスネイル『リスプ』
「おっさん……ッ!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「(^-')☆彡(ウィンクのスタンプ)」

カラフルスネイル『リスプ』
「じゃねぇだろ!! 勝算あんのかよ!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「世界を思うがままに操る。そんな輩に……明け渡す世界があるか?」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「腐った世界でも」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「壊れた世界でも」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「どうしようもない世界でも……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「それぞれの世界を、それぞれが生きている。誰に渡すためのものでもない」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「そうは思わんか?」

カラフルスネイル『リスプ』
「おっさん……ッ!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「(^-')☆彡(ウィンクのスタンプ)」

カラフルスネイル『リスプ』
「しかし、こんな時にルキムラとジェトは何を……」

――時は加速し、その道を示す
――留まることはなく、旅立っていく渡り鳥のように
ここはペンギン諸島。ただ氷原だけが広がっている
《ペングイン大帝》
「世界を手にするのは並大抵のことではない」

《ペングイン大帝》
「それを成し遂げようとする執念」

《ペングイン大帝》
「何がそうさせるのか」

《ペングイン大帝》
「ある意味、世界に奪われた者かもしれんな」

《ペングイン大帝》
「奪われた者は、奪う者になりがちだ」

一匹の王冠を被ったペンギンが氷の玉座にふんぞり返っている

◆アセンブル

頭部【頭部】にヘヴィサイクロプスを装備した
腕部【腕部】に4-D-4を装備した
操縦棺【操縦棺】にアイアンソウルーLを装備した
脚部【脚部】に005-LEG《REX》を装備した
エンジン【エンジン】に安定型:遅延式エンジンを装備した
主兵装【主兵装】にオフプライスシャワーを装備した
副兵装【副兵装】にオフプライスシャワーを装備した
背部兵装【背部兵装】にVrilを装備した
機動補助【機動補助】にテイルガストを装備した

◆僚機と合言葉

コール=ターナーとバディを結成した!!

次回フェアギスマインニヒトに協賛し、参戦します

フェアギスマインニヒト担当
「こちらの商品はいかがかな? いまなら入荷、絶賛未定!!」

移動

東→へ移動し、北部海域【ペンギン諸島】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【ベルーガ】の活動記録


アイコン
コロッセオ・レガシィ所属の弱小船。
万年人手不足なところ、灰燼戦争で所属テイマーが多数殉職。
年齢不問、未経験歓迎でしょっちゅう求人広告を出しているが成果は芳しくなく、技師をテイマーに登用するなど混迷ぶりが際立つ。
艦長はカイル・ハワード。傭兵上がりの大雑把な壮年男性。

……なお、ここは【ベルーガ】第三甲板にある談話室のようだ。たまに食堂でもある。
部屋の隅にはグレイヴネットに繋がる回線があり、通信の送受信が可能。

【艦内構造】
・ダストデッキ…艦長室、操舵室兼海図室、グレムリン発着場
・第二甲板…各種グレムリンドッグ
・第三甲板…居住スペース、食堂、談話室、会議室

【労働環境】
・出来高報酬制/死亡保険なし/住み込み可/3食昼寝付き<s>味の保証なし</s>
・<s>人手不足のため</s>今なら個室に空き有!
・フルタイム正社員に限らず時短、業務委託、副業など雇用形態応相談

【PL向け情報】
 *加入・脱退フリー。枠の関係で一言連絡があれば助かります。
 *行先を合わせる必要はないのでご自由に。
 *現在地が違っても談話室に顔を出して◎、細かいことは気にせず楽しくどうぞ。
 *ユニオンにシステム的意義が生じたら連絡します。


ENo.130からのメッセージ>>
アレクシア
「なーるほど、そりゃ失礼。
 人は見た目によらないってのはこのことだね」

アレクシア
「確かに完全機械化しちゃった方が楽っちゃ楽なのかもねえ。
 あれはあれで、色々問題もあるみたいだけど」

アレクシア
「あー、ジェリィちゃんは知ってるんだ? 元のコーンとやら」

【本日のメニュー】ペンギンもどき肉のステーキ
 ――シンプル・イズ・ベスト! の気持ちを大切にしました。
 あと、副料理長が辞めまして、今日から私が料理長です……(料理長シリヤ・マキ)


メッセージ

ENo.80からのメッセージ>>
アザミネ
「ふうん、アンタ僚機持ちか。聞いてる限り、随分お育ちが良さそうだ。
 それなら尚更、俺とアンタじゃ戦り方も違うだろ。
 それともそいつにも、何か使えることでも持ち帰りたいってところか?
 そっちが俺くらい『元気』って可能性もあるしな」

アザミネ
「……ん。
 ハイドランジアは青花にしちゃ物持ちな方だが、あんな無駄弾出せるほどはねえよ。
 アンタのところなら、ネレっつったか。156。
 連中から名前出てたぜ、あいつも多分ハイドランジアだ。だがあんな戦り方してねえだろ?」

感情の薄い女の声、高慢さを隠さぬ少年の声。
しばらく続いた反復を先に崩したのはこちらだった。グレムリンを『たまたま動かせた』人間が、『結構いる』。
あなたのふと漏らした言葉に、次がれていく言葉が止まる。息さえ忘れるしばしの無音。

アザミネ
「…………はあ?
 なあ。担ごうったってそうはいかねえよ。
 アンタが新米だってのは分かったが、もうちょっとマシな言い訳があるんじゃねえの?」


4件のメッセージを送信しました
>>Eno.130 >>Eno.161 >>Eno.66 >>Eno.96 
◆11回更新のメッセログ

◆10回更新のメッセログ

◆9回更新のメッセログ

◆8回更新のメッセログ

◆7回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

北北西海域【小群島】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
コール高速【覚醒】
「勤務完了」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ゴットハルト【覚醒】
「こちらは損傷軽微。無事に勝利したようだ」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       30
経費       0


フラグメンツ獲得 30
【!】弾薬獲得  あなたは弾薬を 6発 入手しました

あなたはヴォイドエレベータ内部を探索しヴォイドシグナルを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

【物資援助】あなたは[猫疾走]が付与されたトイボックスを入手した……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ獲得無し)

【フレーム乗換】あなたはストレイキャット・フレームに乗り換えた

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

アイアンソウルーL
種別:アイアンソウル [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:『ナイトフライヤー』(Eno47)からのDL》
[tips]

乗換申請書
種別:乗換申請書 [書類]

[tips]

安定型:遅延式エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:夜女(Eno37)からのDL》
[tips]

005-LEG《REX》
種別:レックス [逆関節]
零4耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

キャット・アイズⅠ
種別:リコンユニット [レーダー]
零1耐1
[tips]

キャット・フットⅠ
種別:アキレス [二脚]
零2耐4
[tips]

Vril
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐1
《広域DLパーツ:みなと(Eno120)からのDL》
[tips]

オフプライスシャワー
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零2耐5
《広域DLパーツ:ルーク・ダイモン・バイロン(Eno123)からのDL》

【装弾数】…… 10
[tips]

テイルガスト
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2耐4
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》
[tips]

オフプライスシャワー
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零2耐5
《広域DLパーツ:ルーク・ダイモン・バイロン(Eno123)からのDL》

【装弾数】…… 10
[tips]

キャット・ランⅠ
種別:六輪駆動輪 [駆動輪]
零1耐2
[tips]

ヘヴィサイクロプス
種別:サイクロプス [頭部]
零1耐7
《広域DLパーツ:レイジー・サム(Eno113)からのDL》
[tips]

ゲーミングフルフェイス
種別:鋭牙頭部 [頭部]
零2耐2
《広域DLパーツ:フランメル(Eno85)からのDL》
[tips]

キャット・ウォークⅡ
種別:デボンレックス [ブースター]
零1耐1
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

緊急推進器
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
[tips]

残弾なし キャット・パンチⅠ
種別:マルチグレネード [物理射撃火器]
零6耐2
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

速防高耐久コアトル
種別:コアトル [飛行]
零2耐3
《広域DLパーツ:collider(Eno5)からのDL》
[tips]

キャット・ウォークⅠ
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

キャット・バイク
種別:レッドバイク [駆動輪]
零2耐3
[tips]

トイボックス
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐1
[tips]

4-D-4
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐2
《広域DLパーツ:デュアルサンズ(Eno25)からのDL》
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】ジャガーノート限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】赤鬼限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】ツインフロート限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】硬質ダガー限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】コテツブレード限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】フォルスラコス限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】電影劇場装置限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】術導爪牙限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】機体炎上誘発限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】赤鬼限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】電磁ロッド限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】バシネット限定
[tips]

ヴォイドコンパス
種別:ヴォイドコンパス [素材]

【付与】ゴリラ限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】重機関砲限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】音響浸透装置限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】多兵装操縦棺限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】粒子ブレード限定
[tips]

マインドターボ
種別:マインドターボ [素材]

【付与】跳躍逆関節限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】時測侵食装置限定
[tips]

マインドターボ
種別:マインドターボ [素材]

【付与】アサルトダガー限定
[tips]

複層プロペラ
種別:複層プロペラ [素材]

【付与】エレキハンマー限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】重機関砲限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】ハウンドスキュラ限定
[tips]

ヴォイドシグナル
種別:ヴォイドシグナル [素材]

【付与】アサルトジャイロ限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】放電コイル限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】リフレクトミラージュ限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】スパークライフル限定
[tips]