第12回目 午前2時のジェリィ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ジェリィ
愛称
ジェリィ
プロフ絵機体画像
経歴

自身のことを人間ではなく、
”なんらかの戦闘用コンポーネント”
だと認識している何者か。
その証拠のように、前に垂れた長い髪のような部位は
力強いマニピュレーターのように動く。
正体は歴史の傍流に消え去った、「人型バイオ兵器」の一体。

見た目と声は小さい女の子。ジェリィは便宜的な個体名。
割と毒舌。感情表現が下手だが感情自体はきちんとある。

グレムリンのことを「なんかしっくり来ない兵器」
と評価しており、
自分が本来乗るべきだった兵器は
何か別の系統のものだったのではないか、
と推測している。

搭乗グレムリンは中量~軽量の高速タイプ。
有機的で異形の細身フレームに、
直線的で簡易的な金属装甲が取り付けられているという
ちぐはぐな印象がある機体であり、
”純正の装甲や装備品”を身に着けているわけではない模様。

……だったのだが、大改装によって
意力制御識を重視した鈍重構成となった。
「不可視の力」がなんだか性に合うものらしい。



◆日誌


さて、自分がバイオ兵器だと判明したわけだが、
それで意識に変化でも生じたのか、それとも今の機体にただ飽きたのか、
ふと機体の大改装を思いつくなどした。

バイオ兵器の武器と言えば、肉弾戦――格闘戦、
ということになっている。

だけどなんだか、私にとってはそれが妙にしっくり来ない。
バイオ兵器ってもっとなんか、不思議パワーで戦うもんじゃなかったか?

そんなわけで、高速射撃機体はバッサリ諦めた。
人の多いタワー地区まで来たわけだし、
ここで人を雇って大改修計画だ。
細身の軽量型にしか見えないフレームに重量級パーツを載せたいと言った時は
「正気かコイツ」という表情をされ――ることもなく、
割とあっさりと改修は終わった。
今更ながら、グレムリンの拡張性スゲェな。
ちょっと気になることもあったんで、
南西へのコンテナ配送は悪いが後回しにして、
先に青花工廠に寄り道して哨戒仕様のフレームにでも組み替えてもらうとしよう。

――この新仕様の機体で戦ってみて、
まず驚くほどしっくり来たのが希望の制御識だ。
意力撃滅、意力圧壊。
この見えざる不思議なパワーを、私は妙に「バイオ兵器っぽい」と感じるのだ。

グレムリンを降りて同じように「破ァー」してみたが、
やっぱりなんも出ない。
となるとこの不思議パワーの源はやっぱりグレムリン由来なんだろうが、
その中でもどのパーツから来たものなんだろうな?

――グレムリンのパーツの中で、一つだけ、
ずっと「なんでそんな名前やねん」と思い続けているものがある。
ミストエンジンだ。
他のパーツは由来や意味が割とはっきりしている中、
ミストエンジンだけが「何故、霧なのか」ということを
具体的に解説されていない気がする。
今や、おとぎ話に残るだけとなった「霧」の伝説。
だけど私は、海に朝靄が出ていたりすると、
その風景を妙に懐かしく感じるのだ。
不可視の不思議パワーと、霧。
なんか関係ある気がすんだよなー。



Boot OS……未来・傷跡・希望・祝福


◆11回更新の日記ログ

◆10回更新の日記ログ

◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

幕間の物語
突然、グレイヴネット上に映像がジャックされて放映される
あちこちの広告やニュース、画像などが次々と塗り替えられていく
それはボロボロの帆船をイメージしたエンブレムだった
あなたは情報を求めて、あるいは他の理由で、あるいは強制的に
グレイヴネットに接続します
グレイヴネット・インターフェース
「認証に失敗。思念接続が汚染されています。システム再起動。認証を試みます……思念接続を確認。ようこそ、ようそこそ、よ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「なんだい、電波ジャックかねぇ」

???
「我々は、世界に語り掛ける。我々は、君たちがジャンク財団と呼ぶものだ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「!!??」

ジャンク財団
「私はジャンク財団の代表だ。この場を借りて、世界に宣告する」

ジャンク財団
「我々は、世界に対し、宣戦を布告する」

ジャンク財団
「無謀な行為にも思えるだろう。だが、覚えているはずだ」

ジャンク財団
「かつて、100機の悪鬼が世界を相手に戦い、それを……滅ぼしたことを」

ジャンク財団
「我々には、それができる。それを、証明しよう」

ジャンク財団
「我々の力、その一つ」

ジャンク財団
「信じられないかもしれんが、事実を伝えよう」

ジャンク財団
「我々は、未識別機動体を、すでに掌握し、制御している」

カラフルスネイル『リスプ』
「馬鹿な! そんなこと、できるはずが……」

ジャンク財団
「信じたくないのも無理はない。しかし、事実だ。試してみるか?」

ジャンク財団
「赤の海、ヴァーム島沖合、東だ。未識別機動体を出現させる。そうだな、有名な防空巡洋艦だ」

ジャンク財団
「ライブカメラがあるだろう。定点観測のだ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「ひっ、あの船影は……トリカゴ……」

カラフルスネイル『リスプ』
「……ッ!!」

ジャンク財団
「結構『疲れる』のでな、これ以上はサービスはできないが」

ジャンク財団
「どうだね? 無限の軍勢、無限の戦力が我々にはある」

ジャンク財団
「抵抗など馬鹿らしいとは思わないかね?」

ジャンク財団
「さぁ、武器を捨てろ。投降を歓迎しようではないか」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「ほう……投降か」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「回りくどいことをするんだな」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「俺はてっきり、無限の軍勢で蹂躙するんだと思っていたのだがな」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「その方が楽だろう。痛みもなく、未識別機動体にやらせてな」

ジャンク財団
「何が言いたい」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「戦いを避けるのは、それにリスクがあるからだ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「まさか、軍勢を少し動かすだけで、果てしなく『疲れる』んじゃないか?」

ジャンク財団
「それはお前の願望に過ぎない」

ジャンク財団
「すぐに現実を思い知ることになるだろう」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「ああ、俺たちはいつだって示してきたな。戦いの中で」

ジャンク財団
「愚か者に慈悲をかけても無意味であったな。そのまま消えろ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「通信が切れたか」

カラフルスネイル『リスプ』
「おっさん……ッ!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「(^-')☆彡(ウィンクのスタンプ)」

カラフルスネイル『リスプ』
「じゃねぇだろ!! 勝算あんのかよ!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「世界を思うがままに操る。そんな輩に……明け渡す世界があるか?」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「腐った世界でも」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「壊れた世界でも」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「どうしようもない世界でも……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「それぞれの世界を、それぞれが生きている。誰に渡すためのものでもない」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「そうは思わんか?」

カラフルスネイル『リスプ』
「おっさん……ッ!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「(^-')☆彡(ウィンクのスタンプ)」

カラフルスネイル『リスプ』
「しかし、こんな時にルキムラとジェトは何を……」

――時は加速し、その道を示す
――留まることはなく、旅立っていく渡り鳥のように
大防波堤、風の門には今日も風が吹き抜ける
風の門番《ミルクルェ》
「風は掌握できるのかな」

風の門番《ミルクルェ》
「世界を奪われても、風は奪えないと思うよ」

シャドウブースターを出品した!!
射撃型逆関節『グリフォン』を破棄した
MortalReminderを破棄した
ORG_Eraserを破棄した
ジャミングバードを破棄した
ヴォン・ヴォン・エンジンを破棄した
ハイブースター[瞬速連動]を破棄した
ジェリィは圧縮型レーダーシステムを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは広域レーダーL型を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは乗換申請書を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは怪猫の呼び声を手に入れた!!(フラグメンツ-1)

◆アセンブル

頭部【頭部】にDS_YDdraigGochを装備した
腕部【腕部】にEnforcementを装備した
操縦棺【操縦棺】にエックス!エクスター!!エクストラ!!!を装備した
脚部【脚部】にキャット・バイクを装備した
エンジン【エンジン】に006-ENGINE《GUST-ENGINE》を装備した
主兵装【主兵装】に「フレイムスタンプ」十式気化弾頭射出機を装備した
副兵装【副兵装】に「フレイムスタンプ」十式気化弾頭射出機を装備した
背部兵装【背部兵装】に広域レーダーL型を装備した
機動補助【機動補助】にテイルガストを装備した
機動補助【機動補助】にキャット・バイクを装備した

◆僚機と合言葉

移動

南↓へ移動し、タワー近海【風の門】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【ベルーガ】の活動記録


アイコン
コロッセオ・レガシィ所属の弱小船。
万年人手不足なところ、灰燼戦争で所属テイマーが多数殉職。
年齢不問、未経験歓迎でしょっちゅう求人広告を出しているが成果は芳しくなく、技師をテイマーに登用するなど混迷ぶりが際立つ。
艦長はカイル・ハワード。傭兵上がりの大雑把な壮年男性。

……なお、ここは【ベルーガ】第三甲板にある談話室のようだ。たまに食堂でもある。
部屋の隅にはグレイヴネットに繋がる回線があり、通信の送受信が可能。

【艦内構造】
・ダストデッキ…艦長室、操舵室兼海図室、グレムリン発着場
・第二甲板…各種グレムリンドッグ
・第三甲板…居住スペース、食堂、談話室、会議室

【労働環境】
・出来高報酬制/死亡保険なし/住み込み可/3食昼寝付き<s>味の保証なし</s>
・<s>人手不足のため</s>今なら個室に空き有!
・フルタイム正社員に限らず時短、業務委託、副業など雇用形態応相談

【PL向け情報】
 *加入・脱退フリー。枠の関係で一言連絡があれば助かります。
 *行先を合わせる必要はないのでご自由に。
 *現在地が違っても談話室に顔を出して◎、細かいことは気にせず楽しくどうぞ。
 *ユニオンにシステム的意義が生じたら連絡します。


アレクシア
「なーるほど、そりゃ失礼。
 人は見た目によらないってのはこのことだね」

アレクシア
「確かに完全機械化しちゃった方が楽っちゃ楽なのかもねえ。
 あれはあれで、色々問題もあるみたいだけど」

アレクシア
「あー、ジェリィちゃんは知ってるんだ? 元のコーンとやら」

【本日のメニュー】ペンギンもどき肉のステーキ
 ――シンプル・イズ・ベスト! の気持ちを大切にしました。
 あと、副料理長が辞めまして、今日から私が料理長です……(料理長シリヤ・マキ)


メッセージ

ENo.130からのメッセージ>>
アレクシア
「バイオ兵器ぃ?
 ……バイオ兵器ねえ。なるほど。納得できなくはないかあ。
 ジェリィちゃん、色々と人間離れしてたしね」

アレクシア
「にしてもすごい技術だ。見た目、人間にしか見えないのに。
 グレムリンも動かせて、知能だって私たちと遜色ないじゃない。
 むしろ上だったりして?」

アレクシア
「へーえ……すごいじゃん。っていうかやばいね。
 あ、でも艦長には黙っときなよ。ベルーガの防衛部門、絶対押し付けられるから」

アレクシア
「始末……ねえ。はは。ありがと。
 ……そう言ってくれるのは嬉しいけど、気持ちだけ受け取っとくよ」

アレクシア
「寿命ねえ……そればっかりは、なんとも言えないな」

アレクシア
「ごめん。気の利いた言葉っていうのが苦手でさ。
 ………まあ、ジェリィちゃんがいなくなったら寂しくなるんだろう、とは思うけど」

アレクシア
「確かに兵器なんだろうけど……
 私とか、あとネレちゃんとか、君のことをそうは思っていないと思うよ」

アレクシア
「私も無理だから、明るくしろとは言わないけど……
 んん、なんていうかさ。あんまりこだわらなくてもいんじゃない。そういうことは」

アレクシア
「兵器だからって変に気にしないで、楽しむことは楽しんで、いつも通りでさ。
 ……まあ、ちょっとよくわかんないんだけど」

アレクシア
「パートナー……ん? コール君のこと?
 やだなあ。そんなんじゃないし。単なる僚機だよ」

アレクシア
「……よく考えたらコール君が笑ったところも見たことないな。
 改めてうちのユニオンの表情筋死んでる率、やばいね」

◆11回更新のメッセログ

◆10回更新のメッセログ

◆9回更新のメッセログ

◆8回更新のメッセログ

◆7回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー港湾区
【カラビネル区画】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
ミト超音速【覚醒】【バーサーク】
「こんな戦いが……いつまで続くのかしら」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
マオ【覚醒】
「マオちゃん大勝利~!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
名前の無いけもの【覚醒】
「終わった。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
オトロス103【覚醒】
「戦闘形態を解除・・・彼らの敗北ですね」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
経費       -4


フラグメンツ獲得 26
【!】弾薬獲得  あなたは弾薬を 5発 入手しました

あなたはヴォイドエレベータ内部を探索しツバメの尻尾を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で燐光の小瓶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で燐光の小瓶を手に入れた……

【物資援助】あなたは[重装化]が付与されたエレクトロフィールドを入手した……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 19.93%)

【フレーム乗換】あなたはラスト・フレームに乗り換えた

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

シャドウブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2
[tips]

睥睨
種別:サイクロプス [頭部]
零1耐3
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》
[tips]

残弾なし エレクトロフィールド
種別:エレクトロフィールド [連射電子射撃火器]
零1耐4
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

「ライトスタンプ」軽捕捉ブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零3
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

圧縮型レーダーシステム
種別:ヤマツミ [レーダー]
零6耐1
《広域DLパーツ:水無枷 逢莉(Eno121)からのDL》
[tips]

広域レーダーL型
種別:広域レーダー [レーダー]
零4耐2
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

テイルガスト
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2耐4
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》
[tips]

DS_YDdraigGoch
種別:ドレイクスカル [頭部]
零5耐3
《広域DLパーツ:ペリュトン・ペリュトン(Eno65)からのDL》
[tips]

エックス!エクスター!!エクストラ!!!
種別:エクストラハート [操縦棺]
零1耐1
《広域DLパーツ:チャルミィ・ル・プアス(Eno96)からのDL》
[tips]

006-ENGINE《GUST-ENGINE》
種別:ガストエンジン [ミストエンジン]
零1耐4
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

「フレイムスタンプ」十式気化弾頭射出機
種別:拡散火球砲 [連射火炎射撃火器]
零4
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》

【装弾数】…… 8
[tips]

キャット・バイク
種別:レッドバイク [駆動輪]
零2耐3
《広域DLパーツ:アレクシア・エコーズ(Eno130)からのDL》
[tips]

「フレイムスタンプ」十式気化弾頭射出機
種別:拡散火球砲 [連射火炎射撃火器]
零4
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》

【装弾数】…… 4
[tips]

乗換申請書
種別:乗換申請書 [書類]

[tips]

怪猫の呼び声
種別:エンシェントロア [グレイヴエンジン]
零12耐-1
《広域DLパーツ:AIアシスタント『キャッツ・クレイドル』(Eno109)からのDL》
[tips]

005-LEG《REX》
種別:レックス [逆関節]
零4耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

キャット・バイク
種別:レッドバイク [駆動輪]
零2耐3
《広域DLパーツ:アレクシア・エコーズ(Eno130)からのDL》
[tips]

残弾なし P・ウェイブ[高零力/零+1]
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零2耐3
《広域DLパーツ:J.I.A(Eno23)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

広域レーダーL型
種別:広域レーダー [レーダー]
零4耐2
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

Enforcement
種別:マンティス [腕部]
零5耐4
《広域DLパーツ:null 042(Eno166)からのDL》
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】反応エンジン限定
[tips]

マインドターボ
種別:マインドターボ [素材]

【付与】アーマーレドーム限定
[tips]

キツツキの籠
種別:キツツキの籠 [素材]

【付与】ヒートストリング限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】プラズマストーム限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】粒子ブレード限定
[tips]

キツツキの籠
種別:キツツキの籠 [素材]

【付与】耐衝撃逆関節限定
[tips]

ペリカンの餌箱
種別:ペリカンの餌箱 [素材]

【付与】シェルシールド限定
[tips]

渡り鳥の見た夢
種別:渡り鳥の見た夢 [素材]

【付与】術導爪牙限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】アーマーレドーム限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】バルキテリウム限定
[tips]

マインドターボ
種別:マインドターボ [素材]

【付与】プラズマストーム限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】スピンクス限定
[tips]

複層プロペラ
種別:複層プロペラ [素材]

【付与】ゴリラ限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】ドレイクスカル限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】ヒートストリング限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】硬質ダガー限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】アサルトダガー限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】ウェポンラック限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】ポルターガイスト限定
[tips]

刹那の枝
種別:刹那の枝 [素材]

【付与】粒子ブレード限定
[tips]

翡翠の剣
種別:翡翠の剣 [素材]

【付与】エレクトロメテオ限定
[tips]

翡翠の鏡
種別:翡翠の鏡 [素材]

【付与】雷球領域限定
[tips]

翡翠の剣
種別:翡翠の剣 [素材]

【付与】要撃飛行限定
[tips]

翡翠の鏡
種別:翡翠の鏡 [素材]

【付与】多段推進器限定
[tips]

ツバメの尻尾
種別:ツバメの尻尾 [素材]

【付与】高速培養槽限定
[tips]

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】電磁ロッド限定
[tips]

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】術導縛鎖陣限定
[tips]