第11回目 午前2時のネレ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ネレ
愛称
ネレ
プロフ絵経歴

◆190cm程の大柄な女性。
 ハスキーな声色だが、語尾が何処か締まりがない。
 欠落していた過去を取り戻したが、以前と変わらず猫を相棒としている。

 彼の名はフランキージュニア。大柄な茶虎の猫だ。
 彼女に似て、のんびりとした性格である。

アイコン「いっつも後ろついてくるんですよぉ。ほらぁ」

※制御識:未来・傷跡・連環・希望・祝福


画像はダウナー女子の作り方(eba様)よりお借りしています
https://picrew.me/image_maker/43267



◆日誌


鬱蒼と木々が生い茂る洋館。
まるで様々な生き物が繁栄していた太古の文明圏であるかのように、緩やかな風が流れている。
ここは異常気象の大気とは隔絶された、地表よりも遥か下。
タワー近海の水底に設立された、シェルターのような区画である。


貴族然とした装飾の丸テーブルの前で、ナプキンをかけた大男が一人。
かつてネレを襲撃した、彼女の兄と名乗る男である。名をヒュームという。
かちゃりかちゃりとカトラリーを鳴らして、肉汁滴る人造肉のステーキを口へと運んだ。


「……それで、ネレはいつ頃になるのかね。
 お前の見立てからは幾日経過したのだ?
 やはり勝手などせず、無理にでも連れてくるべきではなかったか?」


虚空から電子音のような声だけが響く。
ぐくもった、重苦しいしゃがれた声だ。


「ハハハ! お父様、何をそう心配するようなことがあるのでしょう。
 あやつも人の子。無理に連れてくるよりも、頃合いを見計うべきではございませんか。
 それにこの私を正面から打ち倒し、今も尚輝かしい戦果を築いているのです。
 この時世で生き抜くことは誰よりも容易い。ですが……それも、時期に終わる」


「ほう……? 時期に?」


「戦況が変わり、停滞期となりました。一旦こうなれば、重い一石が投じられない限りは川の流れも違いますまい。
 ならばあやつは己が道程を振り返り、やがてはここを目指すはず」


「だが、お前の顔も忘れていたのだろう?」


「仰る通り。以前報告した通り、どうも記憶に障害がある様子。恐らくは、ここから連れ去られた時の影響かと」


「……フランキーの一件か」


「ええ。しかしあやつとて、あのまま忘れたままではいないでしょう。
 もしまだ目覚めないのならば、私が出向く他あるまいが……」


「フン……まあよい。儂の身体が目覚めるまで……まだ幾らかある。
 それまでもうひと眠りとしよう」


「は、それが宜しいかと。どうか心安らかに」


「それとだ。お人形遊びも程々にしておくのだな。
 本物の前では、代替品などいらぬだろう?」


「……よく、考えておきます」


ぶつりと放送が途絶え、脇から小柄なメイドが現れる。
黒髪でやや幼く。しかし顔立ちは、まるでネレと同じだ。


「わたくし、あの方苦手です」


「そう言うな、あれでも我々の飼い主だ。
 聞かれていたら、それこそ大目玉だぞ?
 私は、可憐なお前たちが廃棄処分になるところなど見たくはないのだ」


少女に表情はなく、声に抑揚もない。
まるで本当に作り物のような存在感で立っている。


「……勿体なきお言葉。
 しかし、いつまでも続くものではありません。
 あの方にとっては、ただ一人さえいればよいのです」


「そうだな……実のところ、私も迷っている。
 しかし、腹は据えねばなるまい。
 ここまではあの男の言うとおりであった。だが……」



――燃え盛る海。
僅かばかりの陸地には、破壊された無人機が無数に散らばっている。
その上空では、今も2機のグレムリンによる戦闘が続いていた。
しかしながら騎士然とした機体がいくら剣を振るおうとも、黒鳥めいた機体を捉えきれずにいる。

「くそっ! くそっ……!
 返せ! 返せっ! 返せよっ!」

闇雲にハンドガンを乱射するも、銃弾は錆びた雲を啄むばかり。
残弾0のアラートが鳴り響き、少年の日のヒュームは忌々しげに壁を叩く。
彼の腕が痛みを伝えるよりも早く、モニタは粒子剣の銀光により焼き切られた。

動作不良のアラートが大いに猛る。右腕部。右脚部。姿勢制御用のスラスター。
次々に機能停止のメッセージが、少年の視界に飛び込んできた。
闇雲に反撃すべく振るった左腕部も、自慢の剣ごと切り捨てられて宙に舞う。
両者の間には、圧倒的な力量差があった。


「そんな……!」


蹴り伏せられ、ほぼ操縦棺のみとなった機体は、瓦礫の山へと縫い付けられた。
自分もこのまま殺されるのか。お父様も、妹たちの仇も取れず。
己が無力さに打ちひしがれている間もなく、コクピットが無理矢理押し広げられた。

少年は、最後の望みをかけて銃を取る。
流れ込んでくる外気を、銃弾が射抜く――
――現れた男、フランキーは、腹部を穿たれながらも、狭い操縦棺の中に押し入った。
強い衝撃がヒュームを襲う。


「いいかいよォく聞けよ。俺は今死ぬほどブチギレてて、お前さんたちをラボごとぶっ壊してまわったサ。
 実際もう何度目かわからん。繰り返すほど頭ン中グッチャグチャだ。
 けどよォ、実はお前たちのお父様は何処かに自分のコアを保存してて、そのうち蘇る。
 俺にはそいつをもう一回殺してやる時間も機会もなかった。そンでもって、俺はまたこの場所に戻ってくるんだ。
 わかるか? わかんねェだろうな。俺もそうだよ。ワケわかんねェ」


「分からぬことなどあるものか!
 何故こんなことをした! どうして私たちから奪う!?」


「ハ! 違うね。奪っていったのはジジイの方サ。あの野郎、俺からあいつの死に様を奪いやがった。
 あいつは自分の娘の死が受け入れられなくて、お前たちを造ったんだ。
 だからぶっ潰してやった。けどまァ……どうにも無駄だったんだよ。
 だから……」


「……」


「時が来たら、俺の代わりに……お前があいつをコアごと壊せ。徹底的に破壊しろ。
 このままじゃお前もお前の妹たちも、死ぬまで慰め用のおもちゃで終わりだぞ」


「ふざけるな。お前はどうする。ネレは連れ去られて、どうなるのだ!」


「あの子はお前の妹たちの中で、唯一の成功作だ。誰にも利用されないよう、人間らしく育てるサ。
 まあ俺も……長くはないだろうけどヨ」


フランキーの腹部からは、銃創から止めどなく血が滲んでいる。
スーツの機能で出血はやがて収まるだろうが、汚染された大気に触れたのだ。
この傷の後遺症が数年の後、彼の死因となった。


「ラボにはまだ、ネレになれなかった妹たちがいるかもな。
 ま、そいつらをどうするかは任せるヨ」


「な、何を勝手な……」


「理不尽だろ? けどまァ……俺たちが生きてるこの世界はサ。
 そういうモノだろ?」


――洋館
食事を続けていたヒュームとメイドに、再び通信が入る。


「賊が現れました。直ちに迎撃を……そんな嘘でしょ。
 あまりにも、早……」


「どうしましたか。応答してください。どうしましたか」


メイドの問いかけよりも先。
洋館の外から破裂音と共に、青空を映していた天井に大穴が空く。

黒煙を上げながら後退していた機体は、彼らの目の前で肉厚の実体剣で両断された。
残骸は立ち並ぶ木々をえぐり取り、ヒュームとメイドの目の前を土煙で埋め尽くす。
後を追ってきた大型の機体も、スラスターを吹かせながら傍らへと降り立った。
砂州ぶ突風に、彼らは思わず目を細める。


「いやぁ待ちました?」


彼らのその視線の先で、一つの影が声を響かせた。


「待ち侘びたぞ、我が妹よ!」


ネレはこのようにして、出生の地へと足を踏み入れた


◆10回更新の日記ログ

◆9回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

幕間の物語
翌日、グレイヴネットは騒ぎになっていた
謎のイメージ、脅威の存在、それらを伝えるシステム
そして、船を失ったジェトとルキムラもまた、話題になっていた
あなたは情報を求めて、あるいは他の理由で、あるいは強制的に
グレイヴネットに接続します
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「参ったな、機体も船も海の底だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「ジェトさんともあろうひとが、不意打ちを食らうとはね」

傭兵『フレッシュメイデン』
「氷獄ならこちらも近くにいる。代わりに行こうかねぇ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……? ん、ああ、なるほど」

グレイフロッグ『ジェト』
「……! そうか、そうだな、氷獄、うん、氷獄」

傭兵『フレッシュメイデン』
「なんだい、歯切れが悪いねぇ。ルートについては、こちらも把握しているよぉ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「どうやら思念の共有か何かで、情報が流れ込んでくるからねぇ」

グレイフロッグ『ジェト』
「……頼みたい。俺たちは、少し……やることがある」

傭兵『フレッシュメイデン』
「機体もないのにがんばるねぇ、まかせてよ」

グレイフロッグ『ジェト』
「すまない。本当に……助かる」

カラフルスネイル『リスプ』
「……どうやら、共有の通り、ジャンクの拠点は領域中にあるようね」

カラフルスネイル『リスプ』
「……氷獄、虚ろの海、赤渦、静かの海、横道潮流、赤の海、巨人の島、南の島」

――プルルルル
――あなたの端末が鳴り始める
航空者
「我らだ。航空者と呼ばれるものだ。指示をする。強襲のタイミングを合わせるぞ」

航空者
「参戦を希望するのなら、共有した領域に3日後、結集してくれ」

航空者
「合言葉は『大とびうお座星雲を西へ』だ。これを基本大隊とする」

航空者
「合言葉を変えて遊撃部隊、絶滅部隊としての参戦も歓迎する」

航空者
「拠点には敵の幹部、および最新鋭グレムリンの存在が確認されている」

航空者
「激しい戦いになる……戦力増強のために、新型パーツの情報も提供した」

航空者
「鹵獲・解析されるとまずいので、情報は渋っていたが……ここは使い時だ」

航空者
「よろしくたのむ」

――長い戦いの、最初の始まり
――そんな予感を告げる、最初の号令だった
ここは横道潮流。激しい潮流と渦が渦巻く
熟練航海士『リトオ』
「ぐっ、相変わらずすっげぇえぐい潮流だぜ……」

熟練航海士『リトオ』
「どうやら流れを掴んだのは、敵さんも同じようだな! 集結を待とうぜ!!」

海の荒くれが先導する
ギガントホッパーを出品した!!
速防高耐久コアトルを出品した!!
驟雨を出品した!!
オフプライスシャワーを出品した!!
ヘヴィサイクロプスを出品した!!
ネレは大猩猩を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ネレはサイコハイプレッシャーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ネレはフレイムランチャーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ネレは帆風を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ネレは高耐久攻勢術導呪界鎌を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ネレはSyringaを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ネレは俊雷⁅踊鵺⁆を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ネレはおばけたまごを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ネレはHydrangeaを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ネレはCC-GL-01を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
連鎖徹甲砲は連鎖徹甲砲素材で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にブルーブリンクを装備した
腕部【腕部】に大猩猩を装備した
操縦棺【操縦棺】にエックス!エクスター!!エクストラ!!!を装備した
脚部【脚部】にCC-GL-01を装備した
エンジン【エンジン】に帆風を装備した
索敵【索敵】にSyringaを装備した
主兵装【主兵装】に高耐久攻勢術導呪界鎌を装備した
副兵装【副兵装】に俊雷⁅踊鵺⁆を装備した
背部兵装【背部兵装】にHydrangeaを装備した
機動補助【機動補助】に多段推進器を装備した
自由【自由】におばけたまごを装備した
自由【自由】にフレイムランチャーを装備した

◆僚機と合言葉

移動

西←へ移動し、西南西海域【横道潮流】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【ベルーガ】の活動記録


アイコン
コロッセオ・レガシィ所属の弱小船。
万年人手不足なところ、灰燼戦争で所属テイマーが多数殉職。
年齢不問、未経験歓迎でしょっちゅう求人広告を出しているが成果は芳しくなく、技師をテイマーに登用するなど混迷ぶりが際立つ。
艦長はカイル・ハワード。傭兵上がりの大雑把な壮年男性。

……なお、ここは【ベルーガ】第三甲板にある談話室のようだ。たまに食堂でもある。
部屋の隅にはグレイヴネットに繋がる回線があり、通信の送受信が可能。

【艦内構造】
・ダストデッキ…艦長室、操舵室兼海図室、グレムリン発着場
・第二甲板…各種グレムリンドッグ
・第三甲板…居住スペース、食堂、談話室、会議室

【労働環境】
・出来高報酬制/死亡保険なし/住み込み可/3食昼寝付き<s>味の保証なし</s>
・<s>人手不足のため</s>今なら個室に空き有!
・フルタイム正社員に限らず時短、業務委託、副業など雇用形態応相談

【PL向け情報】
 *加入・脱退フリー。枠の関係で一言連絡があれば助かります。
 *行先を合わせる必要はないのでご自由に。
 *現在地が違っても談話室に顔を出して◎、細かいことは気にせず楽しくどうぞ。
 *ユニオンにシステム的意義が生じたら連絡します。


アレクシア
「このフレーム乗換ってやつさ~……すんなり行った試しがないんだけど。
 なんで? 私何かした?」

アレクシア
「ペンギンもどきが何の肉かって?
 ……そりゃ、ペンギンもどきの肉なんじゃない?」

アレクシア
「んー……そうね。ジェリィちゃんの言う通りかも。
 こんなご時世だけどさ。ま、楽しむものは楽しんだ方がいいんでしょう、きっと」

アレクシア
「今年はやるか分かんないけど、粉塵花とか見に行ったなー。
 春の季節風で、粉塵の濃淡が花みたいに見える……んだっけな。そういうやつ。
 あれ見ながら酒飲むの好きなんだ、艦長が」

【本日のメニュー】ドロの光の柱風
 ――辺境海域【北西柱】の光の柱からインスピレーションを得ました!(副料理長シリヤ・マキ)

ハンプバック
「あー、ははは。
これでもまだ、食事の楽しみを得られる程度には”ナマ”でね」

ハンプバック
「正直整備は面倒だが
メニューのひとつで一喜一憂出来るのなら、決して悪くはないかな」

ハンプバック
「うんうん、良いこと言うじゃないか。そこの青髪のレイディ?
人間性こそ、ボクらと完全な機械との境界になる、とても大事なものだよ。
イベントは存分に楽しみたいものだね」

ジェリィ
「いやコーンっつったらアレだろ。
 黄色くてつぶつぶの穀物――」

ジェリィ
「そういや市場とかでも見たことねえな元のコーン。死んだか。
 ”醤油つけて焼いて食ったら美味いらしい”って知識があるのに
 それ再現すること永遠に無くなったな」


メッセージ

◆9回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

南西海域【星の海】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
P2停滞【覚醒】
「こちら『ペリュトン』のP2ッスよお~~
 グッドゲ~~ム ウェルプレイ って感じで平和ッス」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       30
売上       3
  ┗パーツ販売数 3個
   今回の購入者-->>80 >>105 >>153
経費       -10


フラグメンツ獲得 23
【!】増殖    高耐久攻勢術導呪界鎌は弾数が増加し 4発 になりました
◆コンテナを無事届けた!!(ライフスチール獲得)

あなたはフラグメンツと交換で葉巻を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で葉巻を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で肉の缶詰を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 10%)

【真紅旗艦滞在】真紅協力フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

ギガントホッパー
種別:レックス [逆関節]
零4耐3
《広域DLパーツ:水無枷 逢莉(Eno121)からのDL》
[tips]

多段推進器
種別:多段推進器 [ブースター]
零2耐1
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

連鎖徹甲砲
種別:連鎖徹甲砲 [連鎖物理射撃火器]
零5耐3

【装弾数】…… 12
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

大猩猩
種別:ゴリラ [腕部]
零3耐3
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》
[tips]

速防高耐久コアトル
種別:コアトル [飛行]
零2耐3
《広域DLパーツ:collider(Eno5)からのDL》
[tips]

残弾なし 驟雨
種別:連装砲 [物理射撃火器]
零4耐2
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

サイコハイプレッシャー
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 20
[tips]

ブルーブリンク
種別:リンクヘッド [頭部]

《広域DLパーツ:ミト・クローダインス(Eno100)からのDL》
[tips]

Enforcement
種別:マンティス [腕部]
零5耐4
《広域DLパーツ:null 042(Eno166)からのDL》
[tips]

フレイムランチャー
種別:拡散火球砲 [連射火炎射撃火器]
零4
《広域DLパーツ:オズワルド・エコール(Eno138)からのDL》

【装弾数】…… 5
[tips]

エックス!エクスター!!エクストラ!!!
種別:エクストラハート [操縦棺]
零1耐1
《広域DLパーツ:チャルミィ・ル・プアス(Eno96)からのDL》
[tips]

帆風
種別:風洞ボイラー [ミストエンジン]
零1耐6
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》
[tips]

高耐久攻勢術導呪界鎌
種別:術導呪界鎌 [聖魔格闘火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:collider(Eno5)からのDL》

【装弾数】…… 4
[tips]

オフプライスシャワー
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零2耐5
《広域DLパーツ:ルーク・ダイモン・バイロン(Eno123)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

Syringa
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐2
《広域DLパーツ:グレイ・アルストロメリア(Eno8)からのDL》
[tips]

俊雷⁅踊鵺⁆
種別:ボルトチャージ [連射電子格闘火器]
零8
《広域DLパーツ:YAMATO・平太(Eno127)からのDL》

【装弾数】…… 3
[tips]

ヘヴィサイクロプス
種別:サイクロプス [頭部]
零1耐7
《広域DLパーツ:レイジー・サム(Eno113)からのDL》
[tips]

おばけたまご
種別:ファントムハート [グレイヴエンジン]
零5耐1
《広域DLパーツ:キルシェ・S・プレッセン(Eno101)からのDL》
[tips]

広域レーダーL型
種別:広域レーダー [レーダー]
零4耐2
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

Hydrangea
種別:狙撃砲 [物理射撃火器]
零2耐5
《広域DLパーツ:グレイ・アルストロメリア(Eno8)からのDL》

【装弾数】…… 3
[tips]

CC-GL-01
種別:ゴライアス [二脚]
零4耐5
《広域DLパーツ:クロウラー(Eno116)からのDL》
[tips]

風のお守り
種別:風のお守り [素材]

【付与】暴露操縦棺限定
[tips]

翡翠の勾玉
種別:翡翠の勾玉 [素材]

【付与】硬質ダガー限定
[tips]

翡翠の剣
種別:翡翠の剣 [素材]

【付与】力場装甲限定
[tips]

翡翠の剣
種別:翡翠の剣 [素材]

【付与】エクストラハート限定
[tips]

翡翠の鏡
種別:翡翠の鏡 [素材]

【付与】ショックガン限定
[tips]

漸減電池
種別:漸減電池 [素材]

【付与】穿孔粒子砲限定
[tips]

落雷予報
種別:落雷予報 [素材]

【付与】騎士操縦棺限定
[tips]

落雷予報
種別:落雷予報 [素材]

【付与】ヘビーチェインガン限定
[tips]

漸減電池
種別:漸減電池 [素材]

【付与】サイレントクラウド限定
[tips]

インドラの端子
種別:インドラの端子 [素材]

【付与】ファントムハート限定
[tips]

漸減電池
種別:漸減電池 [素材]

【付与】急出力エンジン限定
[tips]

落雷予報
種別:落雷予報 [素材]

【付与】マンティス限定
[tips]

インドラの端子
種別:インドラの端子 [素材]

【付与】コアトル限定
[tips]

落雷予報
種別:落雷予報 [素材]

【付与】ミネルヴァ限定
[tips]

風のお守り
種別:風のお守り [素材]

【付与】盾二脚限定
[tips]

葉巻
種別:葉巻 [素材]

【付与】プラズマストーム限定
[tips]

葉巻
種別:葉巻 [素材]

【付与】シェルシールド限定
[tips]

肉の缶詰
種別:肉の缶詰 [素材]

【付与】突撃頭部限定
[tips]