第11回目 午前2時のジェリィ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ジェリィ
愛称
ジェリィ
プロフ絵機体画像
経歴

自身のことを人間ではなく、
”なんらかの戦闘用コンポーネント”
だと認識している何者か。
その証拠のように、前に垂れた長い髪のような部位は
力強いマニピュレーターのように動く。

見た目と声は小さい女の子。ジェリィは便宜的な個体名。
割と毒舌。感情表現が下手だが感情自体はきちんとある。

グレムリンのことを「なんかしっくり来ない兵器」
と評価しており、
自分が本来乗るべきだった兵器は
何か別の系統のものだったのではないか、
と推測している。

搭乗グレムリンは中量~軽量の高速タイプ。
有機的で異形の細身フレームに、
直線的で簡易的な金属装甲が取り付けられているという
ちぐはぐな印象がある機体であり、
”純正の装甲や装備品”を身に着けているわけではない模様。
この機体が本来の姿を取り戻す日は来るのだろうか?



◆日誌


ヒルコ・トリフネに到着すると、写しの巫女から菓子を食わないかと言われた。
ふむ、どうやらここの主もいい奴のようだ。
そのくらいでちょろい、などと言われそうだが、
このご時世に「表立って敵対してこない」というのはそれだけでプラスポイントだ。
そこに更に嗜好品までついてくるのだから、何をか言わんやってところである。

さて、そうして菓子――謎の甘い焼き菓子だ――をつまみつつ、
ここのハンガーを借りて、軽く補給作業を行う。
本格的な整備は【ベルーガ】か各勢力の工廠に戻ってからだが、
武器への装弾や損耗した装甲の交換ぐらいは出先で行っている。
そうして操縦棺内でコンソールやキーボードをぺちぺち叩いていると、メッセージを受信した。

「……お、バイオ研究所から?」

そういえば、最初に立ち寄った時、
研究所に私の血液の調査を依頼していたのを今まで忘れていた。
私が何者かを理解するためには多分、バイオ技術に詳しいあそこに依頼するのが
一番だろうと思ったのだ。

「でも正直、個人の依頼なんて聞いてくれると思ってなかったな。
 このご時世だし、絶対兵器研究にリソース全振りしてると思ったぞ」

正直ダメ元だったが、何かしらの結果が出たのであれば重畳。
まあ、デカい研究所だし、どこか暇な部門や研究室でもあったんだろう。
もしくは冷や飯を食わされてるチームか。
そこが引き受けてくれたに違いない。

『この度は、当研究所へのご依頼、ありがとうございます。
 結論から申し上げます。依頼者様はバイオ兵器の一種だと推測されます』


なかなか血と情の通っていない文章だ。
フツーの人間がこういうこと言われたら多分
「そんな……私は作られた存在だとでも……?」
とか哲学フェイズに入って悲しみに沈むぞ。

しかし私はと言うと、

アイコン「やはりか……」

顎の下で指を組み、「なんかの予想が正しかった黒幕」みたいなムーブをするなどした。
そう、むしろ納得がいったというものだ。
目が覚めてからというもの、
自分のことをただの人間だと思ったことは一度たりとも無い。
常に”何かしらの戦闘用コンポーネント”であると自覚していたし、
その自覚が正しいことの裏付けとなった。

メッセージを読み進める。


『古今東西、あらゆる兵器には進化の系譜というものがございます。
 刃物、銃、車両、船舶、航空機、グレムリン。
 どのような兵器であれ、黎明期や過渡期というものが存在し、
 その中で無駄なもの・意味の無いもの・効果の薄いものが削ぎ落とされ、
 現在の形に収斂したと言ってもよいでしょう。

 バイオ兵器とて例外ではありません。
 現在流通しているバイオ兵器に至るまでに、
 無数の試行錯誤と失敗がありました。

 あなたはそうした進化の系譜の中で主流にならなかった
 なんらかのプロジェクトの産物と推測されます。

 人間と同じ大きさの”対人用バイオ兵器”?
 何かしらの兵器の中央処理装置として開発された”生体ユニット”?
 あるいは、高い生命力と環境適応力を活かし、
 撃破されても即座に再出撃を行う”バイオパイロット”?
 はたまた、戦場の兵士達のストレスを緩和するための――

 目的は定かではありませんが、
 あなたは”人型”としてデザインされた
 イレギュラーなバイオ兵器であることに、
 ほぼ相違はございません。
 いただいた生体サンプルを解析した結果、
 非情に高い耐久力と再生力をお持ちであり、
 人間が生身で太刀打ちするには
 自動小銃をもってしても困難であると予測致しました』


――バイオ兵器であれば、人間なら即死するような
劣悪な環境下でも生きていられるのにも納得がいく。
粉塵に晒されただけで死ぬバイオ兵器など、使い物にならない。


『ただ、あなたの”形式”は、
 かなり古いもののように見受けられます。
 その正確な出自は、当研究所の技術力をもってしても
 そう簡単には解き明かすことはできないでしょう。
 数十年か数百年か。
 遥か昔に設計された兵器である可能性がございます。
 こうしたバイオ兵器は時折、
 海の底からサルベージされた古い培養装置から排出されることがあり、
 依頼者様もそのようにして稼働を開始したのではないか、と
 推測致します』


要は骨董品ってことだ。
記憶に障害があるのも、
グレムリンがしっくり来ないのもそのせいか?
人が乗る兵器なんざ、十年や二十年もあれば
アップデートされまくって”以前の知識”なんか通用しなくなるだろう。


『最後に、バイオ兵器はその特性上、
 寿命が短く設定されている場合もございます。
 依頼者様が稼働を開始してからどの程度の時間が経つかは存じませんが、
 いつ機能停止に見舞われるかは我々にも予測できません。

 そこでもし依頼者様の機能が停止した際には、
 その遺骸を我々に引き取らせてはいただけないでしょうか?
 研究し、必ずや人類の将来のためにお役に立てることをお約束します。
 無論、稼働している間の生体研究も歓迎しております。
 もしいずれかにご同意いただける場合、以下の該当する書類にサインを――』

アイコン「研究者マジで人の心ねえのな」

Boot OS……未来・傷跡・希望・祝福


◆10回更新の日記ログ

◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

幕間の物語
翌日、グレイヴネットは騒ぎになっていた
謎のイメージ、脅威の存在、それらを伝えるシステム
そして、船を失ったジェトとルキムラもまた、話題になっていた
あなたは情報を求めて、あるいは他の理由で、あるいは強制的に
グレイヴネットに接続します
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「参ったな、機体も船も海の底だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「ジェトさんともあろうひとが、不意打ちを食らうとはね」

傭兵『フレッシュメイデン』
「氷獄ならこちらも近くにいる。代わりに行こうかねぇ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……? ん、ああ、なるほど」

グレイフロッグ『ジェト』
「……! そうか、そうだな、氷獄、うん、氷獄」

傭兵『フレッシュメイデン』
「なんだい、歯切れが悪いねぇ。ルートについては、こちらも把握しているよぉ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「どうやら思念の共有か何かで、情報が流れ込んでくるからねぇ」

グレイフロッグ『ジェト』
「……頼みたい。俺たちは、少し……やることがある」

傭兵『フレッシュメイデン』
「機体もないのにがんばるねぇ、まかせてよ」

グレイフロッグ『ジェト』
「すまない。本当に……助かる」

カラフルスネイル『リスプ』
「……どうやら、共有の通り、ジャンクの拠点は領域中にあるようね」

カラフルスネイル『リスプ』
「……氷獄、虚ろの海、赤渦、静かの海、横道潮流、赤の海、巨人の島、南の島」

――プルルルル
――あなたの端末が鳴り始める
航空者
「我らだ。航空者と呼ばれるものだ。指示をする。強襲のタイミングを合わせるぞ」

航空者
「参戦を希望するのなら、共有した領域に3日後、結集してくれ」

航空者
「合言葉は『大とびうお座星雲を西へ』だ。これを基本大隊とする」

航空者
「合言葉を変えて遊撃部隊、絶滅部隊としての参戦も歓迎する」

航空者
「拠点には敵の幹部、および最新鋭グレムリンの存在が確認されている」

航空者
「激しい戦いになる……戦力増強のために、新型パーツの情報も提供した」

航空者
「鹵獲・解析されるとまずいので、情報は渋っていたが……ここは使い時だ」

航空者
「よろしくたのむ」

――長い戦いの、最初の始まり
――そんな予感を告げる、最初の号令だった
港湾区域では復興に向けて動き出している
人々は街を再建すべく奔走する
《港湾区執政官》
「ここはもう十分に復興した」

《港湾区執政官》
「敵襲はあるが、防衛隊で対処できるだろう」

トイボックスMk-Ⅱを破棄した
俊雷⁅踊鵺⁆を破棄した
青米を破棄した
ジェリィはMortalReminderを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはORG_Eraserを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはDS_YDdraigGochを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはエックス!エクスター!!エクストラ!!!を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは006-ENGINE《GUST-ENGINE》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは「フレイムスタンプ」十式気化弾頭射出機を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはキャット・バイクを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは「フレイムスタンプ」十式気化弾頭射出機を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは005-LEG《REX》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはキャット・バイクを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは広域レーダーL型を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィはEnforcementを手に入れた!!(フラグメンツ-1)

◆アセンブル

頭部【頭部】にDS_YDdraigGochを装備した
腕部【腕部】にEnforcementを装備した
操縦棺【操縦棺】にエックス!エクスター!!エクストラ!!!を装備した
脚部【脚部】にキャット・バイクを装備した
エンジン【エンジン】に006-ENGINE《GUST-ENGINE》を装備した
主兵装【主兵装】に「フレイムスタンプ」十式気化弾頭射出機を装備した
副兵装【副兵装】に「フレイムスタンプ」十式気化弾頭射出機を装備した
背部兵装【背部兵装】に広域レーダーL型を装備した
機動補助【機動補助】にテイルガストを装備した
機動補助【機動補助】にキャット・バイクを装備した

◆僚機と合言葉

移動

西←へ移動し、タワー港湾区
【カラビネル区画】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【ベルーガ】の活動記録


アイコン
コロッセオ・レガシィ所属の弱小船。
万年人手不足なところ、灰燼戦争で所属テイマーが多数殉職。
年齢不問、未経験歓迎でしょっちゅう求人広告を出しているが成果は芳しくなく、技師をテイマーに登用するなど混迷ぶりが際立つ。
艦長はカイル・ハワード。傭兵上がりの大雑把な壮年男性。

……なお、ここは【ベルーガ】第三甲板にある談話室のようだ。たまに食堂でもある。
部屋の隅にはグレイヴネットに繋がる回線があり、通信の送受信が可能。

【艦内構造】
・ダストデッキ…艦長室、操舵室兼海図室、グレムリン発着場
・第二甲板…各種グレムリンドッグ
・第三甲板…居住スペース、食堂、談話室、会議室

【労働環境】
・出来高報酬制/死亡保険なし/住み込み可/3食昼寝付き<s>味の保証なし</s>
・<s>人手不足のため</s>今なら個室に空き有!
・フルタイム正社員に限らず時短、業務委託、副業など雇用形態応相談

【PL向け情報】
 *加入・脱退フリー。枠の関係で一言連絡があれば助かります。
 *行先を合わせる必要はないのでご自由に。
 *現在地が違っても談話室に顔を出して◎、細かいことは気にせず楽しくどうぞ。
 *ユニオンにシステム的意義が生じたら連絡します。


アレクシア
「このフレーム乗換ってやつさ~……すんなり行った試しがないんだけど。
 なんで? 私何かした?」

アレクシア
「ペンギンもどきが何の肉かって?
 ……そりゃ、ペンギンもどきの肉なんじゃない?」

アレクシア
「んー……そうね。ジェリィちゃんの言う通りかも。
 こんなご時世だけどさ。ま、楽しむものは楽しんだ方がいいんでしょう、きっと」

アレクシア
「今年はやるか分かんないけど、粉塵花とか見に行ったなー。
 春の季節風で、粉塵の濃淡が花みたいに見える……んだっけな。そういうやつ。
 あれ見ながら酒飲むの好きなんだ、艦長が」

【本日のメニュー】ドロの光の柱風
 ――辺境海域【北西柱】の光の柱からインスピレーションを得ました!(副料理長シリヤ・マキ)

ハンプバック
「あー、ははは。
これでもまだ、食事の楽しみを得られる程度には”ナマ”でね」

ハンプバック
「正直整備は面倒だが
メニューのひとつで一喜一憂出来るのなら、決して悪くはないかな」

ハンプバック
「うんうん、良いこと言うじゃないか。そこの青髪のレイディ?
人間性こそ、ボクらと完全な機械との境界になる、とても大事なものだよ。
イベントは存分に楽しみたいものだね」

ジェリィ
「いやコーンっつったらアレだろ。
 黄色くてつぶつぶの穀物――」

ジェリィ
「そういや市場とかでも見たことねえな元のコーン。死んだか。
 ”醤油つけて焼いて食ったら美味いらしい”って知識があるのに
 それ再現すること永遠に無くなったな」


メッセージ


2件のメッセージを送信しました
>>Eno.130 >>Eno.130 
◆10回更新のメッセログ

◆9回更新のメッセログ

◆8回更新のメッセログ

◆7回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

空母船団
【ヒルコ・トリフネ】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
カメリア・アズラーレ中速【覚醒】【共鳴障害】
「…ザ…ザ…ザーッ………ザッ……ちまし…ザザッ…ザーッ…。俺達…ザーッ……ザーッ…゙ッ…褒めてください」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       41
経費       -12


フラグメンツ獲得 29
【!】残弾枯渇  「フレイムスタンプ」十式気化弾頭射出機は弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
◆コンテナを無事届けた!!(ライフスチール獲得)

あなたはフラグメンツと交換で翡翠の剣を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で翡翠の鏡を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で翡翠の剣を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で翡翠の鏡を手に入れた……

【物資援助】あなたは[重幻想]が付与されたシャドウブースターを入手した……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 18.03%)

【翡翠旗艦滞在】翡翠協力フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

シャドウブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2耐0
[tips]

睥睨
種別:サイクロプス [頭部]
零1耐3
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》
[tips]

射撃型逆関節『グリフォン』
種別:フォルスラコス [逆関節]
零2耐4
《広域DLパーツ:アダム・ライソン(Eno39)からのDL》
[tips]

残弾なし MortalReminder
種別:重機関砲 [連射物理射撃火器]
零3耐6
《広域DLパーツ:soot(Eno93)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

ORG_Eraser
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:ペリュトン・ペリュトン(Eno65)からのDL》
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

ヴォン・ヴォン・エンジン
種別:カオスエンジン [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:ブレイン(Eno111)からのDL》
[tips]

ハイブースター[瞬速連動]
種別:ハイブースター [ブースター]
零2耐2
《広域DLパーツ:MEDICINE BAD DREAM(Eno107)からのDL》
[tips]

「ライトスタンプ」軽捕捉ブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零3
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

テイルガスト
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2耐4
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》
[tips]

DS_YDdraigGoch
種別:ドレイクスカル [頭部]
零5耐3
《広域DLパーツ:ペリュトン・ペリュトン(Eno65)からのDL》
[tips]

エックス!エクスター!!エクストラ!!!
種別:エクストラハート [操縦棺]
零1耐1
《広域DLパーツ:チャルミィ・ル・プアス(Eno96)からのDL》
[tips]

006-ENGINE《GUST-ENGINE》
種別:ガストエンジン [ミストエンジン]
零1耐4
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

「フレイムスタンプ」十式気化弾頭射出機
種別:拡散火球砲 [連射火炎射撃火器]
零4
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》

【装弾数】…… 9
[tips]

キャット・バイク
種別:レッドバイク [駆動輪]
零2耐3
《広域DLパーツ:アレクシア・エコーズ(Eno130)からのDL》
[tips]

残弾なし 「フレイムスタンプ」十式気化弾頭射出機
種別:拡散火球砲 [連射火炎射撃火器]
零4
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

005-LEG《REX》
種別:レックス [逆関節]
零4耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

キャット・バイク
種別:レッドバイク [駆動輪]
零2耐3
《広域DLパーツ:アレクシア・エコーズ(Eno130)からのDL》
[tips]

残弾なし P・ウェイブ[高零力/零+1]
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零2耐3
《広域DLパーツ:J.I.A(Eno23)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

広域レーダーL型
種別:広域レーダー [レーダー]
零4耐2
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

Enforcement
種別:マンティス [腕部]
零5耐4
《広域DLパーツ:null 042(Eno166)からのDL》
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】反応エンジン限定
[tips]

マインドターボ
種別:マインドターボ [素材]

【付与】アーマーレドーム限定
[tips]

キツツキの籠
種別:キツツキの籠 [素材]

【付与】ヒートストリング限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】プラズマストーム限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】粒子ブレード限定
[tips]

キツツキの籠
種別:キツツキの籠 [素材]

【付与】耐衝撃逆関節限定
[tips]

ペリカンの餌箱
種別:ペリカンの餌箱 [素材]

【付与】シェルシールド限定
[tips]

渡り鳥の見た夢
種別:渡り鳥の見た夢 [素材]

【付与】術導爪牙限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】アーマーレドーム限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】バルキテリウム限定
[tips]

マインドターボ
種別:マインドターボ [素材]

【付与】プラズマストーム限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】スピンクス限定
[tips]

複層プロペラ
種別:複層プロペラ [素材]

【付与】ゴリラ限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】ドレイクスカル限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】ヒートストリング限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】硬質ダガー限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】アサルトダガー限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】ウェポンラック限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】ポルターガイスト限定
[tips]

刹那の枝
種別:刹那の枝 [素材]

【付与】粒子ブレード限定
[tips]

翡翠の剣
種別:翡翠の剣 [素材]

【付与】エレクトロメテオ限定
[tips]

翡翠の鏡
種別:翡翠の鏡 [素材]

【付与】雷球領域限定
[tips]

翡翠の剣
種別:翡翠の剣 [素材]

【付与】要撃飛行限定
[tips]

翡翠の鏡
種別:翡翠の鏡 [素材]

【付与】多段推進器限定
[tips]