第11回目 午前2時のアザミネ・トウハ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
アザミネ・トウハ
愛称
アザミネ
プロフ絵経歴

氏名:アザミネ・トウハ
性別:男性
年齢:15
生年:2006/06/09
身長:178cm
体重:75kg
色覚:正常
視力:B(インプラントによる矯正値)
疾病:粉塵性軽度内臓障害(新生体化処置により寛解状態)
備考:新生体化処置箇所、およびインプラント処理箇所、来歴に関する別紙資料あり
搭乗グレムリン登録名『サーシオネ』(テイマーズ・ケイジ登録番号XXXX-XX-XX)
現搭乗グレムリン仮名『フォールスビーク』

各種制御識適性:
第一種《未来》:微弱
第二種《傷跡》:微弱
第三種《連環》:好適
第四種《希望》:平均
第五種《祝福》:好適



以上は蒼花師団テイマー養成施設「アルテア・スクール」内部資料より。



◆日誌


「目ェつぶって飲んだらぜんぜん普通のクリーチャーじゃん」
「匂いだけはなんかめちゃくちゃっつーか、何味だかわかんねーけど」
「めっちゃ甘ったるい匂いしない? グレープが一番強いんじゃね?」

 普段なら俺だって周りから聞こえる声と同じように、目の前のコップに注がれていたクリーチャーを喜んで飲んだだろう。
 その色がバケツの中でも覗いているかのようにどす黒く濁っていなければ。



 コモン・テイル・ストアを傘下に収め物資不足とは無縁の真紅連理、資金源のルートの多い翡翠経典、それに比べれば青花師団は資金や物資調達力に波があるとはよく言われる話で、その下で創設されたアルテアも例に漏れない。
 食堂のコーンミールさえ濃くなるのは週一で、普段は倍ほどに伸ばした薄いコーンミールに今でも何だったのか分からない白い粉をどさどさと注ぎ、薬臭いそれで錠剤栄養を流し込むのが普通だった。
 そんな中で嗜好品類として数少ない支給を受けていたのがこのエナジードリンクで、種類すら選べないそれの味を巡って支給日になれば喧嘩が始まるのは日常茶飯事。
 オレンジ、グレープ、シトラス、それぞれが何なのかも知らず、せいぜい色の名前だとしか思っていないことは全員が知っているのに。

 その真っ只中にどうやってか両手に提げた袋いっぱいの缶を持ち込んだ奴がいたもんだからガキの俺たちはそりゃもうお祭り騒ぎで、その騒ぎが行くトコまで行った時だった。 
 あのバカの極みみたいな真っ黒いクリーチャーを見たのは。


 飲んでも飲んでもなくならない夢みたいな量のドリンクを前にした上しこたま飲んで、多分全員まともじゃなかったんだろう。
 『これ全部混ぜてみねえ?』なんてバカの提案を誰が言い出したんだかはもうとっくに覚えていない。
 記憶にあるのはコーヒーとも違うオイル汚染水みたいな色をした、やたらに甘ったるい匂いがする泡立つ液体を目の前にして動けなかった俺と、それの入ったコップをひょいと脇から取っていく腕、大して考えもせずそいつに向けて振るった拳の感触と、結局その俺の分の黒いクリーチャーは床が全部飲んだことくらいだ。
 
 
 
 そうしてそれもすべて、
 翡翠工廠の静養カプセルの中で見た夢に見た、とっくに記憶の底に沈んでいたものに過ぎない。
 目が覚めた頃にはいつも通りカプセルの液体はすっかり抜けていて、濡れた身体がひどく肌寒かった。
 普段と同じく数度むせるようにして肺までを満たしていた呼吸液を吐き出し、体を外での呼吸に慣らしていく。
 
 脱衣所の鏡に映る身体のそこかしこに走る縫合痕は多少薄くなった気もするが、素人目でさえ分かる雑さはさっぱり直りやしない。
 あの頃と変わらないのはその程度で、今じゃそれ以外のすべては違う。
 背丈は頭いくつで数えるのもまだるっこしいほど伸びた。横幅だって似たようなものだ。
 自分のグレムリンだって持っていて、腹一杯食うには困らない。
 そうして自分のクレジットで自販機のクリーチャーを買うことだって。
 
 
 あの大量の缶ジュースを全部混ぜようなんて言い出したのが誰かは覚えちゃいないが、誰があれを持ち込んだのかははっきり覚えている。
 あの頃操縦訓練が一番上手かった奴。実戦へ行ったんだぜ、と誇らしげに語っていた姿。
 訓練に打ち込んでグレムリンが動かせれば夢が叶う、俺たち全員にそう教え込んだのは間違いなくあの日、浴びるように飲んだクリーチャーの味で。
 
 押したボタンはグレープ味、同時にゴトンと落下音。
 缶を開ければ嗅ぎ慣れた甘ったるい匂いが鼻をつき、口をつければ強炭酸とカフェインが眠気の残滓を払っていく。
 そうして考えてなお分からない。
 あの真っ黒なクリーチャーを飲んだくれてゲラゲラ笑っていた連中の大半が、今どこでどうしているのかは。


◆10回更新の日記ログ

◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

幕間の物語
翌日、グレイヴネットは騒ぎになっていた
謎のイメージ、脅威の存在、それらを伝えるシステム
そして、船を失ったジェトとルキムラもまた、話題になっていた
あなたは情報を求めて、あるいは他の理由で、あるいは強制的に
グレイヴネットに接続します
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「参ったな、機体も船も海の底だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「ジェトさんともあろうひとが、不意打ちを食らうとはね」

傭兵『フレッシュメイデン』
「氷獄ならこちらも近くにいる。代わりに行こうかねぇ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……? ん、ああ、なるほど」

グレイフロッグ『ジェト』
「……! そうか、そうだな、氷獄、うん、氷獄」

傭兵『フレッシュメイデン』
「なんだい、歯切れが悪いねぇ。ルートについては、こちらも把握しているよぉ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「どうやら思念の共有か何かで、情報が流れ込んでくるからねぇ」

グレイフロッグ『ジェト』
「……頼みたい。俺たちは、少し……やることがある」

傭兵『フレッシュメイデン』
「機体もないのにがんばるねぇ、まかせてよ」

グレイフロッグ『ジェト』
「すまない。本当に……助かる」

カラフルスネイル『リスプ』
「……どうやら、共有の通り、ジャンクの拠点は領域中にあるようね」

カラフルスネイル『リスプ』
「……氷獄、虚ろの海、赤渦、静かの海、横道潮流、赤の海、巨人の島、南の島」

――プルルルル
――あなたの端末が鳴り始める
航空者
「我らだ。航空者と呼ばれるものだ。指示をする。強襲のタイミングを合わせるぞ」

航空者
「参戦を希望するのなら、共有した領域に3日後、結集してくれ」

航空者
「合言葉は『大とびうお座星雲を西へ』だ。これを基本大隊とする」

航空者
「合言葉を変えて遊撃部隊、絶滅部隊としての参戦も歓迎する」

航空者
「拠点には敵の幹部、および最新鋭グレムリンの存在が確認されている」

航空者
「激しい戦いになる……戦力増強のために、新型パーツの情報も提供した」

航空者
「鹵獲・解析されるとまずいので、情報は渋っていたが……ここは使い時だ」

航空者
「よろしくたのむ」

――長い戦いの、最初の始まり
――そんな予感を告げる、最初の号令だった
東の果てにたどり着いたあなたは
巨大な星の河が東から湧き出すのを見つけた
《煌めく光の炎》
「ここは果て。私は使者。そして来訪者よ……」

《煌めく光の炎》
「静かの海か、南の島か。氷獄、巨人の島もまた良いだろう」

重壁多脚を出品した!!
Hydrangeaを出品した!!
俊雷⁅踊鵺⁆を出品した!!
光閃を出品した!!
Narcissusを出品した!!
夜雀を出品した!!
驟雨を出品した!!
腕部《Wolfsklaue》を出品した!!
ブルーブリンクを出品した!!
多段推進器を出品した!!
糸雀を出品した!!
エックス!エクスター!!エクストラ!!!を出品した!!
高耐久攻勢術導呪界鎌を出品した!!
帆風を出品した!!
事象方位針《フラジャイル・クロス》を出品した!!
アザミネは重壁多脚を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネはHydrangeaを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネは俊雷⁅踊鵺⁆を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネはNarcissusを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネは腕部《Wolfsklaue》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネはブルーブリンクを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネは多段推進器を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アザミネは事象方位針《フラジャイル・クロス》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
躍震はドラム缶で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に索敵《Wolfsschwanz》を装備した
腕部【腕部】にレジスタントアームを装備した
操縦棺【操縦棺】に「トリニティハート」重加速操縦棺を装備した
脚部【脚部】にギガントホッパーを装備した
エンジン【エンジン】に怪猫の呼び声を装備した
索敵【索敵】に広域レーダーL型を装備した
索敵【索敵】に広域レーダーを装備した
主兵装【主兵装】にオフプライスシャワーを装備した
副兵装【副兵装】にGardeniaを装備した
機動補助【機動補助】に速防高耐久コアトルを装備した
自由【自由】に検眼を装備した
自由【自由】に帆風を装備した

◆僚機と合言葉

次回ハイドランジア・フリーランサーに協賛し、参戦します

ハイドランジア・フリーランサー担当
「我らの領域を取り戻そう、共に。我々に力を」

移動

北↑へ移動し、東部海域【暁の壁】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

ENo.130からのメッセージ>>
アレクシア
「私……っていうより、僚機がねえ。食道楽なもんで。
 私はそこまでこだわりないんだけどさ」

アレクシア
「おー、健全健全。
 吸うと落ち着くんだけどね。君は知らないままの方がいいよ」

アレクシア
「そう? トップランカーにそう言ってもらえるのは嬉しいなー。
 上司からもそのくらい評価してほしいもんだよ」

 と言いつつ、さほど嬉しそうではない。
 嘘でもなさそうだが、相変わらず感情の薄い声。

アレクシア
「日が浅いのはほんとだよ。
 ほら、今回の戦いが始まった頃、グレムリンが動かなくなっちゃったじゃない?
 その時にたまたま動かせて、それから戦場に駆り出されっぱなしってわけ。
 ……そういう人、今回は結構いるみたいだけどねえ」

アレクシア
「はは、そりゃ確かにそうだ。
 生き残れたら良いからね。私は。
 君みたいに、あそこまでする元気はないなー」

アレクシア
「……あれはハイドランジアの方針? それとも君の?
 あ、これは単純な興味。答えたくなかったら気にしないで」

◆10回更新のメッセログ

◆9回更新のメッセログ

◆8回更新のメッセログ

◆7回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

東南東海域【南の島】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
S.Owen【覚醒】【バーサーク】
「生存はした。が……なかなか手強くなってきやがったな」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アト低速【覚醒】【ティタン】
「こっちは終わったよ……みんな、大丈夫……?」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       4
  ┗パーツ販売数 4個
   今回の購入者-->>120 >>156 >>193 >>196
経費       -8


フラグメンツ獲得 26
【!】残弾枯渇  Gardeniaは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります

あなたはフラグメンツと交換でドラム缶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でドラム缶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で髑髏のヘルメットを手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 16.45%)

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

ギガントホッパー
種別:レックス [逆関節]
零4耐3
《広域DLパーツ:水無枷 逢莉(Eno121)からのDL》
[tips]

怪猫の呼び声
種別:エンシェントロア [グレイヴエンジン]
零12耐-1
《広域DLパーツ:AIアシスタント『キャッツ・クレイドル』(Eno109)からのDL》
[tips]

索敵《Wolfsschwanz》
種別:アーマーレドーム [レーダー]
零1耐3
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
[tips]

広域レーダーL型
種別:広域レーダー [レーダー]
零4耐2
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

重壁多脚
種別:防衛多脚 [多脚]
零1耐5
《広域DLパーツ:みなと(Eno120)からのDL》
[tips]

Hydrangea
種別:狙撃砲 [物理射撃火器]
零2耐5
《広域DLパーツ:グレイ・アルストロメリア(Eno8)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

俊雷⁅踊鵺⁆
種別:ボルトチャージ [連射電子格闘火器]
零8
《広域DLパーツ:YAMATO・平太(Eno127)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

帆風
種別:風洞ボイラー [ミストエンジン]
零1耐6
[tips]

光閃
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零1耐4

【装弾数】…… 1
[tips]

速防高耐久コアトル
種別:コアトル [飛行]
零2耐3
《広域DLパーツ:collider(Eno5)からのDL》
[tips]

Narcissus
種別:ファントムハート [グレイヴエンジン]
零2耐1
《広域DLパーツ:グレイ・アルストロメリア(Eno8)からのDL》
[tips]

夜雀
種別:電波探知機 [レーダー]
零1耐4
[tips]

残弾なし 驟雨
種別:連装砲 [物理射撃火器]
零4耐2
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

腕部《Wolfsklaue》
種別:マンティス [腕部]
零4耐2
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
[tips]

ブルーブリンク
種別:リンクヘッド [頭部]

《広域DLパーツ:ミト・クローダインス(Eno100)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

レジスタントアーム
種別:巨大腕部 [腕部]
零3耐5
《広域DLパーツ:S.Owen(Eno54)からのDL》
[tips]

「トリニティハート」重加速操縦棺
種別:セントラル [操縦棺]
零2耐4
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

躍震
種別:盾二脚 [二脚]
零1耐5
[tips]

広域レーダー
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐2
《広域DLパーツ:メギーラ(Eno56)からのDL》
[tips]

多段推進器
種別:多段推進器 [ブースター]
零2耐1
《広域DLパーツ:ネレ(Eno156)からのDL》
[tips]

糸雀
種別:高速推進飛行 [飛行]
零1
[tips]

エックス!エクスター!!エクストラ!!!
種別:エクストラハート [操縦棺]
零1耐1
《広域DLパーツ:チャルミィ・ル・プアス(Eno96)からのDL》
[tips]

検眼
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐5
《広域DLパーツ:リト・Е・ドレエヴニエフ(Eno151)からのDL》
[tips]

オフプライスシャワー
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零2耐5
《広域DLパーツ:ルーク・ダイモン・バイロン(Eno123)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

高耐久攻勢術導呪界鎌
種別:術導呪界鎌 [聖魔格闘火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:collider(Eno5)からのDL》

【装弾数】…… 3
[tips]

帆風
種別:風洞ボイラー [ミストエンジン]
零1耐6
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》
[tips]

残弾なし Gardenia
種別:拡散火球砲 [連射火炎射撃火器]
零4
《広域DLパーツ:グレイ・アルストロメリア(Eno8)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

事象方位針《フラジャイル・クロス》
種別:時測侵食装置 [表象侵略兵器]
零1耐1
《広域DLパーツ:スタンダール・《RL》・コタール(Eno149)からのDL》
[tips]

剃刀
種別:剃刀 [素材]

【付与】バシネット限定
[tips]

象の目
種別:象の目 [素材]

【付与】アキレス限定
[tips]

象の目
種別:象の目 [素材]

【付与】粒子爆雷限定
[tips]

象の目
種別:象の目 [素材]

【付与】暴露操縦棺限定
[tips]

うに
種別:うに [素材]

【付与】ガードトラック限定
[tips]

ドラム缶
種別:ドラム缶 [素材]

【付与】テラトルニス限定
[tips]

剃刀
種別:剃刀 [素材]

【付与】ヘビーチェインガン限定
[tips]

冷蔵カツオ
種別:冷蔵カツオ [素材]

【付与】ガストエンジン限定
[tips]

ドラム缶
種別:ドラム缶 [素材]

【付与】追加弾倉限定
[tips]

ドラム缶
種別:ドラム缶 [素材]

【付与】耐衝撃装甲限定
[tips]

葉巻
種別:葉巻 [素材]

【付与】ポルターガイスト限定
[tips]

ドラム缶
種別:ドラム缶 [素材]

【付与】広域レーダー限定
[tips]

錆びた弾帯
種別:錆びた弾帯 [素材]

【付与】出力低下誘発限定
[tips]

ドラム缶
種別:ドラム缶 [素材]

【付与】ウィンドミル限定
[tips]

髑髏のヘルメット
種別:髑髏のヘルメット [素材]

【付与】ショルダーシールド限定
[tips]