第11回目 午前2時のスタンダール・《RL》・コタール

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
スタンダール・《RL》・コタール
愛称
RL
プロフ絵経歴

スタンダール・《RL》・コタール
 グレムリンテイマー救助部隊「サルコファガス」の隊長……によく似たガイノイド。
 目覚めた廃墟内で、そこに残された数体のグレムリンのひとつに搭乗、乞われるまま戦場に飛び出した。
 実直で素朴、陽気で豪気といった雰囲気を、体格よく傷だらけの体に纏っている。
 《RL》の略号は、「赤と黒(Le Rouge et le Noir)」を意味する。

グレムリン《サルコファガス》
 制御識を内蔵する「なにか」を搭載した、小さな棺型コアを心とする可変装甲グレムリン。
 パイロットとコアの共振認証というプロセスを通し、フレーム変更への最適化・戦闘スタイルの変更を行うことが容易になっているモデル。
 古い時代のグレムリンパーツを流用して造られているらしい。



◆日誌


《実行コード入力……入力受付中》
《機体コマンド:未来に希望を……継続承認、棄却申請を受理》
《暗号化コマンド:blank……承認。シーカーユニット、スタンバイ》
《所属組織の運営:異常なし。一件のアクセスがあります》
《バイタルチェック:実行中》

……

《バイタルチェック:異常発見:排除開始》
《排除処置:実行中。作業進行度……3%》
《32%……42%……49%》
《77%……81%……92%》
《排除処置:完了。電気麻酔ユニット除去》
《RLの覚醒までの予測時間:7分33秒》
《索敵記録の更新:実行中。15分前の記録と照合……敵影および機雷は観測できず》
《機体コマンド:継続承認。PDAに入力済みのアセンブルは解析済み。》
《バックグラウンド:実行中。》

《待機中……》
《…………》
《//RL?》
《//まだ起きないんですか?》
《//最近気づいたのですが、あなたがこうして喋らないでいると、実行するコマンドがないことに気付いたんです。》
《//これは当たり前の話でもあります。》
《//グレムリンに内蔵された戦闘AIであり、制御識を持たないあなたに代わって制御管制を担う私ですから、非戦闘時には些細な、バックグラウンド処理で片付く仕事しかありません。》
《//私の完成度に追随するものは、そうありません。》
《//人間よりも、あらゆる点で優れた人工知能。》
《//ですから、私はあなたと違って火器管制のプロセスを間違えたり、マーケットへの接続中に妙なデータを取り寄せたりすることはありません。》
《//効率的で、判断ミスを犯さない。》
《//それが私、多層学習型並列戦闘演算知能。DiMSANI.06……『ミストルテ』です。》
《…………》
《//それを、あなたは、そう、退屈させている。》
《//私が、あなたの手足に代わり、あなたのコマンドに従い、時々それを修正する。》
《//それ以外の時、私の退屈はどう紛らわせというのかしら。》

《//今日は、許して差し上げます。》
《//あなた、顔だけは悪くないもの。》
《//観測していて、分析結果が得られたのは、良いことです。》
《//恐らくは。》
《//……こんなにログを残すのは、初めてね。》


「装甲の肉抜き、加速性能の向上、音速飛行に対応した飛行翼の追加。それに基づく戦闘能力の変更。詳細なエンジン出力の特性と、その他調整した内部構造の変更点は、シミュレーションと端末内の新規設計図をご覧になってください」
 黒い犬を模した見慣れたグレムリンと、それに装着された面影こそあれ前回の戦闘からは大幅に変化した装甲と火器を眺め下ろして、RLは麻酔の切れた頭で過去のことを思い返す。
「ミストルテ。忘れてたら言ってくれ。俺、調整してくれって頼んだ?」
「PDAに設計データがあったので」
「頼んでないよな?」
「頼まれていないですよ」
 黒髪の少女のホログラムに、RLは向き直る。不満げな顔を、対粉塵ガスマスクを装着して隠した。
「起きたら《サルコファガス》も弄ってやろうと思ってたのに……」
「楽しみを奪われたみたいな顔してらっしゃいますね?」
「みたい、じゃなくて、まさしくそうだぞ!」
 テイマーの男は項垂れ、グレムリンを収めるガレージユニットの柵に額を乗せた。
「俺にも少し仕事残しておいてくれよ。お前と同じで、俺も暇なんだから……」
「仕事ならありますよ、RL」
「ポリッシュまで終わってる機体前にして、何が残ってんの」
「音速戦闘にあなたが耐えられるか、シミュレーションで環境耐久テストをしないと」
「人体実験じゃねえか!」
「このプランでオーバーホールして、あなたが操縦棺内でバラバラになったら困るでしょう?」
「俺が手足もげたくらいじゃ死ねないの、分かってて言ってんならお前さん怖いよ……」
「私は怖くありませんよ、RL」


《//あなたが心配だから。》


◆10回更新の日記ログ

◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

幕間の物語
翌日、グレイヴネットは騒ぎになっていた
謎のイメージ、脅威の存在、それらを伝えるシステム
そして、船を失ったジェトとルキムラもまた、話題になっていた
あなたは情報を求めて、あるいは他の理由で、あるいは強制的に
グレイヴネットに接続します
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「参ったな、機体も船も海の底だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「ジェトさんともあろうひとが、不意打ちを食らうとはね」

傭兵『フレッシュメイデン』
「氷獄ならこちらも近くにいる。代わりに行こうかねぇ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……? ん、ああ、なるほど」

グレイフロッグ『ジェト』
「……! そうか、そうだな、氷獄、うん、氷獄」

傭兵『フレッシュメイデン』
「なんだい、歯切れが悪いねぇ。ルートについては、こちらも把握しているよぉ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「どうやら思念の共有か何かで、情報が流れ込んでくるからねぇ」

グレイフロッグ『ジェト』
「……頼みたい。俺たちは、少し……やることがある」

傭兵『フレッシュメイデン』
「機体もないのにがんばるねぇ、まかせてよ」

グレイフロッグ『ジェト』
「すまない。本当に……助かる」

カラフルスネイル『リスプ』
「……どうやら、共有の通り、ジャンクの拠点は領域中にあるようね」

カラフルスネイル『リスプ』
「……氷獄、虚ろの海、赤渦、静かの海、横道潮流、赤の海、巨人の島、南の島」

――プルルルル
――あなたの端末が鳴り始める
航空者
「我らだ。航空者と呼ばれるものだ。指示をする。強襲のタイミングを合わせるぞ」

航空者
「参戦を希望するのなら、共有した領域に3日後、結集してくれ」

航空者
「合言葉は『大とびうお座星雲を西へ』だ。これを基本大隊とする」

航空者
「合言葉を変えて遊撃部隊、絶滅部隊としての参戦も歓迎する」

航空者
「拠点には敵の幹部、および最新鋭グレムリンの存在が確認されている」

航空者
「激しい戦いになる……戦力増強のために、新型パーツの情報も提供した」

航空者
「鹵獲・解析されるとまずいので、情報は渋っていたが……ここは使い時だ」

航空者
「よろしくたのむ」

――長い戦いの、最初の始まり
――そんな予感を告げる、最初の号令だった
ここは氷獄。どこまでも氷山が浮かんでいる
冷蔵庫の護り手『ヴィル』
「おーーーーさむさむ。ここは氷獄、よく来たな!」

冷蔵庫の護り手『ヴィル』
「大規模な作戦があるってな!!」

冷蔵庫の護り手『ヴィル』
「ここで皆の到着を待つのもいいぜ!!」

モコモコの防寒具を来た男が釣りをしている
事象遮断装甲《アパルリック》を出品した!!
外部接続超弩ユニット《ロスムンド》を出品した!!
残響投射擬砲《アネンスファリ》を出品した!!
戟刃《ザ・ランセット》を出品した!!
事象圧縮波砲《C.H.A.R.G.E》を出品した!!
重圧縮シリンダユニット《ブルガダ》を出品した!!
事象方位針《フラジャイル・クロス》を出品した!!
鎖状連携擬砲《ウォーターハウス》を出品した!!
軽量推進型コア《コルサコフ》を出品した!!
RLは培養合成ラスティスカートを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
RLはWTエンジンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
RLはWTエンジンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
RLは反射破壊ナパーム砲を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
RLは渦潮を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
RLはWTエンジンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
試製神経反射加速剤《アル・クドゥス》は浸透高電圧放出ユニット《ニューロパチー》素材で強化された!!(素材消費)
試製神経反射加速剤《アル・クドゥス》は外部接続超弩ユニット《ロスムンド》素材で強化された!!(素材消費)
試製神経反射加速剤《アル・クドゥス》はSSRI-CC《アクティベーション》素材で強化された!!(素材消費)
鎖状連携擬砲《ウォーターハウス》は決闘の手袋で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に渦潮を装備した
腕部【腕部】に鋭刃手指《マーシリィ》を装備した
操縦棺【操縦棺】にエックス!エクスター!!エクストラ!!!を装備した
脚部【脚部】に培養合成ラスティスカートを装備した
エンジン【エンジン】にWTエンジンを装備した
索敵【索敵】に試製知覚侵蝕振動体《カルマン》を装備した
主兵装【主兵装】に試製神経反射加速剤《アル・クドゥス》を装備した
副兵装【副兵装】に試製神経反射加速剤《アル・クドゥス》を装備した
背部兵装【背部兵装】に反射破壊ナパーム砲を装備した
機動補助【機動補助】に急降下加速機《D・トリソミー》を装備した
自由【自由】にWTエンジンを装備した
自由【自由】にWTエンジンを装備した

◆僚機と合言葉

次回シンセティックデメテル・カプセルビオシスに協賛し、参戦します

シンセティックデメテル・カプセルビオシス担当
「メシを食え! 命を繋ぐには、それが重要だ!!」

移動

北↑へ移動し、北北東海域【氷獄】へと到達した

ユニオン活動

《カインダー》の活動記録


 タワー《カインダー》の廃墟を拠点とする、まだ何もないユニオン。
 対塵家屋とガレージと年代物の酒くらいはある。



メッセージ

ENo.137からのメッセージ>>
いちでぇ
「グレムリンの真の力…。俺もクレーエ…グレムリンとはまぁまぁの付き合いだけど、まだ知らないことがあるのかなぁ? 内部の構造とかパーツとかは他のグレムリンとそんなに違わないと思うけどなぁ。グレムリンが全部喋ってくれるなら話が早いのにね~」

いちでぇ
「ともかく、物騒なのはヤダね。グレムリンを取られるのも嫌だけど、最近はテイマーまで狙ってるとか? 噂だけど…怖いよね~! 雇ってくれるって話なら歓迎だけど、そういう感じじゃないっぽいし。まぁ、俺もグレムリンテイマーだからね。襲われたって勝っちゃうけどね! でも、RLも気をつけてね!」

いちでぇ
「俺も、何度も巻き戻されてるなら何してるんだろ。いつもグレムリンテイマーとして戦ってるのかな。それとも、別のことしてたりするのかなぁ? 例えば、クレーエといっしょにアイドルとか! 温泉巡りとかも楽しそうだよね! あとねあとね~…」

自分が今してみたいことをつらつらと言い連ねている…

◆10回更新のメッセログ

◆9回更新のメッセログ

◆8回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬       30
売上       10
  ┗パーツ販売数 10個
   今回の購入者-->>39 >>47 >>56 >>80 >>102 >>111 >>153 >>168 >>172 >>193
経費       -6


フラグメンツ獲得 34
【!】残弾枯渇  反射破壊ナパーム砲は弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります

あなたはフラグメンツと交換で緑青の具足を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で緑青の具足を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で緑青の具足を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で狐面を手に入れた……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは未開封コンテナを手に入れた……(コンテナ入手率 12.55%)
西北西海域【赤渦】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ

物資入手

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

事象遮断装甲《アパルリック》
種別:圧壁操縦棺 [操縦棺]
零1耐3
[tips]

残弾なし 超重外部接続超弩ユニット《ロスムンド》
種別:カグツチ [火炎格闘火器]
零5耐3
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

鋭刃手指《マーシリィ》
種別:ブレードアーム [腕部]
零4耐1
[tips]

残弾なし 残響投射擬砲《アネンスファリ》
種別:ポルターガイスト [連射聖魔格闘火器]
零1耐4
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

残弾なし 超重外部接続超弩ユニット《ロスムンド》
種別:カグツチ [火炎格闘火器]
零5耐3
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

試製神経反射加速剤《アル・クドゥス》
種別:ボルトチャージ [連射電子格闘火器]
零2

【装弾数】…… 1
[tips]

培養合成ラスティスカート
種別:疾走二脚 [二脚]
零1耐4
《広域DLパーツ:ウサザキ(Eno67)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

残弾なし 戟刃《ザ・ランセット》
種別:コテツブレード [物理格闘火器]
零1耐5
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

試製神経反射加速剤《アル・クドゥス》
種別:ボルトチャージ [連射電子格闘火器]
零2
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 73
[tips]

WTエンジン
種別:風洞ボイラー [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:エリーゼ・ティンダーリア(Eno66)からのDL》
[tips]

残弾なし 事象圧縮波砲《C.H.A.R.G.E》
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零2耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

急降下加速機《D・トリソミー》
種別:ツインフロート [飛行]
零1耐1
[tips]

WTエンジン
種別:風洞ボイラー [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:エリーゼ・ティンダーリア(Eno66)からのDL》
[tips]

重圧縮シリンダユニット《ブルガダ》
種別:巨大腕部 [腕部]
零2耐4
[tips]

事象方位針《フラジャイル・クロス》
種別:時測侵食装置 [表象侵略兵器]
零1耐1
[tips]

残弾なし 反射破壊ナパーム砲
種別:ナパーム砲 [火炎射撃火器]
零1
《広域DLパーツ:S.Owen(Eno54)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

試製知覚侵蝕振動体《カルマン》
種別:リコンユニット [レーダー]
零1耐1
[tips]

残弾なし 鎖状連携擬砲《ウォーターハウス》
種別:速射プラズマ砲 [粒子射撃火器]
零4耐2
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

重圧縮シリンダユニット《ブルガダ》
種別:巨大腕部 [腕部]
零2耐4
[tips]

エックス!エクスター!!エクストラ!!!
種別:エクストラハート [操縦棺]
零1耐1
《広域DLパーツ:チャルミィ・ル・プアス(Eno96)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

残弾なし 超重外部接続超弩ユニット《ロスムンド》
種別:カグツチ [火炎格闘火器]
零5耐3
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]
零0耐0
【未開封】
[tips]

重圧縮シリンダユニット《ブルガダ》
種別:巨大腕部 [腕部]
零2耐4
[tips]

渦潮
種別:単眼頭部 [頭部]
零2耐1
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》
[tips]

WTエンジン
種別:風洞ボイラー [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:エリーゼ・ティンダーリア(Eno66)からのDL》
[tips]

軽量推進型コア《コルサコフ》
種別:騎士操縦棺 [操縦棺]
零3
[tips]

軽量推進型コア《コルサコフ》
種別:騎士操縦棺 [操縦棺]
零3
[tips]

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】要撃飛行限定
[tips]

緑青の具足
種別:緑青の具足 [素材]

【付与】パンツァークリンゲ限定
[tips]

燐光の小瓶
種別:燐光の小瓶 [素材]

【付与】反応エンジン限定
[tips]

緑青の具足
種別:緑青の具足 [素材]

【付与】ロケット限定
[tips]

緑青の具足
種別:緑青の具足 [素材]

【付与】ショルダーシールド限定
[tips]

狐面
種別:狐面 [素材]

【付与】放電コイル限定
[tips]