第11回目 午前2時の擬態の新人マオ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
擬態の新人マオ
愛称
マオ
プロフ絵経歴

元ジャンクテイマーの少女。
コンテナ生まれの掃き溜め育ち。

馴れ馴れしくも自信家であり、また現実主義者で利己的。
警戒心が強く、柔軟で切り替えが早く、判断も手早い。
良くも悪くも傭兵らしく、そして名前の通りどこか猫っぽい。

そんな人物として振る舞っている。

本当の彼女には何もない。
育ての親が死んで、仲間に裏切られたその時から、彼女の中には何も残されていなかった。

「もうどうでもいい。何もかも、バカバカしい」

それなのに、生き残ってしまった。
アイツが余計な事をしたせいで。
何も残されていない彼女は、それでもその生き方しか知らなかったから、そう生きた。

「事情も知らずにミトが勝手に突っ込んだだけだろ。
 私は、助けてなんて、頼んで、ない!」

【画像はPicrewの「少年少女好き?」(https://picrew.me/share?cd=li5njBA30e)で作製しました】

僚機プロフィール

名前
ミト・クローダインス
愛称
ミト
プロフ絵機体画像
経歴

翡翠経典の有力者であり、バイオビーンズの開発・普及によって大きな財産を築いた資産家『タンバー・クローダインス』の娘。
環境の良い都市区画で学生として何不自由なく暮らしていた彼女の生活は、ジャンクテイマーの襲撃により妹『アマナ』がさらわれたことで一変する。
今、少女は、彼女にだけに感じられるわずかな妹の思念をたよりに、ジャンクテイマーを追いかけるジャンク狩りとして戦い始める――。

翡翠経典の教えと生来の人をあまり疑わない穏やかな性格により、ジャンク狩りとしてはツメが甘く二流も良いところだが、
目覚めた制御識によりカンが良く、経験が少ない割りにはグレムリンの操縦はそこそこできる。

正義感が強く、誰にでも丁寧に対応するので堅物な印象を与える。
いつもどこか少し悲しげな顔をしている。
おやつには目がない。

「マオ、言っておきますけど、ジャンクテイマー同士の仲間割れだって先に分かっていたら、絶対に助けませんでした」

【僚機詳細】



◆日誌


祝福の連環 希望の翼・2

「190!」「195!」

扉の先から盛り上がる声が聞こえる。オークションは実に盛況なようだった。

「……ノロいよ。ロック解除まだ? もうアンタしかいないんだから、さっさとしてね。
 さっきの2人みたいになりたくはないでしょ?」

電磁ロッドで小突くと、ひぃ、という情けない声が漏れた。
ちなみに前任の2人は神経系統に電磁ロッドを接続させておいた。
昔よくやった拷問だ。効果的に長い時間痛めつけることができるので重宝していた。

「210! 210が出ました! 他にはおりませんか!?」

まずいな、と内心焦る。
"味見"くらいはさせられるかもしれない。

画面を見れば、既にコイツが必要な場面はもう終わっていて、後はパスワードを入力するだけだった。
唐突に椅子を引き、トリガーをオンにする。

バヂンッ! という音とともに、男は動かなくなった。
肉と髪が焼けた臭いが漂うが、そこは仕方ない。

「あーもう、手間取らせるな…!!」

持ってたハッキングマシンを接続させ、ロックを解除する。
外部からのアクセスを遮断。換気システムを弄って会場内に大量の酸素を送り込むと同時に、こちらの逃走ルート以外の部屋をすべてロックする。

「250! 250です! もうおりませんか!?」

最後に緊急時のスプリンクラーシステムを作動させる。
もっとも、本来は消火剤が入っているタンクの中に入っているのは、火炎放射器の燃料だ。

「では、250で落札……と、なんだぁ!?」

無事に作動したのを確認すると同時に部屋の電源を落とし、会場に流れる音楽を戦場の銃撃音に変える。
大パニックとなった叫び声を合図に、私は暗視スコープをつけて飛び出した。


------------------------------------------------------------------------------------------------------


「……はぁ。救出なんかさせんなよ、私にさぁ」

気絶したミトを背負いながら歩く。出口まではまだ10分くらいかかりそうだった。
ミトの方が背は高いので、足を引きずりながら歩くハメになっており、移動速度はだいぶ遅い。

「はぁ…。時間かかりそうだな。念のためこっちもやっておくか…」

ハッキングマシンを遠隔操作して、空調を操作して会場の煙を警備員室に送り込み、酸素の供給を停止する。
これで邪魔する奴はいなくなった。

「ちっくしょうめ、呑気に寝やがって…」

起こして歩かせれば楽なのだろうが、会場の人を助けようなんて言い出されても困るので、起こす気にはなれなかった。


あそこは今、地獄だ。それをミトに見せたくはない。
ミトに、そんなものを知ってほしくない。

「…私だけでいいんだよ、こーいうのはさ……」

ズレ落ちかけたミトを背負い直し、私は階段をゆっくりと登った。


◆10回更新の日記ログ

◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

幕間の物語
翌日、グレイヴネットは騒ぎになっていた
謎のイメージ、脅威の存在、それらを伝えるシステム
そして、船を失ったジェトとルキムラもまた、話題になっていた
あなたは情報を求めて、あるいは他の理由で、あるいは強制的に
グレイヴネットに接続します
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「参ったな、機体も船も海の底だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「ジェトさんともあろうひとが、不意打ちを食らうとはね」

傭兵『フレッシュメイデン』
「氷獄ならこちらも近くにいる。代わりに行こうかねぇ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……? ん、ああ、なるほど」

グレイフロッグ『ジェト』
「……! そうか、そうだな、氷獄、うん、氷獄」

傭兵『フレッシュメイデン』
「なんだい、歯切れが悪いねぇ。ルートについては、こちらも把握しているよぉ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「どうやら思念の共有か何かで、情報が流れ込んでくるからねぇ」

グレイフロッグ『ジェト』
「……頼みたい。俺たちは、少し……やることがある」

傭兵『フレッシュメイデン』
「機体もないのにがんばるねぇ、まかせてよ」

グレイフロッグ『ジェト』
「すまない。本当に……助かる」

カラフルスネイル『リスプ』
「……どうやら、共有の通り、ジャンクの拠点は領域中にあるようね」

カラフルスネイル『リスプ』
「……氷獄、虚ろの海、赤渦、静かの海、横道潮流、赤の海、巨人の島、南の島」

――プルルルル
――あなたの端末が鳴り始める
航空者
「我らだ。航空者と呼ばれるものだ。指示をする。強襲のタイミングを合わせるぞ」

航空者
「参戦を希望するのなら、共有した領域に3日後、結集してくれ」

航空者
「合言葉は『大とびうお座星雲を西へ』だ。これを基本大隊とする」

航空者
「合言葉を変えて遊撃部隊、絶滅部隊としての参戦も歓迎する」

航空者
「拠点には敵の幹部、および最新鋭グレムリンの存在が確認されている」

航空者
「激しい戦いになる……戦力増強のために、新型パーツの情報も提供した」

航空者
「鹵獲・解析されるとまずいので、情報は渋っていたが……ここは使い時だ」

航空者
「よろしくたのむ」

――長い戦いの、最初の始まり
――そんな予感を告げる、最初の号令だった
港湾区域では復興に向けて動き出している
人々は街を再建すべく奔走する
《港湾区執政官》
「ここはもう十分に復興した」

《港湾区執政官》
「敵襲はあるが、防衛隊で対処できるだろう」

ゲーミング・キャットを破棄した
ゲーミングデバイスを破棄した
ゲーミングデバイスを破棄した
星の死体を破棄した
改良システムを破棄した
秘密兵器0号を破棄した
マオは残響投射擬砲《アネンスファリ》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
マオはVrilを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
マオはサイケデリックトーンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
マオは蛹の心を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
プラズマ・ジャガーはゲーミングデバイスで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に長嘴を装備した
腕部【腕部】に悪鬼≪Vogel≫を装備した
脚部【脚部】にリンクス・レッグを装備した
エンジン【エンジン】に低圧海没エンジンを装備した
エンジン【エンジン】に動力炉《Herz eines Wolf》を装備した
主兵装【主兵装】に光閃を装備した
副兵装【副兵装】に吸命機構を装備した
背部兵装【背部兵装】に試作思念波動装置を装備した
機動補助【機動補助】に苦蓬を装備した

◆僚機と合言葉

ミト・クローダインスとバディを結成した!!

次回アキハバラ・マシンヘイヴンに協賛し、参戦します

アキハバラ・マシンヘイヴン担当
「我ら最強、グレイヴネットがある限り!」

移動

あなたはその場に留まった

ユニオン活動

メッセージ

◆9回更新のメッセログ

◆8回更新のメッセログ

◆7回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー港湾区
【カラビネル区画】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
藍の羽中速【覚醒】
「多分、他の人達もどんどんジャンクテイマーを
 撃墜してるんだと思うけど。」

藍の羽中速【覚醒】
「それを考えると…ちょっと規模が大き過ぎるよね、
 ジャンク財団ってやつ。
 後何機ぐらい、グレムリンが湧いて来るんだか。」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
蠍火高速【必殺】【グロース】
「進め、ススメェ!!!!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
“働き蜂”
「普通のケーキ焼いてお祝いしようよ」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ミト超音速【覚醒】【バーサーク】
「こんな戦いが……いつまで続くのかしら」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
クロウラー音速【覚醒】
「作戦終了帰投する」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
名前の無いけもの中速【覚醒】
「終わった。」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       62
経費       -4


フラグメンツ獲得 58
【!】増殖    吸命機構は弾数が増加し 25発 になりました
【!】増殖    試作思念波動装置は弾数が増加し 31発 になりました

あなたはヴォイドエレベータ内部を探索しヴォイドシグナルを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でゲーミングデバイスを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でゲーミングデバイスを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でゲーミングおむすびを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でゲーミングチェアを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でゲーミングチェアを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でゲーミングおむすびを手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ獲得無し)

【フレーム乗換】あなたはラスト・フレームに乗り換えた

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

005-LEG《REX》
種別:レックス [逆関節]
零4耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

残弾なし 残響投射擬砲《アネンスファリ》
種別:ポルターガイスト [連射聖魔格闘火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:スタンダール・《RL》・コタール(Eno149)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

ハイパーレーダー
種別:ハイパレーダー [レーダー]
零1耐5
《広域DLパーツ:レイジー・サム(Eno113)からのDL》
[tips]

苦蓬
種別:小型推進器 [ブースター]
零1耐1
《広域DLパーツ:鰯原デルフィーヌ(Eno167)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

動力炉《Herz eines Wolf》
種別:ファントムハート [グレイヴエンジン]
零2耐1
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
[tips]

Vril
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐1
《広域DLパーツ:みなと(Eno120)からのDL》
[tips]

乗換申請書
種別:乗換申請書 [書類]

[tips]

残弾なし 俊雷⁅踊鵺⁆
種別:ボルトチャージ [連射電子格闘火器]
零8
《広域DLパーツ:YAMATO・平太(Eno127)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

リンクス・レッグ
種別:フォルスラコス [逆関節]
零2耐4
[tips]

低圧海没エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:クラリッサ・マーシャンズ(Eno128)からのDL》
[tips]

光閃
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

悪鬼≪Vogel≫
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

吸命機構
種別:術導呪界鎌 [聖魔格闘火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:J.I.A(Eno23)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 25
[tips]

試作思念波動装置
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:オズワルド・エコール(Eno138)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 31
[tips]

サイケデリックトーン
種別:アーマーレドーム [レーダー]
零1耐2
《広域DLパーツ:タイラー・ターザン・O・アリスイーター(Eno135)からのDL》
[tips]

「ライトスタンプ」軽捕捉ブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零3
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

蛹の心
種別:パピヨンシールド [装甲]
零2耐2
《広域DLパーツ:タイラー・ターザン・O・アリスイーター(Eno135)からのDL》
[tips]

反応エンジン(軽装零力)
種別:反応エンジン [ミストエンジン]
零4
《広域DLパーツ:PHM(Eno46)からのDL》
[tips]

残弾なし オフプライスシャワー
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零2耐5
《広域DLパーツ:ルーク・ダイモン・バイロン(Eno123)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

長嘴
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》
[tips]

エックス!エクスター!!エクストラ!!!
種別:エクストラハート [操縦棺]
零1耐1
《広域DLパーツ:チャルミィ・ル・プアス(Eno96)からのDL》
[tips]

残弾なし プラズマ・ジャガー
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零1耐3
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

レストアチップ
種別:レストアチップ [素材]

【付与】バトルシールド限定
[tips]

ヴォイドシグナル
種別:ヴォイドシグナル [素材]

【付与】電磁アンテナ限定
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】セントラル限定
[tips]

ゲーミングデバイス
種別:ゲーミングデバイス [素材]

【付与】サイコブレード限定
[tips]

ゲーミングデバイス
種別:ゲーミングデバイス [素材]

【付与】ハウンドスキュラ限定
[tips]

ゲーミングデバイス
種別:ゲーミングデバイス [素材]

【付与】粒子爆雷限定
[tips]

ゲーミングおむすび
種別:ゲーミングおむすび [素材]

【付与】ツインフロート限定
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】ウィンドミル限定
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】レイヴンライン限定
[tips]

レストアチップ
種別:レストアチップ [素材]

【付与】術導重機関砲限定
[tips]

ゲーミングおむすび
種別:ゲーミングおむすび [素材]

【付与】巨大腕部限定
[tips]