第11回目 午前2時の死喰い鳥のザミエル

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
死喰い鳥のザミエル
愛称
ザミエル
プロフ絵経歴

10代半ばの少年の姿の傭兵。
第一次七月戦役の末期から姿を目撃されていること、粉塵に汚染される前の世界のことを知っている素振りを見せたという情報から、見た目通りの年齢でないことはほぼ確実。
保険会社と契約し、戦闘後に撃墜され海に投げ出された傭兵を回収する副業をしている。

Illust.@aobasi@teiki

僚機プロフィール

名前
死にぞこないのイゾルフ
愛称
イゾルフ
経歴

義肢の両腕を持つ全身傷だらけの男
10の頃から傭兵をしているらしい
言動はどこか年齢にそぐわない幼さが目立つようだ

Name : Isolf
Age 25 | 183cm | 95kg | Male
Gremlin : Liebo

『生きて戻ればそのうち恩も金も返せるだろ、たぶんな』【僚機詳細】
プロフ絵



◆日誌


Log:http://thori.s58.xrea.com/rloz/index.html

粉塵に覆われた空の陽が沈む。ぼんやりと明るい世界はほどなくして闇に包まれる。
今日も甲板の哨戒シフトが終わった。
機体をハンガーまで戻し、ぽつぽつと食堂へ流れていく人の流れを見送る。

ガレージの隅に置いてある、予備機となっているジズの元へ向かう。
保守のためには毎日来る必要もないのだが、ここ数日は他に目的があった。

7月8日にこの機体に一体何が起こり、被撃墜という結果になったのか。
原因は何か?今の乗機でもそれが発生する可能性はあるのか?

今までも気になってはいたものの、本腰を入れて調べる時間が無かったのだ。
つい先日南方方面で真紅連理からフレームを受領した別動隊が合流した。
そのため比較的シフトにも余裕ができたというわけだ。

本日のニュースです
バイオ研究所は新しき理論を提唱し
バイオ兵器と人間の融合が可能である論文を発表しました
ヴォイド・エレベータから得た知識をもとに
バイオ臓器移植技術を発展させ、バイオ生命体へと融合するということです
希望がある限り……私たちは、生き残れるのです



ラジオを背景に流しつつ、詳細な当時のログを目視で確認する。

「……突然メインシステムが落ちたみてえだな。無線を聞く限り他の機体も似た状況だ」

戦後、グレムリン技術を牛耳っていたのはTsCだ。
あの日まで稼働していたグレムリンは多かれ少なかれどこかにTsCの技術が使われている。
そしてあの日の未明、TsCが壊滅。グレムリン技術の管理を目的としていたのなら、
本拠地が落ちたら停止するシステムでも仕込んでいたのだろうか。

「だが、あの後動くグレムリンもある。てことは、TsCのプログラムが悪さをしてるってことか……?」

このグレムリンは純正のTsC製グレムリンではない。しかし、戦後に傭兵として仕事をするにあたり、いくつもプラグインを入れてカスタムしていた。言うまでもなく、その中にTsC製の物もある。

「TsC製のプログラムを抜けば、再起動するのか……?」

おびただしい量の文字の並ぶパネルを睨みつつ、そんなことを呟く。
都合の良すぎる話だし、手間も時間もだいぶ掛かる。
その思案は、突然のサイレンに遮られる。

『――緊急警報。周辺海域に未識別機動体を確認、数30機以上。各員、戦闘配置へついてください。繰り返します、緊急警報――』

「ザミエル、いつでも出られる。ジズはすぐ出せるか?」

海が荒れ始めているのか、床がぐらりと揺れた。

本日のニュースです
ジャンク財団の攻勢は日々激しさを増しています
彼らはコンテナを抱える傭兵や集落に執拗な攻撃を行います
多くの街が焼かれ、物資が奪われています
戦火の傷跡は大きく、我々はいま試されています



◆10回更新の日記ログ

◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

幕間の物語
翌日、グレイヴネットは騒ぎになっていた
謎のイメージ、脅威の存在、それらを伝えるシステム
そして、船を失ったジェトとルキムラもまた、話題になっていた
あなたは情報を求めて、あるいは他の理由で、あるいは強制的に
グレイヴネットに接続します
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

グレイフロッグ『ジェト』
「参ったな、機体も船も海の底だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「ジェトさんともあろうひとが、不意打ちを食らうとはね」

傭兵『フレッシュメイデン』
「氷獄ならこちらも近くにいる。代わりに行こうかねぇ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……? ん、ああ、なるほど」

グレイフロッグ『ジェト』
「……! そうか、そうだな、氷獄、うん、氷獄」

傭兵『フレッシュメイデン』
「なんだい、歯切れが悪いねぇ。ルートについては、こちらも把握しているよぉ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「どうやら思念の共有か何かで、情報が流れ込んでくるからねぇ」

グレイフロッグ『ジェト』
「……頼みたい。俺たちは、少し……やることがある」

傭兵『フレッシュメイデン』
「機体もないのにがんばるねぇ、まかせてよ」

グレイフロッグ『ジェト』
「すまない。本当に……助かる」

カラフルスネイル『リスプ』
「……どうやら、共有の通り、ジャンクの拠点は領域中にあるようね」

カラフルスネイル『リスプ』
「……氷獄、虚ろの海、赤渦、静かの海、横道潮流、赤の海、巨人の島、南の島」

――プルルルル
――あなたの端末が鳴り始める
航空者
「我らだ。航空者と呼ばれるものだ。指示をする。強襲のタイミングを合わせるぞ」

航空者
「参戦を希望するのなら、共有した領域に3日後、結集してくれ」

航空者
「合言葉は『大とびうお座星雲を西へ』だ。これを基本大隊とする」

航空者
「合言葉を変えて遊撃部隊、絶滅部隊としての参戦も歓迎する」

航空者
「拠点には敵の幹部、および最新鋭グレムリンの存在が確認されている」

航空者
「激しい戦いになる……戦力増強のために、新型パーツの情報も提供した」

航空者
「鹵獲・解析されるとまずいので、情報は渋っていたが……ここは使い時だ」

航空者
「よろしくたのむ」

――長い戦いの、最初の始まり
――そんな予感を告げる、最初の号令だった
巨大な光の柱が水平線の向こうに立ち上っている
《対流思念》
「意味を探しに行こうよ」

《対流思念》
「無限の意味を」

《対流思念》
「そして、その時を進めよう」

《対流思念》
「無限の意味の果てに……」

《対流思念》
「意味の到達は来る」

《対流思念》
「さぁ……意味を探しに行こうよ!!」

厳かな声が辺りに響き渡る!
009-LEG《FORT-TANK》を出品した!!
005-LEG《REX》を出品した!!
056-RADAR《EXTENSIVE-RADAR》を出品した!!
008-LEG《SHIELD-BYPOD》を出品した!!
148-BOOSTER《SHADOW-BOOSTER》を出品した!!
002-HEAD《LINK-HEAD》を出品した!!
006-ENGINE《GUST-ENGINE》を出品した!!
ザミエルは138-F-FIREARM《SPREAD-INCENDIARY》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ザミエルは121-P-FIREARM《PARTICLE-GUN》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
011-RADAR《YAMATSUMI》は010-COFFIN《PRESSWALL-COFFIN》素材で強化された!!(素材消費)
011-RADAR《YAMATSUMI》は010-B-FIREARM《HEAVY-MACHINEGUN》素材で強化された!!(素材消費)
011-RADAR《YAMATSUMI》は010-ARM《MANTIS》素材で強化された!!(素材消費)
011-RADAR《YAMATSUMI》は010-ARM《CLAW-ARM》素材で強化された!!(素材消費)
011-B-FIREARM《RAPID-FIRE》は妖精の粉で強化された!!(素材消費)
011-LEG《COYOTE》はネオンバッテリーで強化された!!(素材消費)
011-COFFIN《WIND-MILL》はワタリガニで強化された!!(素材消費)
011-WHEEL《SIX-WHEELS》は渡り鳥の見た夢で強化された!!(素材消費)
011-B-FIREARM《SOLID-DAGGER》は緑色の炎で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に073-RADAR《EXTENSIVE-RADAR》を装備した
腕部【腕部】に166-ARM《MANTIS》を装備した
操縦棺【操縦棺】に096-COFFIN《EXTRA-HEART》を装備した
脚部【脚部】に005-LEG《REX》を装備した
エンジン【エンジン】に111-ENGINE《CHAOS-ENGINE》を装備した
索敵【索敵】に073-RADAR《EXTENSIVE-RADAR》を装備した
索敵【索敵】に014-RADAR《ARMOR-RADOME》を装備した
主兵装【主兵装】に121-P-FIREARM《PARTICLE-GUN》を装備した
副兵装【副兵装】に138-F-FIREARM《SPREAD-INCENDIARY》を装備した
機動補助【機動補助】に005-AVIATION《COATL》を装備した
自由【自由】に011-RADAR《YAMATSUMI》を装備した
自由【自由】に011-RADAR《YAMATSUMI》を装備した

◆僚機と合言葉

死にぞこないのイゾルフとバディを結成した!!

移動

あなたはその場に留まった

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【テララーニャ】の活動記録


七月戦役終戦後、退役した悪鬼巡洋艦を落札したもの。
それ以降タワー港湾部に係留、アパートとして利用されていたが
この度の未識別機動体の侵攻を受け、15年ぶりに出航した。
現在地:辺境海域【南西柱】

通信でちょっかい出し、遊びに来るのフリー


ENo.13からのメッセージ>>
ディルク
「南進組が合流して、だいぶ賑やかになったね。
イゾルフ、ペンギン諸島で買っていたお菓子、解凍してもいいかい?」

ディルク
「P2くんもよく来てくれた、歓迎するよ。あまり大きい船ではないが、休息するに充分な設備は備えているつもりだ。もちろん一人風呂も問題ないよ。」

ディルク
「ああ、イゾルフの腕の手配に関しては問題ないよ。クラリスと平太が真紅に恩を売っていてくれたお陰もあって、融通を効かせて貰えたよ。」

ザミエル
「2人の機体整備にサルベージできた狙撃砲の作成と調整と、だいぶ整備班は忙しくなりそうだな。」

ENo.14からのメッセージ>>
イゾルフ
「腕ー!あたらしい腕ー!だいぶなじんだー!」


これはぶんぶこ両腕を振っている25才児

イゾルフ
「あたらしい腕は傷痕ないから、まえの左腕よりきれいなんだよ!取り換えたほうがきれい!ドクターはすごいんだよ!」

ツォルン
「ヤマツミのデータも回収はできた、と。ほかなにか早めに欲しがっていたパーツはあったか?このまま端から領域奪い返しながらタワー戻んのか?」

ツォルン
「整備する機体数増えてきたからな、突発的にあれやれこれやれ言わずに済むように整備予約はきっちりいれておけよ。こっちもドックの人数決まってんだからな」

イゾルフ
「せいびよやく・・・?」

ツォルン
「イゾルフより知性があるならちゃんとやれよ」

ENo.123からのメッセージ>>
バイロン
「手配が早いってよりはタイミングにも助けられたか?
まあ合流も済んだんだろ、懸念が八方収まってなにより……」

バイロン
「にしても棺桶の柔らかさだけはどうもならんな。
鉄壁機の装甲なんかもどこぞに解析して欲しいもんだが」


メッセージ

ENo.13からのメッセージ>>
ディルク
「よしよし、よく頑張ってくれた。怪我を増やさず戻ってきてくれて嬉しいよ。」

ディルク
「腕が無いと普段の生活も不便だからね、幸い左腕の手配も済んだ。気長にリハビリしていこう。」


甘えてくるのには慣れた手つきで自分より高い位置の頭を撫でている。

ENo.14からのメッセージ>>
イゾルフ
「兄ちゃん兄ちゃんみてみて!右も左も新しい腕もらえたー!えへへー。りはびりもねー、じゅんちょーってドクターいってたよ!腕があるならしねんせつぞくから、しんけーせつぞくにもどしてだいじょうぶってツォもいってた!」

イゾルフ
「もらった腕のぶんもっともーっと役に立たないとな!たくさん!戦うから!」

イゾルフ
「左の腕もくっつけるとこ作るときに右と長さ揃えて切ってもらったんだけど、それも食べちゃだめだよーってドクターに言われた・・・ツォはせめて骨だけはよこせってドクターに言ってたけど。そのうちおれの骨の材料のパーツでもできるかな?」

イゾルフ
「あ!みんなやっと揃ったしお肉パーティしたいねぇ!おれ、黄色いどろどろだいすきだけど、お肉もすきだよ!」


2件のメッセージを送信しました
>>Eno.13 >>Eno.13 
◆10回更新のメッセログ

◆9回更新のメッセログ

◆8回更新のメッセログ

◆7回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

辺境海域【南西柱】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
イゾルフ高速【覚醒】【バーサーク】
「こちらイゾルフ!はじめてみたのもちゃんと倒せた!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
バイロン超速【覚醒】【ティタン】
「バイロンから……面白い報告なんかねぇよ。
 世の中に、また少しばかりゴミが増えた」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
平太超音速【覚醒】【ティタン】
「きょうもいっぱいはたらきましたので、おぼえがめでたいってやつですね!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
クラリッサ【覚醒】
「キャプテン、ミッション達成……補給の為、母艦に帰投しますね」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       30
売上       11
  ┗パーツ販売数 11個
   今回の購入者-->>45 >>66 >>96 >>113 >>137 >>137 >>161 >>161 >>195 >>196 >>196
経費       -2


フラグメンツ獲得 39

あなたはフラグメンツと交換で薄層気体を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で鉄槌を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で鉄槌を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でサイキョニウムを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で鉄槌を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 19.03%)

【墓所滞在】対流思念知識フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

009-LEG《FORT-TANK》
種別:要塞タンク [タンク]
零4耐4
[tips]

005-LEG《REX》
種別:レックス [逆関節]
零4耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

014-RADAR《ARMOR-RADOME》
種別:アーマーレドーム [レーダー]
零1耐3
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
[tips]

073-RADAR《EXTENSIVE-RADAR》
種別:広域レーダー [レーダー]
零4耐2
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

056-RADAR《EXTENSIVE-RADAR》
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐2
《広域DLパーツ:メギーラ(Eno56)からのDL》
[tips]

166-ARM《MANTIS》
種別:マンティス [腕部]
零5耐4
《広域DLパーツ:null 042(Eno166)からのDL》
[tips]

008-LEG《SHIELD-BYPOD》
種別:盾二脚 [二脚]
零1耐5
[tips]

011-RADAR《YAMATSUMI》
種別:ヤマツミ [レーダー]
零1耐3
[tips]

096-COFFIN《EXTRA-HEART》
種別:エクストラハート [操縦棺]
零1耐1
《広域DLパーツ:チャルミィ・ル・プアス(Eno96)からのDL》
[tips]

148-BOOSTER《SHADOW-BOOSTER》
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2耐1
《広域DLパーツ:クリア・ランスロット(Eno148)からのDL》
[tips]

002-HEAD《LINK-HEAD》
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

111-ENGINE《CHAOS-ENGINE》
種別:カオスエンジン [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:ブレイン(Eno111)からのDL》
[tips]

073-RADAR《EXTENSIVE-RADAR》
種別:広域レーダー [レーダー]
零4耐2
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

138-F-FIREARM《SPREAD-INCENDIARY》
種別:拡散火球砲 [連射火炎射撃火器]
零4
《広域DLパーツ:オズワルド・エコール(Eno138)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 19
[tips]

005-AVIATION《COATL》
種別:コアトル [飛行]
零2耐3
《広域DLパーツ:collider(Eno5)からのDL》
[tips]

121-P-FIREARM《PARTICLE-GUN》
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零3耐6
《広域DLパーツ:水無枷 逢莉(Eno121)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

残弾なし 011-B-FIREARM《RAPID-FIRE》
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零3耐2
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

011-LEG《COYOTE》
種別:コヨーテ [二脚]
零1耐3
[tips]

011-COFFIN《WIND-MILL》
種別:ウィンドミル [操縦棺]
零1耐1
[tips]

164-S-FIREARM《CURSED-SICKLE》
種別:術導呪界鎌 [聖魔格闘火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

113-HEAD《CYCLOPES》
種別:サイクロプス [頭部]
零1耐7
《広域DLパーツ:レイジー・サム(Eno113)からのDL》
[tips]

006-ENGINE《GUST-ENGINE》
種別:ガストエンジン [ミストエンジン]
零1耐4
[tips]

011-WHEEL《SIX-WHEELS》
種別:六輪駆動輪 [駆動輪]
零1耐2
[tips]

005-LEG《REX》
種別:レックス [逆関節]
零4耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

残弾なし 011-B-FIREARM《SOLID-DAGGER》
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

011-RADAR《YAMATSUMI》
種別:ヤマツミ [レーダー]
零1耐3
[tips]

薄層気体
種別:薄層気体 [素材]

【付与】ファルコンシーク限定
[tips]

キツツキの籠
種別:キツツキの籠 [素材]

【付与】高速培養槽限定
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】ブレードアーム限定
[tips]

ゲーミングデバイス
種別:ゲーミングデバイス [素材]

【付与】ポルターガイスト限定
[tips]

ゲーミングおむすび
種別:ゲーミングおむすび [素材]

【付与】フォックスサイト限定
[tips]

ゲーミングおむすび
種別:ゲーミングおむすび [素材]

【付与】術導縛鎖陣限定
[tips]

鉄槌
種別:鉄槌 [素材]

【付与】追加装甲限定
[tips]

キツツキの籠
種別:キツツキの籠 [素材]

【付与】ナパーム砲限定
[tips]

鉄槌
種別:鉄槌 [素材]

【付与】高速推進飛行限定
[tips]

蛇の目
種別:蛇の目 [素材]

【付与】パンツァークリンゲ限定
[tips]

サイキョニウム
種別:サイキョニウム [素材]

【付与】シェルシールド限定
[tips]

鷹の目
種別:鷹の目 [素材]

【付与】風洞ボイラー限定
[tips]

安寧の葉
種別:安寧の葉 [素材]

【付与】雷球領域限定
[tips]

鉄槌
種別:鉄槌 [素材]

【付与】六輪駆動輪限定
[tips]