第10回目 午前2時のアレクシア・エコーズ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
アレクシア・エコーズ
愛称
アレクシア
プロフ絵機体画像
経歴

赤毛の女。
本職は技師。
平和主義。
感情が乗らない抑揚の乏しい声。
最近、男を拾った。
祝福と、傷跡。

機体名『サイレント・リップルス』。
ウミネコを模したグレムリン。

*プロフ絵はへたのさんから頂きました。

僚機プロフィール

名前
コール=ターナー
愛称
コール
プロフ絵機体画像
経歴

半身機械。
オートメイション。
拾われ。
グレムリンテイマー。
未来。

※アイコン、プロフ絵はへたの先生に描いて貰いましあた!!!滅茶苦茶カッコいい!!!!!!【僚機詳細】



◆日誌


 ニュースが慌ただしく駆け巡る。刻一刻と変わる世界の情勢が報じられる。
 アレクシアはそれをどこか他人事のように聞いていた。グレムリンに乗って戦っているのだから、言ってしまえば前線にいるのだが、それでも自分事に思うのは難しかった。先の巨大未識別融合体との戦いだって、アレクシアはコンテナ狙いのジャンクテイマーと戦ってばかりで、結局相対することはなかった。
 世界が終わるとか、ループしているとか、急に言われても実感が湧かない。神秘工廠『ゼラ』に行けと言われたが、雇われの身だ。カイルの許可が出るだろうか? それは怪しい。
 自分の世界は手の届く範囲だけで、それより向こうの出来事は透明の膜で隔てられている。観測することはできるが、触れることはできない。そんな余裕も無い。――まあ、触れられるとしても、そうしない可能性が高いのだが。アレクシアは平和主義を自称している。厄介事は御免だった。平穏であればあるほど好ましい。

本日のニュースです
犠牲は大きく、多くの都市や船が焼かれました
その損害は計り知れません
復興には100年とも1000年とも言われています
戦火の傷跡は大きく、我々はいま試されています



 そこまで聞き流して、アレクシアはベッドサイドに置かれたラジオのスイッチを切る。金を掛けずに気を紛らわせることができるラジオは好きだったが、考え事をする時には向いていない。
 入れ替わりで電子タブレットを手に取るとベッドに寝転び直し、それをしげしげと眺める。
 アレクシアにとって、目下の自分事はこちらの方だった。

(相変わらずだな)

 表示されているのはベルーガからの給与明細だった。
 額面としては、企業やユニオン勤めのテイマーの相場より少し低いくらいだ。それに、この時世に給与が出るだけマシと言えなくもない。
 問題はその下に書かれている、『仲介料』と『返済』の欄だ。
 『仲介料』で給与の約半分、『返済』でその更に半分が差し引かれており、結果的にアレクシアの手元には4分の1ほどしか残らない。

 アレクシアは、アッシュラッツ・ファクトリーに所属し、ベルーガへ配属されている。仕事は全てアッシュラッツから割り振られていて、『仲介料』はそういうことだ。
 稼ぎの半分も持っていくのは暴利だ。正当ではない。もちろんアレクシアもそう思っている。それでもアッシュラッツを辞められないのは、『返済』の方にあった。
 物心がついた時には、アレクシアはすでにアッシュラッツの管理下にあった。
 孤児なのか、売られたのかは分からない。ずっと、"そういうもの"だと思っていたから、知ろうとも思わなかった。アッシュラッツから教えられるものが全てだった。
 けれどあの日、あの時、知ってしまったのだ。外の世界のことを。目を逸らし続けていた、自分の置かれた状況を。向き合わざるを得なくなってしまった。
 アッシュラッツを辞めたいと言ったアレクシアに請求されたのは、それまでの生活費、教育費、その他諸々を含んだ多額の身請け金。すぐに払えるものでは到底なく、分割で返し始めたのは17歳の頃だ。完済の目途は立たないまま、もう7年も経ってしまった。
 電子タブレットを枕際に放って、アレクシアは目を閉じた。

(……そういえば、コールくんの借金はもうなくなるのか)

 コールのアレクシアへの借金――激しく損壊した『クレオソート』と、コール自身の修理代。いくらかはベルーガが負担しているが、おおよそはアレクシアが持っていた。
 返済に追われる自分が返済を迫るのもなんだか滑稽な話だった。というか、心情的にはとても嫌だった。アッシュラッツと同じようになってしまった、そんな心地。それでも金は必要だった。仕方がない。利子はほとんど請求していないから、それでゆるしてほしい。
 借金を返済すれば、ベルーガで働く理由はなくなる。
 その時、コールはどうするのだろう。
 彼の腕ならもっと待遇の良い艦に乗れるだろうし、ヴォイド・テイマーとして一人でやっていくことだって不可能ではない。ベルーガの待遇、特に食事には常々不満を持っているし、残る可能性は極めて低いだろう。
 そうしたら、アレクシアは僚機を探さなくてはならない。今更テイマーを下りることは難しそうだし、一人で戦場に出られるほど実力はなかった。
 この状況下で新しい僚機は見つかるのか。見つかったとして、うまくやっていけるのか。食事はこだわるタイプだろうか。卓球に興味を示したりするだろうか。
 そこまで考えて、アレクシアは気づいた。
 最初こそコールを拾ったのは間違いだったと思っていたが、今ではそう思っていないらしい。
 溜息。

 コールがいなくなる。
 それは少し、面倒臭いな、と思った。


◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

破壊の爪痕は大きくも
ゆっくりと日常を取り戻していく
あなたはふと、一つのイメージが湧き上がるのを感じた
それはいま、まさに起こっていることだと確信できた
――ここはペンギン諸島
――健康温泉
――憩いひろば
グレイフロッグ『ジェト』
「激戦続きの身体に湯が染みた~~」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「いい湯だったな。自撮りしちゃお」

――プルルルル
――ジェトの端末が鳴り始める
グレイフロッグ『ジェト』
「はいはい、誰でしょう」

航空者
「我らだ。航空者と呼ばれるものだ。指示をする。そこから脱出しろ」

ルキムラと目を合わせ、そそくさと憩いひろばを後にする二人
グレイフロッグ『ジェト』
「何かありました? 危機が迫っているとか……?」

航空者
「君たちは狙われている。いわゆるジャンク財団にな。それには理由がある」

グレイフロッグ『ジェト』
「ジャンク狩りなんてしてないよぉ」

航空者
「君たちのグレムリンは覚醒に近づいている。それを解析したがっているのがジャンク財団だ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ガレージを狙った方が早くないですか? 警備はつけていますが……」

航空者
「グレムリンの覚醒はテイマーと深く関わっている。フレームだけ手に入れても無意味だ」

グレイフロッグ『ジェト』
「怖い話ですね。解剖かな、投薬かもな」

航空者
「まぁ、想像の通りだな。しかしながら、いつまでも逃げるというわけではない」

航空者
「ジャンク財団のアジトを突き止め、首魁を倒す。それが必要だ」

航空者
「巧妙に姿を隠している。しかし、方法はある」

航空者
「財団はグレムリンの覚醒を急いでいる。そのために必要なものがある」

航空者
「我々の投下したコンテナの物資を集めること」

航空者
「コンテナには弾薬の他、異世界の物品が多数格納されている」

航空者
「それを財団は求めている。世界の外のデータを使って、不具合をわざと起こして、世界に干渉する」

航空者
「覚醒の開発はだいぶ進んでいると見ている」

グレイフロッグ『ジェト』
「コンテナを奪われないようにする……ということ?」

航空者
「それも必要だ。そして、我々は……その上を行く」

航空者
「コンテナをわざと奪わせて、物品が運び込まれるジャンク財団の拠点を見つけていくのだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「なるほど、コンテナに通信機か何かを紛れさせて、追跡するわけですね」

航空者
「すでに計画は進んでいる。いくつかのルートが判明している」

航空者
「君たちには、そこを強襲してほしい。この近くだと……氷獄だな」

グレイフロッグ『ジェト』
「りょうか……なっ!!??」

――ジェトとルキムラが見たものは
――煙を上げる、自分の船の姿だった
巨大な光の柱が水平線の向こうに立ち上っている
《対流思念》
「夢を探しに行こうよ」

《対流思念》
「無限の夢を」

《対流思念》
「そして、その時を進めよう」

《対流思念》
「無限の夢の果てに……」

《対流思念》
「夢の到達は来る」

《対流思念》
「さぁ……夢を探しに行こうよ!!」

厳かな声が辺りに響き渡る!
わいるどはーとを破棄した
キャット・フットⅠは複層プロペラで強化された!!(素材消費)
キャット・バイクは複層プロペラで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にヘヴィサイクロプスを装備した
腕部【腕部】に4-D-4を装備した
操縦棺【操縦棺】にアイアンソウルーLを装備した
脚部【脚部】に005-LEG《REX》を装備した
エンジン【エンジン】に安定型:遅延式エンジンを装備した
索敵【索敵】にVrilを装備した
主兵装【主兵装】にオフプライスシャワーを装備した
副兵装【副兵装】にオフプライスシャワーを装備した
背部兵装【背部兵装】にジャミングバードを装備した
機動補助【機動補助】にテイルガストを装備した

◆僚機と合言葉

コール=ターナーとバディを結成した!!

次回フェアギスマインニヒトに協賛し、参戦します

フェアギスマインニヒト担当
「こちらの商品はいかがかな? いまなら入荷、絶賛未定!!」

移動

西←へ移動し、辺境海域【北西柱】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【ベルーガ】の活動記録


アイコン
コロッセオ・レガシィ所属の弱小船。
万年人手不足なところ、灰燼戦争で所属テイマーが多数殉職。
年齢不問、未経験歓迎でしょっちゅう求人広告を出しているが成果は芳しくなく、技師をテイマーに登用するなど混迷ぶりが際立つ。
艦長はカイル・ハワード。傭兵上がりの大雑把な壮年男性。

……なお、ここは【ベルーガ】第三甲板にある談話室のようだ。たまに食堂でもある。
部屋の隅にはグレイヴネットに繋がる回線があり、通信の送受信が可能。

【艦内構造】
・ダストデッキ…艦長室、操舵室兼海図室、グレムリン発着場
・第二甲板…各種グレムリンドッグ
・第三甲板…居住スペース、食堂、談話室、会議室

【労働環境】
・出来高報酬制/死亡保険なし/住み込み可/3食昼寝付き<s>味の保証なし</s>
・<s>人手不足のため</s>今なら個室に空き有!
・フルタイム正社員に限らず時短、業務委託、副業など雇用形態応相談

【PL向け情報】
 *加入・脱退フリー。枠の関係で一言連絡があれば助かります。
 *行先を合わせる必要はないのでご自由に。
 *現在地が違っても談話室に顔を出して◎、細かいことは気にせず楽しくどうぞ。
 *ユニオンにシステム的意義が生じたら連絡します。


ENo.129からのメッセージ>>
コール
「ペンギンもどきはペンギンでは無い。じゃあ、一体なんの肉なんだ?」

コール
「コーンミールよりは遥かにマシだが…。というかコーンミールはユニオンメンバー全員から不評だ。廃止にしよう」

ENo.130からのメッセージ>>
アレクシア
「温泉は悪くなかったな。ペンギン諸島のやつ。
 ペンギンもまあ、可愛かったし」

アレクシア
「小群島の鳥は駄目だね、可愛げがなくて」

アレクシア
「なんか女性比率が高いんだよね。謎に。
 ハンプバックさんって食事は必要なんだ? タイミング悪かったねえ」

アレクシア
「コーンミール? セルロースとでんぷんを合成したんじゃなかったっけ」

アレクシア
「コーンミールのコーンは……うん? コーンミールなんじゃないの?」

 だってそれ以外に知らないし、コーン。とでも言いたげである。

【本日のメニュー】極楽鳥のキラキラパスタ
 ――小群島に生息する鳥を捕獲しました! 意外といけます(副料理長シリヤ・マキ)

ENo.161からのメッセージ>>
ジェリィ
「チョコレートごっそさんっした~~~。
 こんな嗜好品がちゃんと存在してることにも驚いたけど
 糖分とカロリー満載だもんな。
 そういやレーションにも入ってた気がする。
 効率的にも良いから残ってんのか」

ジェリィ
「ほー、バレンタインもホワイトデーもひな祭りも。
 お祭り騒ぎが好きなのか要するに。ええこっちゃ。
 イベントにかこつけていつもと違うものが食える」

ジェリィ
「文化を忘れた人間とか、ただの戦闘マシーンだからな。
 戦いに勝っても人間性ってヤツが生き延びなきゃ意味がねえ」


メッセージ

ENo.80からのメッセージ>>
アザミネ
「生憎と、食えりゃ何でもいい、食えるだけマシって方でね。
 アンタは飽きが来る方みてえだけど。
 葉巻ってのも俺には年寄りどもの道楽にしか見えなくてね。何だって空気をわざわざ汚す必要があるんだか」

さしたる興味もないと言わんばかりの返答。
とりとめなく次がれるだけだったそれに変化をつけたのは、あなたの語るグレムリンの話だった。
ふうん、と値踏むような、しかし隠し切れぬ関心の滲む一声。

アザミネ
「日が浅い? 本当に?
 ならこの状況に叩き込まれて、生き残ってるだけよくやってる方じゃねえの。
 そっから勉強する姿勢はご立派だが、下手に真似して墜ちんなよ。
 『先輩』からご忠告しとくぜ。虚空領域一勢いのあるユニオンのリーダー様が、そんな死に方しちゃあもったいねえだろ?」

どこか馬鹿にした風だった口ぶりは、ふと、エンジンを切るように静かに。
少年の声は低く冷たく、それまでの嘲りは薄く、己へ向けて。

アザミネ
「それに生き残るだけなら、あそこまでやる意味なんざねえ。
 俺の記録は俺と同じ、『それ以上』やる奴の参考にしかならねえよ。
 狂った亀どもをどうしても殺りたい奴でもなきゃな。
 アンタ、どうみたってそういうクチじゃねえし」

ENo.129からのメッセージ>>
コール
「文句と感謝は両立する。例外もあることはあるが。」

コール
「雇い主さんも一緒にやるか?コーヒー屋。そしたら、わざわざ飲みに来る必要も無い」

コール
「気づいたら、半身が機械だった。生まれつきというわけでは無い。恐らく兵器研究の一環だったのだと思う」

ENo.138からのメッセージ>>
???
「はぁ~そういう感じね~マニュアルがコミックスなのはいいわね。
あっこれカメラ回ってるわ。」

アレクシアに送られた、少年からのビデオメッセージログ。
未識別融合体との戦いが終わった後のこと。生還報告か…はたまた
何かを得たか、失ったかの報告…かと思えば、再生されたのは全く知らない女の声だった。

???
「急ぎなもんでとシンプルメッセージになるけど許してね。
オズワルド君だっけ?彼しばらく出れないと思うからこの前のメッセージはこっちで保管しておくね。
思念制御拡張モニターこれでいいの?波形出てる?」

???
「別にそういう連絡オトナのアナタにはしなくてもいいんだろうけど
今までのメッセージ、確認したらやっぱそういうのよくないかなって。」

???
「渡世の義理、大事でござんすからねぇ~駆動キーこれでいいかな?」

???
「今までありがとうね、素敵なオトナのヒト。」

???
「あっそうだ。識別コードでオズワルド君見つけても近寄らないでね。
こっちもなんかよくわかってないからサ~コンデンサここかな……よっと」

???
「よぉ~し!セイバー・シルフMk-Ⅱ、出るよ!」

メッセージはそこで終わっている…


4件のメッセージを送信しました
>>Eno.130 >>Eno.161 >>Eno.66 >>Eno.96 
◆9回更新のメッセログ

◆8回更新のメッセログ

◆7回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

北北西海域【小群島】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
エリーゼ低速【覚醒】【ティタン】
「こちらは問題なし。とはいえ、際限ないわね」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
チャルミィ超速【覚醒】
「ワテクシ達がんばりましたわね。うふふンッ♪」

チャルミィ超速【覚醒】
「敵機を殲滅!撃墜ですわ!そちらの戦果はいかがでして?」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
コール中速【必殺】
「勤務完了」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ゴットハルト鈍重【覚醒】
「こちらは損傷軽微。無事に勝利したようだ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
経費       0


フラグメンツ獲得 30
【!】弾薬獲得  あなたは弾薬を 5発 入手しました

あなたはヴォイドエレベータ内部を探索しヴォイドコンパスを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫ちぐらを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫じゃらしを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫じゃらしを手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ獲得無し)

【フレーム乗換】あなたはショット・フレームに乗り換えた

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

アイアンソウルーL
種別:アイアンソウル [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:『ナイトフライヤー』(Eno47)からのDL》
[tips]

乗換申請書
種別:乗換申請書 [書類]

[tips]

安定型:遅延式エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:夜女(Eno37)からのDL》
[tips]

005-LEG《REX》
種別:レックス [逆関節]
零4耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

キャット・アイズⅠ
種別:リコンユニット [レーダー]
零1耐1
[tips]

キャット・フットⅠ
種別:アキレス [二脚]
零2耐4
[tips]

Vril
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐1
《広域DLパーツ:みなと(Eno120)からのDL》
[tips]

オフプライスシャワー
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零2耐5
《広域DLパーツ:ルーク・ダイモン・バイロン(Eno123)からのDL》

【装弾数】…… 10
[tips]

テイルガスト
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2耐4
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》
[tips]

オフプライスシャワー
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零2耐5
《広域DLパーツ:ルーク・ダイモン・バイロン(Eno123)からのDL》

【装弾数】…… 10
[tips]

キャット・ランⅠ
種別:六輪駆動輪 [駆動輪]
零1耐2
[tips]

ヘヴィサイクロプス
種別:サイクロプス [頭部]
零1耐7
《広域DLパーツ:レイジー・サム(Eno113)からのDL》
[tips]

ゲーミングフルフェイス
種別:鋭牙頭部 [頭部]
零2耐2
《広域DLパーツ:フランメル(Eno85)からのDL》
[tips]

キャット・ウォークⅡ
種別:デボンレックス [ブースター]
零1耐1
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

残弾なし キャット・パンチⅠ
種別:マルチグレネード [物理射撃火器]
零6耐2
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

速防高耐久コアトル
種別:コアトル [飛行]
零2耐3
《広域DLパーツ:collider(Eno5)からのDL》
[tips]

キャット・ウォークⅠ
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

キャット・バイク
種別:レッドバイク [駆動輪]
零2耐3
[tips]

4-D-4
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐2
《広域DLパーツ:デュアルサンズ(Eno25)からのDL》
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】ジャガーノート限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】赤鬼限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】ツインフロート限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】硬質ダガー限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】コテツブレード限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】フォルスラコス限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】電影劇場装置限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】術導爪牙限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】機体炎上誘発限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】赤鬼限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】電磁ロッド限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】バシネット限定
[tips]

ヴォイドコンパス
種別:ヴォイドコンパス [素材]

【付与】ゴリラ限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】重機関砲限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】音響浸透装置限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】多兵装操縦棺限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】粒子ブレード限定
[tips]