第7回目 午前2時のエムス・ブレイカー

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
エムス・ブレイカー
愛称
エムス
プロフ絵機体画像
経歴

身長3メートル弱の超巨漢。
短く刈り込まれた髪型は強面の外見をさらに強調し、ブラウンがかった髪の色味がかろうじてうかがえる程度。
その体格にして当然のごとく際立つ、屈強極まる筋骨隆々な肉体、それを除けば……風貌そのものに苛烈さは無く、例えて言うなら温和な恐竜を思わせる。
とはいえ、笑顔はおろか表情の変化自体が乏しく、そもそも寡黙なのも相まって、一見で彼とコミュニケーションを円滑に取るのは少々難しい。

遺棄されたと思しき錆びたフレームの中から「発見」された際には言語のやりとりも通じず、困難を極めた意思疎通の過程で……やがて判明したのは「彼はどうやら虚空領域生まれではないらしい」ということのみ。
名を問われた際に「──エム……(スゥッ)」と発したきり黙り込んでしまったことから、いつしかこの巨漢は「エムス」と呼ばれるようになった。当人も特に拒絶はせず受け入れている。

廃工場からフレーム共々「回収」されたのち、驚異的な学習速度でこの世界の言語を修得したエムスは、周囲に促されるままにヴォイドテイマーとして、未識別機動体との戦いに身を投じている。
駆るグレムリンの名を問われ、付けた名称は“破壊者”(ブレイカー)。
その名を帯びて以来、格闘戦用の武装のみを以て、文字通り敵を“破壊”する強攻型機体である。

その規格外の体格と剛健無比な肉体強度、そして厄介なまでの寡黙さの他に……ひとつ、エムス特有の個性めいたものを挙げるならば。
今や世界を満たす粉塵、それへの妙な敵愾心と……それに伴う大言壮語である。
曰く──

「この粉塵さえ無ければな……グレムリンに乗るまでもない。
 剣1本で、あんな鉄人形どもは片付けられるんだが」

《未識別機動体》が常識外の戦闘力を持ち、対抗し得る戦力が理論上グレムリンのみである──という『現況』を聞き知ってなお、その壮語を撤回する様子は見られない。
おそらく、エムスは本当に確信をもって述べているのだ。
──粉塵さえなければ、生身でも《未識別機動体》を斃せる、と。

  ++++++++++++++++++++++

数度の戦いを経てから、エムスは自らをも“破壊するもの”(ブレイカー)、と自称するようになった。
詳細を問われても「そう名乗るべきだと思い出した」とだけ答え、あとは黙り込むのみである。



◆日誌


『星屑の化石、夢の記憶を探して』
 ──一部の発掘兵器にアナグラムされた謎の文章。
 各地で進められていた暗号解析は未識別機動体の襲撃以降、停滞中


本日のニュースです
ついに巨大未識別融合体を撃破しました
領域も次々と解放に向かうでしょう
これは始まりにすぎません
我々の未来は、動き出したばかりです
戦いましょう、生き残りをかけて……


本日のニュースです
巨大未識別融合グレムリンの迎撃が完了しました
三大勢力は大きく兵力を失い、再編は容易ではないでしょう
弔いの鐘が各地で響いています
戦火の傷跡は大きく、我々はいま試されています


本日のニュースです
未識別融合体撃破の喜びの花火が上がっています
粉塵でも透過するチャフの炎はモニター越しに七色に輝きます
これから復興に向けて動き出す祝いの炎です
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます


本日のニュースです
強化研究所による未識別融合体の解析が本格化しています
これによって、グレムリンのさらなる強化が見込めるとのことです
索敵による機体の練度強化などが示唆されています
希望がある限り……私たちは、生き残れるのです


本日のニュースです
昨日、グレイヴネットアイドルを集めた番組が配信されました
各地で災害が起こる中、生き残った人々は喜びを分かち合い
歌を歌い、踊る。そんな番組です
戦う人々に祝福を……我々は、生き続けるのです




「──事前の想定より、〈融合体〉の戦力にばらつきがあったか。
 迎え撃つ側としては『小物』がありがたかろうが、『大物』を引いた身としては少しばかり骨折りだったな」


 『巨大未識別融合体』と呼称された脅威に対する迎撃討伐作戦が、無事完遂された──との報が、数を減じつつも未だ踏み止まる、各海域の人々の拠点を駆け巡り。
 喜びの声とともにグレイヴネットに公開された各地の戦況を一通り眺めて、エムスが呟いた一声がそれであった。

 苦労に見合わぬ見返りを苦く思って──と言うには、その言葉は淡々と、軽く。


「──まあ、久々に手応えのある“敵”だった。
 グレムリンの性能に甘えて、一方的にただ斬るだけの戦いは、ちと味気ない」


 ……むしろ、骨折りの労苦を──思わぬ“苦戦”をすら、喜んでいるかのように。
 エムスの表情筋はいささかも感情を示さず、そこにいかなる思いがあるかは言葉の端から推測する他ないが。


 ともあれ、ひとつ。
 この世界が、大きな区切りを何とか乗り越えた──のは、確かなのだろう。
 まだ、何一つ“終わって”など、いないにせよ。


◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ



NEWS

――崩れ去る巨大未識別融合体
波が引くように勢いを弱めていく未識別機動体
ジャンクテイマーもまた、じっとその息をひそめ
一つの戦いが、終わったのだ
グレイヴネット・インターフェース
「■■■からのアクセス。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おい、空をみろ!! あの高高度全翼機……こっちに向かっている!! 航空者だよ!!」


航空者
「……虚空領域に戦う者よ、よくやった。《ファントム》の撃破により、浄化の時は近い」

傭兵『スコルパピー』
「航空者が喋っている!!?? 何が起きているんだ」


航空者
「《ファントム》……君たちの言葉では、未識別グレムリン融合体というのだったな」

航空者
「時は緩やかに浄化へと向かう。我々は、君たちに感謝と一つの助言を行いたい」

航空者
「ありがとう。そして、いま、危機が迫っている。グレムリンの、悪しき進化の前兆だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「悪しき進化……いったい何のことさ」

航空者
「我々はグレムリンの設計者だ。グレムリンは我々の理想を叶えるために設計された」

航空者
「つまり、世界を浄化するための……世界を救済する神として、作られたのだ」

航空者
「その力を悪用し、世界を意のままに変えようと目論む者がいる」

傭兵『スコルパピー』
「救済する……神!?」

航空者
「我々は世界の法則を全て解き明かし、それに干渉する方法を編み出した」

航空者
「そして、その干渉する装置こそ……グレムリンの真の機能、というわけだ」

航空者
「その力をハックし、世界を変えつつある者がいる。君たちの言うジャンクテイマーの首魁だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「できるのかい、そんなこと……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……なぁ、二つだけ言いたいことがある」

航空者
「認めよう」

グレイフロッグ『ジェト』
「一つ、あなたたちは、何者だ?」

航空者
「我々は世界の謎を解き明かしもの。すでに、我々の構成者は思念を統一した」

航空者
「我々は全てであり、我々は一つでもある。我々は自分自身を《グレムリンズ・ギフト》と名乗る。我々が結束した組織の名前だ」

グレイフロッグ『ジェト』
「よく分からないけど、分かった。もう一つは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺のグレムリンは神なんかじゃないよ。ただのマシンで、俺の相棒だ」

航空者
「……」

グレイフロッグ『ジェト』
「設計者だからさ、たぶん願いとかさ、夢とかさ、たくさん託しているんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「それだけ、世界を救いたいという希望のために、グレムリンは生まれたんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「そう思うくらい、絶望の中で生まれた光なんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「でも何というか、俺にとってはさ、座り心地のいいシートでさ」

グレイフロッグ『ジェト』
「トリガーの感触は最高で、たまに詰まるときもあるけどさ、エンジンがこうぐぁーっと上がってってさ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ブーストをふかして飛んでいくと、最高に思い通りに動いてくれる……そんな、ただのマシンなんだ」

航空者
「……そうか」

グレイフロッグ『ジェト』
「あっ、でも、分かるよ!! こう、不思議な力あるし、思念で動くし、たぶん世界変えられるっていうか……」

航空者
「……我々の最初の願いも、君と同じただのマシンだったのかもしれないな」

グレイフロッグ『ジェト』
「……えっ?」

航空者
「ありがとう、我々の全てはいま、懐かしい思いを感じている。そうだったな、我々は設計者。マシンを……作る者」

航空者
「最後に、気をつけろ。このグレムリンは無敵の力を持っている。その力が君たちに牙をむく」

航空者
「ジャンクテイマーは、その力を制御しつつある……」

――ゆっくりと飛び去って行く航空者
その後には、いつもの粉塵に包まれた空があるだけだった
コロッセオ・レガシィの大船団は静かに漂う
《シェフィル47世》
「世界を変える力、のう……」

《シェフィル47世》
「それが今や兵器の類とは、皮肉なものよのう」

《シェフィル47世》
「それが世界の力というものかもしれんのう」

《ヴァンパイア》を出品した!!
《アンフィスバエナ》を出品した!!
WTエンジンを破棄した
エムスはフライトレス・アーマーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
エムスは碧のプロペラエンジンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
エムスは機動補助腕部『シャカリキ』を手に入れた!!(フラグメンツ-1)

◆アセンブル

頭部【頭部】にフライトレス・アーマーを装備した
腕部【腕部】に機動補助腕部『シャカリキ』を装備した
操縦棺【操縦棺】にトイボックスMk-Ⅱを装備した
脚部【脚部】に高零力フォルスラコスを装備した
エンジン【エンジン】に碧のプロペラエンジンを装備した
エンジン【エンジン】に急出力エンジンを装備した
主兵装【主兵装】に連装粒子蛮刀を装備した
機動補助【機動補助】にカラステングを装備した
機動補助【機動補助】に紫電を装備した
機動補助【機動補助】に紫電を装備した

◆僚機と合言葉

次回ラビットホール・バイオテックに協賛し、参戦します

ラビットホール・バイオテック担当
「さぁさぁ、生き急げ、若者よ! 君の命は限りある故に!!」

移動

北↑へ移動し、空母船団
【コロッセオ・レガシィ】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

ENo.179からのメッセージ>>
エムス
「──“強制加速”による〈融合体〉対策、もとよりデカブツ限定の策と位置付けてはいたが……思ったより短命だったな」

(融合体との長期戦を想定していた己の読みの至らなさと、各地のテイマー達の奮戦への賞賛をない交ぜに、淡い苦笑を浮かべる)

(ハンガーに駐座したグレムリンと、その傍らにまとめられた、〈融合体〉戦を最後に外されたパーツ群を見やり……再び、僅かに口の端を上げた)

エムス
「──まあ、いずれまた出番もあろう。それまでは休息するがいい、“死の隣人”よ」


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.179 
◆8回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー港湾区
【カラビネル区画】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
ニフジ【覚醒】
「報告します。勝利しました」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
サム超音速【覚醒】
「ジャンクテイマー、マジで降って湧いてきすぎてねえ?
ともあれ敵機体、掃討完了っすよ」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
RL高速【覚醒】
「こちらグレムリン《サルコファガス》。
斥候戦闘完了だ。問題無しさ、俺の手にかかりゃあな」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       46
売上       3
  ┗パーツ販売数 3個
   今回の購入者-->>101 >>125 >>127
経費       -13


フラグメンツ獲得 36

あなたはヴォイドエレベータ内部を探索し蝶の目を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で湿布を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で感情燃料を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で感情燃料を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で湿布を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で感情燃料を手に入れた……

【発掘】あなたは ジャンク品 を手に入れた……

【物資援助】あなたは浮遊飛行を入手した……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 10%)

【書類不備】乗換申請書がないため、フレーム乗換を行いませんでした

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

紫電
種別:緊急推進器 [ブースター]
零3耐1
《広域DLパーツ:藍珠(Eno34)からのDL》
[tips]

《ヴァンパイア》
種別:《ヴァンパイア》 [頭部FM]
零1耐1
[tips]

長嘴
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

《アンフィスバエナ》
種別:《アンフィスバエナ》 [頭部FM]
零1耐1
[tips]

高零力フォルスラコス
種別:フォルスラコス [逆関節]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

フライトレス・アーマー
種別:アーマーレドーム [レーダー]
零1耐3
《広域DLパーツ:スリーピング・レイル(Eno15)からのDL》
[tips]

ダブル・クレセント
種別:デュアルブレード [粒子格闘火器]
零4耐2

【装弾数】…… 1
[tips]

碧のプロペラエンジン
種別:風洞ボイラー [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:ソラノ・カナデ(Eno69)からのDL》
[tips]

急出力エンジン
種別:急出力エンジン [ミストエンジン]
零3耐1
[tips]

吸命機構
種別:術導呪界鎌 [聖魔格闘火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:J.I.A(Eno23)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 19
[tips]

霊爪『鵜曲』
種別:有爪腕部 [腕部]
零2耐2
《広域DLパーツ:YAMATO・平太(Eno127)からのDL》
[tips]

連装粒子蛮刀
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零3
《広域DLパーツ:クラリッサ・マーシャンズ(Eno128)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

浮遊飛行
種別:浮遊飛行 [飛行]
零1耐2
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

紫電
種別:緊急推進器 [ブースター]
零3耐1
《広域DLパーツ:藍珠(Eno34)からのDL》
[tips]

カラステング
種別:緊急推進器 [ブースター]
零3耐2
《広域DLパーツ:イレヴン(Eno35)からのDL》
[tips]

機動補助腕部『シャカリキ』
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐2
《広域DLパーツ:宙鳥アル(Eno82)からのDL》
[tips]

夜雀
種別:電波探知機 [レーダー]
零1耐4
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

リアクティブ・アクセラレーター
種別:追加装甲 [装甲]
零2耐2
[tips]

怪猫の呼び声
種別:エンシェントロア [グレイヴエンジン]
零12耐-1
《広域DLパーツ:AIアシスタント『キャッツ・クレイドル』(Eno109)からのDL》
[tips]

「Fメッセンジャー」急加速飛翔機構
種別:要撃飛行 [飛行]
零3耐1
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

N.D.Cライトアーマータイプ
種別:ニアデスコフィン [操縦棺]
零1耐1
《広域DLパーツ:ベルゼリア(Eno92)からのDL》
[tips]

腕部《Wolfsklaue》
種別:マンティス [腕部]
零4耐2
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
[tips]

トイボックスMk-Ⅱ
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:セン・ノ・モルスシ(Eno63)からのDL》
[tips]

蝶の目
種別:蝶の目 [素材]

【付与】多兵装操縦棺限定
[tips]

湿布
種別:湿布 [素材]

【付与】耐衝撃逆関節限定
[tips]

感情燃料
種別:感情燃料 [素材]

【付与】時測侵食装置限定
[tips]

感情燃料
種別:感情燃料 [素材]

【付与】エクストラハート限定
[tips]

湿布
種別:湿布 [素材]

【付与】風洞ボイラー限定
[tips]

感情燃料
種別:感情燃料 [素材]

【付与】盾二脚限定
[tips]