第9回目 午前2時のキルシェ・S・プレッセン

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
キルシェ・S・プレッセン
愛称
キルシェ
プロフ絵経歴

父は不運な傭兵で仕事に出たまま帰らなかった。
兄は不平を抱きレジスタンスになると出奔した。
姉は不埒な男に連れられて行方知れずになった。
母は不治の病に倒れてどこかへ運ばれていった。

古びたバッグとその中身が全財産、身寄りも行く当ても帰る場所もない、そんな珍しくもなんともない子供である。

機体名は「ノイヤーモルゲン」、見た目が父の愛機に似ていたのでその名で呼んだら同じ名前で登録されたらしい。



◆日誌


幸運の女神とやらが本当にいるとしたら、その祝福は戦場で発揮されてほしいものだ。
味方となり得るテイマーの拠点へ勝手に侵入するときではなく。

偶然手に入れたステルス試作機はキルシェにとって「面白い遊び道具」認識らしい。
前のフレームよりも機敏に動き回れることに気づいたはいいが、今のところは平時に遊び回るために使われている。問題はその性能を戦闘時に発揮できていないことだろう。
まずは加速、次に敵を捕捉、それから攻撃。その流れはさすがに理解したようだが、加速するたびに動きがぎこちなくなるのだ。本人の操作が機体の速度に追いつかないのかもしれない。もたもたしている間に減速し、以下繰り返し。

戦った先にしか未来はない。状況的には仕方がない。
戦うことを全く躊躇しない。お子様には似合わない。

これまでに集まった情報を横断的に見ると、より大きな敵がそのうち現れる可能性を捨てきれない。
せめて大人たちの足は引っ張らないでおくれ。


◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

――崩れ去る巨大未識別融合体
波が引くように勢いを弱めていく未識別機動体
ジャンクテイマーもまた、じっとその息をひそめ
一つの戦いが、終わったのだ
グレイヴネット・インターフェース
「■■■からのアクセス。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おい、空をみろ!! あの高高度全翼機……こっちに向かっている!! 航空者だよ!!」


航空者
「……虚空領域に戦う者よ、よくやった。《ファントム》の撃破により、浄化の時は近い」

傭兵『スコルパピー』
「航空者が喋っている!!?? 何が起きているんだ」


航空者
「《ファントム》……君たちの言葉では、未識別グレムリン融合体というのだったな」

航空者
「時は緩やかに浄化へと向かう。我々は、君たちに感謝と一つの助言を行いたい」

航空者
「ありがとう。そして、いま、危機が迫っている。グレムリンの、悪しき進化の前兆だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「悪しき進化……いったい何のことさ」

航空者
「我々はグレムリンの設計者だ。グレムリンは我々の理想を叶えるために設計された」

航空者
「つまり、世界を浄化するための……世界を救済する神として、作られたのだ」

航空者
「その力を悪用し、世界を意のままに変えようと目論む者がいる」

傭兵『スコルパピー』
「救済する……神!?」

航空者
「我々は世界の法則を全て解き明かし、それに干渉する方法を編み出した」

航空者
「そして、その干渉する装置こそ……グレムリンの真の機能、というわけだ」

航空者
「その力をハックし、世界を変えつつある者がいる。君たちの言うジャンクテイマーの首魁だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「できるのかい、そんなこと……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……なぁ、二つだけ言いたいことがある」

航空者
「認めよう」

グレイフロッグ『ジェト』
「一つ、あなたたちは、何者だ?」

航空者
「我々は世界の謎を解き明かしもの。すでに、我々の構成者は思念を統一した」

航空者
「我々は全てであり、我々は一つでもある。我々は自分自身を《グレムリンズ・ギフト》と名乗る。我々が結束した組織の名前だ」

グレイフロッグ『ジェト』
「よく分からないけど、分かった。もう一つは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺のグレムリンは神なんかじゃないよ。ただのマシンで、俺の相棒だ」

航空者
「……」

グレイフロッグ『ジェト』
「設計者だからさ、たぶん願いとかさ、夢とかさ、たくさん託しているんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「それだけ、世界を救いたいという希望のために、グレムリンは生まれたんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「そう思うくらい、絶望の中で生まれた光なんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「でも何というか、俺にとってはさ、座り心地のいいシートでさ」

グレイフロッグ『ジェト』
「トリガーの感触は最高で、たまに詰まるときもあるけどさ、エンジンがこうぐぁーっと上がってってさ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ブーストをふかして飛んでいくと、最高に思い通りに動いてくれる……そんな、ただのマシンなんだ」

航空者
「……そうか」

グレイフロッグ『ジェト』
「あっ、でも、分かるよ!! こう、不思議な力あるし、思念で動くし、たぶん世界変えられるっていうか……」

航空者
「……我々の最初の願いも、君と同じただのマシンだったのかもしれないな」

グレイフロッグ『ジェト』
「……えっ?」

航空者
「ありがとう、我々の全てはいま、懐かしい思いを感じている。そうだったな、我々は設計者。マシンを……作る者」

航空者
「最後に、気をつけろ。このグレムリンは無敵の力を持っている。その力が君たちに牙をむく」

航空者
「ジャンクテイマーは、その力を制御しつつある……」

――ゆっくりと飛び去って行く航空者
その後には、いつもの粉塵に包まれた空があるだけだった
ここは雨の海。ざあざあと、雨が降り続いている
でたらめ予報士『りんくる』
「天気は雨! これからも雨!!」

でたらめ予報士『りんくる』
「でも今だけは、つかの間の晴れ!」

海の上に建てられた小屋から、スピーカーで音声が繰り返されている
シャドウブースターを破棄した
キルシェはサージング・フォーサイトを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
キルシェはテイルガストを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
みんみんみんは獅子の咆哮で強化された!!(素材消費)
みんみんみんは突進するセミで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にサージング・フォーサイトを装備した
腕部【腕部】におにごっこを装備した
操縦棺【操縦棺】にプライベートアイを装備した
脚部【脚部】に摩耗先鋭機構を装備した
エンジン【エンジン】に006-ENGINE≪GUST-ENGINE≫を装備した
索敵【索敵】にジャミングバードを装備した
主兵装【主兵装】にゲイルピースを装備した
背部兵装【背部兵装】にストレイ・キャットⅠを装備した
機動補助【機動補助】にみんみんみんを装備した
機動補助【機動補助】にテイルガストを装備した

◆僚機と合言葉

次回アキハバラ・マシンヘイヴンに協賛し、参戦します

アキハバラ・マシンヘイヴン担当
「我ら最強、グレイヴネットがある限り!」

移動

西←へ移動し、南東海域【雨の海】へと到達した

ユニオン活動

パッチワーク・ゴーストシップの活動記録


迷子の迷子の幽霊船。継ぎ接ぎだらけの幽霊船。
仮初の船長と集まって来た人達を乗せ、目指すのは粉塵の果て、霧の果て――

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

戦艦をもとに継ぎ接ぎに足された船に乗る人達や、その船と情報交換してくれる人の集まり。


キルシェ
「がらくたゆーな!たからのやまってゆえやー!
……って、ジャンクひろいのじーちゃんがいってた!」

キルシェ
「(走り回っていたガキが振り向いた。)@@@」

キルシェ
「あっこんにちわ! おっちゃん、ここのひと?
キルシェはねー、えっと、あっちからきたよ! かえるところはないかなー」


メッセージ


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.51 

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

東南東海域【南の島】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
スリーピング・レイル
「ええと……、こちら『スリーピング・レイル』。……こちらは問題なく勝利しているよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       9
  ┗パーツ販売数 9個
   今回の購入者-->>14 >>65 >>100 >>100 >>131 >>132 >>148 >>149 >>193
経費       -2


フラグメンツ獲得 37

あなたはフラグメンツと交換でレストアチップを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でゲーミングチェアを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でゲーミングおむすびを手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 11.5%)

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

ねこしっぽ
種別:トムキャット [飛行]
零1耐1
[tips]

ぴこぴこ
種別:エレキハンマー [電子格闘火器]
零2耐3

【装弾数】…… 1
[tips]

006-ENGINE≪GUST-ENGINE≫
種別:ガストエンジン [ミストエンジン]
零1耐4
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

こーそくひこう
種別:高速推進飛行 [飛行]
零1耐1
《広域DLパーツ:キルシェ・S・プレッセン(Eno101)からのDL》
[tips]

マルチアイズ
種別:マルチアイズ [頭部]
零1耐1
[tips]

いしあたま
種別:突撃頭部 [頭部]
零3耐2
[tips]

ミサイル
種別:ミサイル [ミサイル]

[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

プライベートアイ
種別:ウィンドミル [操縦棺]
零1耐4
《広域DLパーツ:リト・Е・ドレエヴニエフ(Eno151)からのDL》
[tips]

おばけたまご
種別:ファントムハート [グレイヴエンジン]
零5耐1
[tips]

サージング・フォーサイト
種別:フォックスサイト [頭部]
耐1
《広域DLパーツ:エムス・ブレイカー(Eno179)からのDL》
[tips]

フラッシュフィスト
種別:フォックステイル [連射火炎格闘火器]
零2耐1
《広域DLパーツ:フランメル(Eno85)からのDL》

【装弾数】…… 12
[tips]

懺悔室
種別:アイアンソウル [操縦棺]
零2耐3
《広域DLパーツ:ユーリア・ペルトサーリ(Eno103)からのDL》
[tips]

みんみんみん
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
[tips]

トリカゴ
種別:防衛多脚 [多脚]
零1耐6
《広域DLパーツ:みなと(Eno120)からのDL》
[tips]

テイルガスト
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2耐4
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》
[tips]

ストレイ・キャットⅠ
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:アレクシア・エコーズ(Eno130)からのDL》
[tips]

ラットシールド
種別:バトルシールド [装甲]
零1耐5
《広域DLパーツ:ギーズノウ(Eno104)からのDL》
[tips]

シャドウブースター素材
種別:分解素材 [素材]
零0耐0
【付与】全作製品対象
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

おにごっこ
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐2
[tips]

摩耗先鋭機構
種別:盾二脚 [二脚]
零1耐6
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

ゲイルピース
種別:アサルトダガー [物理格闘火器]
零3耐3
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》

【装弾数】…… 5
[tips]

花水晶
種別:花水晶 [素材]

【付与】アサルトダガー限定
[tips]

歩行する影
種別:歩行する影 [素材]

【付与】ロケットブースター限定
[tips]

はいっちゃだめ
種別:はいっちゃだめ [素材]

【付与】カレイドスコープ限定
[tips]

歩行する影
種別:歩行する影 [素材]

【付与】リコンユニット限定
[tips]

花水晶
種別:花水晶 [素材]

【付与】術導機関砲限定
[tips]

ケロシン
種別:ケロシン [素材]

【付与】コヨーテ限定
[tips]

はいっちゃだめ
種別:はいっちゃだめ [素材]

【付与】浮遊飛行限定
[tips]

花水晶
種別:花水晶 [素材]

【付与】ゴリラ限定
[tips]

死んだセミ
種別:死んだセミ [素材]

【付与】電磁アンテナ限定
[tips]

歩行する影
種別:歩行する影 [素材]

【付与】術導縛鎖陣限定
[tips]

死んだセミ
種別:死んだセミ [素材]

【付与】断線漏電誘発限定
[tips]

死んだセミ
種別:死んだセミ [素材]

【付与】シャドウブースター限定
[tips]

レストアチップ
種別:レストアチップ [素材]

【付与】カグツチ限定
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】バルキテリウム限定
[tips]

突進するセミ
種別:突進するセミ [素材]

【付与】覚醒咆哮頭部『アギト』限定
[tips]

ゲーミングおむすび
種別:ゲーミングおむすび [素材]

【付与】トイボックス限定
[tips]