第9回目 午前2時のネレ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ネレ
愛称
ネレ
プロフ絵経歴

◆190cm程の大柄な女性。
 ハスキーな声色だが、語尾が何処か締まりがない。
 目覚めるまでの記憶がまるでなく、同じくコクピットで丸まっていた猫を相棒としている。

 彼の名はフランキー。大柄な茶虎の猫だ。
 彼女に似て、のんびりとした性格である。

アイコン「いっつも後ろついてくるんですよぉ。ほらぁ」

※制御識:未来・傷跡・希望・祝福



画像はダウナー女子の作り方(eba様)よりお借りしています
https://picrew.me/image_maker/43267



◆日誌


雨の海 海上。
長大な砲身から放たれた極光が、曇天を一息に劈いた。
残光が煌々と、泥のような海面を照り付ける。
撃ち抜かれたのは巨大な鉄塊。未識別融合体だ。
彼の殺戮兵器はその目的を果たすことなく、黒煙を噴き上げながら無限の海へと消えていった。

「いやぁ……はは、なんとか」

浅く乱れた呼吸を整えながら、梅雨払いをしてくれた仲間たちに通信を飛ばす。
その中には、同じユニオンの少女も含まれていた。

「ああー……ベルちゃんこれ、ちょっと駄目かも」

「え? あの……あっ!」

いくら彼女自身が頑強とはいえ、重武装の機体を亜音速の世界へと導いたのだ。
思念制御よる精神的摩耗も混ざり合い、この一戦は加速度的に彼女を疲弊させたのだろう。
モニタ越しのベルゼリアが反応を返す前に、ネレの意識は白んで絶えた。
さながら焼き切れたフィラメント。
堕ちた機体が、水柱を噴き上げた。


――やがて、今此処では無い何処か。
音のない世界。うすぼんやりと光る空に、果てなく続く砂の地平線。
海面に飲み込まれたはずの彼女の機体が、ゆるやかに天空から堕ちてくる。
計器は何も示さない。コクピットの外は、本当に在るのかも無いのかもわからない。
足元には相棒のフランキーの姿もなかった。

「はは。何でしょうねぇ……ここが天国?
 なぁんて……おやぁ?」

軋みを訴えるカメラアイを幾らか動かすと、彼方より飛来する影が映り込んできた。
それは色は無く、節々にノイズが走り、輪郭は朧げだ。
生命であるかどうかですらも、まるで判別が付かない。
鋭角的なフォルムと大きな翼。鷹や鷲などの猛禽類か。
反射的にネレが機体の指先を伸ばせば、その影はかぎ爪で掴まり止まり木にした。

「餌は何あげればいいんですかねぇ。缶詰ならダダ余りですけど」

誰に聞かせるでもなく冗談を零す。
彼女がふとモニタに視線を向けると、次々に不規則な文字列が躍っていた。
送られてきたデータはリアルタイムで翻訳されて、新たな意味を持って組み上がっていく。
それはグレイブネットの座標とアクセスコード。
進行度のゲージが端まで満ちるまでのその間、彼女の脳裏には様々なシーンが挿入されては消えていった。
コンクリートの壁。絵本の花畑。自分と同じ顔の少女。
燃え盛る海。ひしゃげたグレムリンの山。

これは失くした自分の記憶なのか、それとも同調した誰かが見た景色なのか。
何も見えなくなるほど次々に夢想は連なって、欠落した彼女の隙間を埋めていった。

腹部がどんどん重くなる感覚。
絶えず胸が苦しい。耐え切れず大きく咽ぶと、見慣れた天井が視界に飛び込んできた。


――悪鬼巡洋艦【ベルーガ】自室。

「あれぇ……フランキーさん……?」

自分がベッドに横たわっているのだと理解すると、腹部の重みにも察しが付いた。
視線を下ろせば、フランキーが両の足をぐにぐにと押し付けていたのだ。

「あー! よかった、目が覚めたんだね」

「へへぇ、ご無沙汰で……」

フランキーを丸め抱えながら、声の先へと身体を向けた。
先達であるアレクシアが、椅子の上で脚を組み交わしていた。
赤毛を揺らしながら、言葉を繋ぐ。

「先の戦闘やらで何処も人手が足りなくてさ。
 医療品の買い付けやらスクラップの回収やらで、みんなここやタワーを往復してるよ。
 それで、私が代わりに様子を見てたってわけ。次の出撃までの間だけ。ね?」

「どれぐらい経ったんです?」

「半日とちょっと、かな」

「あぁ……そんなに。」

ベルゼリアたちに事後処理を任せたっきりになっている事に気付き、ネレは笑みを濁した。

「いいんじゃない? たまには甘えても。
 それぐらい気にしないでしょ? あの子も」

「あーそれ、棚上げってやつですよぉ。
 アレクさん、この間も体調崩してたじゃないですかぁ」

「……ええと。はは……」

フランキーを捏ねながら、ネレは口を尖らせた。

「後は私が変わるんでぇ、彼の面倒を見といてください。
 揉み込む権利をあげますんでぇ」

そういうなり無理にフランキーをアレクシアに渡すと、足早に出て行った。

「あー……どうしよっか?」

残された一人と一匹、覗き込むように見つめ合った。


◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

――崩れ去る巨大未識別融合体
波が引くように勢いを弱めていく未識別機動体
ジャンクテイマーもまた、じっとその息をひそめ
一つの戦いが、終わったのだ
グレイヴネット・インターフェース
「■■■からのアクセス。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おい、空をみろ!! あの高高度全翼機……こっちに向かっている!! 航空者だよ!!」


航空者
「……虚空領域に戦う者よ、よくやった。《ファントム》の撃破により、浄化の時は近い」

傭兵『スコルパピー』
「航空者が喋っている!!?? 何が起きているんだ」


航空者
「《ファントム》……君たちの言葉では、未識別グレムリン融合体というのだったな」

航空者
「時は緩やかに浄化へと向かう。我々は、君たちに感謝と一つの助言を行いたい」

航空者
「ありがとう。そして、いま、危機が迫っている。グレムリンの、悪しき進化の前兆だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「悪しき進化……いったい何のことさ」

航空者
「我々はグレムリンの設計者だ。グレムリンは我々の理想を叶えるために設計された」

航空者
「つまり、世界を浄化するための……世界を救済する神として、作られたのだ」

航空者
「その力を悪用し、世界を意のままに変えようと目論む者がいる」

傭兵『スコルパピー』
「救済する……神!?」

航空者
「我々は世界の法則を全て解き明かし、それに干渉する方法を編み出した」

航空者
「そして、その干渉する装置こそ……グレムリンの真の機能、というわけだ」

航空者
「その力をハックし、世界を変えつつある者がいる。君たちの言うジャンクテイマーの首魁だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「できるのかい、そんなこと……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……なぁ、二つだけ言いたいことがある」

航空者
「認めよう」

グレイフロッグ『ジェト』
「一つ、あなたたちは、何者だ?」

航空者
「我々は世界の謎を解き明かしもの。すでに、我々の構成者は思念を統一した」

航空者
「我々は全てであり、我々は一つでもある。我々は自分自身を《グレムリンズ・ギフト》と名乗る。我々が結束した組織の名前だ」

グレイフロッグ『ジェト』
「よく分からないけど、分かった。もう一つは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺のグレムリンは神なんかじゃないよ。ただのマシンで、俺の相棒だ」

航空者
「……」

グレイフロッグ『ジェト』
「設計者だからさ、たぶん願いとかさ、夢とかさ、たくさん託しているんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「それだけ、世界を救いたいという希望のために、グレムリンは生まれたんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「そう思うくらい、絶望の中で生まれた光なんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「でも何というか、俺にとってはさ、座り心地のいいシートでさ」

グレイフロッグ『ジェト』
「トリガーの感触は最高で、たまに詰まるときもあるけどさ、エンジンがこうぐぁーっと上がってってさ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ブーストをふかして飛んでいくと、最高に思い通りに動いてくれる……そんな、ただのマシンなんだ」

航空者
「……そうか」

グレイフロッグ『ジェト』
「あっ、でも、分かるよ!! こう、不思議な力あるし、思念で動くし、たぶん世界変えられるっていうか……」

航空者
「……我々の最初の願いも、君と同じただのマシンだったのかもしれないな」

グレイフロッグ『ジェト』
「……えっ?」

航空者
「ありがとう、我々の全てはいま、懐かしい思いを感じている。そうだったな、我々は設計者。マシンを……作る者」

航空者
「最後に、気をつけろ。このグレムリンは無敵の力を持っている。その力が君たちに牙をむく」

航空者
「ジャンクテイマーは、その力を制御しつつある……」

――ゆっくりと飛び去って行く航空者
その後には、いつもの粉塵に包まれた空があるだけだった
大防波堤、風の門には今日も風が吹き抜ける
風の門番《ミルクルェ》
「大消滅は、たくさんのものが失われた」

風の門番《ミルクルェ》
「世界そのものが消えるくらいのね」

サイコハイプレッシャーを出品した!!
アサルトジャイロ[重装化]を出品した!!
レジスタントアームを出品した!!
カウンターブースターを出品した!!
メルティングラインを出品した!!
ネレは速防高耐久コアトルを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ネレはエックス!エクスター!!エクストラ!!!を手に入れた!!(フラグメンツ-1)

◆アセンブル

頭部【頭部】にヘヴィサイクロプスを装備した
腕部【腕部】にEnforcementを装備した
操縦棺【操縦棺】にエックス!エクスター!!エクストラ!!!を装備した
脚部【脚部】にギガントホッパーを装備した
エンジン【エンジン】にグリエンベッグを装備した
索敵【索敵】にレドームユニットを装備した
主兵装【主兵装】にサイコスウォームを装備した
副兵装【副兵装】にオフプライスシャワーを装備した
背部兵装【背部兵装】に広域レーダーL型を装備した
機動補助【機動補助】に速防高耐久コアトルを装備した

◆僚機と合言葉

移動

西←へ移動し、タワー近海【風の門】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【ベルーガ】の活動記録


アイコン
コロッセオ・レガシィ所属の弱小船。
万年人手不足なところ、灰燼戦争で所属テイマーが多数殉職。
年齢不問、未経験歓迎でしょっちゅう求人広告を出しているが成果は芳しくなく、技師をテイマーに登用するなど混迷ぶりが際立つ。
艦長はカイル・ハワード。傭兵上がりの大雑把な壮年男性。

……なお、ここは【ベルーガ】第三甲板にある談話室のようだ。たまに食堂でもある。
部屋の隅にはグレイヴネットに繋がる回線があり、通信の送受信が可能。

【艦内構造】
・ダストデッキ…艦長室、操舵室兼海図室、グレムリン発着場
・第二甲板…各種グレムリンドッグ
・第三甲板…居住スペース、食堂、談話室、会議室

【労働環境】
・出来高報酬制/死亡保険なし/住み込み可/3食昼寝付き<s>味の保証なし</s>
・<s>人手不足のため</s>今なら個室に空き有!
・フルタイム正社員に限らず時短、業務委託、副業など雇用形態応相談

【PL向け情報】
 *加入・脱退フリー。枠の関係で一言連絡があれば助かります。
 *行先を合わせる必要はないのでご自由に。
 *現在地が違っても談話室に顔を出して◎、細かいことは気にせず楽しくどうぞ。
 *ユニオンにシステム的意義が生じたら連絡します。


コール
「いつもの食事に戻っているな……またshogatsuは来ないのか?」

アレクシア
「う~ん……豪華なのが続くと侘びしさが強調されるな……」

 渋い顔でコーンミールのドロ添えをすすっている。

アレクシア
「文化の話?
 ジェリィちゃん。そんな繊細な人間、ここに来るわけないじゃん。」

アレクシア
「艦長が黒と言ったら白も黒、正月をやるって言ったらやるんだよ。
 ちなみに、例年通りならバレンタインもホワイトデーもひな祭りもやる。
 金がないくせにイベントは好きだからなあ」

 つまりお祭り好きの艦長によって、どんな文化圏の祭りでも平等に採用するらしい。
 祭持ち込みフリーだ。

アレクシア
「だからまあ、ジェリィちゃんの思う正月でいいんじゃない?」

アレクシア
「次はバレンタインか~……いいよね、チョコ。頭に効く感じが。
 それまで生きていられるといいけど」

【本日のメニュー】ペンギンもどき肉のビール蒸し 他
 ――ペンギン諸島らしい料理を目指しました!(副料理長シリヤ・マキ)
 ペンギン型のチョコレートが、「ハッピーバレンタイン! ご自由にお取りください」のメモ書きと共に置かれている。

ハンプバック
「やあやあ、ごきげんよう。
ヒューマン・ビーイング」

ハンプバック
「まさかレイディ達の花園とは驚いたよ。
もっとも、ボクは天然身体とボクの『彼女(きたい)』以外に興味はないがね。
別に好きにしてくれていい」

ハンプバック
「しかし豪勢な食事は品切れか……
支障は無いが、少々残念だな」

ジェリィ
「すげえ……。
 豪華なメシの後にひでえメシが出てくると
 なんかメチャクチャこう、アレだな。
 上げ落とし食らった感じで余計効くな」

ジェリィ

@@@/23/コーンミールのドロ添えをズズッとすすっている。
時折「わはは、ひでえ」と笑いながら。

ジェリィ
「しかしこのコーンミールって何で出来てんの?
 なんか私の知ってるコーンとは
 随分違うんだよなー」


メッセージ

ENo.130からのメッセージ>>
アレクシア
「やあネレちゃん。先日はありがと」

アレクシア
「……ん? 何ってほら、アセンの相談に乗ってもらったやつ。
 助かったよ。お陰でなんとかなりそうだ」

アレクシア
「お礼って程でもないけど、これあげる」

 と、いつかどこかで顔を合わせた際、アレクシアはあなたに『ペンギン温泉饅頭』を渡すのであった。

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

南東海域【雨の海】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
リア中速【覚醒】
「............v..」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ベルゼリア【必殺】
「ふぅん? 勝ったんだ。そっか」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アマリリス【必殺】
「 ─ 一時の勝利に言祝ぎを ─ 」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ゼロゼロワン超速【覚醒】
「私は勝ちました。皆さんはどうですか?」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アト【覚醒】
「えぇと……勝てた、んだよね……。
 ……うん。ひとまずお疲れ様」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       45
売上       1
  ┗パーツ販売数 1個
   今回の購入者-->>172
経費       -2


フラグメンツ獲得 44
【!】増殖    サイコスウォームは弾数が増加し 30発 になりました

あなたはフラグメンツと交換でインドラの端子を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で漸減電池を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で落雷予報を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でインドラの端子を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で落雷予報を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 10%)

【強化研究所滞在】強化研究フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

ギガントホッパー
種別:レックス [逆関節]
零4耐3
《広域DLパーツ:水無枷 逢莉(Eno121)からのDL》
[tips]

残弾なし サイコハイプレッシャー
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

サイコスウォーム
種別:サイコスウォーム [連射聖魔射撃火器]
零4耐2
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 30
[tips]

レドームユニット
種別:アーマーレドーム [レーダー]
零1耐3
《広域DLパーツ:緋色の狐(Eno163)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

アサルトジャイロ[重装化]
種別:アサルトジャイロ [駆動輪]
零3耐4
《広域DLパーツ:MEDICINE BAD DREAM(Eno107)からのDL》
[tips]

速防高耐久コアトル
種別:コアトル [飛行]
零2耐3
《広域DLパーツ:collider(Eno5)からのDL》
[tips]

レジスタントアーム
種別:巨大腕部 [腕部]
零3耐5
《広域DLパーツ:S.Owen(Eno54)からのDL》
[tips]

Enforcement
種別:マンティス [腕部]
零5耐4
《広域DLパーツ:null 042(Eno166)からのDL》
[tips]

グリエンベッグ
種別:大型ボイラー [ミストエンジン]
零2耐5
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》
[tips]

エックス!エクスター!!エクストラ!!!
種別:エクストラハート [操縦棺]
零1耐1
《広域DLパーツ:チャルミィ・ル・プアス(Eno96)からのDL》
[tips]

カウンターブースター
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐2
《広域DLパーツ:エリーゼ・ティンダーリア(Eno66)からのDL》
[tips]

メルティングライン
種別:ニアデスコフィン [操縦棺]
零1耐1
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

オフプライスシャワー
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零2耐5
《広域DLパーツ:ルーク・ダイモン・バイロン(Eno123)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

ヘヴィサイクロプス
種別:サイクロプス [頭部]
零1耐7
《広域DLパーツ:レイジー・サム(Eno113)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

広域レーダーL型
種別:広域レーダー [レーダー]
零4耐2
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

翡翠の剣
種別:翡翠の剣 [素材]

【付与】連鎖徹甲砲限定
[tips]

翡翠の勾玉
種別:翡翠の勾玉 [素材]

【付与】硬質ダガー限定
[tips]

翡翠の剣
種別:翡翠の剣 [素材]

【付与】力場装甲限定
[tips]

翡翠の剣
種別:翡翠の剣 [素材]

【付与】エクストラハート限定
[tips]

翡翠の鏡
種別:翡翠の鏡 [素材]

【付与】ショックガン限定
[tips]

漸減電池
種別:漸減電池 [素材]

【付与】穿孔粒子砲限定
[tips]

落雷予報
種別:落雷予報 [素材]

【付与】騎士操縦棺限定
[tips]

落雷予報
種別:落雷予報 [素材]

【付与】ヘビーチェインガン限定
[tips]

漸減電池
種別:漸減電池 [素材]

【付与】サイレントクラウド限定
[tips]

インドラの端子
種別:インドラの端子 [素材]

【付与】ファントムハート限定
[tips]

漸減電池
種別:漸減電池 [素材]

【付与】急出力エンジン限定
[tips]

落雷予報
種別:落雷予報 [素材]

【付与】マンティス限定
[tips]

インドラの端子
種別:インドラの端子 [素材]

【付与】コアトル限定
[tips]

落雷予報
種別:落雷予報 [素材]

【付与】ミネルヴァ限定
[tips]