第9回目 午前2時のジェリィ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ジェリィ
愛称
ジェリィ
プロフ絵機体画像
経歴

自身のことを人間ではなく、
”なんらかの戦闘用コンポーネント”
だと認識している何者か。
その証拠のように、前に垂れた長い髪のような部位は
力強いマニピュレーターのように動く。

見た目と声は小さい女の子。ジェリィは便宜的な個体名。
割と毒舌。感情表現が下手だが感情自体はきちんとある。

グレムリンのことを「なんかしっくり来ない兵器」
と評価しており、
自分が本来乗るべきだった兵器は
何か別の系統のものだったのではないか、
と推測している。

搭乗グレムリンは中量~軽量の高速タイプ。
有機的で異形の細身フレームに、
直線的で簡易的な金属装甲が取り付けられているという
ちぐはぐな印象がある機体であり、
”純正の装甲や装備品”を身に着けているわけではない模様。
この機体が本来の姿を取り戻す日は来るのだろうか?



◆日誌


悪鬼巡洋艦【ベルーガ】。
ジェリィが所属しているその艦のハンガーに、
ジェリィの乗機、イーベングロッソが佇んでいる。
搭乗者は別の場所にいるのだろう、機体には誰も乗っていない。
無人のハンガー、無人の機体。

……イーベングロッソは、複数のグレムリンを継ぎ接ぎにした、
不安定な機体だ。
だからたまに、致命的なものではないにしろ誤動作を起こす。
今もまた、誰もいない操縦棺の内部で――

『原罪、という言葉を知っているか』

操縦棺のディスプレイの一つに光が灯り、音声ログが再生される。
継ぎ接ぎの機体に組み込まれていた、出処も不明な幾つかのメモリーユニット。
その中には幾つもの「ゴミデータ」が蓄積されており、
そこそこ役に立つ情報から全く役に立たない情報、
更には読み込むことすらできない破損した情報も入っていた。

今再生されているのはおそらく、
誰かの通信を記録したものか、あるいは、
メモリーユニットの持ち主が音声記録として残したものか。
ともあれ、いつのものかは分からないが過去の情報だろう。知らない男性の声だ。

『原罪。幾つかの解釈がある言葉だが』
『太古の昔、信仰されていた宗教の考え方だとされている』
『曰く、ヒトは生まれながらにして罪を背負っているものだという』

『我々が背負った罪。それは――』
『間違った世界に生まれ落ちたこと』

『あるいは、間違った歴史の流れの中に生まれ落ちたこと』

『ゆえに、”なかったこと”にされようとしている』

『その原罪ゆえに。”ここ”に生まれついたことそのものが間違いであると』
『しかし――』

『その罪は、我々の代だけで、終わるものなのか』

『終わるまい』
『神や管理者を気取った者が、世界の上にある限り』
『奴らは、決して赦しはすまい』

『であれば、どうするか』
『これを罪と定めた者、断罪者の側を殺せばいいだけだ』
『親を選べないように、生まれる世界など選べようはずもない』
『だが、生まれた。生まれてしまった』
『たったそれだけの理由で、お前は間違っている、と?』
『この先も。消え続けろ、と?』

『……許容できるものか』
『少なくとも俺個人は、そう判断した』



音声の再生が終わり、操縦棺の内部が静寂に満たされる。


Boot OS……連環祝福


◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

――崩れ去る巨大未識別融合体
波が引くように勢いを弱めていく未識別機動体
ジャンクテイマーもまた、じっとその息をひそめ
一つの戦いが、終わったのだ
グレイヴネット・インターフェース
「■■■からのアクセス。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おい、空をみろ!! あの高高度全翼機……こっちに向かっている!! 航空者だよ!!」


航空者
「……虚空領域に戦う者よ、よくやった。《ファントム》の撃破により、浄化の時は近い」

傭兵『スコルパピー』
「航空者が喋っている!!?? 何が起きているんだ」


航空者
「《ファントム》……君たちの言葉では、未識別グレムリン融合体というのだったな」

航空者
「時は緩やかに浄化へと向かう。我々は、君たちに感謝と一つの助言を行いたい」

航空者
「ありがとう。そして、いま、危機が迫っている。グレムリンの、悪しき進化の前兆だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「悪しき進化……いったい何のことさ」

航空者
「我々はグレムリンの設計者だ。グレムリンは我々の理想を叶えるために設計された」

航空者
「つまり、世界を浄化するための……世界を救済する神として、作られたのだ」

航空者
「その力を悪用し、世界を意のままに変えようと目論む者がいる」

傭兵『スコルパピー』
「救済する……神!?」

航空者
「我々は世界の法則を全て解き明かし、それに干渉する方法を編み出した」

航空者
「そして、その干渉する装置こそ……グレムリンの真の機能、というわけだ」

航空者
「その力をハックし、世界を変えつつある者がいる。君たちの言うジャンクテイマーの首魁だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「できるのかい、そんなこと……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……なぁ、二つだけ言いたいことがある」

航空者
「認めよう」

グレイフロッグ『ジェト』
「一つ、あなたたちは、何者だ?」

航空者
「我々は世界の謎を解き明かしもの。すでに、我々の構成者は思念を統一した」

航空者
「我々は全てであり、我々は一つでもある。我々は自分自身を《グレムリンズ・ギフト》と名乗る。我々が結束した組織の名前だ」

グレイフロッグ『ジェト』
「よく分からないけど、分かった。もう一つは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「俺のグレムリンは神なんかじゃないよ。ただのマシンで、俺の相棒だ」

航空者
「……」

グレイフロッグ『ジェト』
「設計者だからさ、たぶん願いとかさ、夢とかさ、たくさん託しているんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「それだけ、世界を救いたいという希望のために、グレムリンは生まれたんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「そう思うくらい、絶望の中で生まれた光なんだと思う」

グレイフロッグ『ジェト』
「でも何というか、俺にとってはさ、座り心地のいいシートでさ」

グレイフロッグ『ジェト』
「トリガーの感触は最高で、たまに詰まるときもあるけどさ、エンジンがこうぐぁーっと上がってってさ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ブーストをふかして飛んでいくと、最高に思い通りに動いてくれる……そんな、ただのマシンなんだ」

航空者
「……そうか」

グレイフロッグ『ジェト』
「あっ、でも、分かるよ!! こう、不思議な力あるし、思念で動くし、たぶん世界変えられるっていうか……」

航空者
「……我々の最初の願いも、君と同じただのマシンだったのかもしれないな」

グレイフロッグ『ジェト』
「……えっ?」

航空者
「ありがとう、我々の全てはいま、懐かしい思いを感じている。そうだったな、我々は設計者。マシンを……作る者」

航空者
「最後に、気をつけろ。このグレムリンは無敵の力を持っている。その力が君たちに牙をむく」

航空者
「ジャンクテイマーは、その力を制御しつつある……」

――ゆっくりと飛び去って行く航空者
その後には、いつもの粉塵に包まれた空があるだけだった
東の果てにたどり着いたあなたは
巨大な星の河が東から湧き出すのを見つけた
《煌めく光の炎》
「ここは果て。私は使者。そして来訪者よ……」

《煌めく光の炎》
「ここより先は、永劫の戦い」

猫ホログラム投影装置は猫じゃらしで強化された!!(素材消費)
猫ホログラム投影装置はリンクボイラー素材で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に睥睨を装備した
腕部【腕部】に青米を装備した
操縦棺【操縦棺】にトイボックスMk-Ⅱを装備した
脚部【脚部】に射撃型逆関節『グリフォン』を装備した
エンジン【エンジン】にヴォン・ヴォン・エンジンを装備した
主兵装【主兵装】にP・ウェイブ[高零力/零+1]を装備した
副兵装【副兵装】にQMG-05スチールコアⅡを装備した
背部兵装【背部兵装】にジャミングバードを装備した
機動補助【機動補助】にハイブースター[瞬速連動]を装備した
機動補助【機動補助】に「ライトスタンプ」軽捕捉ブースターを装備した

◆僚機と合言葉

移動

南↓へ移動し、東部海域【暁の壁】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【ベルーガ】の活動記録


アイコン
コロッセオ・レガシィ所属の弱小船。
万年人手不足なところ、灰燼戦争で所属テイマーが多数殉職。
年齢不問、未経験歓迎でしょっちゅう求人広告を出しているが成果は芳しくなく、技師をテイマーに登用するなど混迷ぶりが際立つ。
艦長はカイル・ハワード。傭兵上がりの大雑把な壮年男性。

……なお、ここは【ベルーガ】第三甲板にある談話室のようだ。たまに食堂でもある。
部屋の隅にはグレイヴネットに繋がる回線があり、通信の送受信が可能。

【艦内構造】
・ダストデッキ…艦長室、操舵室兼海図室、グレムリン発着場
・第二甲板…各種グレムリンドッグ
・第三甲板…居住スペース、食堂、談話室、会議室

【労働環境】
・出来高報酬制/死亡保険なし/住み込み可/3食昼寝付き<s>味の保証なし</s>
・<s>人手不足のため</s>今なら個室に空き有!
・フルタイム正社員に限らず時短、業務委託、副業など雇用形態応相談

【PL向け情報】
 *加入・脱退フリー。枠の関係で一言連絡があれば助かります。
 *行先を合わせる必要はないのでご自由に。
 *現在地が違っても談話室に顔を出して◎、細かいことは気にせず楽しくどうぞ。
 *ユニオンにシステム的意義が生じたら連絡します。


コール
「いつもの食事に戻っているな……またshogatsuは来ないのか?」

アレクシア
「う~ん……豪華なのが続くと侘びしさが強調されるな……」

 渋い顔でコーンミールのドロ添えをすすっている。

アレクシア
「文化の話?
 ジェリィちゃん。そんな繊細な人間、ここに来るわけないじゃん。」

アレクシア
「艦長が黒と言ったら白も黒、正月をやるって言ったらやるんだよ。
 ちなみに、例年通りならバレンタインもホワイトデーもひな祭りもやる。
 金がないくせにイベントは好きだからなあ」

 つまりお祭り好きの艦長によって、どんな文化圏の祭りでも平等に採用するらしい。
 祭持ち込みフリーだ。

アレクシア
「だからまあ、ジェリィちゃんの思う正月でいいんじゃない?」

アレクシア
「次はバレンタインか~……いいよね、チョコ。頭に効く感じが。
 それまで生きていられるといいけど」

【本日のメニュー】ペンギンもどき肉のビール蒸し 他
 ――ペンギン諸島らしい料理を目指しました!(副料理長シリヤ・マキ)
 ペンギン型のチョコレートが、「ハッピーバレンタイン! ご自由にお取りください」のメモ書きと共に置かれている。

ハンプバック
「やあやあ、ごきげんよう。
ヒューマン・ビーイング」

ハンプバック
「まさかレイディ達の花園とは驚いたよ。
もっとも、ボクは天然身体とボクの『彼女(きたい)』以外に興味はないがね。
別に好きにしてくれていい」

ハンプバック
「しかし豪勢な食事は品切れか……
支障は無いが、少々残念だな」

ジェリィ
「すげえ……。
 豪華なメシの後にひでえメシが出てくると
 なんかメチャクチャこう、アレだな。
 上げ落とし食らった感じで余計効くな」

ジェリィ

@@@/23/コーンミールのドロ添えをズズッとすすっている。
時折「わはは、ひでえ」と笑いながら。

ジェリィ
「しかしこのコーンミールって何で出来てんの?
 なんか私の知ってるコーンとは
 随分違うんだよなー」


メッセージ


2件のメッセージを送信しました
>>Eno.130 >>Eno.130 
◆8回更新のメッセログ

◆7回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

報酬       41
経費       0


フラグメンツ獲得 41
【!】残弾枯渇  QMG-05スチールコアⅡは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります

あなたはフラグメンツと交換で猫ちぐらを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫じゃらしを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫じゃらしを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫じゃらしを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 13.55%)

【補給所滞在】弾薬を20入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

トイボックスMk-Ⅱ
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:セン・ノ・モルスシ(Eno63)からのDL》
[tips]

睥睨
種別:サイクロプス [頭部]
零1耐3
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》
[tips]

射撃型逆関節『グリフォン』
種別:フォルスラコス [逆関節]
零2耐4
《広域DLパーツ:アダム・ライソン(Eno39)からのDL》
[tips]

残弾なし QMG-05スチールコアⅡ
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零4耐4
《広域DLパーツ:(Eno126)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

ヴォン・ヴォン・エンジン
種別:カオスエンジン [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:ブレイン(Eno111)からのDL》
[tips]

ハイブースター[瞬速連動]
種別:ハイブースター [ブースター]
零2耐2
《広域DLパーツ:MEDICINE BAD DREAM(Eno107)からのDL》
[tips]

「ライトスタンプ」軽捕捉ブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零3
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

キャットタワー
種別:多兵装操縦棺 [操縦棺]
零2耐2
[tips]

猫ホログラム投影装置
種別:電影劇場装置 [表象侵略兵器]
零1耐1
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

残弾なし ロケットエレハン
種別:エレキハンマー [電子格闘火器]
零2耐3
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

残弾なし 連装粒子蛮刀
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零3
《広域DLパーツ:クラリッサ・マーシャンズ(Eno128)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

青米
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐2
《広域DLパーツ:鰯原デルフィーヌ(Eno167)からのDL》
[tips]

黒風
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》
[tips]

P・ウェイブ[高零力/零+1]
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零2耐3
《広域DLパーツ:J.I.A(Eno23)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】反応エンジン限定
[tips]

マインドターボ
種別:マインドターボ [素材]

【付与】アーマーレドーム限定
[tips]

キツツキの籠
種別:キツツキの籠 [素材]

【付与】ヒートストリング限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】プラズマストーム限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】粒子ブレード限定
[tips]

キツツキの籠
種別:キツツキの籠 [素材]

【付与】耐衝撃逆関節限定
[tips]

ペリカンの餌箱
種別:ペリカンの餌箱 [素材]

【付与】シェルシールド限定
[tips]

渡り鳥の見た夢
種別:渡り鳥の見た夢 [素材]

【付与】術導爪牙限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】アーマーレドーム限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】バルキテリウム限定
[tips]

マインドターボ
種別:マインドターボ [素材]

【付与】プラズマストーム限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】スピンクス限定
[tips]

複層プロペラ
種別:複層プロペラ [素材]

【付与】ゴリラ限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】ドレイクスカル限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】ヒートストリング限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】硬質ダガー限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】アサルトダガー限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】ウェポンラック限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】ポルターガイスト限定
[tips]