第7回目 午前2時のコール=ターナー

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
コール=ターナー
愛称
コール
プロフ絵機体画像
経歴

半身機械。
オートメイション。
拾われ。
グレムリンテイマー。
未来。

※アイコン、プロフ絵はへたの先生に描いて貰いましあた!!!滅茶苦茶カッコいい!!!!!!

僚機プロフィール

名前
アレクシア・エコーズ
愛称
アレクシア
プロフ絵機体画像
経歴

赤毛の女。
本職は技師。
平和主義。
感情が乗らない抑揚の乏しい声。
最近、男を拾った。

機体名『サイレント・リップルス』。
ウミネコを模したグレムリン。

*プロフ絵はへたのさんから頂きました。【僚機詳細】



◆日誌


ブースターの種類を変える事で、機体の速度が飛躍的に向上した。問題はその機体の速度に自分自身が耐えられるかどうかだったが、これも特に支障は無かった。

機械の身体はこういった面で便利である。
グレムリンとの機体接続のための半身機械化であるが、それ以外の時も有用の時は多い。特に戦闘関連では。

また、半身肉体で、有用な面もある。
料理の味が分かる事だ。

というわけで、この身体の有用性を活かすには、
なるべく美味しい料理を食べた方が良いという事だ。

未来はどこだ?


◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

――あなたは夢を見ていました
大きな光の河が夜空の東から昇り、西へと流れています
あなたは広い海の上で一人沈むことなく海面に立っていました
傍には……ノイズ交じりの幻影が……
フヌが立っていました
グレイヴキーパー『フヌ』
「夢へようこそ。目が覚めたら戦いの始まり」

グレイヴキーパー『フヌ』
「でも今は、ゆっくり夢を見て、ひとときの平穏を」

グレイヴキーパー『フヌ』
「まぁまぁ、私のことはどうでも良し。でも、聞きたいことはあるかもね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「この戦いが何を意味するのかとか、私の存在理由とか」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そうだね、私は……グレイヴキーパー。墓所の護り手」

グレイヴキーパー『フヌ』
「死にゆく世界に手向けた花」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、この世界って、終わるんですよ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「ま、終わり方にもいろいろあるんだけど」

グレイヴキーパー『フヌ』
「世界の不具合……聞いた通り、この世界は致命的な欠陥を持っている」

グレイヴキーパー『フヌ』
「だから、この世界を安全に『終わらせ』なくちゃいけない」

グレイヴキーパー『フヌ』
「それが私の目的であり、意味ってわけ。今考えたの。上等でしょ?」

グレイヴキーパー『フヌ』
「世界が終わっても、あなたの存在が消滅するわけじゃないから、そこは保証するよ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「終わった後にも、世界って続くものだからね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、あなたには協力してほしい。世界を終わらせるためにね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「協力……まぁ、戦い続けるだけでいいんだけど、迷いなく、ね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あなたの光は、全てを消す光になるかもしれない。あなたの存在が……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「《浄化》に抗うすべての迷いを消し去る――」

グレイヴキーパー『フヌ』
「そう、私は信じている」

グレイヴキーパー『フヌ』
「それはその、グレムリン・フレームもね」

ゆっくりとあなたの背後に、あなたの機体が浮上する
グレイヴキーパー『フヌ』
「やがてあなたの機体は、最終到達へと至る。だから、待ってる。私は……」

グレイヴキーパー『フヌ』
「あのタワーの中で、神秘工廠『ゼラ』で、待ってる」

グレイヴキーパー『フヌ』
「待ってるからね、絶対、迎えに来てね」

グレイヴキーパー『フヌ』
「じゃあね、しばらく、お別れだよ。ちょっと、忙しくなるんだ」

グレイヴキーパー『フヌ』
「次会うときは、今度こそ、『迷わないでね』」

気が付けばフヌの姿はノイズに消え、そして――
あなたは、巨大未識別のニュースで揺れ動く見知った世界へと、意識を取り戻した
コロッセオ・レガシィの大船団は静かに漂う
《シェフィル47世》
「奇妙に思うかえ? 我々はデータの存在ではない」

《シェフィル47世》
「そもそも、人間は……生き物は、存在は、素粒子とエネルギーの情報の塊」

《シェフィル47世》
「狂っているのは、世界の物理法則と、それを操作する者よ」

速射砲を破棄した
赤鬼を破棄した
マルチアイズを破棄した
ネコアシを破棄した
【AR-01】チャリオットを破棄した
コールはラットミルを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
アイスコフィンは猫じゃらしで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にフォックスサイトを装備した
腕部【腕部】にgranatumを装備した
操縦棺【操縦棺】にラットミルを装備した
脚部【脚部】に【Leg-01】幻影陣を装備した
エンジン【エンジン】に炎洞ボイラーを装備した
エンジン【エンジン】に低圧エンジンを装備した
主兵装【主兵装】に海月を装備した
副兵装【副兵装】にチタンエッジを装備した
背部兵装【背部兵装】に黒風を装備した
機動補助【機動補助】に廻天を装備した

◆僚機と合言葉

アレクシア・エコーズとバディを結成した!!

次回フェアギスマインニヒトに協賛し、参戦します

フェアギスマインニヒト担当
「こちらの商品はいかがかな? いまなら入荷、絶賛未定!!」

移動

北↑へ移動し、空母船団
【コロッセオ・レガシィ】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【ベルーガ】の活動記録


アイコン
コロッセオ・レガシィ所属の弱小船。
万年人手不足なところ、灰燼戦争で所属テイマーが多数殉職。
年齢不問、未経験歓迎でしょっちゅう求人広告を出しているが成果は芳しくなく、技師をテイマーに登用するなど混迷ぶりが際立つ。
艦長はカイル・ハワード。傭兵上がりの大雑把な壮年男性。

……なお、ここは【ベルーガ】第三甲板にある談話室のようだ。
部屋の隅にはグレイヴネットに繋がる回線があり、通信の送受信が可能。

【艦内構造】
・ダストデッキ…艦長室、操舵室兼海図室、グレムリン発着場
・第二甲板…各種グレムリンドッグ
・第三甲板…居住スペース、食堂、談話室、会議室

【労働環境】
・出来高報酬制/死亡保険なし/住み込み可/3食昼寝付き<s>味の保証なし</s>
・<s>人手不足のため</s>今なら個室に空き有!
・フルタイム正社員に限らず時短、業務委託、副業など雇用形態応相談

【PL向け情報】
 *加入・脱退フリー。枠の関係で一言連絡があれば助かります。
 *行先を合わせる必要はないのでご自由に。
 *現在地が違っても談話室に顔を出して◎、細かいことは気にせず楽しくどうぞ。
 *ユニオンにシステム的意義が生じたら連絡します。


『ナイトフライヤー』
「【遠距離通信】オープン。
''ナイトフライヤー''より''ベルーガ''へ、作戦領域の予報をお伝えします……」

『ナイトフライヤー』
「北北東の風、風力5。大気中の粉塵濃度:8。
戦場は雪模様となるでしょう……」

『ナイトフライヤー』
「…ザ…ザザ――♪」

通信にノイズが交じり、混線し始めた。
……旧時代のクリスマス・ソングのようだ。

『ナイトフライヤー』
「Baby,baby Merry Christmas――♪
Baby,baby Merry Christmas――♪」

「………いいのかな?
 ちょっと疑問には思ってる」


猫缶を叩いたり、猫じゃらしを振ったりしてみるが
一通り触れた後、そっと元の場所に戻した。

コール
「クリスマスチキンか。チキンは良い。何しろ味が良い。このユニオンに来て初めて良かったと思える出来事だ」

アレクシア
「……鶏ってこんな味するんだなー……
 あ、イライアさんじゃん。ようこそベルーガへ。
 いやー、快く契約してくれて嬉しかったなー。あ、食べます?」

 しれっと事実を捏造しながら、クリスマスチキンを食べている。
 ここは食堂であったり談話室であったりするのであった。あまり深くお気にせず……。

アレクシア
「お、デート? 昔の男に勝つチャンス?
 いいね……と言いたいところだけど、今度はこっちが北上してるんだよね。
 青花工廠のフレームに用事があって」

アレクシア
「残念だけどデートはまた今度。
 どんどんきな臭くなってきたし、ネレちゃんも無理しないようにねー」

アレクシア
「……わー。ジェリィちゃんすっごーい。
 クリスマス……にはもう遅いから、ほら、正月っぽい形にするとかどう?」

 カランカランと床に響く金属音に目を向けて、クソ無茶振りである。

【お正月の特別メニュー】バイオベーコンとメシのお雑煮
 ――少しですが、雨音列島から仕入れた甘酒も用意していますよ~!(副料理長シリヤ・マキ)

ハンプバック
「ハロー。ヒューマン。
アレクシア女史に誘われてやってきたハンプバックだ。以後よろしく」

ハンプバック
「微力ながら、少しはお役に立てれば良いと思っているよ」

イライア
「フレーム詐欺?
エレファント・フレーム試せって言われたからそれ用のアセンブル考えてたら
なんかいきなりテンプト・フレームに変えられた話していい?」

イライア
「バイオチキンじゃなくて鶏?
へー、やばそうな……いえ、大分グレーなところだと思ってたんですけど
そういうのも出るんですね、驚きました」

ネレ
「ジェリィちゃんが『メットなしで外イケる』って言ってたじゃないですかぁ」

ネレ
「私もイケるんじゃな~い?って思って、この服のまんまハッチ開けようとしたんですよぉ」

ネレ
「死ぬほど怒られましたよねぇ~……整備班の皆さんに。
 なんでぇ?」

ジェリィ
「クリスマスだァ~?
 こんな世の中でもそンな浮かれたイベント生き残ってんのな。
 よっしゃ、ご馳走ならどんな理由だろうと大歓迎だぜい。
 合成食料じゃない本物の死体は
 味わいが違うからな!!」


言い方。

ジェリィ
「んで、”良い人”と一緒に食べた幸せ者は
 こん中にどんぐらいいんのかねへっへっへ」

ジェリィ
「おっ、また新しい人来たん?
 ちーっすはじめましてー。
 言われてみりゃ女多いなーこのユニオン。

 コールさんって人は肩身狭くねえ? 大丈夫?
 そのうち絶対艦内に女物の下着が干されるようになるぞ」


メッセージ

ENo.130からのメッセージ>>
アレクシア
「慣れの問題だと思うけどなー。
 食べてるうちに意外と馴染んでくるよ。多分」

アレクシア
「クソ艦だけど、それでもどこにも属してないよりはマシだからね。
 こんな世界、こんなご時世、一人で生きるのは厳しい」

アレクシア
「コールくんだってそうでしょう。私が拾わなかったらどうなってたのやら」

アレクシア
「やりたいこと、作っておいた方がいいんじゃない?
 戦いが終わったら暇になるよ」

アレクシア
「……前から気になってたけど、コールくんってグレムリンなの?
 操縦棺も、今まで見たことないタイプだったし」


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.130 
◆6回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

タワー港湾区
【カラビネル区画】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
『ナイトフライヤー』高速【覚醒】
「こちら『ナイトフライヤー』、周辺に動力反応なし」

『ナイトフライヤー』高速【覚醒】
「…ザッ…続き、…ザザッ…哨戒飛行を…ザ…ザザ…」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アレクシア中速
「オッケー。『サイレント・リップルス』、帰投するよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
RL超速【覚醒】
「エリア捜索完了、っと。
途中に居た奴らは片付いたな!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       41
売上       3
  ┗パーツ販売数 3個
   今回の購入者-->>82 >>105 >>138
経費       -1


フラグメンツ獲得 43

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫じゃらしを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でマインドターボを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 10%)

【書類不備】乗換申請書がないため、フレーム乗換を行いませんでした

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

チタンエッジ
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:ソク(Eno170)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 20
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

ウィンドミル
種別:ウィンドミル [操縦棺]
零1耐1
[tips]

フォックスサイト
種別:フォックスサイト [頭部]
耐1
[tips]

螺旋腕部
種別:螺旋腕部 [腕部]
零1耐1
[tips]

ラットミル
種別:ウィンドミル [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:ギーズノウ(Eno104)からのDL》
[tips]

低圧エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
[tips]

アイスコフィン
種別:ニアデスコフィン [操縦棺]
零1耐1
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

機密データ
種別:機密データ [FCS]
零1耐1
[tips]

マルチアイズ素材
種別:分解素材 [素材]
零0耐0
【付与】全作製品対象
[tips]

ホムラ機関
種別:ヒートストリング [連射火炎格闘火器]
零1耐3
《広域DLパーツ:藍珠(Eno34)からのDL》

【装弾数】…… 3
[tips]

「ライトスタンプ」軽捕捉ブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零3
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

【Leg-01】幻影陣
種別:疾走二脚 [二脚]
零1耐4
[tips]

廻天
種別:スツルムブースター [ブースター]
零1耐1
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》
[tips]

granatum
種別:ブレードアーム [腕部]
零5耐2
《広域DLパーツ:グレイ・アルストロメリア(Eno8)からのDL》
[tips]

海月
種別:ヒートストリング [連射火炎格闘火器]
零1
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

残弾なし 術導爪牙
種別:術導爪牙 [聖魔格闘火器]
零1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

パンプキンヘッド
種別:パンプキンヘッド [頭部]

[tips]

炎洞ボイラー
種別:風洞ボイラー [ミストエンジン]
零1耐1
《広域DLパーツ:スター・スターシア(Eno76)からのDL》
[tips]

黒風
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》
[tips]

マインドターボ
種別:マインドターボ [素材]

【付与】ハイパレーダー限定
[tips]

マインドターボ
種別:マインドターボ [素材]

【付与】電影劇場装置限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】鉄面頭部限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】高熱ボイラー限定
[tips]

マインドターボ
種別:マインドターボ [素材]

【付与】モータルデュエル限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】カオスエンジン限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】突撃頭部限定
[tips]

マインドターボ
種別:マインドターボ [素材]

【付与】シェルシールド限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】ナパーム砲限定
[tips]