第5回目 午前2時のウサザキ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ウサザキ
愛称
ウサザキ
プロフ絵機体画像
経歴

ジャンク狩りとして生計を立てていた

未来に向かって連環を


霊障見舞として救援物資が送られました(フラグメンツ+20)
霊障見舞として鉄板が送られました

◆日誌


今日の話はふたつ

Eno65

グレイヴネットを見ていたら、面白いブログを見つけた
私と同じく、ジャンクに狙われている者のようだ
シミュレーションでかなりの好結果を出しているらしい
もしかすると、そのうちジャンク狩り戦場で共闘するかもしれん
期待の新人……といったところか

そして、もう一つの話は……新型スーツの話だ
支援物資、感謝する
なかなか身体に馴染むスーツだ
思念感度もかなり良い

これで、ジャンクを吊るして皮を剥ぐのも捗りそうだ

【広告】

本日のニュースです
ジャンクテイマーに与する組織がいくつも確認されています
この世界を暴力と略奪でもって支配力を高めようとする存在です
多くの物資が奪われ、多くの人命が失われています
戦火の傷跡は大きく、我々はいま試されています


本日のニュースです
領域の1/4を奪還に成功しました
この短期間の戦果としては驚異的です
この戦いも、終わりがあるのです
希望がある限り……私たちは、生き残れるのです



◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは夢を見ていました
巨大な光の河が東から昇り、西へ沈んでいく
その夜の明かりの下、靄をかき分けて視点が下がっていきます
やがて一つの戦場へとあなたの意識は降りていきます
グレイフロッグ『ジェト』
「捉えたぞ! 未識別グレムリン!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「操縦棺をばらばらにしてやる、幽霊め!!」

カエルのエンブレムの機体が、ノイズのちらつく機体を捕まえ、操縦棺をこじ開けます。そこには――
???
グレイフロッグ『ジェト』
「なんだよ、これ……!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ちくしょう、お前はただの、影だ!!」

カエルのエンブレムの機体が、そのまま掴んだ機体をばらばらにします
火花を散らして爆散する、ノイズちらつく機体
あなたはそのままゆっくりと意識を失い、視界に光が満ちて、そして――
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……よう、そこのテイマー……お前も、見たか?」

傭兵『スコルパピー』
「あっ、ルキムラのなりきりアカウント」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「ま、なりきりでもいいさ。伝説の傭兵ルキムラがこんな所にはいないからな、それより」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たか? お前……そう、光の河が昇って、西へ……」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たならいいんだ。それを確かめたかった。俺だけが見たただの夢ではない、ということだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「頼みたいことがある。夢の続きを、ジェトを探してほしい」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「あいつは知っているはずだ、未識別グレムリンが何なのか」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「核心に迫っていなくとも、何か手がかりを持っているはずだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「【領域通信】を使えばジェトにも届くかもしれん。助けを求めているはずだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「なんでそんな確信を持っているのか……気になるのならば、答えておこう」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は見たんだ。天使と、天国をな。少し、昔話をしよう」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は伝説と呼ばれるまでに、戦って、戦って、戦い続けた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「ある時、俺は命を落としかけた。機体は爆散。傷だらけのスーツは緊急遮断機構が働き皮膚ごと硬化」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「名前も知らねぇ島の海岸に打ち上げられて、じっと横になって目を閉じた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たんだよ。夢をな。巨大な光の河が昇って、西へ……」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「そして、夢に天使が出てきて、海岸の向こうをずっと指さしていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は海岸を歩いた。天使が導くままに。やがて、目の前に錆びついた機体が横たわっていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「天使はにっこりと笑って、自己紹介をして、消えていった」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「目が覚めて、天使の導いた方へ歩いて行ったら、錆びた機体が夢のまま横たわっていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「光の河の夢は、あの時のままだ。俺は助けられた。今度は、助ける番だ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「だから、頼んだぞ、【領域通信】だ。頼む……この借りはいつか返す」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……そう、天使。名前は『フヌ』って言ってたな。じゃあな」

ルキムラがログアウトしました
傭兵『スコルパピー』
「フヌ……か。聞いたこともないな。不思議な名前だ」

傭兵『スコルパピー』
「俺もジェトさんを探してみるかね」

スコルパピーがログアウトしました
ここは虚ろの海。深い、深い海がどこまでも広がっている
渡し守『カローーーーーネ』
「ここ、なんもねーーーーーーーー!!」

渡し守『カローーーーーネ』
「天国のほうがまだましだーーーーーーー!!」

小舟にのって漂流している少女。どこから来たのだろうか、生活拠点は見当たらない
ラスティストリング素材を破棄した
原初の火を出品した!!
検眼を出品した!!
ミサイルを破棄した
ミサイルを破棄した
ラスティアーマーを出品した!!
𝙎𝙝𝙤𝙘𝙠 𝙂𝙪𝙣を出品した!!
ライクァバタフライエフェクトを出品した!!
AMG-00スチールコアを出品した!!
ウサザキは群体原動機を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ウサザキは藍色の翼を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ウサザキはパンプキンヘッドを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ウサザキは002-HEAD《LINK-HEAD》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)

◆アセンブル

頭部【頭部】に002-HEAD《LINK-HEAD》を装備した
腕部【腕部】にQAM-02サドンデスを装備した
操縦棺【操縦棺】に017-COFFIN《TOY-BOX》を装備した
脚部【脚部】にラスティスコーピオを装備した
エンジン【エンジン】に群体原動機を装備した
索敵【索敵】にAcrabを装備した
主兵装【主兵装】に零力加速型連装粒子剣を装備した
副兵装【副兵装】に硬質ソードを装備した
背部兵装【背部兵装】にラスティモンスターを装備した
機動補助【機動補助】に藍色の翼を装備した

◆僚機と合言葉

移動

あなたはその場に留まった

ユニオン活動

バイオペットカフェの活動記録


******

【バイオペットカフェ】

バイオ愛玩動物とたのしいひととき
バイオ愛玩動物を愛でる癒しの空間

会員登録すればすごくかわいい
バイオエンジェルがお出迎え
会員登録はウサザキまで

******

現在【虚ろの海】にて【営業中】



メッセージ

ENo.100からのメッセージ>>
ミト
「あなたのような有名なジャンク狩りに声をかけていただいて光栄です。ブログ、いつも見てます」

ミト
「プロデュースしていただいた機体、使いこなすのは私の腕ではまだ難しかったかもしれません。
でも、アセンブルのコツのようなもの……マーケットでのパーツの選び方、色々と参考になりました。ありがとうございます!
今度の出撃では、はじめてジャンクテイマーと戦うことになるのですが……きっと勝利してみせます。
ジェス・エスト・レム・メシエール。ほうき星を我が手に」

ミト
「あの、ところでウサザキさん、ジャンクテイマーが最近女の子をさらった……というような情報はありませんか?
もし何か知っていたら教えて下さい……もちろん報酬はお支払いします。豆の缶詰くらいしかありませんが……」

「この女の子なんですけど」と、一枚の写真をあなたに見せる。

ENo.151からのメッセージ>>
リト
「え"ッマジですか。お買い上げいただきありゃりゃりゃっした!」

リト
「おね…お客さんラビットホールの人ですか?」

リト
「いや、ちょっとネ…へへ。…市場調査にでも来られたのかと思って」

◆4回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

北西海域【虚ろの海】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
アラシア【覚醒】
「ハロー、こちらグロイディア。
 あたしの方はお仕事を順調に進めてるよ。
 そっちはどうだい?オーバー。」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ニフジ超速【覚醒】
「報告します。勝利しました」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アレヴァト高速【覚醒】
「敵機の破壊を確認。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
サム【覚醒】
「こちら交戦終了。目的地に向けて移動を再開します、
……ッハァーーもーー働かせすぎでしょなんなんマジさあ」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
サシミ・キレテーラ【覚醒】
「寿司も同じだ。鮮度も命もな」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
RL中速【覚醒】
「エリア捜索完了、っと。
途中に居た奴らは片付いたな!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       53
売上       1
  ┗パーツ販売数 1個
   今回の購入者-->>142
経費       -4


フラグメンツ獲得 50
【!】弾薬獲得  あなたは弾薬を 8発 入手しました
◆パンプキンヘッドを開けた!!(ライフスチール獲得)

あなたはフラグメンツと交換で培養餌を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でバイオシグナルを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で培養卵を手に入れた……

これ以上アイテムを持てない

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 14.72%)

【バイオ研究所滞在】バイオ研究フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン
_24アイコン_48アイコン

所持品リスト

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

群体原動機
種別:リンクボイラー [ミストエンジン]
零1
《広域DLパーツ:蛍火のニフジ(Eno98)からのDL》
[tips]

培養餌
種別:培養餌 [素材]

【付与】暴露操縦棺限定
[tips]

ストラオルディナリー
種別:リンクヘッド [頭部]
耐1
《広域DLパーツ:ミト・クローダインス(Eno100)からのDL》
[tips]

原初の火
種別:カオスライフル [聖魔射撃火器]
零1耐1
《広域DLパーツ:みなと(Eno120)からのDL》

【装弾数】…… 6
[tips]

QAM-02サドンデス
種別:有爪腕部 [腕部]
零1耐3
《広域DLパーツ:クィリー(Eno126)からのDL》
[tips]

検眼
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐5
《広域DLパーツ:リト・Е・ドレエヴニエフ(Eno151)からのDL》
[tips]

藍色の翼
種別:トムキャット [飛行]
零1耐1
《広域DLパーツ:ソラノ・カナデ(Eno69)からのDL》
[tips]

ミサイル
種別:ミサイル [ミサイル]

[tips]

ミサイル
種別:ミサイル [ミサイル]

[tips]

バイオシグナル
種別:バイオシグナル [素材]

【付与】速パル砲限定
[tips]

培養卵
種別:培養卵 [素材]

【付与】レッドバイク限定
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]

【付与】連装砲限定
[tips]

ラスティスコーピオ
種別:旋回多脚 [多脚]
零3耐4
[tips]

ストレイ・キャットⅠ
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:アレクシア・エコーズ(Eno130)からのDL》
[tips]

硬質ソード
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:緋色の狐(Eno163)からのDL》

【装弾数】…… 14
[tips]

ラスティアーマー
種別:耐衝撃逆関節 [逆関節]
零1耐4
[tips]

Acrab
種別:スピンクス [FCS]
零1耐4
《広域DLパーツ:イライア・トレンス(Eno141)からのDL》
[tips]

017-COFFIN《TOY-BOX》
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:ツィール・ブライ(Eno17)からのDL》
[tips]

𝙎𝙝𝙤𝙘𝙠 𝙂𝙪𝙣
種別:ショックガン [電子射撃火器]
零2耐3
《広域DLパーツ:ゼロゼロワン(Eno168)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

おやつ
種別:おやつ [素材]

【付与】レイヴンライン限定
[tips]

ライクァバタフライエフェクト
種別:反応エンジン [ミストエンジン]
零4
《広域DLパーツ:ルーク・ダイモン・バイロン(Eno123)からのDL》
[tips]

零力加速型連装粒子剣
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零2
《広域DLパーツ:ベルゼリア(Eno92)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 20
[tips]

めし
種別:めし [素材]

【付与】シャドウブースター限定
[tips]

パンプキンヘッド
種別:パンプキンヘッド [頭部]

[tips]

ラスティモンスター
種別:ジャンクアンセトルド [培養装置]
零1耐1
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]
零0耐0
【付与】全作製品対象
[tips]

002-HEAD《LINK-HEAD》
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

AMG-00スチールコア
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零3耐4
《広域DLパーツ:クィリー(Eno126)からのDL》

【装弾数】…… 5
[tips]

ペインステップII
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
《広域DLパーツ:ノクタル・ナイトフラワー(Eno83)からのDL》
[tips]