第5回目 午前2時のリト・Е・ドレエヴニエフ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
リト・Е・ドレエヴニエフ
愛称
リト
プロフ絵機体画像
経歴

リト・ユラノヴィチ・ドレエヴニエフ:

サルガッソー海域にて、外来機とともに漂流していた身元不明の異能者。
薄く青がかった銀髪とペリドットのような黄緑の瞳を持つ。
愛嬌のある陽気な男だが、酒は好きではない。
少々の念動力を行使することができる。

現在は救助者であるドクターの元で、体の良い調査助手として使われている。
報酬はほとんどない。

身長189cm。


機体:ジプシーウェイ
リトによって持ち込まれた白灰色の外来航空機を土台とするグレムリン。
元々名前はなかったが、虚空領域産パーツで補修してグレムリン化するにあたり命名。
かなり平たい。

僚機プロフィール

名前
ドクター
愛称
ドクター
プロフ絵機体画像
経歴

べたりとした灰色の長髪と、怪しい笑みを浮かべた長身の男。
光る眼鏡とよれた白衣がチャームポイント。
ポンコツ。【僚機詳細】


霊障見舞として救援物資が送られました(フラグメンツ+20)
霊障見舞として鉄板が送られました

◆日誌


巨人の姉ちゃんと話し込んでたらドクターのおっさんにおいてかれた。

いや話してたっていうか、俺が話しかけても姉ちゃんの耳には声が小さすぎるらしくて
8割ぐらいは『えぇ!?!なあに!?!?』だったけどナ。
物資の確認してからなんかあのおっさんの動きが不審なんだよな。単独行動が多い。
脅迫状でも届いたのか?
古巣とは仲がよろしくないみてえだしナ。
いまは古巣(まあラビットホールだろナ)に対抗してか、
『猫ちゃん工場を作ってパーツに仮想猫ちゃんを召喚し、
 ネコチャンパワーで機体を強化する』
みたいなこと言い出して困ってるぜ。誰か助けてヘルプ。

猫関連パーツ市場はかなり加熱してるらしい。
こんなことに巻き込まれるんだったらもうちょい経済学の講義
真面目に聞いときゃよかったナ(経済学一番キライだったんだよな)。
猫ちゃん理論はほぼ全部意味不明だが、
おっさんとしても研究費の確保は切実な課題と思ってるらしい。
金のことなんも考えてないロマン全振りのクレイジーだと思ってたけど見直したぜ。

ここの世界のニンゲンは逞しいよナ。
もし帰ることがあったらウチの人類に手本として紹介したいぐらいだ。
ペットの猫の心配でも金の心配でも研究の心配でも、何についてでもいいからよ、
前向け!
希望を失くすんじゃねえ!
ってナ。


◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは夢を見ていました
巨大な光の河が東から昇り、西へ沈んでいく
その夜の明かりの下、靄をかき分けて視点が下がっていきます
やがて一つの戦場へとあなたの意識は降りていきます
グレイフロッグ『ジェト』
「捉えたぞ! 未識別グレムリン!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「操縦棺をばらばらにしてやる、幽霊め!!」

カエルのエンブレムの機体が、ノイズのちらつく機体を捕まえ、操縦棺をこじ開けます。そこには――
???
グレイフロッグ『ジェト』
「なんだよ、これ……!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ちくしょう、お前はただの、影だ!!」

カエルのエンブレムの機体が、そのまま掴んだ機体をばらばらにします
火花を散らして爆散する、ノイズちらつく機体
あなたはそのままゆっくりと意識を失い、視界に光が満ちて、そして――
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……よう、そこのテイマー……お前も、見たか?」

傭兵『スコルパピー』
「あっ、ルキムラのなりきりアカウント」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「ま、なりきりでもいいさ。伝説の傭兵ルキムラがこんな所にはいないからな、それより」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たか? お前……そう、光の河が昇って、西へ……」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たならいいんだ。それを確かめたかった。俺だけが見たただの夢ではない、ということだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「頼みたいことがある。夢の続きを、ジェトを探してほしい」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「あいつは知っているはずだ、未識別グレムリンが何なのか」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「核心に迫っていなくとも、何か手がかりを持っているはずだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「【領域通信】を使えばジェトにも届くかもしれん。助けを求めているはずだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「なんでそんな確信を持っているのか……気になるのならば、答えておこう」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は見たんだ。天使と、天国をな。少し、昔話をしよう」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は伝説と呼ばれるまでに、戦って、戦って、戦い続けた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「ある時、俺は命を落としかけた。機体は爆散。傷だらけのスーツは緊急遮断機構が働き皮膚ごと硬化」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「名前も知らねぇ島の海岸に打ち上げられて、じっと横になって目を閉じた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たんだよ。夢をな。巨大な光の河が昇って、西へ……」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「そして、夢に天使が出てきて、海岸の向こうをずっと指さしていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は海岸を歩いた。天使が導くままに。やがて、目の前に錆びついた機体が横たわっていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「天使はにっこりと笑って、自己紹介をして、消えていった」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「目が覚めて、天使の導いた方へ歩いて行ったら、錆びた機体が夢のまま横たわっていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「光の河の夢は、あの時のままだ。俺は助けられた。今度は、助ける番だ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「だから、頼んだぞ、【領域通信】だ。頼む……この借りはいつか返す」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……そう、天使。名前は『フヌ』って言ってたな。じゃあな」

ルキムラがログアウトしました
傭兵『スコルパピー』
「フヌ……か。聞いたこともないな。不思議な名前だ」

傭兵『スコルパピー』
「俺もジェトさんを探してみるかね」

スコルパピーがログアウトしました
巨大な光の柱が水平線の向こうに立ち上っている
《対流思念》
「全てを探しに行こうよ」

《対流思念》
「無限の全てを」

《対流思念》
「そして、その時を進めよう」

《対流思念》
「無限の全ての果てに……」

《対流思念》
「全ての到達は来る」

《対流思念》
「さぁ……全てを探しに行こうよ!!」

厳かな声が辺りに響き渡る!
術導機関砲素材を破棄した
開封コンテナにはもう何も残っていない……

◆アセンブル

頭部【頭部】にほーくあいを装備した
腕部【腕部】に『毎日継続していきます!!』を装備した
操縦棺【操縦棺】にエクストラハートを装備した
脚部【脚部】に機動要塞サイバーベースを装備した
エンジン【エンジン】に天つ力を装備した
索敵【索敵】に検眼を装備した
主兵装【主兵装】にアカバカマを装備した
副兵装【副兵装】にGatling gunを装備した
背部兵装【背部兵装】に緊急推進器を装備した
機動補助【機動補助】に高速推進飛行[高零力]を装備した

◆僚機と合言葉

ドクターとバディを結成した!!

次回フェアギスマインニヒトに協賛し、参戦します

フェアギスマインニヒト担当
「こちらの商品はいかがかな? いまなら入荷、絶賛未定!!」

移動

東→へ移動し、辺境海域【南東柱】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.67 
◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

南南東海域【巨人の島】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
キルシェ中速【必殺】
「なになに、かったの?やったー!いえーい!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       64
売上       2
  ┗パーツ販売数 2個
   今回の購入者-->>7 >>13
経費       0


フラグメンツ獲得 66

あなたはフラグメンツと交換で猫じゃらしを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫じゃらしを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫じゃらしを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫じゃらしを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でマインドターボを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫じゃらしを手に入れた……

これ以上アイテムを持てない

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ獲得無し)

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】機関砲限定
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]
零0耐0
【付与】全作製品対象
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】ジャンクアンセトルド限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】ゴライアス限定
[tips]

エクストラハート
種別:エクストラハート [操縦棺]
零2耐1
《広域DLパーツ:レネ(Eno78)からのDL》
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】エレキハンマー限定
[tips]

天つ力
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐2
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》
[tips]

ほーくあい
種別:単眼頭部 [頭部]
零2耐3
《広域DLパーツ:フィムヴァ=ビヴロス(Eno153)からのDL》
[tips]

『毎日継続していきます!!』
種別:マンティス [腕部]
零4耐4
《広域DLパーツ:@yumeoibito3150(Eno155)からのDL》
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】単眼頭部限定
[tips]

残弾なし BG043/Cutlass
種別:粒子ブレード [粒子格闘火器]
零2耐2
《広域DLパーツ:レオ・スプリッグス・ウイットフォード(Eno38)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

マインドターボ
種別:マインドターボ [素材]

【付与】ジャンガリアン限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】小型推進器限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】ハンドガン限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】リコンユニット限定
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

検眼
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐5
[tips]

機動要塞サイバーベース
種別:猛進タンク [タンク]
零5耐2
《広域DLパーツ:Dr.サイバー・クダイ(Eno64)からのDL》
[tips]

腕部《Wolfsklaue》
種別:マンティス [腕部]
零4耐2
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
[tips]

残弾なし PALESTOKER
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:soot(Eno93)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】ハイブースター限定
[tips]

緊急推進器
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐1
[tips]

高速推進飛行[高零力]
種別:高速推進飛行 [飛行]
零2
《広域DLパーツ:人類支援用戦闘補助AI0906(Eno117)からのDL》
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】ヴォイドフェイス限定
[tips]

Gatling gun
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零4耐3
《広域DLパーツ:null 042(Eno166)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 34
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】フェアリィケイジ限定
[tips]

残弾なし ジャガー・ストライク
種別:穿孔粒子砲 [粒子射撃火器]
零4耐1
《広域DLパーツ:擬態の新人マオ(Eno102)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

アカバカマ
種別:フォックステイル [連射火炎格闘火器]
零2
《広域DLパーツ:レッドペリス(Eno110)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 40
[tips]

残弾なし カグツチ
種別:カグツチ [火炎格闘火器]
零5
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】術導重機関砲限定
[tips]