第5回目 午前2時のツィール・ブライ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ツィール・ブライ
愛称
ツィール・ブライ
プロフ絵経歴

〇ツィール・ブライ:スクラップ置き場に全裸で倒れていた青年。肩口にひどい火傷痕がある。
自称服飾デザイナーのボリス、その自称弟子であるエリエスに拾われた。
自らに関する記億を全く持っておらず、内腿に刻まれたZIEL-bLEIの文字からエリエスによってツィールと名付けられる。
言われた事を素直に信じてしまうのは記憶が無いからなのか元からそうなのか、とにかくあまり変な事は教えない方がよさそうだ。

〇シュピネ:自称服飾デザイナーの蟹。蟹と呼ばれるたびに蜘蛛だと訂正しているが、どうみても蟹。
普段は遠隔操作の機体で行動しており、中の人はボリス・シュピンラッドという名だが、奥の部屋に籠りっきりの引きこもりである。

〇エリエス・シェーレ:自称服飾デザイナーの自称弟子。引きこもりの師匠に代わってツィールの世話をしている。
男装しているのは単に身の安全を確保する為なので、親しくなった人相手には割と簡単に性別を明かしている。


霊障見舞として救援物資が送られました(フラグメンツ+20)

◆日誌


本日のニュースです
雨の海ではいま「ウミケダマ」の水揚げが最盛期を迎えています
「ウミケダマ」は柔らかい毛がびっしり生えたウニの仲間です
粉塵に汚染された肝を10日かけて浄化し、絶品となります
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます




「ネグロさん、顔は怖いけど実は結構優しいよね」

「『どうせ死ぬなら被害を最小限にするか、こっちが得するように死ね』って怒鳴られてたくせに、それを聞いて……優しい?」

「え、だってそれはつまり死ぬなって意味でしょ?」

 会話の合間にカチャカチャガチンと金属の音が挟まる――、ここはグレムリンの格納庫。

 この間から二人はグレムリンの整備についてネグロから手ほどきを受ける機会が増えた。
“継ぎ接ぎ幽霊船”に同じく居ついているスリーピング・レイル――機体名と自らの名を同じくする不思議なひと――の整備を担当しているミアという少女は、ネグロほどではないにしてもグレムリンの整備に関しての知識と経験があるようで、それに対し全くの素人だったエリエスとツィールは、それこそ工具の握り方から指導されたものだ。もちろん、その表情は不機嫌を貼り付けたままだったが。

「ツィールもさぁ、操縦だけでなく実は整備の知識もありました。とかないの?」

「どうなんだろう? きっと、自分はずっと戦闘しかしてなかったんじゃないかなあ」

 機体のアセンブルはネグロから「よくもこんな状態で戦ってたな」とため息をつかれるものだったらしい。良くも悪くも拘りの無いツィールだったから、「こんなものだろう」と乗り続けていたらしい。全く、感心していいやら呆れていいやらである。実際、ネグロに改善案を提示してもらい、その通りに組み直してからシミュレーター演習の成果が格段に跳ねあがったのだから恐れ入る。

 グレムリンに搭乗し、戦闘する為だけに生み出された特殊培養人間。
 自分は何故生まれ、そして何故捨てられたのかも知らないままボリスに拾われたエリエスにとって、これはダメな考え方だとわかってはいるが少しだけ、ほんの少しだけ「羨ましい」と思ったのだ。
 謎の密室にツィールと共に閉じ込められた際に、自分の生き方は自分で決めればいいと啖呵を切ってみせたのだって、半分は自分に言い聞かせてるようなものなのだ。

 そこでふと、あの時の状況を思い出してしまった。もし仮に、ツィールが“その手”の知識を持っていたら――、浮かびかけた不穏な考えに顔がかっと熱くなる。

「そうだ、この間さ、エルと一緒に『セックスしないと出られない部屋』に閉じ込められた事あったでしょ」

「んひっ!」

 自分の考えを読まれたのかと、エリエスは思わず変な声を出してしまった。勢いで取り落とした工具が鈍い金属音を整備場内に響かせる。

「なっ、ななななななにを突然言うかなぁ?」

「あの後ね、他の人に聞いてみたんだけど何故か教えてくれなくてさあ」

 そりゃあそうだろう。っていうかその質問、ネグロやレイルにも聞いたんだろうか。その時の反応はちょっと気になる。

「シュピネにようやく教えてもらえたんだけど、その……」

 言い淀むツィールに、ようやくわかってくれたのかと胸をなでおろしかけたが、

「セックスって、ひとはそれぞれ身体のつくりが違うって事だったんだね。俺は構わないけど、エルには申し訳ない事言っちゃった。ごめんね」

「んっ? んんん~~~~?」

 合ってるようで微妙に違う気がする。シュピネが一旦どんな説明をしたのか気になるが、それを問いただす気力はエリエスになかった。

日記画像



◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは夢を見ていました
巨大な光の河が東から昇り、西へ沈んでいく
その夜の明かりの下、靄をかき分けて視点が下がっていきます
やがて一つの戦場へとあなたの意識は降りていきます
グレイフロッグ『ジェト』
「捉えたぞ! 未識別グレムリン!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「操縦棺をばらばらにしてやる、幽霊め!!」

カエルのエンブレムの機体が、ノイズのちらつく機体を捕まえ、操縦棺をこじ開けます。そこには――
???
グレイフロッグ『ジェト』
「なんだよ、これ……!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ちくしょう、お前はただの、影だ!!」

カエルのエンブレムの機体が、そのまま掴んだ機体をばらばらにします
火花を散らして爆散する、ノイズちらつく機体
あなたはそのままゆっくりと意識を失い、視界に光が満ちて、そして――
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……よう、そこのテイマー……お前も、見たか?」

傭兵『スコルパピー』
「あっ、ルキムラのなりきりアカウント」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「ま、なりきりでもいいさ。伝説の傭兵ルキムラがこんな所にはいないからな、それより」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たか? お前……そう、光の河が昇って、西へ……」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たならいいんだ。それを確かめたかった。俺だけが見たただの夢ではない、ということだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「頼みたいことがある。夢の続きを、ジェトを探してほしい」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「あいつは知っているはずだ、未識別グレムリンが何なのか」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「核心に迫っていなくとも、何か手がかりを持っているはずだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「【領域通信】を使えばジェトにも届くかもしれん。助けを求めているはずだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「なんでそんな確信を持っているのか……気になるのならば、答えておこう」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は見たんだ。天使と、天国をな。少し、昔話をしよう」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は伝説と呼ばれるまでに、戦って、戦って、戦い続けた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「ある時、俺は命を落としかけた。機体は爆散。傷だらけのスーツは緊急遮断機構が働き皮膚ごと硬化」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「名前も知らねぇ島の海岸に打ち上げられて、じっと横になって目を閉じた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たんだよ。夢をな。巨大な光の河が昇って、西へ……」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「そして、夢に天使が出てきて、海岸の向こうをずっと指さしていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は海岸を歩いた。天使が導くままに。やがて、目の前に錆びついた機体が横たわっていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「天使はにっこりと笑って、自己紹介をして、消えていった」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「目が覚めて、天使の導いた方へ歩いて行ったら、錆びた機体が夢のまま横たわっていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「光の河の夢は、あの時のままだ。俺は助けられた。今度は、助ける番だ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「だから、頼んだぞ、【領域通信】だ。頼む……この借りはいつか返す」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……そう、天使。名前は『フヌ』って言ってたな。じゃあな」

ルキムラがログアウトしました
傭兵『スコルパピー』
「フヌ……か。聞いたこともないな。不思議な名前だ」

傭兵『スコルパピー』
「俺もジェトさんを探してみるかね」

スコルパピーがログアウトしました
ここは雨音列島。しとしとと、雨が降り続いている
武士『センリツ』
「かたじけない……ジェラートアイスかたじけない……」

武士『センリツ』
「天国か。それこそ、約束の場所、辿り着く場所なのだ。幸せの場所とは限るまい」

ファンシーなおじさんが雨の中剣を振るい、舞っている
The Jugglerを破棄した
鉱石ラジオを破棄した
ツィール・ブライはリンクボイラーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ツィール・ブライはパンプキンヘッドを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ツィール・ブライは122-ENGINE《REACT-ENGINE》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ツィール・ブライは紫電を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ハンティングタイムは鉄板で強化された!!(素材消費)
ハンティングタイムは波紋の化石で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に002-HEAD《LINK-HEAD》を装備した
腕部【腕部】に霊爪『鵜曲』を装備した
操縦棺【操縦棺】にブルースドライバーを装備した
脚部【脚部】に高零力フォルスラコスを装備した
エンジン【エンジン】にリンクボイラーを装備した
索敵【索敵】にジャミングバードを装備した
主兵装【主兵装】にナギナタブレードを装備した
副兵装【副兵装】に【マシンガンフィスト】を装備した
背部兵装【背部兵装】にジャミングバードを装備した
機動補助【機動補助】に紫電を装備した

◆僚機と合言葉

次回ピグマリオン・マウソレウムに協賛し、参戦します

ピグマリオン・マウソレウム担当
「フゥーッ!! アイドルしてる? いいね、あげる!!」

移動

南↓へ移動し、北東海域【雨音列島】へと到達した

ユニオン活動

パッチワーク・ゴーストシップの活動記録


迷子の迷子の幽霊船。継ぎ接ぎだらけの幽霊船。
仮初の船長と集まって来た人達を乗せ、目指すのは粉塵の果て、霧の果て――

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

戦艦をもとに継ぎ接ぎに足された船に乗る人達や、その船と情報交換してくれる人の集まり。


ツィール・ブライ
「呼んだっ?」

ツィール・ブライ
「緊急時の連絡に、狭い場所での軽作業に、もちろんオペレーション作業も出来る」

ツィール・ブライ
「さらに言うなら見た目もかわいくて癒し効果もあるトカないトカ全継ぎ接ぎ幽霊船で評判のワレワレが力を貸そうじゃないかニィ?」

ツィール・ブライ
「なに、本来ワレワレは服飾デザイナーを自称しているからして、「ちょっときれいめのよそ行きコーデとか意識しちゃってる感じ~?」とかの相談も乗るからニィ?」

ツィール・ブライ
「ときにそこのふさふさ尻尾がキュートなレディ。あなたにはワレワレのモデルになっていただきたいものだニィ」

ルイン
「おや、お嬢さん。この船は、時々道が入れ替わるからマッピングを頼りにしてると思わぬ落とし穴があるかもしれませんよ」

ルイン
「まあ、一応私の方で確認はしてるので迷われた場合は迎えに行けはするが」


メッセージ


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.51 
◆2回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

北北東海域【氷獄】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
スリーピング・レイル
「ええと……、こちら『スリーピング・レイル』。……こちらは問題なく勝利しているよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ネグロ【覚醒】
「……」


―― 通信を切断します。

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
S.Owen【覚醒】
「......作戦完了。それ以上の報告は不要だろう。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       53
売上       1
  ┗パーツ販売数 1個
   今回の購入者-->>113
経費       -4


フラグメンツ獲得 50
【!】弾薬獲得  あなたは弾薬を 7発 入手しました
◆パンプキンヘッドを開けた!!(ライフスチール獲得)

あなたはフラグメンツと交換でキラキラマイクを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で波紋の化石を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で鉱石ラジオを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で波紋の化石を手に入れた……

これ以上アイテムを持てない

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 11.5%)

【青花旗艦滞在】青花協力フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】防衛多脚限定
[tips]

ブルースドライバー
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐2
[tips]

波紋の化石
種別:波紋の化石 [素材]

【付与】電波探知機限定
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】大型ボイラー限定
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】術導爪牙限定
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

波紋の化石
種別:波紋の化石 [素材]

【付与】アキレス限定
[tips]

キラキラマイク
種別:キラキラマイク [素材]

【付与】電磁ロッド限定
[tips]

リンクボイラー
種別:リンクボイラー [ミストエンジン]
零1
《広域DLパーツ:Seiren(Eno95)からのDL》
[tips]

波紋の化石
種別:波紋の化石 [素材]

【付与】エクストラハート限定
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

波紋の化石
種別:波紋の化石 [素材]

【付与】コテツブレード限定
[tips]

ハンティングタイム
種別:マルチアイズ [頭部]
零1耐2
[tips]

キラキラマイク
種別:キラキラマイク [素材]

【付与】エレキハンマー限定
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】粒子ブレード限定
[tips]

ネコチャン
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
《広域DLパーツ:さわ(Eno157)からのDL》
[tips]

パンプキンヘッド
種別:パンプキンヘッド [頭部]

[tips]

天つ力
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐2
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】速射砲限定
[tips]

波紋の化石
種別:波紋の化石 [素材]

【付与】デバステイター改限定
[tips]

高零力フォルスラコス
種別:フォルスラコス [逆関節]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

002-HEAD《LINK-HEAD》
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

ナギナタブレード
種別:連装粒子剣 [粒子格闘火器]
零3
《広域DLパーツ:ベルゼリア(Eno92)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

霊爪『鵜曲』
種別:有爪腕部 [腕部]
零2耐2
《広域DLパーツ:YAMATO・平太(Eno127)からのDL》
[tips]

【マシンガンフィスト】
種別:連装砲 [物理射撃火器]
零5耐2
《広域DLパーツ:サラディン(Eno139)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 16
[tips]

蓋然閉塞棺《ハートアタック》
種別:トイボックス [操縦棺]
零2耐1
《広域DLパーツ:スタンダール・《RL》・コタール(Eno149)からのDL》
[tips]

122-ENGINE《REACT-ENGINE》
種別:反応エンジン [ミストエンジン]
零4耐1
《広域DLパーツ:ブラッド・ムーン・レイジ(Eno122)からのDL》
[tips]

紫電
種別:緊急推進器 [ブースター]
零3耐1
《広域DLパーツ:藍珠(Eno34)からのDL》
[tips]