第5回目 午前2時のレイジー・サム

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
レイジー・サム
愛称
サム
プロフ絵経歴

怠け者の誰かさん
(lasy some)

詳細不明の人物の記憶を元にした人格データを移植した、20代ほどの人間男性の外装を持つバイオロイド。
製造および起動までの経緯は不明であり、当人の記憶 (メモリ) もその大部分が断片化している。
そんな状況なのでやや卑屈であり、自発的になにかを行動することに対して怠惰な傾向がある。
グレムリン操縦技術は、彼の人格データの元となった人物に由来する。

要するに「自分が何者で、目的がないせいでやる気がない、なんかグレムリンの乗り方は知ってた人」。

僚機プロフィール

名前
蛍火のニフジ
愛称
ニフジ
経歴

螢火のニフジ(ニフジ・ケイカ)

親の親のそのまた親の、遺伝情報の改変により
体の一部がぼんやりと光帯する性質を受け継いでいる。
ケイカが螢火に由来することも、もう覚えている人は居ない。

なんやかんやで身寄りはなく
コレが一番いい稼ぎだ、と
生計を立てるためにグレムリンを駆る。

連環型生活補助ドローン『キキマラ』と一緒に暮らしている


--- --- 8< --- ---

明日の仕事
大人の都合

考えるほど心がきゅうきゅうに窮屈になるけど

思い通りに動くグレムリン・フレームの
操縦棺にいる間だけ、生きてる実感を得られるんだ。

なんたって、遠慮なく相手をボッコボコにして良いのは
キモチがイイからね。【僚機詳細】
プロフ絵


霊障見舞として救援物資が送られました(フラグメンツ+20)
霊障見舞として鉄板が送られました

◆日誌


アイコン「……………………。」

困ったことに (この場合の困りは、主に僚機に与えておきたいパブリックイメージに関する困りである)、なんとなく気分が上がらない時ほど戦果は上々である。
戦闘を「余計なことを考えない手段」として活用すればこそ、という話であった。

還ってくる死人の話。
噂に上る現象がどういう理屈で起こっているものかは知らないが、少なくとも彼にとって気分のいい話題ではない。

『果たして自分はそいつらとどれほど違うのか』

いつか撃墜されたはずの何者か。
(おそらく) 今は亡き人間の記憶を載せて駆動している自分。
いずれにせよくだらない過去の亡霊には違いない。

アイコン> chnet xxx.xxx.xxx -n c,m

舌打ちをしながら適当なニュースのチャンネルに接続する。

本日のニュースです
ジャンクテイマーに与する組織がいくつも確認されています
この世界を暴力と略奪でもって支配力を高めようとする存在です
多くの物資が奪われ、多くの人命が失われています
戦火の傷跡は大きく、我々はいま試されています



適当に開いたニュースまで不景気である。
ただしこれは普段そういうニュースを好き好んで聞いているためであり概ね自業自得の産物であるが。

アイコン「……あーー!!」

ネットワークから切断。
呻きとも叫びともつかない声をひとしきり上げてから、狭苦しい操縦棺の中でがりがりと頭を掻く。

アイコン「やめやめ! 考えんのやめだクソ」
アイコン「ンなヒマがあったらフレームの整備でもしてた方が億万倍も建設的っつー話だっつー…………、うん?」

グレムリンのレーダーが上空から飛来するなにかを捉える。
……なんかちょっと前にも検知したような気がしなくもない、グレムリンで輸送可能な程度のサイズの直方体の、

アイコン「コンテナ……?」

が、目の前に落下してきた。
先頃の悲しいコンテナ開封事故のことは忘れようと思っていた矢先のコンテナに、なにやら心底空寒いものを覚えた顔で空を見上げる。

アイコン「えっ何。おかわりって? 怖……」

一瞬翻ったように見えた影の姿はもう形もない。

……大きく息を吐く。
気が進まなさそうな重い足取りで、コンテナの電子タグに指定された座標情報をスキャンする。
現在地からのルートを描いて、もう一度、今度は呻き声とともに嘆息した。

アイコン「いやこれ完ッ全に戻るルートじゃねえかよ。だッり……」

心の底からの言葉には違いないが、この一瞬だけでも「余計なこと」を頭から追い払えたぶん、まあ悪くはない贈り物ではあった。


◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは夢を見ていました
巨大な光の河が東から昇り、西へ沈んでいく
その夜の明かりの下、靄をかき分けて視点が下がっていきます
やがて一つの戦場へとあなたの意識は降りていきます
グレイフロッグ『ジェト』
「捉えたぞ! 未識別グレムリン!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「操縦棺をばらばらにしてやる、幽霊め!!」

カエルのエンブレムの機体が、ノイズのちらつく機体を捕まえ、操縦棺をこじ開けます。そこには――
???
グレイフロッグ『ジェト』
「なんだよ、これ……!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ちくしょう、お前はただの、影だ!!」

カエルのエンブレムの機体が、そのまま掴んだ機体をばらばらにします
火花を散らして爆散する、ノイズちらつく機体
あなたはそのままゆっくりと意識を失い、視界に光が満ちて、そして――
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……よう、そこのテイマー……お前も、見たか?」

傭兵『スコルパピー』
「あっ、ルキムラのなりきりアカウント」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「ま、なりきりでもいいさ。伝説の傭兵ルキムラがこんな所にはいないからな、それより」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たか? お前……そう、光の河が昇って、西へ……」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たならいいんだ。それを確かめたかった。俺だけが見たただの夢ではない、ということだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「頼みたいことがある。夢の続きを、ジェトを探してほしい」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「あいつは知っているはずだ、未識別グレムリンが何なのか」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「核心に迫っていなくとも、何か手がかりを持っているはずだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「【領域通信】を使えばジェトにも届くかもしれん。助けを求めているはずだ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「なんでそんな確信を持っているのか……気になるのならば、答えておこう」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は見たんだ。天使と、天国をな。少し、昔話をしよう」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は伝説と呼ばれるまでに、戦って、戦って、戦い続けた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「ある時、俺は命を落としかけた。機体は爆散。傷だらけのスーツは緊急遮断機構が働き皮膚ごと硬化」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「名前も知らねぇ島の海岸に打ち上げられて、じっと横になって目を閉じた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「見たんだよ。夢をな。巨大な光の河が昇って、西へ……」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「そして、夢に天使が出てきて、海岸の向こうをずっと指さしていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「俺は海岸を歩いた。天使が導くままに。やがて、目の前に錆びついた機体が横たわっていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「天使はにっこりと笑って、自己紹介をして、消えていった」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「目が覚めて、天使の導いた方へ歩いて行ったら、錆びた機体が夢のまま横たわっていた」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「光の河の夢は、あの時のままだ。俺は助けられた。今度は、助ける番だ」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「だから、頼んだぞ、【領域通信】だ。頼む……この借りはいつか返す」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「……そう、天使。名前は『フヌ』って言ってたな。じゃあな」

ルキムラがログアウトしました
傭兵『スコルパピー』
「フヌ……か。聞いたこともないな。不思議な名前だ」

傭兵『スコルパピー』
「俺もジェトさんを探してみるかね」

スコルパピーがログアウトしました
ここは小群島。名もついていない無数の島が点在する
極楽鳥『ストル』
「ホーホッホッホー」

極楽鳥『ストル』
「ホーホーホッホホー」

極楽鳥『ストル』
「ホホーホーホーホー」

極楽鳥『ストル』
「ホルッホー-」

極楽鳥『ストル』
「光の河を超えて」

極楽鳥『ストル』
「ホーホーホッホッホー」

きらびやかな鳥があなたにまとわりついて、服をついばんできた
ストームチェイサーを出品した!!
キャット・ウォークⅠを出品した!!
サムは格闘兵装《Heulen》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
サムはストームチェイサーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
サムは𝙃𝙚𝙖𝙫𝙮を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
マッチボックスは鉄板で強化された!!(素材消費)
マッチボックスは線香花火で強化された!!(素材消費)
マッチボックスはヒートウェポンラック素材で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にギガントロプスを装備した
腕部【腕部】にダイナミックサイバー腕部を装備した
操縦棺【操縦棺】にマッチボックスを装備した
脚部【脚部】にラスティアーマーを装備した
エンジン【エンジン】にわいるどはーとを装備した
索敵【索敵】にジャミングバードを装備した
主兵装【主兵装】に中型粒子銃を装備した
副兵装【副兵装】に格闘兵装《Heulen》を装備した
背部兵装【背部兵装】にジャミングバードを装備した
機動補助【機動補助】に𝙃𝙚𝙖𝙫𝙮を装備した

◆僚機と合言葉

蛍火のニフジとバディを結成した!!

次回ハイドランジア・フリーランサーに協賛し、参戦します

ハイドランジア・フリーランサー担当
「我らの領域を取り戻そう、共に。我々に力を」

移動

北↑へ移動し、北北西海域【小群島】へと到達した

ユニオン活動

メッセージ

ENo.98からのメッセージ>>
ニフジ
「サムさんの言う支援って、僕より先に敵を全部かっさらっていっちゃうってこと?
 さっきのはすごく驚いたよ。冗談がうまいんだね。」

ニフジ
「ハイドランジア・フリーランサーは苦手?
 後腐れもないしこっちが使う分には良いと思うけど。
 サムさんは他の企業に協賛してたことがあったとか、あれば聞いてみたいな。」

コンテナの顛末を聞くとガンと鈍い音が響き、通信が乱れる。

ニフジ
「サムさんは、間が抜けているのかもしれないね。」

ニフジ
「目の前で死なれないと良いんだけど…」

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

北西海域【虚ろの海】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
アラシア【覚醒】
「ハロー、こちらグロイディア。
 あたしの方はお仕事を順調に進めてるよ。
 そっちはどうだい?オーバー。」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ウサザキ高速【覚醒】
「こちらウサザキ。戦果良好」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ニフジ超速【覚醒】
「報告します。勝利しました」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アレヴァト高速【覚醒】
「敵機の破壊を確認。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
サシミ・キレテーラ【覚醒】
「寿司も同じだ。鮮度も命もな」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
RL中速【覚醒】
「エリア捜索完了、っと。
途中に居た奴らは片付いたな!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       50
売上       5
  ┗パーツ販売数 5個
   今回の購入者-->>3 >>5 >>47 >>80 >>163
経費       -3


フラグメンツ獲得 52
【!】弾薬獲得  あなたは弾薬を 7発 入手しました
【!】残弾枯渇  格闘兵装《Heulen》は弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります

あなたはフラグメンツと交換でドラム缶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で肉の缶詰を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で肉の缶詰を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で錆びた弾帯を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でドラム缶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で肉の缶詰を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ獲得無し)

【バイオ研究所滞在】バイオ研究フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

ドラム缶
種別:ドラム缶 [素材]

【付与】サイコブレード限定
[tips]

リコンフェリス
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零2耐3
[tips]

肉の缶詰
種別:肉の缶詰 [素材]

【付与】断線漏電誘発限定
[tips]

サードアイ
種別:マルチアイズ [頭部]
零2耐1
《広域DLパーツ:ネール・ターミード(Eno162)からのDL》
[tips]

ダイナミックサイバー腕部
種別:巨大腕部 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:Dr.サイバー・クダイ(Eno64)からのDL》
[tips]

肉の缶詰
種別:肉の缶詰 [素材]

【付与】高熱ボイラー限定
[tips]

ギガントロプス
種別:サイクロプス [頭部]
零1耐3
《広域DLパーツ:水無枷 逢莉(Eno121)からのDL》
[tips]

わいるどはーと
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐4
《広域DLパーツ:フィムヴァ=ビヴロス(Eno153)からのDL》
[tips]

残弾なし 翅状ダガー
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:蛍火のニフジ(Eno98)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

残弾なし 格闘兵装《Heulen》
種別:カグツチ [火炎格闘火器]
零5耐-1
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

ドラム缶
種別:ドラム缶 [素材]

【付与】アサルトジャイロ限定
[tips]

ストームチェイサー
種別:バシネット [頭部]
零1耐4
《広域DLパーツ:ツィール・ブライ(Eno17)からのDL》
[tips]

中型粒子銃
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐4

【装弾数】…… 1
[tips]

キャット・ウォークⅠ
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
《広域DLパーツ:アレクシア・エコーズ(Eno130)からのDL》
[tips]

線香花火
種別:線香花火 [素材]

【付与】ゴリラ限定
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

肉の缶詰
種別:肉の缶詰 [素材]

【付与】反応エンジン限定
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

𝙃𝙚𝙖𝙫𝙮
種別:小型推進器 [ブースター]
零1耐3
《広域DLパーツ:ゼロゼロワン(Eno168)からのDL》
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]
零0耐0
【付与】全作製品対象
[tips]

錆びた弾帯
種別:錆びた弾帯 [素材]

【付与】シャドウブースター限定
[tips]

高速推進飛行
種別:緊急推進器 [ブースター]
零2耐2
《広域DLパーツ:Seiren(Eno95)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

ドラム缶
種別:ドラム缶 [素材]

【付与】単眼頭部限定
[tips]

肉の缶詰
種別:肉の缶詰 [素材]

【付与】バルキテリウム限定
[tips]

ラスティアーマー
種別:耐衝撃逆関節 [逆関節]
零1耐4
《広域DLパーツ:ウサザキ(Eno67)からのDL》
[tips]

残弾なし 中型粒子銃
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:レイジー・サム(Eno113)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

霊導航路装置
種別:ポルターガイスト [連射聖魔格闘火器]
零1
《広域DLパーツ:『ナイトフライヤー』(Eno47)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

電磁クレイモア
種別:電磁クレイモア [連射電子格闘火器]
零3

【装弾数】…… 1
[tips]

マッチボックス
種別:圧壁操縦棺 [操縦棺]
零1耐4
[tips]