第4回目 午前2時のコール=ターナー

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
コール=ターナー
愛称
コール
プロフ絵機体画像
経歴

半身機械。
オートメイション。
拾われ。
グレムリンテイマー。
未来。

※アイコン、プロフ絵はへたの先生に描いて貰いましあた!!!滅茶苦茶カッコいい!!!!!!

僚機プロフィール

名前
アレクシア・エコーズ
愛称
アレクシア
プロフ絵機体画像
経歴

赤毛の女。
本職は技師。
平和主義。
感情が乗らない抑揚の乏しい声。
最近、男を拾った。

機体名『サイレント・リップルス』。
ウミネコを模したグレムリン。

*プロフ絵はへたのさんから頂きました。【僚機詳細】


霊障見舞として救援物資が送られました(フラグメンツ+6)
霊障見舞として鉄板が送られました

◆日誌


また、猫缶を拾った。
ついでに、猫じゃらしも拾った。

どうやらこの世界は猫好きの温床らしい。
猫は全然いないのに。

そういう、見えない猫を追い続けるのもこの世界の未来へのアクセスの仕方なのかもしれない。

見えない神を信仰したり、見えない猫を信仰したり。

そういえば、グレイブネットで『死んだ傭兵を見た』という噂を聞いた。

そういった噂を求めて、歩き続ける者もいるだろう。

未来はどこだ?


◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由からか、あるいは強制的にグレイヴネットにログインします
そこでは何か騒ぎになっていました
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「やはりそうだ……グレムリンが、未識別機動体に……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「へへっ、ビビってるんでしょうか……スコルパピーさん……」

傭兵『スコルパピー』
「ビビりもするさ……あのホーレツァーが……それに……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おや、そこの傭兵さんはまだ聞いていない? 興味深いですよぉ……」

傭兵『スコルパピー』
「先日話した通りのことが起きた。撃墜されたはずのグレムリンとの戦闘だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけですがねぇ……当事者たちはいまだ、行方知れずって話さ」

音声データを再生します
グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! 後ろから来ている!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「見えている! だが、速すぎる……この動きは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! どうしちまったんだよ、さっきから鈍いぞ!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「機体の思念接続が上手くいかん!! ジャミングかもしれん、それに……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「この動き……俺は、この動きを……知っている」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「その声、ヘリエローだな!? 俺だ! ホーレツァーだ! お前、死んだはずじゃ……」

グレイフロッグ『ジェト』
「様子がおかしい! 敵の動きが機械的過ぎる! いったん退こう、ここは……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「すまない、惑わされ過ぎた……撤退を……ぐっ!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレムリン大隊、スネイ……ザザッ……番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「いま助ける!! 持ってくれ……ッ!!」

音声データを終了します
傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけアップされててねぇ、この二人は他に4機のグレムリンと行動していたけど、全員行方知れず、だよぉ」

傭兵『スコルパピー』
「会話に出てきたヘリエローは16年前亡くなっているはずだ。それも重粒子粉塵兵器を受けて消滅。蘇生は不可能……」

傭兵『スィニューメイデン』
「フレッシュの姉貴! 大変だ!! 各地の索敵報告を見てくれ……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「来やがりましたねぇ……未識別グレムリン、だねぇ……」

傭兵『スコルパピー』
「始まる……のか」

傭兵『フレッシュメイデン』
「いくよ! コープスメイデン隊は、俺か貴様が、死体になるまで!」

傭兵『スィニューメイデン』
「死体になるまで!!」

星の海と呼ばれる海は、遠浅の海がどこまでも広がっていた
海底には光り輝く石や化石がどこまでも散らばっている
星を見上げるもの『フォコッコ』
「星の航路を南に。大とびうお座星雲を渡り、西へ!」

星を見上げるもの『フォコッコ』
「思念は大きな旅の流れにあり! まーだこんな所に居やがったか! 思念の旅を、西へ!!」

海に刺さったボロボロの案山子が叫んでいる
コールは機密データを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
コールは「ライトスタンプ」軽捕捉ブースターを手に入れた!!(フラグメンツ-1)

◆アセンブル

頭部【頭部】にフォックスサイトを装備した
腕部【腕部】に赤鬼を装備した
操縦棺【操縦棺】にウィンドミルを装備した
脚部【脚部】にネコアシを装備した
エンジン【エンジン】に低圧エンジンを装備した
索敵【索敵】にスピンクスを装備した
主兵装【主兵装】にチタンエッジを装備した
副兵装【副兵装】にホムラ機関を装備した
背部兵装【背部兵装】に速射砲を装備した
機動補助【機動補助】に「ライトスタンプ」軽捕捉ブースターを装備した

◆僚機と合言葉

アレクシア・エコーズとバディを結成した!!

次回フェアギスマインニヒトに協賛し、参戦します

フェアギスマインニヒト担当
「こちらの商品はいかがかな? いまなら入荷、絶賛未定!!」

移動

北↑へ移動し、南西海域【星の海】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【ベルーガ】の活動記録


アイコン
コロッセオ・レガシィ所属の弱小船。
万年人手不足なところ、灰燼戦争で所属テイマーが多数殉職。
年齢不問、未経験歓迎でしょっちゅう求人広告を出しているが成果は芳しくなく、技師をテイマーに登用するなど混迷ぶりが際立つ。
船長はカイル・ハワード。傭兵上がりの大雑把な壮年男性。

……なお、ここは【ベルーガ】第三甲板にある談話室のようだ。
部屋の隅にはグレイヴネットに繋がる回線があり、通信の送受信が可能。

【労働環境】
・出来高報酬制/死亡保険なし/住み込み可/3食昼寝付き<s>味の保証なし</s>
・<s>人手不足のため</s>今なら個室に空き有!
・時短、業務委託など雇用形態応相談。副業可

【PL向け情報】
 *加入・脱退フリー。枠の関係で一言連絡があれば助かります。
 *行先などを合わせる気は今のところないので自由にやってください。
 *ユニオンにシステム的意義が出てきたらまた連絡します。
 ユニオン参加者以外からのメッセも歓迎です。


コール
「まさか、新しい人員が入るとは。先輩からのアドバイスはひとつだ。このユニオンはやめたほうが良い」

アレクシア
「ということで、今日から新しい仲間が増えまーす。わー。拍手拍手」

アレクシア
「いやあ、こんなにたくさん来てくれてお姉さん感動だよー。みんなありがと」

アレクシア
「ここは談話室。グレイヴネットに繋がる通信回線がその隅っこにあるから、ここでも通信の送受信が可能だよ。
 食堂はあっち。整備ドッグはそっち。部屋は空いてるところ好きに使ってねー」

 歓迎しておりそこに嘘はないが、いまいち声に感情が籠っていない。

アレクシア
「【>ウサザキ】
 や、ウサザキさん。こっちはぼちぼちってところかなー」

アレクシア
「ああ、あれね。何だか妙に人気だった。
 猫は人気なんだねー。私は犬派だけど」

アレクシア
「……ところで、ユニオンとか探してない? うち、絶賛人員募集なんだよね」

 流れるような営業である。もちろんスルーしても問題はない。

アレクシア
「【>コール】
「んん? 環境が……悪い……?
 何の話かな? コールくん、頭でも打った?」

アレクシア
「そのうえ友達もいないんだね。そんな気はしてたけど。かわいそうの二乗じゃん。
 みんなに友達になってもらったら?」

 談話室の机の上に飴がどっさり入った籠が置いてある。
 「ハッピーハロウィン! ご自由にどうぞ」とメモ書きが一緒に入っている。

ネレ
「北東方面、私以外に誰か見つかんないですかぁ?
 みーんな西方で、このままじゃ過労死しちゃいますよぉ/9/」

ジェリィ
「ちーっす、新入りっす~。ど~~も~~~」

見慣れぬ小さいのが、食堂で栄養補給ペーストをすすっている。
「人類が発明した食品の中で最悪の物体」
と名高い、保存料のビニール味がする嘔吐感を誘うペーストだ。

ジェリィ
「うはは、まーじでクソ不味いでやんの。何これ。ゲロのが美味ぇわ。
 次、海洋プランクトンから作ったとかいう合成ブロックチップ。
 うひゃひゃ、ボソボソで味しねぇー。塩味すらしねぇー」

マトモな人間なら、餓死と天秤にかけないと口に入れたがらないようなものを
なんか楽しげに貪っていた。


メッセージ

ENo.130からのメッセージ>>
アレクシア
「どうなるか分からない、ねえ……ま、それもそうね。
 私もコールくんも、何ならこの世界だって明日どうなるかすら分かんないわけだ。
 見通しなんか立ちゃしない」

アレクシア
「え? 修理代が差っ引かれた上で出てるんだよ、給与。ないよりマシじゃない。
 それにほら、コールくん食事ランク上げたでしょ。
 戻したら手元のお金、もうちょい増えるよ」

アレクシア
「んー? 理由?
 ……ま、そうだね。そんな感じ。生活のためだよ。
 仕事でなければ乗るわけないじゃん、こんな艦」

アレクシア
「コールくんこそ、なんでグレムリンテイマーなんてやってんのさ。
 生活のため以外にあるの?」


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.130 
◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

南南西海域【赤の海】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
蠍火高速
「進め、ススメェ!!!!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
バレクスト
「ざっとこんなところじゃないってんですかね?」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
エリーゼ【覚醒】
「こちらは問題なし。とはいえ、際限ないわね」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
チャルミィ中速【覚醒】
「ワテクシ達がんばりましたわね。うふふンッ♪」

チャルミィ中速【覚醒】
「敵機を殲滅!撃墜ですわ!そちらの戦果はいかがでして?」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
マオ高速【覚醒】
「お仲間さん、そっちの調子はどうよ?」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
クラリッサ超音速【必殺】
「キャプテン、ミッション達成……補給の為、母艦に帰投しますね」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アレクシア中速【必殺】
「オッケー。『サイレント・リップルス』、帰投するよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
シオル高速【覚醒】
「さくせんしゅうりょう、しました」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
経費       -2


フラグメンツ獲得 28
【!】残弾枯渇  速射砲は弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります

あなたはフラグメンツと交換で猫じゃらしを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫じゃらしを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で猫缶を手に入れた……

【物資援助】あなたは[猫養育]が付与された術導爪牙を入手した……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 14.72%)

【試作フレーム乗換】あなたは強襲試作機に乗り換えた

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

チタンエッジ
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐2
《広域DLパーツ:ソク(Eno170)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

残弾なし 速射砲
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零3耐4
《広域DLパーツ:コール=ターナー(Eno129)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

盾二脚
種別:盾二脚 [二脚]
零1耐5
[tips]

ウィンドミル
種別:ウィンドミル [操縦棺]
零1耐1
[tips]

フォックスサイト
種別:フォックスサイト [頭部]
耐1
[tips]

螺旋腕部
種別:螺旋腕部 [腕部]
零1耐1
[tips]

ヒートストリング
種別:ヒートストリング [連射火炎格闘火器]
零1

【装弾数】…… 14
[tips]

低圧エンジン
種別:低圧エンジン [ミストエンジン]
零1耐1
[tips]

赤鬼
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:ブレイン(Eno111)からのDL》
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

小型推進器
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
[tips]

スピンクス
種別:スピンクス [FCS]
零1耐1
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】赤鬼限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】ポルターガイスト限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】ガードトラック限定
[tips]

機密データ
種別:機密データ [FCS]
零1耐1
[tips]

マルチアイズ
種別:マルチアイズ [頭部]
零1耐1
[tips]

ネコアシ
種別:盾二脚 [二脚]
零1耐5
[tips]

ホムラ機関
種別:ヒートストリング [連射火炎格闘火器]
零1耐3
《広域DLパーツ:藍珠(Eno34)からのDL》

【装弾数】…… 9
[tips]

「ライトスタンプ」軽捕捉ブースター
種別:シャドウブースター [ブースター]
零3
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]
零0耐0
【付与】全作製品対象
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】単眼頭部限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】盾二脚限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】レックス限定
[tips]

残弾なし 術導爪牙
種別:術導爪牙 [聖魔格闘火器]
零1耐0
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]