第4回目 午前2時の死にぞこないのイゾルフ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
死にぞこないのイゾルフ
愛称
イゾルフ
プロフ絵経歴

義肢の右腕以外全身傷だらけの男
目立つ戦功はないが、幸運にも戦闘ヘリパイロットから傭兵へと生き延び、傷とともに戦場から生還し続けている

Name : Isolf
Age 25 | 183cm | 95kg | Male
Gremlin : Liebo

『生きて戻ればそのうち恩も金も返せるだろ、たぶんな』

僚機プロフィール

名前
死喰い鳥のザミエル
愛称
ザミエル
経歴

10代半ばの少年の姿の傭兵。
第一次七月戦役の末期から姿を目撃されていること、粉塵に汚染される前の世界のことを知っている素振りを見せたという情報から、見た目通りの年齢でないことはほぼ確実とみられる。
保険会社と契約し、戦闘後に撃墜され海に投げ出された傭兵を回収する副業をしている。

Illust.@aobasi@teiki【僚機詳細】
プロフ絵


霊障見舞として救援物資が送られました(フラグメンツ+6)
霊障見舞として鉄板が送られました

◆日誌


《過去日誌》
http://ryouha.sakura.ne.jp/rloz/
アーカイブできたからもういらなくない???

日記画像


演出画像

演出画像

演出画像




Construct the element...

《傷跡》
Death is not an option.
It is scarring, but you have to live with it.

《祝福》
There is no room for hesitation, no room for standing still.
Bless you.


Remove humanity.


アイコン
【イゾルフ】 25歳 傭兵
悪鬼巡洋艦テララーニャの飼い犬。誕生日は7月2日。
死の眠りの16時間の前に25歳になった。精神年齢は12のまま。

アイコン
【ツォルン・ユング】 30歳 整備士
テララーニャ所属のグレムリン整備士。10月25日生まれの蠍座。
タイムループで31歳の誕生日がなかなか来ない気がする。



◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由からか、あるいは強制的にグレイヴネットにログインします
そこでは何か騒ぎになっていました
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「やはりそうだ……グレムリンが、未識別機動体に……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「へへっ、ビビってるんでしょうか……スコルパピーさん……」

傭兵『スコルパピー』
「ビビりもするさ……あのホーレツァーが……それに……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おや、そこの傭兵さんはまだ聞いていない? 興味深いですよぉ……」

傭兵『スコルパピー』
「先日話した通りのことが起きた。撃墜されたはずのグレムリンとの戦闘だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけですがねぇ……当事者たちはいまだ、行方知れずって話さ」

音声データを再生します
グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! 後ろから来ている!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「見えている! だが、速すぎる……この動きは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! どうしちまったんだよ、さっきから鈍いぞ!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「機体の思念接続が上手くいかん!! ジャミングかもしれん、それに……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「この動き……俺は、この動きを……知っている」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「その声、ヘリエローだな!? 俺だ! ホーレツァーだ! お前、死んだはずじゃ……」

グレイフロッグ『ジェト』
「様子がおかしい! 敵の動きが機械的過ぎる! いったん退こう、ここは……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「すまない、惑わされ過ぎた……撤退を……ぐっ!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレムリン大隊、スネイ……ザザッ……番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「いま助ける!! 持ってくれ……ッ!!」

音声データを終了します
傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけアップされててねぇ、この二人は他に4機のグレムリンと行動していたけど、全員行方知れず、だよぉ」

傭兵『スコルパピー』
「会話に出てきたヘリエローは16年前亡くなっているはずだ。それも重粒子粉塵兵器を受けて消滅。蘇生は不可能……」

傭兵『スィニューメイデン』
「フレッシュの姉貴! 大変だ!! 各地の索敵報告を見てくれ……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「来やがりましたねぇ……未識別グレムリン、だねぇ……」

傭兵『スコルパピー』
「始まる……のか」

傭兵『フレッシュメイデン』
「いくよ! コープスメイデン隊は、俺か貴様が、死体になるまで!」

傭兵『スィニューメイデン』
「死体になるまで!!」

ここはペンギン諸島。ただ氷原だけが広がっている
《ペングイン大帝》
「我は無敵! ゆえに、君臨! この氷の領域で……」

《ペングイン大帝》
「領域は完全なり! そして、領域外はいま、不完全である。分かるな?」

《ペングイン大帝》
「我の領域にて、貴殿を護ろう。アジを持ってくれさえすればいい」

一匹の王冠を被ったペンギンが氷の玉座にふんぞり返っている
頭部《Wolfszähne》を出品した!!
開封コンテナにはもう何も残っていない……
腕部《Wolfsklaue》を出品した!!
サイコハイプレッシャーを出品した!!
002-HEAD《LINK-HEAD》を出品した!!
イゾルフは射撃兵装《Brillanz》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
イゾルフは脚部《Roter Rost》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
イゾルフは腕部《Wolfsklaue》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
イゾルフは推進器《Halo》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
イゾルフは索敵《Störende Vögel》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
イゾルフは索敵《Störende Vögel》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
イゾルフは動力炉《Monsterkatze》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
イゾルフは格闘兵装《Poltergeist》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
イゾルフは操縦棺《Sapphire》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
格闘兵装《Heulen》は腕部《Wolfsklaue》素材で強化された!!(素材消費)
格闘兵装《Heulen》は頭部《Lügende Wolf》素材で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に索敵《Störende Vögel》を装備した
腕部【腕部】に腕部《Gremlin》を装備した
操縦棺【操縦棺】に操縦棺《Sapphire》を装備した
脚部【脚部】に脚部《Roter Rost》を装備した
エンジン【エンジン】に動力炉《Monsterkatze》を装備した
索敵【索敵】に索敵《Störende Vögel》を装備した
主兵装【主兵装】に格闘兵装《Poltergeist》を装備した
副兵装【副兵装】に格闘兵装《Heulen》を装備した
背部兵装【背部兵装】に射撃兵装《Prisma》を装備した
機動補助【機動補助】に推進器《Halo》を装備した

◆僚機と合言葉

死喰い鳥のザミエルとバディを結成した!!

次回アキハバラ・マシンヘイヴンに協賛し、参戦します

アキハバラ・マシンヘイヴン担当
「我ら最強、グレイヴネットがある限り!」

移動

西←へ移動し、北部海域【ペンギン諸島】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【テララーニャ】の活動記録


七月戦役終戦後、退役した悪鬼巡洋艦を落札したもの。
それ以降タワー港湾部に係留、アパートとして利用されていたが
この度の未識別機動体の侵攻を受け、15年ぶりに出航した。
現在地:ペンギン諸島


ディルク
「クラリスと平太はそろそろ工廠に着いた頃だろうか。今日は通信は問題ないよ。
工廠の船室を手配したから、ぼくらが迎えにいくまでそちらを利用してくれ。
お風呂も使わせてもらえるはずだ。」

ディルク
「ほぼ貸し切りとは聞いているけど、温泉に他の利用者もいるかもしれないからほどほどにね、イゾルフ。」

ザミエル
「最低限とはいえどもあるとないとでは大違いだ、助かる。暫くはこれで繋ぐさ。
ああ、本当に原因不明なのが怖ろしいな。TsCの壊滅が絡んでそうではあるが……。」

ザミエル
「ロストナンバー、船に乗ることにしたのか。
戦闘記録を見たが、その体躯で俺らのグレムリン並みの戦果を叩き出すってお前何者だ?
整備チームにもみくちゃにされるのは覚悟しとけよ。」

イゾルフ
「あれ?迷子じゃないの?へーたとクララ、マップだとずれて見えるけど別れて行動してんの???」

イゾルフ
「えっと、こっちはねー、明日にはもっかい温泉つくって!氷獄結構涼しくて上着着ておけって言われるんだよな」

ツォルン
「そういや、もうひとり別に青花で合流するっつってた傭兵いなかったか?先に氷獄来てるけどよ。・・・いや、さすがに誰か連絡いれたよな?青花にひとり待ちぼうけ食らってるとかねえよな??」

Lost Number
「温泉に戻るのか?
 いや……目的地はその先か」

――――ザザッ

バイロン
「――ザリ――月**日、規定に基づき録音とともに送信。この送信履歴によって日時と現在地を証明するものである。
契約において形式上必要な証拠ってヤツだ、気にするな。あわせて現況報告といこう」

バイロン
「現在ランデブーポイントに待機……拾わなければ契約を満了する。
とはいえこっちも暇でな、幸か不幸か青花の新型がトライアル中だ。しばらく近くで遊んでやる。
これで恋文のひとつもよこさないようなら、お前らそろって海の底だろ? 涙が出たらそいつを供えるとするか」

バイロン
「こんな時勢だ、滑稽な行き違いに過ぎないことを願う」

平太
「あれ?…………はじめましてこんにちは!まいごになりました!ここはどこですか????」

平太
「はたらくところをさがしてましたら、ごはんもでるとのことですので、おなかいっぱいがんばります???」

クラリッサ
「宜しく、Mr.Lost Number。
モニター越しで失礼するけど、クラリスと呼んでね❤」

クラリッサ
「ところで、良い知らせと悪い知らせがあるわ。
良い知らせは、無事に新型フレームを受領できたわ。
久しぶりに人間の生活もできたけど――」

クラリッサ
「悪い知らせは……ごめんなさい、ヘイタが迷子になったわ。
航法データか、データリンクに不備があったのかしら。
巡航中、手動操作でちゃんとお尻に付いていけば良かったわ」

クラリッサ
「IFFに反応はあるけど一人ぼっちで心配だわ」

クラリッサ
「」


メッセージ

ENo.13からのメッセージ>>
ザミエル
「……俺が今まで甘やかしてたのにも責任があるか。
これからはお前にも任せるようにしよう。」


これはまだはぐれるのを知らない男――

ザミエル
「ああ、ディルクが温泉のある宿を手配してくれたそうだ。
船の風呂も悪くはないが、温泉はもっと広いし今のうちにくつろいでおこうか。」

ザミエル
「温泉の成分によっては外傷に効くのもあるらしいな。
脱衣所あたりに説明が書いてあるはずだから、入るときに確認するといい。
ディルクは最近腰が辛い、ってぼやいてたから効果があればいいんだが。」


3件のメッセージを送信しました
>>Eno.13 >>Eno.13 >>Eno.128 
◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

北北東海域【氷獄】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
リア【覚醒】
「............v..」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ザミエル超速【覚醒】
「こちら氷獄61ブロック、全機撃墜。」

ザミエル超速【覚醒】
「イゾ坊!定時連絡を!!しろ!!!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
スリーピング・レイル
「ええと……、こちら『スリーピング・レイル』。……こちらは問題なく勝利しているよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ツィール・ブライ
「終わりました~」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アダム超速【覚醒】
「アダム・ライソン、無事帰還しました。
友軍の皆さんは無事でしたか?」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
S.Owen【覚醒】
「......作戦完了。それ以上の報告は不要だろう。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
 通信機からは轟音とノイズと絶叫が響いてくる。
 勝つには勝ったがひどいことになっているようだ。

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       45
売上       12
  ┗パーツ販売数 12個
   今回の購入者-->>3 >>11 >>14 >>47 >>50 >>90 >>111 >>137 >>148 >>153 >>159 >>181
経費       -9


フラグメンツ獲得 48
【!】増殖    格闘兵装《Poltergeist》は弾数が増加し 4発 になりました

あなたはフラグメンツと交換でレストアチップを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でゲーミングチェアを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でゲーミングチェアを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でゲーミングチェアを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でゲーミングチェアを手に入れた……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは未開封コンテナを手に入れた……(特別配布)
南部海域【渇きの海】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ

物資入手

【青花旗艦滞在】青花協力フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】フェアリィケイジ限定
[tips]

ゲーミングデバイス
種別:ゲーミングデバイス [素材]

【付与】コテツブレード限定
[tips]

頭部《Wolfszähne》
種別:鋭牙頭部 [頭部]
零2耐3
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】フェアリィケイジ限定
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】巨大腕部限定
[tips]

ゲーミングデバイス
種別:ゲーミングデバイス [素材]

【付与】サイコプレッシャー限定
[tips]

レストアチップ
種別:レストアチップ [素材]

【付与】ニアデスコフィン限定
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】術導縛鎖陣限定
[tips]

射撃兵装《Brillanz》
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:レイジー・サム(Eno113)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

脚部《Roter Rost》
種別:耐衝撃逆関節 [逆関節]
零1耐4
《広域DLパーツ:ウサザキ(Eno67)からのDL》
[tips]

格闘兵装《Heulen》
種別:カグツチ [火炎格闘火器]
零5耐-1

【装弾数】…… 3
[tips]

腕部《Wolfsklaue》
種別:マンティス [腕部]
零4耐2
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
[tips]

推進器《Halo》
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
《広域DLパーツ:Lost Number(Eno16)からのDL》
[tips]

鉄板
種別:鉄板 [素材]
零0耐0
【付与】全作製品対象
[tips]

残弾なし サイコハイプレッシャー
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

索敵《Störende Vögel》
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

索敵《Störende Vögel》
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

動力炉《Monsterkatze》
種別:エンシェントロア [グレイヴエンジン]
零12耐-1
《広域DLパーツ:AIアシスタント『キャッツ・クレイドル』(Eno109)からのDL》
[tips]

格闘兵装《Poltergeist》
種別:ポルターガイスト [連射聖魔格闘火器]
零1
《広域DLパーツ:MEDICINE BAD DREAM(Eno107)からのDL》

【装弾数】…… 4
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】ダブルファング限定
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】減衰世界限定
[tips]

操縦棺《Sapphire》
種別:圧壁操縦棺 [操縦棺]
零1耐4
《広域DLパーツ:エリーゼ・ティンダーリア(Eno66)からのDL》
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】機体炎上誘発限定
[tips]

射撃兵装《Prisma》
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零2耐3
《広域DLパーツ:J.I.A(Eno23)からのDL》

【装弾数】…… 5
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]
零0耐0
【未開封】
[tips]

腕部《Gremlin》
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

脚部《Schritte》
種別:フォルスラコス [逆関節]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

002-HEAD《LINK-HEAD》
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]