第4回目 午前2時の死喰い鳥のザミエル

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
死喰い鳥のザミエル
愛称
ザミエル
プロフ絵経歴

10代半ばの少年の姿の傭兵。
第一次七月戦役の末期から姿を目撃されていること、粉塵に汚染される前の世界のことを知っている素振りを見せたという情報から、見た目通りの年齢でないことはほぼ確実とみられる。
保険会社と契約し、戦闘後に撃墜され海に投げ出された傭兵を回収する副業をしている。

Illust.@aobasi@teiki

僚機プロフィール

名前
死にぞこないのイゾルフ
愛称
イゾルフ
経歴

義肢の右腕以外全身傷だらけの男
目立つ戦功はないが、幸運にも戦闘ヘリパイロットから傭兵へと生き延び、傷とともに戦場から生還し続けている

Name : Isolf
Age 25 | 183cm | 95kg | Male
Gremlin : Liebo

『生きて戻ればそのうち恩も金も返せるだろ、たぶんな』【僚機詳細】
プロフ絵



◆日誌


簡易的な砕氷装備を船に着け、氷山の浮かぶ海を東に向かって進む。
大きな氷山に衝突すればひとたまりもない。細心の注意を払いながらの航行だ。
目指すは氷獄に停泊中の青花師団の旗艦。新型フレーム受領の前に挨拶を済ませておこう、というわけだ。

青花旗艦の幹部との面会にはまだ時間がある。
お湯にコーヒーシロップを溶き、束の間の休憩をとる。
温泉で水の補給を受けたので、飲用水に関してはしばらく楽ができそうだ。

マグカップで手を暖めつつ、コーヒーに口をつける。
いつもの臭くて飲めたものではない水とは見違えるように美味い。
塩分を含む温泉から抽出された良質な塩も入手できたし、
食事に関してはタワー港湾部にいた時より改善したといえるだろう。

本日のニュースです
雨音列島では園児たちに「ソーメン」が振舞われました
「ソーメン」はメシの原料からできた高級な麺類です
生き残った園児たちは、みな笑顔でソーメンを食べています
戦火の世にも、人々の連環を。我々はまだ、戦えます



思えば、TsCの壊滅の報以降、ロクに休みを取っていなかった気がする。
ザミエルとイゾルフが帰還したあと、船の住人を集め、今後の方針を決定し、
持ちうるコネクションをフル活用し、航海に必要な物資とクルーをかき集めた。

クラリッサ・マーシャンズ。その際に紹介されたクルーの一人だ。
ぼくは彼女の履歴書を見て、目を疑った。確か、姓こそ違ったはずだけれど。
――彼女は、ぼくの学生時代の2つ下の後輩だった。

知り合ったのは、ぼくが3年生の春、合同の応急処置の実習だったと記憶している。
それがきっかけで合コンの人数集めなどもやったっけ。
軍士官コースの男はマッチョで汗臭い連中ばかりだからと、
医学生のぼくらに白羽の矢が立ったのだ。
食事とトークやミニゲームは盛り上がったけれど、
その時のメンバーでカップルが成立したという話は聞かなかった。
余興でやった腕相撲大会は女子チームの圧勝だったしね。

学校生活は楽しいものだったけれど、世の中はとてもきな臭い情勢だった。
重粒子粉塵兵器の研究は加熱し、いつ戦争が起きてもおかしくない、
そんな状況で、ぼくらより下の世代は異例の短縮カリキュラムでの卒業となった。

そんな中でどうにか開催にこぎ着けた最後の学園祭のことだった。
自分の組の出し物のシフトを交代し、特に目的もなく学内をぶらついて、アリーナに入る。
ちょうど軍士官コースの出し物の自主製作映画が上映していた。
主役はクラリスだった。ただし、ヒロインではなく、男装したヒーローとして。
銀幕の中の勇敢な少年に扮した彼女に、ぼくは雷に打たれたような衝撃を受けた。

それは一目惚れだという人もいるだろう。だけど、この話はもう少し続きがある。
学園祭の熱狂が落ち着いた後、学内で彼女を見かけたときだ。
とても申し訳ない話なのだが、銀幕で見たようなインパクトは感じなかったのだ。
もちろん明るくて可愛らしい女性であることは間違いないのだけれど。

後輩と一緒の卒業式を経て、皆がそれぞれの道へ進んだ矢先にタワー爆破テロが起き、
その年の夏、本格的な武力衝突が始まった。当時ぼくは新米の研修医だった。

病院は地獄の様相を呈していた。軍人も民間人も関係なくひっきりなしに運び込まれ、
金のない者にはほんとうに最低限の処置しか受けさせることができなかった。
救いたくても、新米のぼくには抗議することもできなかった。
負傷した優秀なパイロットには作りものの手足を着け、また死地に送り込む。
2回目のメンテナンスに戻ってきた者は数える程度しかいない。
医師も看護師も休む暇などなく、現場は日を追うごとに疲弊して行った。
市街地の戦闘に巻き込まれた者。過労で倒れた者。精神を病んで自ら命を絶った者もいる。
若白髪くらいで済んだぼくはだいぶ幸せな方だろう。

後方支援の民間人でこの有様なのだ。第一次七月戦役の前線勤務、
しかも学校を卒業したばかりで戦場に放り込まれた新人の経験の壮絶さは想像を絶する物だろう。
ぼくが分かろうとするのすら、烏滸がましいかもしれない。
でも、だからこそ。生きていて良かった。また会えて嬉しい。
あの時の答えはもう得たから、ぼくはもう大丈夫だ。

本日のニュースです
昨日、赤渦にて海上音楽祭が行われ、人々を鼓舞しました
生き残った赤渦の船舶が集まり、人々は船の上で歌声や音楽を楽しみました
領域の主であるルリオーネは、人々の安寧を願い声明を発しました
戦う人々に祝福を……我々は、生き続けるのです



手持ちの端末のアラームが鳴り、ぼくの思考を現実へと引き戻す。そろそろ時間だ。
カップの奥に少しだけ残ったコーヒーを飲み干し、
クローゼットから久々に袖を通す礼服を引っ張り出し始めた。

■Charactar
アイコン
【ザミエル】??歳 傭兵
悪鬼巡洋艦テララーニャに所属する全身義体の傭兵。
今回日誌では出番なし。僚機のイゾルフとはぐれ、今回は一人で戦うことになった。
アイコン
【ディルク・プライス】45歳 義肢医
悪鬼巡洋艦テララーニャの所有者。テララーニャ義肢診療所を営む医者で船長。
七月戦役前の奇麗な世界を知っているので臭くない水の補給がとてもうれしい。


◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

あなたは必要な情報を得るため、あるいは他の理由からか、あるいは強制的にグレイヴネットにログインします
そこでは何か騒ぎになっていました
グレイヴネット・インターフェース
「認証に成功。思念接続を開始……対流域を確保。ようこそ、グレイヴネットへ!!」

傭兵『スコルパピー』
「やはりそうだ……グレムリンが、未識別機動体に……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「へへっ、ビビってるんでしょうか……スコルパピーさん……」

傭兵『スコルパピー』
「ビビりもするさ……あのホーレツァーが……それに……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「おや、そこの傭兵さんはまだ聞いていない? 興味深いですよぉ……」

傭兵『スコルパピー』
「先日話した通りのことが起きた。撃墜されたはずのグレムリンとの戦闘だ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけですがねぇ……当事者たちはいまだ、行方知れずって話さ」

音声データを再生します
グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! 後ろから来ている!!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「見えている! だが、速すぎる……この動きは……」

グレイフロッグ『ジェト』
「……ホッっつあん! どうしちまったんだよ、さっきから鈍いぞ!」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「機体の思念接続が上手くいかん!! ジャミングかもしれん、それに……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「この動き……俺は、この動きを……知っている」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレ……リン大隊、……クパレット、2番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「その声、ヘリエローだな!? 俺だ! ホーレツァーだ! お前、死んだはずじゃ……」

グレイフロッグ『ジェト』
「様子がおかしい! 敵の動きが機械的過ぎる! いったん退こう、ここは……」

スネイクパレット『ホーレツァー』
「すまない、惑わされ過ぎた……撤退を……ぐっ!!」

????????『?????』
「ザッ……ザザーッ……こちら、グレムリン大隊、スネイ……ザザッ……番機! 戦果、良好ォ!! ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「いま助ける!! 持ってくれ……ッ!!」

音声データを終了します
傭兵『フレッシュメイデン』
「会話データだけアップされててねぇ、この二人は他に4機のグレムリンと行動していたけど、全員行方知れず、だよぉ」

傭兵『スコルパピー』
「会話に出てきたヘリエローは16年前亡くなっているはずだ。それも重粒子粉塵兵器を受けて消滅。蘇生は不可能……」

傭兵『スィニューメイデン』
「フレッシュの姉貴! 大変だ!! 各地の索敵報告を見てくれ……」

傭兵『フレッシュメイデン』
「来やがりましたねぇ……未識別グレムリン、だねぇ……」

傭兵『スコルパピー』
「始まる……のか」

傭兵『フレッシュメイデン』
「いくよ! コープスメイデン隊は、俺か貴様が、死体になるまで!」

傭兵『スィニューメイデン』
「死体になるまで!!」

ここはペンギン諸島。ただ氷原だけが広がっている
《ペングイン大帝》
「我は無敵! ゆえに、君臨! この氷の領域で……」

《ペングイン大帝》
「領域は完全なり! そして、領域外はいま、不完全である。分かるな?」

《ペングイン大帝》
「我の領域にて、貴殿を護ろう。アジを持ってくれさえすればいい」

一匹の王冠を被ったペンギンが氷の玉座にふんぞり返っている
001-ARM《GREMLIN》を出品した!!
003-HEAD《FOX-SIGHT》を出品した!!
103-COFFIN《IRON-SOUL》を出品した!!
ジャミングバードを出品した!!
ザミエルは109-ENGINE《ANCIENT-ROAR》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ザミエルはジャミングバードを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ザミエルは163-ARM《GREMLIN》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ザミエルは113-P-FIREARM《PARTICLE-GUN》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ザミエルは016-BOOSTER《SMALL-BOOSTER》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ザミエルは003-RADAR《RECON-KITTEN》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ザミエルは003-RADAR《RECON-KITTEN》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ザミエルは047-S-FIREARM《POLTERGEIST》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
004-COFFIN《TOY-BOX》はゲーミングデバイスで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に002-HEAD《LINK-HEAD》を装備した
腕部【腕部】に163-ARM《GREMLIN》を装備した
操縦棺【操縦棺】に004-COFFIN《TOY-BOX》を装備した
脚部【脚部】に003-LEG《PHORUSRHACOS》を装備した
エンジン【エンジン】に109-ENGINE《ANCIENT-ROAR》を装備した
索敵【索敵】に003-RADAR《RECON-KITTEN》を装備した
主兵装【主兵装】に047-S-FIREARM《POLTERGEIST》を装備した
副兵装【副兵装】に023-P-FIREARM《PRISMWAVE》を装備した
背部兵装【背部兵装】に003-RADAR《RECON-KITTEN》を装備した
機動補助【機動補助】に016-BOOSTER《SMALL-BOOSTER》を装備した

◆僚機と合言葉

死にぞこないのイゾルフとバディを結成した!!

次回アキハバラ・マシンヘイヴンに協賛し、参戦します

アキハバラ・マシンヘイヴン担当
「我ら最強、グレイヴネットがある限り!」

移動

西←へ移動し、北部海域【ペンギン諸島】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼巡洋艦【テララーニャ】の活動記録


七月戦役終戦後、退役した悪鬼巡洋艦を落札したもの。
それ以降タワー港湾部に係留、アパートとして利用されていたが
この度の未識別機動体の侵攻を受け、15年ぶりに出航した。
現在地:ペンギン諸島


ENo.13からのメッセージ>>
ディルク
「クラリスと平太はそろそろ工廠に着いた頃だろうか。今日は通信は問題ないよ。
工廠の船室を手配したから、ぼくらが迎えにいくまでそちらを利用してくれ。
お風呂も使わせてもらえるはずだ。」

ディルク
「ほぼ貸し切りとは聞いているけど、温泉に他の利用者もいるかもしれないからほどほどにね、イゾルフ。」

ザミエル
「最低限とはいえどもあるとないとでは大違いだ、助かる。暫くはこれで繋ぐさ。
ああ、本当に原因不明なのが怖ろしいな。TsCの壊滅が絡んでそうではあるが……。」

ザミエル
「ロストナンバー、船に乗ることにしたのか。
戦闘記録を見たが、その体躯で俺らのグレムリン並みの戦果を叩き出すってお前何者だ?
整備チームにもみくちゃにされるのは覚悟しとけよ。」

ENo.14からのメッセージ>>
イゾルフ
「あれ?迷子じゃないの?へーたとクララ、マップだとずれて見えるけど別れて行動してんの???」

イゾルフ
「えっと、こっちはねー、明日にはもっかい温泉つくって!氷獄結構涼しくて上着着ておけって言われるんだよな」

ツォルン
「そういや、もうひとり別に青花で合流するっつってた傭兵いなかったか?先に氷獄来てるけどよ。・・・いや、さすがに誰か連絡いれたよな?青花にひとり待ちぼうけ食らってるとかねえよな??」

ENo.16からのメッセージ>>
Lost Number
「温泉に戻るのか?
 いや……目的地はその先か」

ENo.123からのメッセージ>>
――――ザザッ

バイロン
「――ザリ――月**日、規定に基づき録音とともに送信。この送信履歴によって日時と現在地を証明するものである。
契約において形式上必要な証拠ってヤツだ、気にするな。あわせて現況報告といこう」

バイロン
「現在ランデブーポイントに待機……拾わなければ契約を満了する。
とはいえこっちも暇でな、幸か不幸か青花の新型がトライアル中だ。しばらく近くで遊んでやる。
これで恋文のひとつもよこさないようなら、お前らそろって海の底だろ? 涙が出たらそいつを供えるとするか」

バイロン
「こんな時勢だ、滑稽な行き違いに過ぎないことを願う」

ENo.127からのメッセージ>>
平太
「あれ?…………はじめましてこんにちは!まいごになりました!ここはどこですか????」

平太
「はたらくところをさがしてましたら、ごはんもでるとのことですので、おなかいっぱいがんばります???」

ENo.128からのメッセージ>>
クラリッサ
「宜しく、Mr.Lost Number。
モニター越しで失礼するけど、クラリスと呼んでね❤」

クラリッサ
「ところで、良い知らせと悪い知らせがあるわ。
良い知らせは、無事に新型フレームを受領できたわ。
久しぶりに人間の生活もできたけど――」

クラリッサ
「悪い知らせは……ごめんなさい、ヘイタが迷子になったわ。
航法データか、データリンクに不備があったのかしら。
巡航中、手動操作でちゃんとお尻に付いていけば良かったわ」

クラリッサ
「IFFに反応はあるけど一人ぼっちで心配だわ」

クラリッサ
「」


メッセージ

ENo.14からのメッセージ>>
イゾルフ
「ツォルン、すぐ怒るんだもん・・・今日はあんま壊してないから怒らないといいけど・・・・・・あとで温泉で買ったお菓子あげたら怒られないかな?」

イゾルフ
「うん、おれがんばるよ!ちゃんと邪魔なのはぜんぶ叩き落すからな!一匹でも逃がすと船のほうに行っちゃうかもしれないしダメだよな。船もろいし、あぶないもんな!」

イゾルフ
「でも青花ってなんでこんな凍ってばっかのとこ縄張りにしてんだろうなー。温泉好きなのかな。温泉楽しいもんな・・・はやく新しいフレーム欲しいなぁ。新しいのにしたらまた飛べるパーツつけられるかな?」

イゾルフ
「う?ドクター?はぁい、行くー。なんだろ、腕のメンテかな」


 ここは船長室

イゾルフ
「ドクタードクタードクタードクター!!
呼んだ????」

イゾルフ
「あのなー、兄ちゃんがドクター呼んでるって言ってた!今日はまだ腕壊れてないよ!あと機体もほとんど壊さなかった!」

イゾルフ
「あ、温泉でペンギンの形のお菓子買ったんだ!あまいんだよ!クララたちにもあげようっていっぱい買ったけど合流するまでもつかな?わかんない!」


4件のメッセージを送信しました
>>Eno.13 >>Eno.14 >>Eno.128 >>Eno.123 
◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

北北東海域【氷獄】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
リア【覚醒】
「............v..」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
イゾルフ停滞【覚醒】
「兄ちゃぁあああああん!!!!!!!」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
スリーピング・レイル
「ええと……、こちら『スリーピング・レイル』。……こちらは問題なく勝利しているよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ツィール・ブライ
「終わりました~」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
アダム超速【覚醒】
「アダム・ライソン、無事帰還しました。
友軍の皆さんは無事でしたか?」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
S.Owen【覚醒】
「......作戦完了。それ以上の報告は不要だろう。」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
 通信機からは轟音とノイズと絶叫が響いてくる。
 勝つには勝ったがひどいことになっているようだ。

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       5
  ┗パーツ販売数 5個
   今回の購入者-->>68 >>128 >>137 >>164 >>185
経費       -8


フラグメンツ獲得 27
【!】増殖    047-S-FIREARM《POLTERGEIST》は弾数が増加し 4発 になりました

あなたはフラグメンツと交換でゲーミングチェアを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でレストアチップを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でゲーミングデバイスを手に入れた……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは未開封コンテナを手に入れた……(コンテナ入手率 14.72%)
南部海域【渇きの海】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ

物資入手

【青花旗艦滞在】青花協力フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】コテツブレード限定
[tips]

004-COFFIN《TOY-BOX》
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐1
[tips]

001-ARM《GREMLIN》
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
[tips]

妖精の粉
種別:妖精の粉 [素材]

【付与】速射砲限定
[tips]

017-COFFIN《TOY-BOX》
種別:トイボックス [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:ツィール・ブライ(Eno17)からのDL》
[tips]

002-HEAD《LINK-HEAD》
種別:リンクヘッド [頭部]
耐3
[tips]

003-HEAD《FOX-SIGHT》
種別:フォックスサイト [頭部]
耐1
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】ブレードアーム限定
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】火炎放射器限定
[tips]

103-COFFIN《IRON-SOUL》
種別:アイアンソウル [操縦棺]
零2耐3
《広域DLパーツ:ユーリア・ペルトサーリ(Eno103)からのDL》
[tips]

ゲーミングデバイス
種別:ゲーミングデバイス [素材]

【付与】ポルターガイスト限定
[tips]

レストアチップ
種別:レストアチップ [素材]

【付与】リンクヘッド限定
[tips]

ゲーミングチェア
種別:ゲーミングチェア [素材]

【付与】反応エンジン限定
[tips]

003-LEG《PHORUSRHACOS》
種別:フォルスラコス [逆関節]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

109-ENGINE《ANCIENT-ROAR》
種別:エンシェントロア [グレイヴエンジン]
零12耐-1
《広域DLパーツ:AIアシスタント『キャッツ・クレイドル』(Eno109)からのDL》
[tips]

023-P-FIREARM《PRISMWAVE》
種別:プリズムウェイブ [連射粒子射撃火器]
零2耐3
《広域DLパーツ:J.I.A(Eno23)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 20
[tips]

ジャミングバード
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

163-ARM《GREMLIN》
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:緋色の狐(Eno163)からのDL》
[tips]

ゲーミングデバイス
種別:ゲーミングデバイス [素材]

【付与】《ヴォイドブレード》限定
[tips]

113-P-FIREARM《PARTICLE-GUN》
種別:小型粒子銃 [粒子射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:レイジー・サム(Eno113)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

016-BOOSTER《SMALL-BOOSTER》
種別:小型推進器 [ブースター]
零1
《広域DLパーツ:Lost Number(Eno16)からのDL》
[tips]

003-RADAR《RECON-KITTEN》
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

003-RADAR《RECON-KITTEN》
種別:リコンキトゥン [レーダー]
零3耐3
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]
零0耐0
【未開封】
[tips]

047-S-FIREARM《POLTERGEIST》
種別:ポルターガイスト [連射聖魔格闘火器]
零1
《広域DLパーツ:『ナイトフライヤー』(Eno47)からのDL》

【装弾数】…… 4
[tips]