れっつ『てぃーこん!』





インフォメーション

 --/--(-)21:30……第--回更新〆切
 全25更新、毎週火曜日21時半更新予定

更新停止のお知らせ
まことに勝手ながら、霧のひと疲労のため、ゼロ城の更新を打ち切ります
最後まで完走できずに申し訳ないです
運営体力を回復させるため、2019年いっぱいは定期ゲーの運営を自粛し
開発とテストに専念します

2019/07/08

更新日を11日に延期します

2019/07/03

今回の結果はこれで確定とします

2019/07/02

第11回結果更新しました!
水曜日まで再更新の可能性があります
シーズン1終了について
10更新をもって、シーズン1が終了します。いくつかの要素がリセットされます
①勇者のレベルが200レベルに統一され、すべての魔法を忘れます
②村やその他の世界情勢の数がリセットされ、村が枯渇していた場合、再び村を焼けるようになります
③いくつかの魔法が上方修正を受けます
④所持金が全員10000moneyになります

第11回調整・ルール変更
・ペトロクラウドで攻撃戦果を得られるようになります(違法性依存)
・ペトロクラウドの即死ダメージ発生条件が、「対象のHPが30%以下の場合」になります
・デッサンスケールの効果量増加
・レギオンファームの効果量増加
・サキュバスの価格が20%程度増加。機巧技術を3倍に
・行動時発動戦利の効果量が2倍になります
・罠の与えるダメージが2倍になります
・戦果獲得量が10倍に、上限が1000になります
・補助金の額が倍になります
・所持金が0以下の状態で召喚を行うと、召喚したユニットが「がらくたの罠」という無料の無属性罠に変化するようになります
・カタログに登録されたユニットが更新をまたいでも消えなくなり、400件を超えた場合強度の低いものから順に消えていくように

2019/06/19

第10回結果更新しました!
水曜日まで再更新の可能性があります

2019/06/12

今回の結果はこれで確定とします

2019/06/11

第9回結果更新しました!
水曜日まで再更新の可能性があります

2019/06/05

今回の結果はこれで確定とします

2019/06/04

第8回結果更新しました!
水曜日まで再更新の可能性があります
第8回調整
・ライジングソウルの回復量と売上入手量を1/5に

2019/05/23

再更新をしました
今回の結果はこれで確定とします

2019/05/21

第7回結果更新しました!
水曜日まで再更新の可能性があります

2019/05/15

再更新をしました
今回の結果はこれで確定とします

2019/05/14

第6回結果更新しました!
水曜日まで再更新の可能性があります
次回修正
アイスコフィンの対象の誤り

第6回更新調整
『レガリア覚醒』の追加
反縛疾走円陣の追加
人海戦術の追加
魂縛術の追加
勇者タイプの追加
建築ユニットの追加

2019/05/08

今回の結果はこれで確定とします
基本継続に意思表示を追加

2019/05/07

第5回結果更新しました!
水曜日まで再更新の可能性があります
第5回更新調整
身代わりの追加
・戦闘開始時に身代わりが4人用意されているように

2019/05/07

第6回用新規ユニットのユニットパラメータを更新しました

2019/05/01

今回の結果はこれで確定とします

2019/04/30

第4回結果更新しました!
水曜日まで再更新の可能性があります
第4回更新調整
・強度22以上のユニット強度によるパラメータ影響を倍に
・訓練の廃止。訓練されたユニットは強度22以上に成長した際初期化され、消費した経験値は還元されます
ユニットレベルアップの追加
・ソウルブラストとホーリーブラストに追加効果を付与
・捕虜換金率を20moneyから40moneyに増額

2019/04/24

再更新を行いました
今回の結果はこれで確定とします

2019/04/23

第3回結果更新しました!
水曜日まで再更新の可能性があります

2019/04/17

再更新を行いました
今回の結果はこれで確定とします

2019/04/16

第2回結果更新しました!
水曜日まで再更新の可能性があります
第2回更新調整
・サンクチュアリの厭戦影響度を1/20に、厭戦追加基礎値を+5します


2019/04/11

ストーリーの更新(第8話)

2019/04/07

ストーリーの更新(第7話)

2019/04/05

今回の結果はこれで確定とします

2019/04/03

新規登録にお友達招待機能を追加しました

2019/04/02

第1回結果更新しました!
金曜日まで再更新の可能性があります

本稼働時調整
追加要素
・魔王を殺した勇者は、おぞましい未知の魔法を習得するように
・敵NPCのおぞましい*変異*を追加
バランス調整
・建築ユニットの得意パラメータを強化(およそ1.2倍)
・ドラゴンの得意パラメータを強化(およそ1.2倍)
・ウィザードとサキュバスの得意パラメータを強化
・違法性によるユニット強化効果を14倍に強化
・レベルによる勇者ステータス強化を10%から30%に強化
・物理勇者のHPを1.5倍に
・ゴブリンズギフトの効果を半減
・ウォークライの効果を半減
・ピースメイカーの効果を半減
・シールド減魔法の効果を倍に
・攻撃戦果と防衛戦果の変動を強化
・戦果獲得量を倍に
・戦果合計上限を200moneyに
・捕虜の換金を10→20moneyに増加
・HPが多い敵との和解成功率を減少

2019/03/30

真・デモ結果(撃)をアップしました

2019/03/27

ストーリーの更新(第6話)

2019/03/15

新規登録開始しました!

2019/03/07

真・デモ結果をアップしました

2019/03/03

ルールにステータス上限を追加

2019/03/02

デモ結果をアップしました
ルールに2期の運営スケジュールと特別戦闘

2019/03/01

ルールを更新しました
・千年芸術を追加

2019/02/23

ルールを更新しました
・初期ユニットにいろいろ追加

2019/02/22

ルールを更新しました
・精算にいろいろ追加
 ┗売上高、戦闘報酬、売上均衡補正、戦闘報酬均衡補正

2019/02/10

ルールを更新しました
・虚空とシュラの挙動
・商品の罠の挙動
・電光操術を追加

2019/02/02

ルールを更新しました

2019/01/30

再更新を行いました
今回の結果はこれで確定とします

2019/01/29

第2回試遊会第5回結果更新しました
水曜日まで再更新の可能性があります
第5回更新からの調整
・キュアの発動時に摘発されなくなります
・聖魔勇者が行動時に経験値と称してレベルを0.01上昇させるように

2019/01/09

今回の結果はこれで確定とします

2019/01/08

第2回試遊会第4回結果更新しました
水曜日まで再更新の可能性があります
第4回更新からの調整
・ゴブリンズギフトの効果量を1/3に
・村焼きの収入を4倍に

2018/12/25

第2回試遊会第3回結果更新しました
水曜日まで再更新の可能性があります
第3回更新からの調整
・オペレーションの効果量を1/5に
・基礎収入を1500money→3000moneyに

2018/12/24-25

* *

2018/12/19

再更新しました
今回の結果はこれで確定とします

2018/12/18

第2回試遊会第2回結果更新しました
水曜日まで再更新の可能性があります

2018/12/16

ストーリーの更新(第5話)

2018/12/12

再更新しました
今回の結果はこれで確定とします

2018/12/11

第2回試遊会第1回結果更新しました
水曜日まで再更新の可能性があります

2018/12/10

ストーリーの更新(第4話)

2018/12/04

第2回試遊会新規登録開始しました!!
フィッハァー

2018/12/03

ルールに時間の概念を追加
経費と破産と差し押さえを追加

2018/12/01

ストーリーの更新(第3話)

2018/11/22

ルールにできそこないの世界を追加

2018/10/20

試遊会第3回結果更新しました
お疲れさまでした&ありがとうございました

2018/10/13

試遊会第2回結果更新しました
水曜日まで再更新の可能性があります

2018/11/08

今回の結果はこれで確定とします

2018/10/06

試遊会第1回結果更新しました
水曜日まで再更新の可能性があります

2018/10/04

試遊会新規登録開始しました!!
フィッフィッフー

2018/10/23

作業工程の遅れから、試遊会の日程を延期します

2018/10/17

ルールの更新(わかりやすい)

2018/10/12

ストーリーの更新(第2話)

2018/9/26

ルールの更新(火炎ユニット・狂乱舞術)

2018/9/24

ルールの更新(捕虜・誘惑乱術)

2018/9/20

ルールの更新(雷壁術)

2018/9/20

ルールの更新(火葬術)
ストーリーの更新(第1話)

2018/9/8

ルールの更新(水鏡術・降魔術)

2018/9/6

ルールの更新(スロット)

2018/9/1

ゲーム名を「ゼロの城砦」に変更
ルールの更新

2018/8/13

ルールの更新

2018/5/19

今回の結果はこれで確定とします

2018/5/18

第15回結果更新しました
土曜まで再更新の可能性があります

2018/5/12

今回の結果はこれで確定とします
次回の敵予告が不具合になっているので、キャラクターリストの方を参照してください

2018/5/11

再更新しました

2018/5/11

第14回結果更新しました
土曜まで再更新の可能性があります
第14更新からの調整
調整…業体滅術のKP入手量を固定値の6に
調整…超反動炮烙円陣の連続増効果を炎上追加数ではなく炎上によるダメージ量依存に

2018/5/6

ストーリーページの更新(第12話)

2018/5/6

今回の結果はこれで確定とします

2018/5/4

第13回結果更新しました
土曜まで再更新の可能性があります
第13更新からの調整
調整…深夜営業中は戦果を得られないように
調整…心魂滅術の警戒増効果の上限を200に
調整…全員の戦果変動量を半分に


2018/4/27

作者療養のため、更新を5/4(金)に延期します

2018/4/20

第12回結果更新しました
土曜まで再更新の可能性があります
第12更新からの調整
調整…商品やサービスの売上による対象の壮大値減少を5倍から等倍に変更
調整…深夜営業のターン数を6ターンから3ターンに短縮
調整…行動時の自身や味方に対する戦果付与効果を強化
調整…RPの補正を1ポイントにつき0.5%に。未継続で得られるRPを20ポイントに強化
調整…カルマ魔王宣言の壮大値減少・警戒値増を壮大値の50%から10%に減少
追加…城状況に超状態を追加
延期…次回更新日は4/20です
補填…Eno68さんに416money

2018/4/8

ストーリーページの更新(第11話)

2018/4/7

今回の結果はこれで確定とします

2018/4/6

第11回結果更新しました
土曜まで再更新の可能性があります
第11更新からの調整
深夜営業フェイズのボーダーに影響する最大売上を、その戦場の最大売上ではなく、前回の更新での全ての戦場からの最大売上を参照するように
修正…陥落時にも特別行動を行えるように
修正…深夜時に撃墜されたときの挙動
補填…Eno127さんにRP3点付与

2018/4/4

ストーリーページの更新(第10話)

2018/4/1

めでたさの終焉

2018/3/31

今回の結果はこれで確定とします

2018/3/31

第10回結果更新しました
土曜まで再更新の可能性があります
第10更新からの調整
城状況の追加…反塁破城円陣・宿業命術
新ルール…敵NPCマジ速い
新特殊購入…魔力炉購入
調整…壮大が負の場合の対抗販売による多重購入をお手柔らかに
調整…マッチングを累積粗利によって振り分けるように
調整…所持金を超える購入をした際、可能な限り購入するのではなく、購入自体をキャンセルするように


2018/3/26

ストーリーページの更新(第9話)

2018/3/24

今回の結果はこれで確定とします

2018/3/23

第9回結果更新しました
土曜まで再更新の可能性があります
第9更新からの調整
新ルール…炎上

2018/3/16

霧のひと突然の手術のため更新を一週間延期します

0

2018/3/12

ストーリーページの更新(第8話)

2018/3/10

今回の結果はこれで確定とします

2018/3/9

第8回結果更新しました
土曜まで再更新の可能性があります

2018/3/4

2期ルールへのリンク追加。順次書き換え・追加していきます

2018/3/3

再更新しました
ルールの更新…再更新報酬保証
今回の結果はこれで確定とします

2018/3/2

第7回結果更新しました
土曜まで再更新の可能性があります
アンデライト臣民について 彼は、購入やサービスの成功率が10%上がります
彼は、攻撃をしてきません
彼は、徳でもカルマでもなく、商品も護衛も対象とすることができます
彼は、カルマ勇者と同じように対抗販売の売り込みの対象になります
彼は、物資を求めているため、商品販売時に販売数が+2されます

2018/2/26

ストーリーページの更新(第7話)

2018/2/24

今回の結果はこれで確定とします

2018/2/23

第6回結果更新しました
土曜まで再更新の可能性があります

2018/2/17

再更新しました
再々更新しました
今回の結果はこれで確定とします

2018/2/16

第5回結果更新しました
第5更新からの調整
城状況の追加…反魔聖跡円陣・全天識術・縛蝕呪界法
ルールの更新…対抗販売・闇への誘惑・撃破数補正・特別行動・深夜特別行動・特別行動補正・一部商品の販売時追加効果・対人行動
調整…販売時追加効果で加速した場合、反守撃雷円陣が発動するように

土曜まで再更新の可能性があります

2018/2/11

今回の結果はこれで確定とします

2018/2/10

再更新しました

2018/2/9

第4回結果更新しました
第4更新からの調整
心魂滅術の警戒増効果を2倍に
モブおじさんから通常戦闘の最大売上以上の売上を得られないように
土曜まで再更新の可能性があります

2018/2/4

ストーリーページの更新(第6話)

2018/2/3

今回の結果はこれで確定とします

2018/2/2

第3回結果更新しました
土曜昼まで再更新の可能性があります

2018/1/27

第2回結果再更新しました
土曜日深夜まで再更新の可能性があります
今回の結果はこれで確定とします

2018/1/26

第2回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります

2018/1/22

ルールの更新…装飾タグ(【ユニオン】)・ベンチャー魔王

2018/1/21

ルールの更新…ユニオン

2018/1/20

今回の結果はこれで確定とします

2018/1/19

第1回結果更新しました
土曜日まで再更新の可能性があります

2018/1/16

ルールの更新…初期装備から見る索引(高壮大商品)

2018/1/14

ストーリーページの更新(第5話)

2018/1/9

ルールの更新…深夜営業フェイズ

2018/1/7

ルールの更新…原価割引・食物商品・敵NPC強化・食への誘惑

2018/1/5

新規登録開始しました
ストーリーページの更新(第4話)
ルールの更新…魔王攻撃フェイズ

2018/1/4

ルールの更新…超重壊術
調整:店高級度の影響を倍に

2018/1/3

ルールの更新…評判の削除・敵NPCの予告要素を修正・予見・戦果補正・魔王城への来訪者・レガリア(カルマのレガリア・徳のレガリア)・送品酔い
調整:多重購入による販売数増加のボーダーを3000から2800に・加速効果を半減
ストーリーページの更新(第3話)

2018/1/2

ルールの更新…戦闘前行動・暗黒労働

2018/1/1

あけましておめでとうございます。2018年も霧のゲームをよろしくお願いします
調整:幻輪唱術・透心眼術の加速効果を強化・接客販売の効果量を強化・闇への誘惑の加速強化効果を弱化

2017/12/30

ルールの更新…目的から見る索引・アセンブル計算機の更新

2017/12/29

ストーリーページの更新

2017/12/25

ルールの更新…接客販売・暗黒労働・意思表示(破産再生許容)

2017/12/24-25

* *

2017/12/23

ストーリーページの追加

2017/12/21

ルールの更新…城状態(幻輪唱術・透心眼術・縛魔結界法)・闇への誘惑(修正)・商品・勇者宣言・在庫合成・魔王城への来訪者・魔王への貢物

2017/12/20

ルールの更新…城のステータス(モブ売り)・魔王宣言

2017/12/14

ルールの更新…城のステータス(店高級度)

2017/12/12

ルールの更新…できそこないの世界・能力値(気品)・城状況(百庫封術)・建築(建材流用)・護衛(熟練護衛)・食物の劣化
試遊会のお知らせ(2回目)

2017/12/06

ルールの更新…敵NPC属性・ユニット作製(値引き)

2017/12/05

試遊会のお知らせを告知

2017/12/02

ルールの更新…闇への誘惑

2017/12/01

デモ結果を更新しました
ルールの更新…城状態(心魂滅術・超重壊術)

2017/11/27

デモ結果を更新しました

2017/11/20

デモ結果をアップしました
ルールの更新…城状態(業体滅術)

2017/11/13

ルールの更新…レガリア

2017/11/09

ルールの更新…ユニットパラメータ(暫定)

2017/11/06

ルールの更新…敵NPC・魔王宣言

2017/10/31

ルールの更新…食品の劣化・食品の原価割引・初期ユニット・護衛ユニットの能力傾向

2017/10/30

ルールの更新…商機の風

2017/10/28

ルールの更新…護衛・建築・特殊効果・属性効果

2017/10/26

ルールの更新…護衛の特殊効果

2017/10/24

ルールの更新…城状態(心魂滅術)

2017/10/08

ルールの更新…城状態(各種円陣)

2017/9/20

ルールの更新…クリティカル

2017/9/17

ルールの更新…導入

2017/9/14

ルールの更新…戦闘中の特殊ステータス・ユニットのステータス

2017/9/12

ルールの更新…多重購入判定・商品の在庫・プレイヤーのステータス・対抗販売

2017/9/8

ルールの更新…城のステータス・あなたのステータス・このゲームであなたがする基本的なこと

2017/9/7

ルールの更新…城のステータス・和解判定とサービス売上

2017/9/6

サイトオープン
2017年12月、始動予定

line

このサイトについて

ゼロの城砦(ゼロ城) は開発中の定期更新型ネットゲームです
公開中の情報やデザインは全て開発中のもので突然変更される場合があります