第23回目 午前2時のジェリィ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ジェリィ
愛称
ジェリィ
プロフ絵機体画像
経歴

自身のことを人間ではなく、
”なんらかの戦闘用コンポーネント”
だと認識している何者か。
その証拠のように、前に垂れた長い髪のような部位は
力強いマニピュレーターのように動く。
正体は歴史の傍流に消え去った、「人型バイオ兵器」の一体。

見た目と声は小さい女の子。ジェリィは便宜的な個体名。
割と毒舌。感情表現が下手だが感情自体はきちんとある。

グレムリンのことを「なんかしっくり来ない兵器」
と評価しており、
自分が本来乗るべきだった兵器は
何か別の系統のものだったのではないか、
と推測している。

搭乗グレムリンは中量~軽量の高速タイプ。
有機的で異形の細身フレームに、
直線的で簡易的な金属装甲が取り付けられているという
ちぐはぐな印象がある機体であり、
”純正の装甲や装備品”を身に着けているわけではない模様。

……だったのだが、大改装によって
意力制御識を重視した鈍重構成となった。
「不可視の力」がなんだか性に合うものらしい。



◆日誌


ヴォイドステイシスが撃破される。
さすがネームドっつーかランキングで見たことのある名前ばっかだ。
私が何かする暇も無くの瞬殺。ラクできて良かったぜ。
けっ、ざまあみろ、と思うと同時、「それ」は来た。

脱力感。

一瞬で猛烈な眠気が私を襲い、思わず頭を押さえる。
2轍か3轍でもしたかのような意識の混濁。

――そして、腑に落ちた。

「バイオ兵器が活動を停止する条件……」

バイオ兵器は、永久に活動しているわけではない。当然だ。
基本的に一戦闘ごとの使い捨てであり、次の戦場に同じバイオ兵器を持ち込むことは
原則、できないようになっている。――できるモデルも存在している可能性はあるが。

ヴォイドステイシスの撃破で、ここに集まった勇士達が湧いた。
”ひとつの戦い”が終わったのだと、操縦棺の中で、皆がそう思ったはずだ。

「想いを……思念を具現化にする機械の中で」
「”戦いが終わった”なんて思われちゃあな……」

手からも力が抜ける。足はもうフットペダルすら踏んでいられず、
反発で押し返される。

「参った」

もうちょい見届けたかったんだが。
兵器だからか、死ぬことへの恐怖は無かったが、
少しの後悔を感じた。





-------------------------

↓dive into next stage↓

-------------------------





私は、物心付いた頃には孤児院で育っていた。
孤児院と言うか……養護施設と言うか。まあともかくそんな感じの、
身寄りの無い子供を預かるような施設だ。

親は不明。ある日玄関先に捨てられていた赤子……なんていう、
物語だとメチャクチャよくあるベタな境遇ってヤツ。
そのせいか、どうにも口が悪いと言うか、言葉遣いがあまりよろしくない。
なんか、どうやっても治らないのだ。しゃーねえだろ。

そんな私だが、年齢が2桁になる前ぐらいには、”世界”に対してなんとなく違和感を覚えていた。
自分がいるべき世界がここではないような、もっと違う世界の存在だったかのような。
大人達に言ってみたこともあったが、そうすると彼らは揃って生暖かい笑顔を浮かべ、

「ああ、うん、若いうちはね、あるよね」

などと返すのだ。
……うん、こうやって文字に起こすと自分でも完全に”アレ”みたいだって分かる。

そんな違和感が消えないまま、少しの時間が経った。
その間の私は、妙に戦争映画やロボットアニメ・ロボットゲームに惹かれた。
特に、パーツを自由に組み替えて自分だけのロボを作る系のゲーム、
アレに自分でもワケ分かんないぐらいにのめり込んだ。
やがて、私は「アレ」に乗るべく生まれてきたような気がし始めた。
巨大ロボット兵器に。
そうして戦うのが、自分本来の役目だと感じ始めたのだ。

……ということを話すと、以前より更に生暖かい目で見つめられた。
そーだよな。私もそう思う。
自分の本来の役目は戦うことで、前世はきっと聖戦士か何かだった、なんて、
なんかもう、完全に教科書に載せられるぐらいの――

「中二病じゃねーか……」

そうして机に突っ伏した。


妙に強固でしつこい中二病を抱え続けたある日、
いかにも怪しいメールが端末に飛び込んできた。
曰く、この世界は偽物であるとか、なんとか。
よくある新興宗教みたいなメールだったので鼻で笑い飛ばした。
だがそのメールには添付ファイルが一緒になっており、
そちらのファイルを見た途端、雷に打たれたような衝撃が走った気がした。

『グレムリン戦記』

普段ならそんな事絶対しないのだが、ファイルを解凍すると、
それは一本のシミュレーションゲームだった。
ロボットユニットを使って敵と戦う、ターン式SLG。
グラフィックも演出も安っぽく、ゲームとしてはそんなに面白くないはずなのだが、
ストーリーや世界観に妙に惹かれた。
幼い頃からずっと持っていた、「あるべき世界にいない」感覚。
それが、このゲームの中にあるような気がして、窓から外を見た。

青い海。その向こうには何があるのか。
私は完全にメールの内容を信じるようになってしまっていた。
そうなってくると、観測船がもたらす情報も、
「外界を調査しているというポーズ」「政府による情報操作」なんかに思えてくる。

中二病で陰謀論者。救いようの無い数え役満のアホだ。
そんな数え役満のアホは、本気で観測船のクルーを目指した。
自分の目で実際に外界を確かめたかったのだ。

そうして14歳になった。
自分で言うのもなんだが、私は狂的な情熱と執念で勉強と訓練を重ね、
若くして民間の観測船クルーに抜擢された。明日は初航海の日だ。
施設の皆は心配してくれていたが、私は余裕の心境だった。
むしろ、身元不明の親の元に帰るような心地良ささえ感じている。

「さーて、そんじゃま」
「見せてもらいますか。”外”ってヤツをよ。
 クジラとかベルーガとか居っかなァ」

外。
そこには何が待っているのだろうか。
雲の影が、巨人の姿になっているような気がした。




Boot……連環・傷跡

日記画像



◆23回更新の日記ログ

◆22回更新の日記ログ

◆21回更新の日記ログ

◆20回更新の日記ログ

◆19回更新の日記ログ

◆18回更新の日記ログ

◆17回更新の日記ログ

◆16回更新の日記ログ

◆15回更新の日記ログ

◆14回更新の日記ログ

◆13回更新の日記ログ

◆12回更新の日記ログ

◆11回更新の日記ログ

◆10回更新の日記ログ

◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ


ジェリィはラスト・アーマーを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは索敵《Wolfsgebiet》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ジェリィは「マルチシュレッダー」高速戦闘腕を手に入れた!!(フラグメンツ-1)

◆アセンブル


◆僚機と合言葉