第23回目 午前2時のオズワルド・エコール

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
オズワルド・エコール
愛称
オズ
プロフ絵機体画像
経歴

名前:オズワルド・エコール
コード:オスカー・エコー
愛称:オズ
年齢:14歳 155cm
性別:男性
レジスタンス組織アイリス・ヴァンガードの若きグレムリン・テイマーでありパイロット。
この世界に転移してきてから白連天則と戦うレジスタンスとして活動することとなった。

名前:P.D
オズの戦闘サポート自律機械。自動人形。
オズの父親のお手製らしい。
ドルオタ。

機体:セイバー・シルフ改
グレイブネットのデータを倉庫で入手した赤錆たフレームを再構築再整備したグレムリン。
セイバー・シルフと呼ばれているマシーン・プランをモデルにしているオズの二代目グレムリン。
元は抵抗運動の象徴としてデザインされた多目的人型戦闘機動兵器計画のものである。

僚機プロフィール

名前
チトラ・ス・ヴォーロ
愛称
茶虎
プロフ絵機体画像
経歴

◇チトラ・ス・ヴォーロ
レジスタンスのグレムリンテイマー。
気の強い少女。蒸すので厚着が嫌い。
必然的に操縦棺の中は好きではない。

前線指揮官であるバンデーラ「将軍」とは衝突が絶えない。
が、傍目には仲の良い祖父と孫に見える。

チトラ、の発音が虚空領域標準語では難しいため、
茶虎と呼ばれることが多いが、本人は気に入っている。
曰く、「獰猛な肉食獣だからでしょ!」

◇Do-S1S イグナイター
零錆戦線第二話より登場。
本来の乗騎・悪鬼神像アグネヤが失われたことから、
謎のグレムリンフレームをベースに急遽組み立てられた機体。
精神遊離巨大腕・ドルニエクローが特徴。
実は機首後方に頭部がある。

Illustration:@camataco
Character Design:@maromech【僚機詳細】



◆日誌


日記画像



アイコン「オ……起き……変……」

アイコン「オズさん、起きてください。大変なことになっています」
アイコン「う……」

アイコン「オズさん!目が覚めたんですね!よかった!状況は最悪です!」
アイコン「……」

アイコン「一体どういうことでしょう。状況がわかりません。」
アイコン「あちこち酷い有様で……グレムリンはどこに行ったのでしょう!?」
アイコン「共に戦ってきたセイバー・シルフもです。」

声がはっきり聞こえるにつれて目も覚めてくる。
視界に映るのはゆっくり明滅している機材。
そこで初めて自分がヘルメットを装着していることがわかった。

アイコン「無線が先ほどから通じません!ここはどこなのでしょう……」
アイコン「とにかく今はスーツを脱いではいけません!」
アイコン「グレムリンもない、母艦ともはぐれた我々は……」



アイコン「救難信号を出してはいますが、ガラヴァーンが拾ってくれるかどうかも……」
アイコン「オズさんのバイタルがまだ安定していません……こんな状況、私でもどうしたらいいか……」
アイコン「ですが大丈夫。一人ならわかりませんが、二人ならなんとかなるはずです!」

そんな空元気ともいえる音声に……重なる様に音声でもない、声ともならない声が聞こえてくる。
その声も薄く。だがそれもまた自分を取り巻くものの一つとして認識できるものが近づいてくる。
それらが近づいてくるにつれて若干のノイズを交えた一体感が自分を包んでいく。

アイコン「あ……あれは!グレムリン!ということは……1オズさん!助かりましたよ!」

tips

未来の話をしているのに過去の話をしている……?

傷跡を捨てきれずに癒しを求めている?

希望の願いから生まれた絶望

祝福を唄う呪詛の歌

連環たる断絶


・シーズン2
アイコン「僕とチームが…白蓮天則へ!?」
アイコン「な……!そんな!彼女はなんと?!」
アイコン「ふざけんな!アンタも!ウチらもはいそうですかってやめられるわけないじゃないの!」
アイコン「受け入れたよ。アンタらの”出資者ら”はね。もののけと将軍の引き渡しと封印もね。」
アイコン鳴り響く轟音。ガラヴァーン艦内で戦闘が散発して起きているようだ。・
アイコン「将軍一派が抵抗を始めました!」
アイコン「想定の通りですが…」
アイコン「アンタも来るのよ!」
アイコン「オズさん!こちらへ!」
アイコン「……」
アイコン「行くよ、僕は!」
アイコン「アンタはわかっていない!」
アイコン「お手伝い、いるかな?」
アイコン「一人でやってみます」
アイコン「へぇ。」
アイコン「潜航を始めています!」
アイコン「これ以上は!」
アイコン「御子は確保した!引き上げるよ!」
アイコン「オズさーーーん!!!」
アイコン「このバカ!!!」


騎士妖精の封印
白蓮天則との停戦協定
アイリスヴァンガード、解体
オズワルド及びVFMXチームは白蓮天則へ委譲
チトラとドロシー、更迭拘束される将軍を救出
ガラヴァーンと共に独立勢力となり理郎の旅へ。
白蓮天則、宗主と神将マリヤは御子オズワルドを庇護下へ
天獄門の解析が大幅に進み、殉教の旅が始まる。

アイコン轟音。天獄門の暴走。天獄門を巡る戦いが再び始まる……
アイコンその最中、浮上したガラヴァーンから一機のグレムリンがオズのもとへたどり着いた。
アイコン「よかった!見つけられたようですね!」
アイコン「P.D!」
アイコン「P.D……?」
アイコン「この音声が再生されているということは、この窮地にオズさんのもとにたどり着けたんですね……よかった。」
アイコン「長い間、ずっと考えていました。私は望みを託されましたが……私自身の望みのことを。」
アイコン「人々の救済を考える中で、自分の救い、願いは何かと。」
アイコン「それがわかったんです!」
アイコン「オズさん……あなたを元の世界に送り届けることが、私の望みです。」
アイコン「あなたの救済を……私は望みます。」
アイコン「私を解体拡張しグレムリンとして再構築することで寄生され変貌したシルフではない、あなたのためのグレムリンとなるのです。」
アイコン「私がグレムリンになることで……テイマーではない私は、私自身はここまでとなりますが。」
アイコン「あなた自身のグレムリンとしてこの世界であなたを守るために戦い続けます。」
アイコン「あなたと共にあなたの世界に行くことは出来ませんが……」
アイコン「この世界であなたが戦い続ける限り、私はあなたと共に戦い続けます!」
アイコン「さぁ!乗ってください!今がその時です!」
アイコン「P.D……」

P.Dが自らを解体拡張構築しグレムリンと化すことでオズワルド本来のグレムリンが誕生
天獄門の暴走を止めるためセラフ達に戦いを挑むも再び極地消滅

・シーズン3

アイコン「それがお嬢ちゃんの答えかい」
アイコン「そうなるわね。」
アイコン「……!」
アイコン「ご帰還を、なさるのですか……!」

チトラ、白蓮天則へ帰還。

アイコン「うおぉぉあぁああああ!P.D!!!!」
アイコン「!!!!」
アイコン「なぜだ!なぜ!私が最初!私を拒むのか!あなたは!」
アイコン「私はあなたの騎士で、あなたは私のあるじだろう!?」
アイコン「僕は僕だ!!!!」

騎士妖精セイバー・シルフVS装甲超魔フルメタル・パラディアス(Para.Diavolos)
オズワルド、展開された特異思念海領域点でパラディアスにてセイバー・シルフに勝利し和解

アイコン「い、いいんですか僕で?」
アイコン「いいんじゃないの?みんなそこらへんはわかってると思うよ?少年。」

オズワルド主導でヴァンガードを再編、独立機動の戦闘勢力となる。
欧州世界人の帰還と天獄門封鎖のための戦い
白蓮天則及び神将との正統なる正規戦が始まる。

アイコン「まいったねこれは……完全にモノにしたのかい。」
アイコン「はい。」
アイコン「坊やでもここまで戦えば、成るか。」
アイコン「自己の内的世界に他者を受け入れ、外世界に進んでいく。」
アイコン「大人になったんだね……」
アイコン「僕は……僕です。P.Dと、シルフと共に行きます。」
アイコン「何も置いていかない!」

ニュー・セイバー・シルフ、パラディアスを基礎に構築と起動に成功。
オズワルド、シルフのセラフ化へ
ニュー・セイバー・セラフが起動しマリヤ、敗北

アイコン「干渉がひどい……!」
アイコン「!」
アイコン「うん。確かにこういうこともできるはずだ!」
アイコン「P.D!」
アイコン「は、はい!」
アイコン「シルフ!」
アイコン「…!」
アイコン「三つの”ちから”を一つにするんだ!」
アイコン「天獄門の”しくみ”がわかった今なら出来る!」
アイコン「この多次元流の中で三次相補を確立させる……」
アイコン「僕らの願いは1つになれる!」
アイコン「自分の……僕たちのちからを信じるんだ!」
アイコン「進もう!!」

ニュー・セイバー・セラフ、三者による三次相補により高次化

天獄門突入……
チトラ、宗主と共に天獄門到達
降魔独尊リグナラカ出現、思念海決戦
Hiニュー・セイバー・セラフへ変貌

天獄門により拡張され繋がった欧州世界への次元境界で最後の戦いが始まる。


◆23回更新の日記ログ

◆22回更新の日記ログ

◆21回更新の日記ログ

◆20回更新の日記ログ

◆19回更新の日記ログ

◆18回更新の日記ログ

◆17回更新の日記ログ

◆16回更新の日記ログ

◆15回更新の日記ログ

◆14回更新の日記ログ

◆13回更新の日記ログ

◆12回更新の日記ログ

◆11回更新の日記ログ

◆10回更新の日記ログ

◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ


開封コンテナにはもう何も残っていない……
開封コンテナにはもう何も残っていない……
開封コンテナにはもう何も残っていない……
開封コンテナにはもう何も残っていない……

◆アセンブル

頭部【頭部】に頭部《Wolf singt》を装備した
腕部【腕部】にクリムゾン・ジェネシスを装備した
操縦棺【操縦棺】にエックス!エクスター!!エクストラ!!!を装備した
脚部【脚部】にラスティギガスを装備した
エンジン【エンジン】にグリエンベッグを装備した
エンジン【エンジン】に帆風を装備した
主兵装【主兵装】に俊雷⁅踊鵺⁆を装備した
副兵装【副兵装】にフレイムクラスターを装備した
背部兵装【背部兵装】にHydrangeaを装備した
機動補助【機動補助】にフォーンブースターを装備した

◆僚機と合言葉

チトラ・ス・ヴォーロとバディを結成した!!