第23回目 午前2時のルーク・ダイモン・バイロン

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ルーク・ダイモン・バイロン
愛称
バイロン
プロフ絵機体画像
経歴

手術の馴染まなかった半面を義顔によって覆い隠す、
精悍な顔立ちのテイマー。
義顔は外部記憶装置を兼ねており
『面の皮一枚分だけ賢い』のが一応の触れ込み。

前職としてはグレムリンを保有する”警備会社”に所属。
勤務先が突如業務を停止したため肩書がフリーターになった
ばかりか、明日の行き先を定める間もなく意識を奪われ……
……目覚めればさらなる地獄の渦中へと叩き落されていた。
公的な戦闘記録に乏しいが、熟練の操縦技術のほか
環境掌握にも優れ、戦場そのものを玩弄する連環の術師。

【搭乗機】
厳霊型思念投射機:ヴィラ・ディオD
ごく瞬間的に注意をひき、意識が向けられた刹那に牙をむく
攻撃的な思念伝達機。
糸の絡まるマリオネットのごとく意図を巻き取り無力化する。
それは萎縮させ、苛立たせ、過剰なまでにミスを誘い、
やがては自滅に導く、ただ悪意にて圧倒せしグレムリン。
言い方を変えれば、メンチを切りイチャモンをつける専門家。
悪鬼がよ。



◆日誌


装甲ごと魂を引き剥がさんとばかりに、凍てついた思念が押し当てられる。
氷に素肌を吸い付かせるような永劫との接着。
立ち止まらせるな。
……オレを立ち止まらせるな!

アイコン「――…チキンレースだオラァッ!」

衝突した思念がこそげ落ちる感覚にも構うことなく、向こう見ずな肉薄を重ねる。
切っ先を突きつけるたびにルーク・ダイモン・バイロンが剥離してゆく。

そして――永劫を置き去りにした頃、オレは、
アイコン「……」

……それでもオレは死にはしない。
たとえ意思をすべてなげうったとしても、
それでも力尽きることはなかっただろう予感がある。
義顔で覆い隠した内側では、オレのルークにならなかった部分が
燃えるように高揚していた。

”唯一手術の馴染まなかった”半面に残っていた、オレの……


アイコン「ヴォイドジェネシス、再起動完了です」



――
⇦ ROLL BACK ⇦
――




アイコン「よっ! 天才女子大生ライダー!」

アイコン「るせえ、ひがむな!」

満天の青空の昼日中、潮風かおるカフェテラスの脇には屈強なバイクが2台並び、
これまたテラスの白く華奢なチェアには不似合いな
ライダースーツに身を包んだ娘同士がフラッペなどを嗜んでいた。

アイコン「でも進学なんてもったいないなぁ。レースに専念してたら絶対もっと上まで行けたじゃん」

アイコン「別に……どこで走ろうがオレの勝手だろ。趣味でちょうどいいンだこんなモン」

アイコン「こんなもん! 聞きました? こんなもん!」

なじみの店員は今日もはにかんでやりすごす。
店員が余計な口を挟まないところは
彼女らがこのカフェをたまり場にする理由のひとつでもあった。

アイコン

アイコン「――うんっ? 鳥? あんなの飾ってたか」

ふと彼女の目に留まったのは、鳥の骸骨ともオペラマスクともつかない
奇妙な頭をした水飲み鳥。
本来は愛らしく頭を揺らすはずの玩具も、
オカルトじみた雰囲気を帯びて異彩を放っていた。

アイコン「私の鑑定結果ややキモですけど。お土産ですか? 飾る前に奥さんと相談した方がいいですよ」

言われて店員は再びはにかんだ。


アイコン「また来まーす、って毎回言ってる、って毎回言ってる」
アイコン「よっし、バイロン! 今日はどこ行く?」

アイコン「ああ……港まで流そうぜ」

日記画像



ライダースーツの娘たち……バイロンと呼ばれた女は駆け出した。
アスファルトを焦がすようにタイヤを走らせて。
抱えた情動を吐き出すようにエグゾーストノーツを刻みながら。


時は車輪の如く巡る。
車輪は前に進みながらも同じ軌跡で回り続ける。
そして車輪は同じ軌跡で回りながらも前に進み続ける。
車輪の回るさまが無為な再演の前触れか、はたまた稀なる飛躍の予兆かを
確かめる術はなく。

ゆえに《希望》を見出す日は今日ではない。

遠く水平線の向こうは、瞑目するように暗く深い海の青色をたたえていた――

本日のニュースです
ザザッ……ザーーーーーッ
ザザッ……ザーーーーーッ
ザザッ……ザーーーーーッ
ザザッ……ザーーーーーッ
ザザッ……ザーーーーーッ
希望を、我が手に



◆23回更新の日記ログ

◆22回更新の日記ログ

◆21回更新の日記ログ

◆20回更新の日記ログ

◆19回更新の日記ログ

◆18回更新の日記ログ

◆17回更新の日記ログ

◆16回更新の日記ログ

◆15回更新の日記ログ

◆14回更新の日記ログ

◆13回更新の日記ログ

◆12回更新の日記ログ

◆11回更新の日記ログ

◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ


バイロンは空冷式20000馬力級ミストエンジンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
バイロンはフォーンブースターを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
バイロンは012-COFFIN《NEARDEATH-COFFIN》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
バイロンはSCH<V/R.Neko-Tube>を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
バイロンは雷動を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
バイロンはHydrangeaを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
バイロンは群体動力を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
バイロンは試製トイボックスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)

◆アセンブル

頭部【頭部】に頭部《Wolf singt》を装備した
腕部【腕部】にスニペットセメタリーを装備した
操縦棺【操縦棺】にワイルドスワンソングを装備した
エンジン【エンジン】にグラフィティグリスを装備した
索敵【索敵】にキトゥンスターズを装備した
索敵【索敵】にアンダーザシーカーを装備した
主兵装【主兵装】にイスペシャルウィークナーを装備した
副兵装【副兵装】にイスペシャルウィークナーを装備した
機動補助【機動補助】にサドンデスプルーフを装備した
自由【自由】にフォーンブースターを装備した
自由【自由】にフォーンブースターを装備した

◆僚機と合言葉