このサイトはオリジナルキャラを登録してバトルできる
キャラ参加型のネットゲームサイトです

ルール

--/--(-)……第-次エントリー開始
--/--(-)……第-次インターバル開始

【テストプレイ中止のお知らせ】
様々な計画の見直しから、現在行っているテストプレイの
更新を停止し、テストプレイを中断します
開発は継続していきますが、ゲームのさらなる発展のために
しばらく水面下の開発に移行します
新規登録とログインは解放しておきます

不具合不具合 調整調整 ツイツイッター ログ過去ログ

確認されている不具合
---
※報告は霧のひとツイッターアカウント、または公式ディスコードサーバーで
*公式ディスコード*

調査中の不具合
[11/12]主兵装の弾薬について
[11/12]対戦相手の装備がすべてなくなる時がある
---

次回修正
---

対応済み不具合
[12/10]英雄と恐怖の制御識利用時に、連環パーツが弾かれる不具合を修正
[11/12]装備の消えた対戦相手をエントリー戦場から退却
[11/11]広域共鳴や双共鳴で共鳴回数が増えない時がある不具合を修正
[11/11]一部のタイミング効果が動いていなかった不具合を修正
[11/10]【制御識解放】が一部動いていなかった不具合を修正
[11/10]戦闘開始時に重脚部の機体が遅かった不具合を修正
[11/10]発揮されないパーツであっても跳梁が発揮されるのは仕様です
---

新規追加
[12/10]機体を対象とするタグの説明文で重複可能なものに追記
---

ナーフ
---

バフ
[12/10]時空操縦棺に[跳梁]を追加。タイミング効果を強化
[12/10]放熱二脚に[二段加速]を追加
[12/10]ストライダーに[二段加速]を追加
[12/10]カルキノスに加速効果を追加
[12/10]連装機関砲の攻撃回数をさらに増加
---

仕様変更

謎めいたメール 大規模必殺覚醒テストのパッチノート
---

次回追加・変更予定
[11/10]必殺覚醒で指定されていないパーツはタイミング効果を発揮しないように
[11/10]各操縦棺の必殺覚醒指定を変更、追加
[11/10]操縦棺の零力が2以上の場合、さらに自由枠を覚醒スロットに
[11/10]必殺と覚醒のボーダーを変更
[11/10]各FCSに[増零]を追加。捕捉後に零力を(+3)します
---

過去ログ

2022/6/13

フォグストラクト・ワン オープンテスト設定
・零錆戦線終結から53年が経過
・前回の予選から3ヶ月後の7月
・七月杯雨の海地区予選が舞台
・七月杯とは、7月を1か月かけてバトルする世界大会
・戦禍の記憶は遠く、なんかすごい戦いがあったらしい程度の一般認識
・粉塵はなく、世界は濃い霧に覆われている
・大温室《テラリウム》が点在し、人々はそこに暮らしている

2022/2/28

フォグストラクト・ワン オープンテスト設定
・零錆戦線終結から53年が経過
・静かの海地区予選が舞台
・世界はめちゃくちゃ平和
・戦禍の記憶は遠く、なんかすごい戦いがあったらしい程度の一般認識
・粉塵はなく、世界は濃い霧に覆われている
・大温室《テラリウム》が点在し、人々はそこに暮らしている

2022/1/16

フォグストラクト・ワン オープンテスト予定
今年3月1日~3日に開催決定

2022/1/16

フォグストラクト・ワン オープンテスト予定
今年3月に延期

錆戦の継続シートが大きく変わり、作業進捗が白紙になったため

2021/11/4

今年12月 フォグストラクト・ワン オープンテスト予定

・戦闘ルールは錆戦と同じ
・3日程度、1回更新を予定

2021/11/1

フォグストラクト・ワン サイトオープン
零錆戦線シーズン1とシーズン2の間に、インターバルとして運営される予定です
・完全PvPバトロワ系
・全2~3更新程度