第5回目 午前10時のニール・E・C・A・ウエザラル




◆日記


アイコン ニール「ふむ・・・・いよいよ最初の『干渉』を始めるようだね?」

アイコン ノア「あゝ・・・・そのようだな」

アイコン ネイ「奪う4つの『神器』・・・・後に『レプリカ』が作られる『幻影跳梁』、『天光天摩』、『灰滅大地』、『暁新世界』か・・・・」

アイコン ニール「そうだね・・・・この時代に奪い『ヒロ兄ちゃん』と『コウ君達』が『商売』をやっていた時・・・・これから『120年』後には『レガリア』のレプリカが『魔王』達の手に渡って一般的になっていたと言う事だね」

アイコン ノア「中々に大層な事が起こっていたんだな、この時代・・・・まぁこれから起こるという訳だが・・・・」

アイコン ネイ「だからこそ失敗は許されないよな・・・・この先の『歴史』に変化させないようにしなくちゃな?」

アイコン ニール「そうだね・・・・冗談抜きで責任重大だね・・・・まぁ何だ・・・・まだ色々と慣れては無いけど今、出来る事を全力でするしかないね?」

アイコン ノア「そうだな・・・・それしかないな・・・・」

アイコン ネイ「それじゃあ二人とも・・・・そろそろ行くか?」

アイコン ニール「あゝ・・・・まぁうだうだ言っても仕方ないからね・・・・僕等が今、出来る事をやろう!」

アイコン ノア「了解っ、まぁ気を付けて行こうや!」

アイコン ネイ「だな・・・・無理せずヤバそうなら離脱も考えて動こうな・・・・?」

アイコン ニール「OK・・・・それじゃあ・・・・最初の『ドゥルガー』への『干渉』・・・・」

アイコン ニール「気を抜かず全力で行くよっ!」


と・・・・いよいよ最初の『干渉』を始めようとする『魔王』達。
ニール達も干渉するようだが・・・・如何せん『中身』的に色々と不安がありつつも後々の事を考えて、傍観せずに参加するようだ。

さて・・・・それが吉となるか凶となるかは・・・・今回の結果次第だろう・・・・多分。



NEWS

昔々のこと。一人の娘が、ゼロの魔法に気が付きました
ゼロの魔法は瞬く間に彼女を蝕みました
けれども、彼女は持ち前の才能でもって、ゼロの魔法を制御しました
そして、ゼロから18の神器を生み出すことに成功したのです
ゼロの魔法は彼女の体内で安定し、彼女の力そのものになりました
最後に盾を取った勇者≪ルクバーハ≫
「何ッ、魔王たちが……魔王ドゥルガーの手を攻略した!?」

最後に心臓を癒した勇者≪ミヘラ≫
「どうやら魔王は神器を手に入れたようですね。私たち《最後の勇者団》も進みます!」

最後に叡智を掲げた勇者≪メルソフィア≫
「電気お風呂に浸かりすぎてフヤフヤ!!」

最後に涙を盗んだ勇者≪サルナス≫
「我々も進まねばならない。道は違えど、共に世界のために!!」

昔々、あるところに一人の娘がいました
彼女の体内は無で満たされていました
彼女は、何か一つでも手に入れたいと望みました
けれども、彼女が手にするすべてはゼロの魔法で無に帰しました
ただ18の神器だけが、彼女を護り、そばにいました
背中には8対の腕。彼女は、歩き続けます
擦り切れた靴紐の魔王≪ギル≫
「ドゥルガーが我々の動きに気づいた……これほどまでに早く侵攻してくるとは」

擦り切れた靴紐の魔王≪ギル≫
「だが、収穫はあった。ドゥルガーの手から干渉し、神器を奪うことができたのだ」

擦り切れた靴紐の魔王≪ギル≫
「我々は、この神器を《幻影跳梁》と名付ける」

擦り切れた靴紐の魔王≪ギル≫
「また、ドゥルガーは襲ってくるだろう。神器を取り戻すために」

擦り切れた靴紐の魔王≪ギル≫
「だが、我々は強い。次なる手を攻略し、再び神器を得るのだ」

擦り切れた靴紐の魔王≪ギル≫
「この作戦がすべて成功した時、我々は4つの神器を手に入れるだろう」

擦り切れた靴紐の魔王≪ギル≫
「そして、魔王ドゥルガーのゼロの魔法に耐性を得て、真の戦いを始めることができる」

擦り切れた靴紐の魔王≪ギル≫
「できるはずだ。俺たち魔王は無敵なのだから」

あなたの手には、暗黒を宿したオーブがありました
どこか温かく、何かが脈打つような
不思議なオーブでした
勇者『テオ』
「勇者『テオ』! 旅をつづけるぞ!!」

勇者『テオ』
「俺はどうやら霜柱の騎士、というジョブのようだ!!」

勇者『テオ』
「最終的に転職の果てに、氷結の勇者となる予定!」

勇者『テオ』
「まずは、経験を貯めるとこからだな!」


◆訓練

金塊を200cに換金した!!

◆作製

お茶の苗を作製した!!


◆レガリア決定

幻影跳梁 に決定!!


◆アセンブル

見張り台に術殺しのお札を装備した
エントランスに目玉葱ビームwを装備した
通路に2段書架を装備した
応接間にじゃいあんとな式神くんwを装備した
商店街にあるらうねな式神ちゃんwを装備した
回廊に2段書架を装備した
三叉路にお茶の苗を装備した
闘技場にふつうのエンジェル-0を装備した
幹部の部屋にふつうのエンジェル-0を装備した
魔法陣に望郷『夢路のみち』を装備した
奈落にハマチwを装備した
魔王領域にぷちケルベロスを装備した

◆心魂結束

ユニオン活動

の活動記録


   


経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した
経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した
経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した
経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した
経験値の訓練をしました
経験値が1上昇した

メッセージ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

精算

戦利品 1
攻撃戦果収入17.64
支援戦果収入19
防衛戦果収入20.87
捕虜交換  360
戦闘報酬417
戦利品均衡補正  3.8%
戦闘報酬均衡補正7.4%


合計現金収入465


獲得レートポイント465
   収入    3500moneyがかき集められました
【!】経費    3570moneyを消費しました
◆経験値が38.96増加しました……
術殺しのお札の強度が 20.83 になった!!
目玉葱ビームwの強度が 22.6 になった!!
2段書架の強度が 20.83 になった!!
じゃいあんとな式神くんwの強度が 21.61 になった!!
あるらうねな式神ちゃんwの強度が 21.83 になった!!
2段書架の強度が 20.83 になった!!
お茶の苗の強度が 23.32 になった!!
ふつうのエンジェル-0の強度が 21.6 になった!!
ふつうのエンジェル-0の強度が 21.6 になった!!
望郷『夢路のみち』の強度が 21.61 になった!!
ハマチwの強度が 21.61 になった!!
ぷちケルベロスの強度が 21.61 になった!!



キャラデータ

名前

ニール・E・C・A・ウエザラル

愛称
 ニール&ノア&ネイ
ステータス
Eno7
ランキングレート465
総合戦果316.37
攻撃戦果88.98
支援戦果97.28
防衛戦果130.1
所持資金7294
経験値0
画像データ
プロフ絵
プロフィール

■名前:ニール・エイリーク・コンラード・アヤマ・ウエザラル
 性別:男性寄りの両性
 年齢:24歳
 種族:こう見えても人間(植物の遺伝子などが混じってはいるが)
 身長:162cm
 外見:黄色人種寄りの肌色、背に淡い緑色をした4枚の鳥のような翼
 髪の代わりに後頭部から葉が生えており一つの体に頭が3つあります。
 目の色は澄んだ明るい青色をしており、耳は少し尖っています。
 因みに『真ん中の顔』がニール、『右側の顔』がノア、『左側の顔』はネイです。
 性格:真面目で基本的には穏やかな性格をしていますが少々天然(?)的な所も有ります。
 とは言え冷静に物事を考えたり判断する事ができます。
 
■名前:ノア・エーリング・コンラード・アヤマ・ウエザラル(右側)
 性格:ニールに比べるとやや、お喋りな所があります。穏やかで真面目ではありますが
 何かと『食えない』所があったりします。因みにツッコミ症かもしれません。
 以下ニールと同じ。 
 
■名前:ネイ・エイスティン・コンラード・アヤマ・ウエザラル(左側)
 性格:ニール、ノアと比べると、やや皮肉屋な所があります。とは言え基本的には
 真面目で穏やかな性格をしてはいますが、ノアと同じく彼もツッコミ症かもしれません。
 以下ニール、ノアと同じ。
 
■非常に科学技術とかが進んだ世界の出身。
 出身世界では数学者兼ハッカーをしています。
 最近は魔法使い(人形遣い系)として徐々に頭角を現してきたらしい?
 
 
 
あなたの作製した勇者
ブナシメジ
ブナシメジ
攻撃種別:カルマ物理狂戦
習得魔法:
勇者情報:勇者情報:ブナシメジ・・・・ここでも苗床募集中www

__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

お城データ

城構成
見張り台
冷気罠
術殺しのお札
エントランス
聖魔罠
目玉葱ビームw
通路
聖魔建築
2段書架
応接間
物理護衛
じゃいあんとな式神くんw
商店街
物理護衛
あるらうねな式神ちゃんw
回廊
聖魔建築
2段書架
三叉路
物理建築
お茶の苗
闘技場
聖魔護衛
ふつうのエンジェル-0
幹部の部屋
聖魔護衛
ふつうのエンジェル-0
魔法陣
聖魔建築
望郷『夢路のみち』
奈落
物理護衛
ハマチw
魔王領域
物理護衛
ぷちケルベロス
城塞データ
魔法速度2677エンカウント3979
機巧技術2909好感度6010
魔法火力5578違法性0
送品酔い
魔法発動数6
レガリア幻影跳梁
城状況良好


デフォルトリスト
ID種別名前詳細
1
物理建築:植物
お茶の苗 [23.32]

価格[300] 魔法速度[203] エンカウント[437] 機巧技術[307] 好感度[567] 魔法火力[359] [15] 追加効果[成長付与]
[物理建築] *作者*

▼詳細
2
物理護衛:アルラウネ
あるらうねな式神ちゃんw [21.83]

価格[270] 魔法速度[137] エンカウント[285] 機巧技術[211] 好感度[470] 魔法火力[248] [15] 追加効果[成長]
[物理護衛] *作者*

▼詳細
3
聖魔罠:暗黒の罠
目玉葱ビームw [22.6]

価格[230] 魔法速度[227] エンカウント[227] 機巧技術[227] 好感度[227] 魔法火力[355] [15]
[聖魔罠] *作者*

▼詳細
4---------
5
物理護衛:ジャイアント
じゃいあんとな式神くんw [21.61]

価格[400] 魔法速度[118] エンカウント[303] 機巧技術[192] 好感度[469] 魔法火力[432] 追加効果[遅延]
[物理護衛] *作者*

▼詳細
6
冷気罠:術殺しの罠
術殺しのお札 [20.83]

価格[230] 魔法速度[191] エンカウント[191] 機巧技術[191] 好感度[191] 魔法火力[282]
[冷気罠] *作者*

▼詳細
7
聖魔護衛:エンジェル
ふつうのエンジェル-0 [21.6]

価格[220] 魔法速度[192] エンカウント[118] 機巧技術[192] 好感度[192] 魔法火力[192] 追加効果[聖域]
[聖魔護衛] *作者*

▼詳細
8---------
9
聖魔護衛:エンジェル
ふつうのエンジェル-0 [21.6]

価格[220] 魔法速度[192] エンカウント[118] 機巧技術[192] 好感度[192] 魔法火力[192] 追加効果[聖域]
[聖魔護衛] *作者*

▼詳細
10
聖魔建築:書庫
2段書架 [20.83]

価格[300] 魔法速度[245] エンカウント[245] 機巧技術[118] 好感度[428] 魔法火力[428] 追加効果[知性付与]
[聖魔建築] *作者*

▼詳細
11---------
12
物理護衛:ジャイアント
ぷちケルベロス [21.61]

価格[400] 魔法速度[118] エンカウント[303] 機巧技術[192] 好感度[469] 魔法火力[432] 追加効果[遅延]
[物理護衛] *作者*

▼詳細
13
物理護衛:ジャイアント
ハマチw [21.61]

価格[400] 魔法速度[118] エンカウント[303] 機巧技術[192] 好感度[469] 魔法火力[432] [15] 追加効果[遅延]
[物理護衛] *作者*

▼詳細
14---------
15
聖魔建築:書庫
望郷『夢路のみち』 [21.61]

価格[300] 魔法速度[247] エンカウント[247] 機巧技術[118] 好感度[432] 魔法火力[432] 追加効果[知性付与]
[聖魔建築] *作者*

▼詳細
16
聖魔建築:書庫
2段書架 [20.83]

価格[300] 魔法速度[245] エンカウント[245] 機巧技術[118] 好感度[428] 魔法火力[428] 追加効果[知性付与]
[聖魔建築] *作者*

▼詳細
17---------
18---------
19---------
20---------
21---------
22---------
23---------
24---------
25---------
26---------
27---------
28---------
29---------
30---------



次回の報酬ボーナス

戦利品均衡補正4.2%
戦闘報酬均衡補正6.23%


次の戦場

作戦開始……12時00分 第2ブロック 「ブロック2」

静かな世界

ID-1 宝石猫の魔王レス
ID-2 屈折する簇柱の魔王『ヒカガミ』
ID-3 ニール・E・C・A・ウエザラル
ID-4 人喰いの嬰児 ヒンガン
ID-5 幽かな兆しの魔王『ロイヒトトゥルム』
ID-6 ハルシオン
ID-7 ネイムレス・フェロウ
ID-8 やぎお
ID-9 一分の一の双子『ミューナー』
ID-10 魔王代理【夜明けの演出家】
ID-11 熾天の魔女
ID-12 豊穣の魔王『ルコット』
ID-13 エッセイスト
ID-14 鳥の魔王アーカーヤーカー
ID-15 洋梨の魔王『くるりん』
ID-16 幸運に恵まれし魔王『□□□』
ID-17 怠惰の魔王『レジス』
--- --- ---
------- vs -------
ID-51 流浪のカルマ冷気魔術型勇者
ID-52 流浪のカルマ電撃魔術型勇者
ID-53 流浪の徳火炎魔術型勇者
ID-54 流浪の徳聖魔狂戦型勇者
ID-55 流浪の徳聖魔魔術型勇者
ID-56 オーク王『オロ』
ID-57 ブナシメジ
ID-58 傀儡の勇者
ID-59 誰かの似姿(???)
ID-60 流浪の徳物理魔術型勇者
ID-61 どりどり
ID-62 怠け者の勇者『レジス』
ID-63 流浪のカルマ物理護衛型勇者
ID-64 流浪のカルマ電撃治療型勇者
ID-65 流浪のカルマ聖魔治療型勇者
ID-66 ソレイユ
ID-67 流浪のカルマ物理魔術型勇者
流浪の徳火炎魔術型勇者があなたを対象指定しています
流浪の徳火炎魔術型勇者
攻撃種別:徳火炎魔術
習得魔法:
レベル :25
勇者情報:正体不明