第17回目 午前2時のブレイン

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ブレイン
愛称
ブレイン
プロフ絵経歴

[DA_04] システムアーカディア
-ARc12A00S- データファイル

◆INFORMATION:
情報規制Lv8解除。
アーカディア・ライブラリより
人物情報を表示。

本名:ブレイン・メザード 
愛称:ブレイン
性別:男
現年齢:20歳
クラス:ウィザードライン
(一級探究者)

外世界の研究組織、メルカルディア幻想機関から派遣された調査員。機関の任務を受けヴォイドテイマーとして今回の戦線に赴く。
汚染された崩壊世界の出身で、幻想機関に所属する以前は死と隣合わせの環境で生きていた。
他人への警戒心が強く、理知的に隙を見せず振舞うことを心掛けている……が、本質的にはお調子者で子供っぽい面があり、親しい人間の前では素の面が出てしまうこともしばしば。
過去のトラウマから虫が苦手。特に黒いアレには壊滅的に弱い。

メンバー1:クラウザ
補助要員その1。ブレインに移植された義体に住み着いていた謎の存在。
元は文明時代に残された戦略兵器群より発生した付喪神のようなモノと本人は語る。
霊体とCPウィルスを合わせたような思念体で実体を持たず、他者とのコミュニケーションは青い小動物を模した三次元映像を使用する。
操縦補助、パーツ作成やアセンブリ等の技術面でブレインをサポートする。

メンバー2:ユーリエ
補助要員その2。ブレインと同じ幻想機関に所属する探究者。オペレーター兼補助役として同行する。
メンバーでは随一の純魂(ソウル)リンク値を持つ特級探究者。しかし、自由奔放な性格で特に任務や探索中はテンションが高く、暴走してトラブルを起こすこともしばしば。
今回の任務では、お目付け役である祖父のルアールが不在なため、厳重警戒中。
オペレーター業務以外にも依頼者との交渉やユニオン、コネクション管理、中央メルカルディアとの仲介においてブレインをサポートする。



◆日誌


[MS42] 探究者ブレイン -BMz95G01Wz- ミッションファイル
■領域情報:南南東海域【巨人の島】
座標:X=4,Y=5 FL:*領域覚醒*
戦場:第53ブロック 南南東海域【巨人の島】

アイコン◆NAVIGATION_COMMAND:ワールドガイド
■施設情報:バルク・クォーリー・AR 現在位置:メインルーム
バルク・クォーリー・ARのアーカディア側作戦室。ブレイン達の必死の
復旧作業により、アーカディア内の創炎力不足は解消した。表向き、室内は
いつも通りの風景が戻っているが、よく見ると、モニターや装置の端に
『節電を心掛けよう!』『エネルギーを大切に!』といったユーリエお手製の
ポスターが張りつけられている。

アイコンブレイン:
「よし、創炎の力は大分回復してきたな。
 一時はどうなるかと思ったが、財団の将軍機は無事に撃退できたし
 今後のミッションに支障はなさそうだ」

アイコンユーリエ:
「わたしもまだちょっと出力不足がついてますが、大丈夫です。
 いつもの元気なユーリエさんです」

アイコンブレイン:
「俺の方も、もう抵抗は感じないしいつも通りだ。
 大事に至らなくて良かったな」

アイコンブレイン:
「それにしてもジャンク財団……やはり、陰で暗躍していた黒幕がいたな。
 捨て駒にされたか。哀れな」

アイコンクラウザ:
『死竜将軍レックス=ロイヤルファングは致命的な損傷を負いながらも
 未だ応戦を続けている。
 だが、退路は既に塞がれた。これ以上の進化もあるまい』

アイコンブレイン:
「奴の手の内は割れている。巨人の島の作戦も今回で終わりだな。
 この後は、領域間覚醒移動を使えば好きな場所に行けるわけだが……。
 とりあえず、ずっと先送りにしてた件を済まさないとな」

アイコンユーリエ:「先送りにしていた件……なんでしょう?」

アイコンブレイン:「忘れたのか? コンテナ輸送だよ」

アイコンユーリエ:
「…………はっ!
 なんということでしょう。完全に忘れていました」

アイコンブレイン:
「温泉へ寄り道から始まって、随分遠回りしてしまったが
 今なら南の島はゲートを通ればすぐだ。
 無辜の民の生活のため、行くしかないだろう。
 ちょっと、遅かったかもしれんが」

アイコンユーリエ:
「メルカルディア・エクスプレス、エクスプレス失格です。
 ごめんなさい。南の島の皆さんたち」

アイコンクラウザ:
『さて、話は変わるが、私の方から二人に報告がある。
 以前から開発を続けていた、グラーベルの感情を伝える
 思念伝達プログラムが完成した。
 機体のアクセスシステムは既にアップデート済みだ』

アイコンブレイン:「出来たのか。具体的にはどういうものなんだ」

アイコンクラウザ:
『グレムリンの意思は人間とは異なるが、思念を持つ存在である以上
 遭遇した事象に対して思念波による反応を示す。
 その波長を人間の感情データに変換し、操縦者へ伝えるものだ』

アイコンブレイン:
「成程な。それでグレムリンの考えることが分かるってわけか。
 あいつの感情が理解できれば、今後の方針も取りやすくなる。
 助かるぜ」

アイコンクラウザ:
『だが、変換精度はこれまで獲得してきたデータに依存しているため
 まだまだ改善の余地がある。そこは留意願いたい。
 マスターには今後も引き続き、自己課題にて思念データの収集に
 協力してもらわねばならんだろう』

アイコンブレイン:「了解だ。任せてくれ」

アイコンユーリエ:「…………ねぇ、クラウザ」

アイコンクラウザ:『何かね』

アイコンユーリエ:「これで『全部』?」

アイコンクラウザ:『……うむ。当初に予定されていたものはな』

アイコンユーリエ:「そっか。ありがとう、クラウザ」

アイコンブレイン:「うん、どうした?」

アイコンユーリエ:
「システムに忘れ物があったらいけません。
 ひゅーまーえらー防止には指差呼称が大切です。
 指さし確認、ヨシ! です」

アイコンブレイン:
「それを言うならヒューマンエラーだろう。
 その心配なら無用だ、こいつはヒューマンじゃないしな」

アイコンクラウザ:
『うむ。信用してくれたまえ。ではマスター、先のこともある。
 今のうちに機体レポートを纏めてしまった方が良いのではないかね。
 アセンブルデータを用意しよう』

アイコンブレイン:
「そうだな。まだ残党の掃討作戦が残っているが
 機体の実戦データは前回までの戦闘で十分だろう。
 やっと駆動輪機体のレポートを書ける。ここまで長かったな」

アイコンユーリエ:
「わたしは、グレちゃんと一緒にキャビンの方に行っています。
 ブレインには、後で変な味のコーヒーとグミをお持ちします」

アイコンブレイン:「ああ、頼む」

◆SYSTEM_COMMAND...MAIL_MODE:新規作成
件名:霧の大地《零錆戦線》調査報告・グレムリン『グラーベル』の運用について
発信:現地拠点バルク・クォーリー・AR
発信者:一等格探究者ブレイン・メザード、クラウザ・ガル
特等格探究者ユーリィエル・メルビアス

◆STATUS_COMMAND...機体情報:グラーベル
フレーム:ショット
頭部:リンクヘッド :腕部:ブシドー 操縦棺:ウィンドミル
脚部:ガードトラック エンジン:風洞ボイラー 主兵装:狙撃砲
副兵装:硬質ダガー 背部兵装:デプスナイトメア
機動補助1:スツルムブースター 機動補助2:幻影推進器

超音速で敵陣に突撃し、射撃火器を用いた連続攻撃で敵を殲滅する中量駆動輪機体。
南南東海域【巨人の島】でのジャンク財団掃討戦で優秀な戦果を上げたため
推奨アセンブル構成の一案としてアーカディア・アーカイヴに登録する。

兼ねてより、アセンブル方針の主軸として掲げていた、駆動輪機体の完成形を
遂にアーカディア・アーカイヴに登録することができた。
前回の機体構成では、脚部に駆動輪を使用した場合、捕捉能力が低く
敵に先手を取られてしまう弱点があったが、新規に採用した狙撃砲の持つ
先制攻撃効果によって、これを解消している。
現状でも、逆関節が強力な脚部パーツであることは揺ぎ無いが
狙撃砲やファントムハート等の登場で、脚部間の有意差はかなり解消された印象だ。

武装は粒子射撃火器、デプスナイトメアを装備。単体攻撃の火器ではあるが
基礎火力3600dmgという高威力で、これを必殺補正のある背部兵装に装備し
ショットフレームの能力や中・重放射光、刺突、羅刹等のパーツ効果を乗せて
火力を引き上げている。直撃すれば、強大なジャンク財団の将軍機にも大ダメージを
与えることが可能だ。軽量小型で機動力を阻害しないという点も優れた部分だろう。
更に、補助武装として主兵装に狙撃砲、副兵装に硬質ダガーを装備。
これらは攻撃火器としても使用可能だが、そのタイミング効果で捕捉性、機動性の
強化パーツとして大きな役目を果たしている。弾薬を込めて使用するか否かは
敵の戦力をよく見極めて決める必要があるだろう。

防御面では、前回の試作駆動輪機体同様、超音速機動による高い回避能力を持つ。
先制攻撃と各パーツの強化で、加速が乗るまでの時間は大幅に短縮され
3分で音速、5分で超音速に達することが可能だ。操縦棺をニアデスコフィンから
ウィンドミルに変え、脚部を四輪駆動輪からガードトラックに変更。
耐久の上昇量を引き上げ、振動ダメージで自滅する弱点を克服している。
共鳴障害付与の能力は無くなったが、生存性は大きく向上した。
幻影推進器のステルス能力が発動すれば、ネメシスシステムの遅延を受けても
完全回避を崩されはしないだろう。

今回の報告で、駆動輪機体は一時の完成を見たが、先が無いわけではない。
例えば、耐久を上げて攻撃を無効化してくる敵、こちらのように超音速で
回避機動を取ってくる敵を相手にした場合、現状の性能では不安がある。
対策として、時測侵食装置へ換装した表象侵略モジュール機のアセンブル案は
既にあるが、若干機動性が低下してしまうため、更なる改善が必要だ。

また、新たな推奨構成を確立次第、追って報告する。
成果についてはアーカディア・アーカイヴのアセンブル案の項目を参照のこと。

アイコンユーリエ:「…………」

アイコンクラウザ:
『ユーリエよ。……いや、今は何も聞くまい。
 私の純魂リンク値では理解できないこともあるだろう。
 それに、これは中央からの指示でもある。
 老匠に宜しく伝えておいてくれたまえ』

アイコンユーリエ:
「ありがとう、クラウザ。後でちゃんと説明するけど……。
 クラウザなら、その前に全部分かってしまうかもしれないです」

アイコンクラウザ:『そうか。だと、良いがな』

アイコン◆INFORMATION:
レドの懐中時計は静かに時を刻んでいる……。
その時計の針は、4つの光を指し示している。
有効思念制御識:『未来』『連環』『希望』『祝福』

...オリジンデータ浸食率:3.198%

◆SYSTEM_COMMAND:DATESAVE


◆16回更新の日記ログ

◆15回更新の日記ログ

◆14回更新の日記ログ

◆13回更新の日記ログ

◆12回更新の日記ログ

◆11回更新の日記ログ

◆10回更新の日記ログ

◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

予感は続く
それは時の流れに重なり、そして輪郭を強める
あるいは、混線したどこかの通信かもしれない
いずれにせよ、あなたは様々な声と感情を
意図せず受ける
????
「認証……思念接続……対流を……思念の……君の思うままに」

ジャンク財団代表
「な、なぜ……進化は、我々は完璧な力を手に入れた」

ジャンク財団代表
「はず……はずでは、なかったのか」

ジャンク財団代表
「何が起きているのか……?」

ジャンク財団代表
「シミュレーションは完璧だったはず」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「…………」

????
「おはよう。目は覚めたかな?」

ジャンク財団代表
「……!! ケイジキーパー!! どういうことです!?」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「どうもこうも、君たちの役目は終わり……ってことだよ」

ジャンク財団代表
「な、何を言って……」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「ちゃんと最初から説明しようか
フェアじゃないからね」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「先の戦いでダスト・グレムリン《ヴォイドリインカーネーション》は
大打撃を受けた。そこに僕が乗じたわけさ」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「僕は勝機を掴んだ
僕のダスト・グレムリン《ヴォイドステイシス》を再起動させた」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「結果は大成功。僕の傷跡の力を最大限に増幅した《ヴォイドステイシス》は」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「他のケイジキーパーとダスト・グレムリンを時間凍結させることができたんだ」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「未識別機動体が世界を襲う中、僕はこのチャンスを最大限に生かすために動いた」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「そして財団を結成し、《ヴォイドステイシス》を完璧にする餌を集めさせた」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「おかげで最高の機体が仕上がったよ。
完璧だよ。僕の《ヴォイドステイシス》は」

ジャンク財団代表
「コンテナを集めるのは、進化の力を開発するため……って……」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「ああ、よく信じてくれたね
進化の力はすでにTsCで開発された
どうしようもないゴミシステムさ」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「反動も大きい、力の強化も少ない、発展性もない
長らくゴミ箱で封印されてたんだよ
いまじゃTsCと一緒に吹っ飛んだけどさ」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「最後に信じるにはちょうどいい偶像じゃないか。
進化したら騙されたことも感じないだろうし」

ジャンク財団代表
「嘘だったんだね……わたしを拾って、世界に一矢報いようって……」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「嘘じゃないよ、僕は世界に一矢報いる
きみは必要ないってだけさ」

ジャンク財団代表
「……許せない、わたしはあなたを信じていたのに」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「僕は信じてなかったよ
きみだって、この腐った世界の一部
僕の復讐の標的さ」

ジャンク財団代表
「……アアアッッッッ!!」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「代表! 何を……!! グレムリンに乗って、何処へ……」

ジャンク財団代表
「ケイジキーパーを潰す……わたしにはもう、何もない」

ジャンク財団代表
「地獄に引きずり落としてやる」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「我が身、代表と共に……地獄の果てまでお供します」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「あはははっ
そんな雑魚のグレムリンでどうやって僕を潰すのさ」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「僕の機体は最強のダスト・グレムリン
《ヴォイドステイシス》だよ?」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「シミュレーションしてみようか?」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「君の機体は3分でバラバラになるよ? 手加減が必要かな?」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「若者よ……君の言うとおりだったな」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「我々に、最初から当然のように権利や妥当性があるはずもなかった」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「我々は見誤った」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「傭兵たちよ……もし私の思念が届くのならば」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「すまなかった……最後に、それを……」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「がらくたのグレムリンとボロボロのグレムリンで
この《ヴォイドステイシス》に挑もうとはね」

ジャンク財団代表
「攻撃が……効かない!?」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「《真永劫》……あらゆる殺意は、僕の前で無に停滞する」

ジャンク財団代表
「うう……動きが……いや、これ……は……時間……が……」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「《停滞領域》……全ての時間は、僕の前でゼロに停滞する」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「完全に止まっちゃたね。無理もないよ、世界すらその息の根を止める停滞だ」

ヴォイドステイシスは無造作に代表の乗るグレムリンの四肢を引きちぎる
ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「はい、僕の勝ち」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「……3段進化、開始」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「ん?」

死鬼将軍『ベルコ=ウル』
「……がああああっ!!」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「あはははっ、無駄だよ、欠陥システムはどこまで行っても欠陥なんだ」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「君の殺意は届かない。僕の前で停滞する……ん?」

グレイフロッグ『ジェト』
「ザザーッ……ザザッ……そこは、タワー中層だな……ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ベルコ将軍の思念が、お前の輪郭を示している」

グレイフロッグ『ジェト』
「お前が誰だか知らないが……世界を弄びすぎだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界の思念が、お前を追跡している。それが分かる」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「だからどうしたって言うのさ。僕は世界を超える」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「僕を裏切った世界に、復讐してやる」

グレイフロッグ『ジェト』
「ザザーッ……ザザッ……お前が世界に刃を向けるなら……ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界はお前を迎撃するだろう」

ケイジキーパーNo.2《リヴ》
「そう……でも、君には関係ないんじゃない?」

グレイフロッグ『ジェト』
「ザザーッ……ザザッ……俺も世界の一部だ、関係ある……ザザーッ」

グレイフロッグ『ジェト』
「世界を超え、世界に復讐するとか言ったな」

グレイフロッグ『ジェト』
「そんな戯言は、俺を超えて、俺を打ち負かした後に言え!!」

ここは南の島。ヤシの木が生えている
南国の少年『ハターカ』
「いやー椰子はうまいなぁ」

南国の少年『ハターカ』
「今回こそ勝てよな」

南国の少年『ハターカ』
「信じてるよ」

少年が椰子を食いながら話しかけてくる
開封コンテナにはもう何も残っていない……
SCH<V/R.Neko-Tube>を出品した!!
開封コンテナにはもう何も残っていない……
開封コンテナにはもう何も残っていない……
鷹の目を破棄した
狂気の歯車を破棄した
燃える水を破棄した
ブレインはSCH<V/R.Neko-Tube>を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ブレインはアビスナイトメアを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ブレインはあなたのハートに高速接近する飛来物ありを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
バーニングフィンガーは複層プロペラで強化された!!(素材消費)
ミラージュニャイツは猫じゃらしで強化された!!(素材消費)
スパイダー・ベイベーは弾避け魔女のノーズアートで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】に頭部《Wolf singt》を装備した
腕部【腕部】にフラッシュグラスプを装備した
操縦棺【操縦棺】にLMCo-Sarahを装備した
脚部【脚部】にDWG<Nyan-Galleon>を装備した
エンジン【エンジン】に「ヘルメスⅡ」多連動エンジンを装備した
主兵装【主兵装】にあなたのハートに高速接近する飛来物ありを装備した
副兵装【副兵装】にSCH<V/R.Neko-Tube>を装備した
背部兵装【背部兵装】にアビスナイトメアを装備した
機動補助【機動補助】に廻天を装備した
機動補助【機動補助】に境越〚霞隼〛を装備した
広域メッセージミッション達成により救援物資が送られました(フラグメンツ+20)

◆僚機と合言葉

移動

あなたはいつの間にか、東南東海域【南の島】へと到達した

ユニオン活動

バルク・クォーリーのガレージARの活動記録


アイコン◆NAVIGATION_COMMAND:ワールドガイド
■施設情報:バルク・クォーリー・AR 現在位置:キャビン
小型輸送艦を魔改造したグレムリンテイマー用の個人船舶。
グレムリン一機が運用できる程度の大きさと設備を持つ。
TsCとの戦いの折、前任者のレドがどこからか見つけてきた船だが
出自の程は定かではない。虚空領域調査任務が本作戦になった事で
アーカディアベースとゲート接続されメルカルディアの技術が一部
反映されている。ちなみに、ARはアーカディアの略。

演出画像

アイコンユーリエ:◆ACTION_COMMAND...移動:⇒メインルーム
「じゃじゃーん! 探索方針会議、ワールドナビゲーションです!
 では、メインルームで今後の行動方針を決めましょう!
 グレちゃんも一緒に待ってます!」

アイコングレ:『にゃぅーん』

アイコンユーリエ:
「それから、今回はわたしの方で大切な要件がありますので
 クラウザと一緒に来てください」

アイコンブレイン:「了解だ。すぐに呼んでくる。待っててくれ」

演出画像

アイコンクラウザ:◆ACTION_COMMAND...移動:⇒ガレージルーム
『マスター、グラーベルのアセンブル、及びパーツ作製の考案は
 ガレージルームで可能だ。準備ができ次第、足を運んでくれたまえ』

アイコンキョーキ:『ギョギョ!』

アイコンモーシン:『グゲー!』

アイコンブレイン:
「そういえば、お前らもずっと閉じ込めたままだったな。
 反省したなら出してやってもいいが……。
 悪戯すると締まる首輪でも付けておくか?」

アイコンクラウザ:『ふむ、それも面白いかもしれん』


ENo.111からのメッセージ>>
ユーリエ:
「ワールドナビゲーション復活、と言いたい所ですが
 ブレイン、わたしは一度中央に戻らないといけません。
 議会に報告しなければならないことがあるのです」

ブレイン:
「そうなのか? 任務中に呼ばれるなんて珍しいな。
 まあ、お前がそう言うなら重要なことなんだろう。
 それで、どの位かかりそうなんだ?」

ユーリエ:
「えっと、1日か、長くても2日くらいです。
 その間、こっちの仕事を空けることになってしまうけど
 二人とも、大丈夫?」

ブレイン:
「2日か。その位なら、なんとかなるだろう。
 財団の掃討が終われば、各地を騒がせている略奪者や
 未識別機動体も勢力が落ちるはずだ。
 余裕も出てくるだろうしな」

クラウザ:
「その間、ユーリエの仕事は私とマスターで
 分割して行うとしよう。
 マスターは依頼人との交渉に慣れる良い機会だ。
 それで、出発はいつなのかね」

ユーリエ:
「明日の作戦前に出ようと思います。
 お夜食にメシでおにぎりを作っておくので
 戦いの前に食べてください」

ブレイン:
「分かった。あっちで爺さんやアネットに会ったら
 こっちは順調だと伝えてくれ。
 あと、帰りに補給物資を調達してくれると助かるな」

ユーリエ:
「了解しました! ブレインの好きな映画とか
 新作のゲームをいっぱい持ってきます!
 ご期待あれ!」

ブレイン:
「いや、任務期間中にゲームは……やっているが。
 そこはバレないように内密に頼む。くれぐれもな」

ユーリエ:
「ヒッヒッヒ。お主もワルよのう」


メッセージ

ENo.111からのメッセージ>>
クラウザ:
「そういえばマスター、思念伝達プログラムの件で
 一つ重要な説明を忘れていた。
 この場を借りて補足しておきたい」

ブレイン:
「ああ、わかった」

クラウザ:
「アップデートにより、グラーベルとリンクが強化され
 機体の思念波を感情的に理解できるようになった。
 そこは説明した通りだが、これにより戦闘中、操縦する
 マスターにも若干、精神的な影響が現れるだろう」

ブレイン:
「なに? それはどいうものなんだ」

クラウザ:
「例えば、優位戦闘時での戦闘意欲の向上や
 危機的状況化において生存欲求が高まるなど
 主に機体とのリンクが高まった時、戦闘的な感情が
 強くなっているのを実感できるはずだ」

クラウザ:
「この傾向は、特に強敵との戦闘時に躊躇に現れる。
 操縦棺越しであっても、テイマーではなく生身で
 敵と相対しているような感覚に陥るだろう」

ブレイン:
「文字通り、人機一体になるってわけか。
 なんだか、強化人間みたいだな。大丈夫なのか?」

クラウザ:
「マスター自身の体や感覚に手を加えてはいないから
 操縦時以外は影響ないはずだがね。
 それでも戦闘に支障が出ないよう、現在は強めの
 フィルターを掛けている。徐々に慣らしてくれたまえ」

ブレイン:
「了解だ。ま、やってみるさ。
 これで、ゆくゆくはグラーベルと直接会話できる
 くらいになれば良いけどな」

クラウザ:
「うむ。最終的にはそれが理想だ。
 計画成就の為にも、マスターには奮闘して貰いたい」


2件のメッセージを送信しました
>>Eno.111 >>Eno.111 
◆16回更新のメッセログ

◆15回更新のメッセログ

◆14回更新のメッセログ

◆13回更新のメッセログ

◆12回更新のメッセログ

◆11回更新のメッセログ

◆10回更新のメッセログ

◆9回更新のメッセログ

◆8回更新のメッセログ

◆7回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

南南東海域【巨人の島】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
アダム【覚醒】【バーサーク】
「アダム・ライソン、無事帰還しました。
友軍の皆さんは無事でしたか?」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
S.Owen【ティタン】
「将軍機と交戦、勝利した。さて、次はどうなる?」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
いちでぇ超音速【覚醒】
「クレーエは今回もかっこよかったね!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ジェリィ【ティタン】
「将軍機、いいなコレ。
 頑丈だから燃やし甲斐があって楽しいぜ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       59
売上       2
  ┗パーツ販売数 2個
   今回の購入者-->>8 >>111
経費       -3


フラグメンツ獲得 58
【!】弾薬獲得  あなたは弾薬を 8発 入手しました
【!】残弾枯渇  あなたのハートに高速接近する飛来物ありは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
【!】残弾枯渇  SCH<V/R.Neko-Tube>は弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
【!】フラグ枯渇 SCH<V/R.Neko-Tube>の [薬液注入] はフラグを消費できずに失われました……
【!】フラグ枯渇 SCH<V/R.Neko-Tube>の [思念加速] はフラグを消費できずに失われました……
◆コンテナを無事届けた!!(ライフスチール獲得)

あなたはヴォイドエレベータ内部を探索しヴォイドスウィングを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で狂気の歯車を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で狂気の歯車を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で認証カードを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で認証カードを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で狂気の歯車を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で認証カードを手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 13.55%)

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

残弾なし SCH<V/R.Neko-Tube>
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
25 - EMPTY -
【装弾なし】
[tips]

★アニヒレーター
種別:スピンクス [FCS]
11
[tips]

DWG<Nyan-Galleon>
種別:ガードトラック [駆動輪]
14
[tips]

残弾なし バーニングフィンガー
種別:熱波 [連射火炎格闘火器]
- EMPTY -
【装弾なし】
[tips]

LMCo-Sarah
種別:ウィンドミル [操縦棺]
《広域DLパーツ:Marie(Eno49)からのDL》
12
[tips]

頭部《Wolf singt》
種別:リンクヘッド [頭部]
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
フラッシュグラスプ
種別:ブシドー [腕部]
《広域DLパーツ:水無枷 逢莉(Eno121)からのDL》
★単眼は熱く燃えている!
種別:単眼頭部 [頭部]
22
[tips]

Blu-ray BOXフルセット
種別:時測侵食装置 [表象侵略兵器]
《広域DLパーツ:タイラー・ターザン・O・アリスイーター(Eno135)からのDL》
12
[tips]

残弾なし ★アンチスキャニング・ブラスト
種別:エレクトロフィールド [連射電子射撃火器]
11 - EMPTY -
【装弾なし】
[tips]

★アヌビスワーク
種別:高熱ボイラー [ミストエンジン]
42
[tips]

★G・リサイタル
種別:音響浸透装置 [表象侵略兵器]
11
[tips]

境越〚霞隼〛
種別:幻影推進器 [ブースター]
《広域DLパーツ:YAMATO・平太(Eno127)からのDL》
7-1
[tips]

ミラージュニャイツ
種別:騎士操縦棺 [操縦棺]
31
[tips]

★モーガマン・アーム
種別:赤鬼 [腕部]
22
[tips]

★グランドキャニオン
種別:六輪駆動輪 [駆動輪]
12
[tips]

「ヘルメスⅡ」多連動エンジン
種別:風洞ボイラー [ミストエンジン]
《広域DLパーツ:ポストマン(Eno97)からのDL》
12
[tips]

残弾なし SCH<V/R.Neko-Tube>
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
《広域DLパーツ:ブレイン(Eno111)からのDL》
25 - EMPTY -
【装弾なし】
[tips]

残弾なし スパイダー・ベイベー
種別:ヒートストリング [連射火炎格闘火器]
1 - EMPTY -
【装弾なし】
[tips]

残弾なし ★ボルダーギブソン
種別:デプスナイトメア [粒子射撃火器]
11 - EMPTY -
【装弾なし】
[tips]

アビスナイトメア
種別:デプスナイトメア [粒子射撃火器]
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》
11▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 30
[tips]

残弾なし あなたのハートに高速接近する飛来物あり
種別:狙撃砲 [物理射撃火器]
《広域DLパーツ:タイラー・ターザン・O・アリスイーター(Eno135)からのDL》
24 - EMPTY -
【装弾なし】
[tips]

廻天
種別:スツルムブースター [ブースター]
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》
11
[tips]

ヴォイドスウィング
種別:ヴォイドスウィング [素材]
【付与】連鎖徹甲砲限定
[tips]

黒いキューブ
種別:黒いキューブ [素材]
【付与】電波探知機限定
[tips]

ケロシン
種別:ケロシン [素材]
【付与】出力低下誘発限定
[tips]

キラキラマイク
種別:キラキラマイク [素材]
【付与】ハイパレーダー限定
[tips]

黒いキューブ
種別:黒いキューブ [素材]
【付与】イージスタンク限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]
【付与】耐衝撃逆関節限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]
【付与】減衰世界限定
[tips]

ロリポップ
種別:ロリポップ [素材]
【付与】小型粒子銃限定
[tips]

狂気の歯車
種別:狂気の歯車 [素材]
【付与】減衰世界限定
[tips]

風の囁き
種別:風の囁き [素材]
【付与】術導重機関砲限定
[tips]

メンティ・カテュ
種別:メンティ・カテュ [素材]
【付与】四輪駆動輪限定
[tips]

海を渡る蝶
種別:海を渡る蝶 [素材]
【付与】ジャイロスケート限定
[tips]

風のお守り
種別:風のお守り [素材]
【付与】リコンユニット限定
[tips]

狂気の歯車
種別:狂気の歯車 [素材]
【付与】単眼頭部限定
[tips]

風の死体
種別:風の死体 [素材]
【付与】トイボックス限定
[tips]

ケロシン
種別:ケロシン [素材]
【付与】電磁アンテナ限定
[tips]

ロリポップ
種別:ロリポップ [素材]
【付与】ナパーム砲限定
[tips]

認証カード
種別:認証カード [素材]
【付与】放電コイル限定
[tips]

おやつ
種別:おやつ [素材]
【付与】コテツブレード限定
[tips]

プリン
種別:プリン [素材]
【付与】減衰世界限定
[tips]

ヴォイドパワー
種別:ヴォイドパワー [素材]
【付与】サイコスウォーム限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]
【付与】ミネルヴァ限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]
【付与】巨大腕部限定
[tips]

認証カード
種別:認証カード [素材]
【付与】覚醒咆哮頭部『アギト』限定
[tips]

弾避け魔女のノーズアート
種別:弾避け魔女のノーズアート [素材]
【付与】猛進タンク限定
[tips]

狂気の歯車
種別:狂気の歯車 [素材]
【付与】シェルシールド限定
[tips]

認証カード
種別:認証カード [素材]
【付与】ジャイロスケート限定
[tips]