第13回目 午前2時のオズワルド・エコール

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
オズワルド・エコール
愛称
オズ
プロフ絵機体画像
経歴

名前:オズワルド・エコール
コード:オスカー・エコー
愛称:オズ
年齢:14歳 155cm
性別:男性
レジスタンス組織アイリス・ヴァンガードの若きグレムリン・テイマーでありパイロット。
この世界に転移してきてから白連天則と戦うレジスタンスとして活動することとなった。

名前:P.D
オズの戦闘サポート自律機械。自動人形。
オズの父親のお手製らしい。
ドルオタ。

機体:セイバー・シルフ改
グレイブネットのデータを倉庫で入手した赤錆たフレームを再構築再整備したグレムリン。
セイバー・シルフと呼ばれているマシーン・プランをモデルにしているオズの二代目グレムリン。
元は抵抗運動の象徴としてデザインされた多目的人型戦闘機動兵器計画のものである。

僚機プロフィール

名前
チトラ・ス・ヴォーロ
愛称
茶虎
プロフ絵機体画像
経歴

◇チトラ・ス・ヴォーロ
レジスタンスのグレムリンテイマー。
気の強い少女。蒸すので厚着が嫌い。
必然的に操縦棺の中は好きではない。

前線指揮官であるバンデーラ「将軍」とは衝突が絶えない。
が、傍目には仲の良い祖父と孫に見える。

チトラ、の発音が虚空領域標準語では難しいため、
茶虎と呼ばれることが多いが、本人は気に入っている。
曰く、「獰猛な肉食獣だからでしょ!」

◇Do-S1S イグナイター
零錆戦線第二話より登場。
本来の乗騎・悪鬼神像アグネヤが失われたことから、
謎のグレムリンフレームをベースに急遽組み立てられた機体。
精神遊離巨大腕・ドルニエクローが特徴。
実は機首後方に頭部がある。

Illustration:@camataco
Character Design:@maromech【僚機詳細】



◆日誌


■13
演出画像

「はい、コーヒー。もうすぐ迎えに来てくれるらしいからさっきの書類出しておいてね」
「ありがとうございます。」

演出画像


身分証明書と探すべき父親の詳細が書かれた写真付き手紙を鞄から取り出してから
少年は女性兵士が手渡すコーヒーに口を付けた。

「それで君は戦うの?」
「戦います。」

そうして少し、待機室の壁掛け時計の針がいくつかほど鳴ったあたりで女性は聞いてきた。
突然の質問の意図がわからず……いや、自分がすぐさま答えたことに驚いた。
しかしそこで言葉は止まらなかった。

演出画像


「何が出来たのかはわかりません。」
「何が出来るのかもわかりません。」
「何が出来るようになるのかも……わかりません」

茶色い泥のようなコーヒー。
まだ何も混ぜずに飲むには苦々しく思う、大人の飲み物。
紙のカップに注がれたそれを見ながら握りながら答えていく。
誰にも止められることなく、自分ですら止めることが出来ない。
その言葉と思いは溢れていく。

「受け入れられないことは、受け入れられないから」
「自分も……誰かも失わないために……誰かに傷つけられても、自分も誰かが傷つくことになっても」
「戦います。」

「その戦いに果てがなくても?」
「戦い続けます。果てがないなら終わらせるために。」
「自分を、誰かを差し出せば終わるかもしれないけど。」
「自分も、誰かも渡さない。そんな必要はないんだ。」
「誰にも……何にも差し出す必要なんてないんだ!」

演出画像


そうして顔を女性兵士へ見上げた時、思わず紙コップを落としてしまった。
今まで積み重ってきた心……自分と、誰か達の心が重なって生まれた意志。決意。
それをようやく言葉に出来て、口にしたとき。
すぐそばにいたものは。

演出画像


「ハ。ハハ。」
「アハハハハ。」

だれだ?
今の目の前にいるのは誰だ?
いやそもそもここはどこだ?
何かがおかしい。
何を見ている?どこにいるんだ今は!!

「待たせた。」

待機所の扉が開く。力強く叩かれるように。
とてもではないが何かに配慮した入出に仕方ではない音。

確かこの時にイギリス国籍の兵士が迎えに来たはず。
あの兵士は男性だったのは顔を隠していてもわかったし声もそうだった。
そのはずだった、ではこの人は?と振り返った時には遅かった。

演出画像


自分の前にはあの時の大人よりも大きい……女。
ヘルメットもゴーグルも、マスクもつけていない。
顔と背丈以外同じの女が立っている。

「……ッ!!!」

何かがおかしい。何が起きている?
今は渡されていないはずであっても、訓練して習慣づけた……防衛か、警戒か、恐怖か焦りか何かが。
そこにあるはずだと腰のショック・セイバーに手を伸ばしたが。

が。

演出画像


「何故恐れる?何故構える?何故目を逸らす?」
「恐れるな。構えるな。目を逸らすな。」
「私を見ろ。」

女は少年の腕を掴み、易々と持ち上げてしまった。
子供どころではない。狩人がウサギの耳を掴んで持ち上げるように。

「すごいよ。やっぱりそうだった。何も変わらない。とてもうつくしい。」
「あなたがかつて私を見つけてくれた時から」
「あなたがかつて私を”掬って”くれた時から」
「何も変わらない。」

演出画像


何を言っている?なんのことだ?
何を見つけた?何を”救った”?
何を……いや、いや……何かが見える。
何を見せている?これは水面?
水面に自分の顔が写っている?
誰の…?

演出画像


「素晴らしい。とても美しい。」

少年を吊り上げた女は捻り回し、もう片方の手で少年の顔を掴みその瞳を開かせて自らものぞき込む。
その開かれた”爬虫類”のような瞳孔と自分の瞳を合わせるように。

「極彩色”プリズム”の瞳。世界と世界を写す鏡の瞳。」
「万華鏡”カレイドスコープ”」
「其方の輝く瞳が我らを映し出す。我々はもう鏡の中だけの存在ではない。」

「認めよう。其方が我らの主。」
「認めましょう。あなたが私の主。」
「「我々はもう彷徨うだけの虚像ではない」」

「ちょどいい名前”黒い竜:チェルノ・ジーラント”の体がある。私はそこから生まれるつもりだ。」
「私らに続きたい子も一杯いるしね。」
「みんな待っていたんだよ。」

演出画像


「子供一人捕まえてずいぶんなはしゃぎようだね。」
「これだから礼儀も知らないバケモノは困るよ。」

「マ……マリヤさん!」
「何故?」
「思念制御識で繋がっているからだろう。だがまだ意識があるのか。いや取り戻したのか?思念素体にふさわしい人間だ。」

搭乗していたグレムリンと同じく左腕のない女が扉の側にいた。
左顔を何かに浸食された顔で睨みつけながら扉の淵にもたれかかる様に立つ……

「ごちゃごちゃうるさいよ。全くバケモノも人間と大して変わりやしない。」
「都合のいい子供をいい様に使っちゃってさ……気に入らないねぇ」

「邪魔だなコイツは。」
「そういうな。私とすぐに馴染む。強靭であればあるほど、私はいい体で生まれることができる。」
「失せな。」

演出画像


マリヤの左半身から勢いをつけて浸食していく何か……
しかし無事な右手には起爆スイッチが握られていた。
概念や抽象的なものとして実体化しているそれは、重粒子粉塵制御式融合炉を握りつぶすトリガー。

「この女、危険だよ。この女も……」
「頑なさ、強靭さは重要だが……それ以上は必要ない。それ以上抗うな。それ以上逆らうな人。」
「マリヤさん。」

「失せろっていってるんだよモノノケどもが!」

そうしてトリガーは女の強い意志と共に引かれた。

■13。5

「宗主様お許しください。」
「此度の旅路、ここまででございます。」
「これも我らが増上慢心のため。何を以ても返すことはできませぬ。」
「これもまた定めなのでしょうか。」
「南無阿弥陀仏」

演出画像


その瞬間超巨大構造体”天獄門”はその周囲ごと、白蓮天則を巻き込んで
まばゆい閃光と特殊な電磁障害の渦を解き放ち……この世界から消滅した。

後に残ったのは……2機のグレムリン。
2人のテイマーと1体のドロイドのみだった。


未来傷跡連環希望祝福


◆12回更新の日記ログ

◆11回更新の日記ログ

◆10回更新の日記ログ

◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

グレイヴネットは依然として大部分が機能不全に陥っていた
あちこちの広告やニュース、画像は変わらず
ボロボロの帆船をイメージしたエンブレムが表示されている
あなたは情報を求めて、あるいは他の理由で、あるいは強制的に
グレイヴネットに接続します
グレイヴネット・インターフェース
「認証に失敗。思念接続が汚染されています。システム再起動。認証を試みます……思念接続を確認。ようこそ、ようそこそ、よ」

傭兵『フレッシュメイデン』
「全く、不便ったらありゃしない」

ジャンク財団代表
「我々は、世界に対し、宣戦を布告する」

ジャンク財団代表
「抵抗は無意味だ。いずれ、全ては我が手中に落ちる」

ジャンク財団代表
「投降せよ。待遇は悪くはない。抵抗しなければ……だが」

ジャンク財団代表
「我々は、世界に対し、宣戦を布告する」

ジャンク財団代表
「抵抗は無意味だ。いずれ、全ては我が手中に落ちる」

ジャンク財団代表
「投降せよ。待遇は悪くはない。抵抗しなければ……だが」

カラフルスネイル『リスプ』
「ずっとこれの繰り返し。飽きてくるね」

そのとき、画面が急に、一斉に切り替わる
ジャンク財団代表
「ごきげんよう。本日は生放送だ。諸君らに、我々の真の力をお見せしよう」

ジャンク財団代表
「ここは横道潮流だ。挨拶をしろ、エアリアル=タイド」

死空将軍『エアリアル=タイド』
「ひゃっはーーーーー!!! エンゲーーーーージ!!!」

流線形のグレムリンが空中を高速移動している!
目指す先には……真紅連理量産グレムリン!
死空将軍『エアリアル=タイド』
「どけどけえーーーーー!!! 貫くぜぇ!!!」

突撃を受けた量産グレムリンはバラバラになり、横道潮流の激しい波間に消える!!
死空将軍『エアリアル=タイド』
「俺を遮るなど不可能!!! エアリアル=タイドは不退転の潮流を貫く!!」

ジャンク財団代表
「さぁ、次は赤の海だ。挨拶をしろ、クリムゾン=フィアー」

死血将軍『クリムゾン=フィアー』
「死山血河、鎧袖一触……撃!!」

真紅のグレムリン……まさに、地獄の悪魔のシルエット!!
目指す先には……赤の海要塞島!
死血将軍『クリムゾン=フィアー』
「天網恢恢、会敵殲滅……斬!!」

抜かれた真紅のブレードが振るわれると、島ごと叩き切られる要塞!!
死血将軍『クリムゾン=フィアー』
「生老病死、悔恨無用……了!!」

ジャンク財団代表
「まだまだ、次は巨人の島だ。挨拶をしろ、レックス=ロイヤルファング」

死竜将軍『レックス=ロイヤルファング』
「恐れは屍、死に目覚める……前の夢」

巨大な肉食恐竜を象った山のようなグレムリン!!
対するは……巨人の島防衛砲兵隊!
死竜将軍『レックス=ロイヤルファング』
「夢なら覚めよと人は言う……ならば覚ますが、わらわの牙」

巨大なあぎとから放たれる火球は一瞬して砲兵隊を灰に変える!!
死竜将軍『レックス=ロイヤルファング』
「いい夢見れましたぁ……? あははっ」

ジャンク財団代表
「そして、次は南の島だ。挨拶をしろ、ハーミット=ビースト」

死獣将軍『ハーミット=ビースト』
「ぐるるるああああああああっ!!」

地を走る獣のような四つ足のグレムリン!!
南の島沿岸を航行する警備艇を追いかける!
死獣将軍『ハーミット=ビースト』
「おおおおおおおっ!!」

追いつかれ、バラバラに引き裂かれる警備艇!!
死獣将軍『ハーミット=ビースト』
「があああああああっ!!! ぐおおおおおおおああああああッ!!!」

カラフルスネイル『リスプ』
「……!!」

ジャンク財団代表
「見たこともない機体、そして力」

ジャンク財団代表
「我々の力の、ほんの片鱗だ」

ジャンク財団代表
「降伏はいつでも受け付けている」

ジャンク財団代表
「恐れ、震え、待つがいい」

――静まり返ったグレイヴネットの大通り
――恐ろしき戦いは、まだその牙を研ぐ……
ここは赤の海。静かで透き通った海に、赤い城がそびえたっている
赤の姫騎士『ネオシンシア』
「我が国家の要塞が一つ沈みました」

赤の姫騎士『ネオシンシア』
「恐ろしい力……です」

赤いバルコニーから赤いドレスを着た姫が語り掛ける

◆アセンブル

頭部【頭部】にブルーブリンクを装備した
腕部【腕部】にクリムゾン・ジェネシスを装備した
操縦棺【操縦棺】にエックス!エクスター!!エクストラ!!!を装備した
脚部【脚部】にラスティギガスを装備した
エンジン【エンジン】にグリエンベッグを装備した
エンジン【エンジン】に帆風を装備した
主兵装【主兵装】に俊雷⁅踊鵺⁆を装備した
副兵装【副兵装】にフレイムランチャーを装備した
背部兵装【背部兵装】にHydrangeaを装備した
機動補助【機動補助】にスパイラル・オーヴァーブーストを装備した
自由【自由】にアクセルハートを装備した
自由【自由】に多段推進器を装備した

◆僚機と合言葉

チトラ・ス・ヴォーロとバディを結成した!!

移動

あなたはいつの間にか、南南西海域【赤の海】へと到達した

ユニオン活動

悪鬼潜水母艦【ガラヴァーン】の活動記録


グレムリンを収容、運用することができる超巨大潜水艦”グレムリン・ダイバーキャリア”
その中の一角でアイリスの刺繍……アイリス・ヴァンガードのエンブレム。
抵抗と希望の証が胸に入った作業員がせわしなく働いている……



メッセージ


1件のメッセージを送信しました
>>Eno.96 
◆12回更新のメッセログ

◆11回更新のメッセログ

◆10回更新のメッセログ

◆9回更新のメッセログ

◆8回更新のメッセログ

◆7回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

南南西海域【赤の海】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
リア超音速【覚醒】
「............v..」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
メギーラ低速【覚醒】【バーサーク】
「ハッハッハ、調子がいいな!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
茶虎【覚醒】
「こちら「イグナイター」、ボッコボコのボコにしてやったわよ。オーバー。」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       30
経費       0


フラグメンツ獲得 30
【!】残弾枯渇  フレイムランチャーは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
【!】残弾枯渇  Hydrangeaは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります

あなたはフラグメンツと交換でターボブーストを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で未開封の手紙を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でターボブーストを手に入れた……

【物資援助】あなたは[反射加圧]が付与された螺旋腕部を入手した……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 20.18%)

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン
_24アイコン_25アイコン_48アイコン_49アイコン_50アイコン_72アイコン
_73アイコン_96アイコン120アイコン121アイコン122アイコン123アイコン
124アイコン

所持品リスト

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

残弾なし ハンドガン
種別:ハンドガン [物理射撃火器]
零2耐2
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

救援依頼
種別:量産救援依頼 [特殊購入]

[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

機密データ
種別:機密データ [FCS]
零1耐1
[tips]

速防高耐久コアトル
種別:コアトル [飛行]
零2耐3
《広域DLパーツ:collider(Eno5)からのDL》
[tips]

ブルーブリンク
種別:リンクヘッド [頭部]

《広域DLパーツ:ミト・クローダインス(Eno100)からのDL》
[tips]

エックス!エクスター!!エクストラ!!!
種別:エクストラハート [操縦棺]
零1耐1
《広域DLパーツ:チャルミィ・ル・プアス(Eno96)からのDL》
[tips]

アクセルハート
種別:ファントムハート [グレイヴエンジン]
零2耐5
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》
[tips]

Hydrangea
種別:狙撃砲 [物理射撃火器]
零2耐5
《広域DLパーツ:グレイ・アルストロメリア(Eno8)からのDL》

【装弾数】…… 2
[tips]

ヘヴィサイクロプス
種別:サイクロプス [頭部]
零1耐7
《広域DLパーツ:レイジー・サム(Eno113)からのDL》
[tips]

残弾なし Hydrangea
種別:狙撃砲 [物理射撃火器]
零2耐5
《広域DLパーツ:グレイ・アルストロメリア(Eno8)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

広域レーダーL型
種別:広域レーダー [レーダー]
零4耐2
《広域DLパーツ:レッカ・レイト(Eno73)からのDL》
[tips]

スパイラル・オーヴァーブースト
種別:多段推進器 [ブースター]
零2耐1
《広域DLパーツ:エムス・ブレイカー(Eno179)からのDL》
[tips]

005-LEG《REX》
種別:レックス [逆関節]
零4耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

多段推進器
種別:多段推進器 [ブースター]
零2耐1
《広域DLパーツ:ネレ(Eno156)からのDL》
[tips]

クリムゾン・ジェネシス
種別:マンティス [腕部]
零4耐4
《広域DLパーツ:Lost Number(Eno16)からのDL》
[tips]

螺旋腕部
種別:螺旋腕部 [腕部]
零1耐1
[tips]

残弾なし フレイムランチャー
種別:拡散火球砲 [連射火炎射撃火器]
零4
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

ラスティギガス
種別:ゴライアス [二脚]
零3耐5
《広域DLパーツ:ウサザキ(Eno67)からのDL》
[tips]

救援依頼
種別:量産救援依頼 [特殊購入]

[tips]

ダークコアトル3
種別:コアトル [飛行]
零2耐2
[tips]

サイコハイプレッシャー
種別:サイコプレッシャー [聖魔射撃火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》
▮▮▮▮ FULL ▮▮▮▮
【装弾数】…… 29
[tips]

俊雷⁅踊鵺⁆
種別:ボルトチャージ [連射電子格闘火器]
零8
《広域DLパーツ:YAMATO・平太(Eno127)からのDL》

【装弾数】…… 1
[tips]

スパイラル・オーヴァーブースト
種別:多段推進器 [ブースター]
零2耐1
《広域DLパーツ:エムス・ブレイカー(Eno179)からのDL》
[tips]

グリエンベッグ
種別:大型ボイラー [ミストエンジン]
零2耐5
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》
[tips]

グリエンベッグ
種別:大型ボイラー [ミストエンジン]
零2耐5
《広域DLパーツ:シオル(Eno164)からのDL》
[tips]

帆風
種別:風洞ボイラー [ミストエンジン]
零1耐6
《広域DLパーツ:アザミネ・トウハ(Eno80)からのDL》
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】フォックスサイト限定
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】急出力エンジン限定
[tips]

キラキラマイク
種別:キラキラマイク [素材]

【付与】動作不良誘発限定
[tips]

キラキラマイク
種別:キラキラマイク [素材]

【付与】連装粒子剣限定
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】電磁アンテナ限定
[tips]

キラキラマイク
種別:キラキラマイク [素材]

【付与】カレイドスコープ限定
[tips]

キラキラマイク
種別:キラキラマイク [素材]

【付与】モータルデュエル限定
[tips]

キラキラマイク
種別:キラキラマイク [素材]

【付与】ロケットブースター限定
[tips]

熱狂的なファン
種別:熱狂的なファン [素材]

【付与】四輪駆動輪限定
[tips]

波紋の化石
種別:波紋の化石 [素材]

【付与】カリョウビンガ限定
[tips]

熱狂的なファン
種別:熱狂的なファン [素材]

【付与】カオスエンジン限定
[tips]

未開封の手紙
種別:未開封の手紙 [素材]

【付与】速パル砲限定
[tips]

熱狂的なファン
種別:熱狂的なファン [素材]

【付与】四輪駆動輪限定
[tips]

キラキラマイク
種別:キラキラマイク [素材]

【付与】ショックガン限定
[tips]

波紋の化石
種別:波紋の化石 [素材]

【付与】ヴォイドフェイス限定
[tips]

ターボブースト
種別:ターボブースト [素材]

【付与】ナパーム砲限定
[tips]

ターボブースト
種別:ターボブースト [素材]

【付与】ダブルファング限定
[tips]

赤いびっくり箱
種別:赤いびっくり箱 [素材]

【付与】風洞ボイラー限定
[tips]

ターボブースト
種別:ターボブースト [素材]

【付与】ボルトアンカー限定
[tips]

ターボブースト
種別:ターボブースト [素材]

【付与】時測侵食装置限定
[tips]

ターボブースト
種別:ターボブースト [素材]

【付与】粒子爆雷限定
[tips]

赤いびっくり箱
種別:赤いびっくり箱 [素材]

【付与】旋回多脚限定
[tips]

ターボブースト
種別:ターボブースト [素材]

【付与】アサルトダガー限定
[tips]

ターボブースト
種別:ターボブースト [素材]

【付与】ロケットブースター限定
[tips]

未開封の手紙
種別:未開封の手紙 [素材]

【付与】エレクトロフィールド限定
[tips]

未開封の手紙
種別:未開封の手紙 [素材]

【付与】レックス限定
[tips]

赤いびっくり箱
種別:赤いびっくり箱 [素材]

【付与】エレキハンマー限定
[tips]

赤いびっくり箱
種別:赤いびっくり箱 [素材]

【付与】急出力エンジン限定
[tips]

ターボブースト
種別:ターボブースト [素材]

【付与】拡散火球砲限定
[tips]

ターボブースト
種別:ターボブースト [素材]

【付与】術導縛鎖陣限定
[tips]

未開封の手紙
種別:未開封の手紙 [素材]

【付与】浮遊飛行限定
[tips]

ターボブースト
種別:ターボブースト [素材]

【付与】四輪駆動輪限定
[tips]

未開封の手紙
種別:未開封の手紙 [素材]

【付与】ウインタテリウム限定
[tips]

ターボブースト
種別:ターボブースト [素材]

【付与】ゴリラ限定
[tips]