第10回目 午前2時のブレイン

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ブレイン
愛称
ブレイン
プロフ絵経歴

[DA_04] システムアーカディア
-ARc12A00S- データファイル

◆INFORMATION:
情報規制Lv8解除。
アーカディア・ライブラリより
人物情報を表示。

本名:ブレイン・メザード 
愛称:ブレイン
性別:男
現年齢:20歳
クラス:ウィザードライン
(一級探究者)

外世界の研究組織、メルカルディア幻想機関から派遣された調査員。機関の任務を受けヴォイドテイマーとして今回の戦線に赴く。
汚染された崩壊世界の出身で、幻想機関に所属する以前は死と隣合わせの環境で生きていた。
他人への警戒心が強く、理知的に隙を見せず振舞うことを心掛けている……が、本質的にはお調子者で子供っぽい面があり、親しい人間の前では素の面が出てしまうこともしばしば。
過去のトラウマから虫が苦手。特に黒いアレには壊滅的に弱い。

メンバー1:クラウザ
補助要員その1。ブレインに移植された義体に住み着いていた謎の存在。
元は文明時代に残された戦略兵器群より発生した付喪神のようなモノと本人は語る。
霊体とCPウィルスを合わせたような思念体で実体を持たず、他者とのコミュニケーションは青い小動物を模した三次元映像を使用する。
操縦補助、パーツ作成やアセンブリ等の技術面でブレインをサポートする。

メンバー2:ユーリエ
補助要員その2。ブレインと同じ幻想機関に所属する探究者。オペレーター兼補助役として同行する。
メンバーでは随一の純魂(ソウル)リンク値を持つ特級探究者。しかし、自由奔放な性格で特に任務や探索中はテンションが高く、暴走してトラブルを起こすこともしばしば。
今回の任務では、お目付け役である祖父のルアールが不在なため、厳重警戒中。
オペレーター業務以外にも依頼者との交渉やユニオン、コネクション管理、中央メルカルディアとの仲介においてブレインをサポートする。



◆日誌


[MS_35] 探究者ブレイン -BMz95G01Wz- ミッションファイル
■領域情報:西南西海域【横道潮流】
座標:X=1,Y=4 FL【6258/14336】
戦場:第76ブロック 西南西海域【横道潮流】

◆SYSTEM_COMMAND...MAIL_MODE:新規作成
件名:霧の大地《零錆戦線》調査報告・グレムリン『グラーベル』の運用について
発信:現地拠点バルク・クォーリー・AR
発信者:一等格探究者ブレイン・メザード、クラウザ・ガル
特等格探究者ユーリィエル・メルビアス

◆STATUS_COMMAND...機体情報:グラーベル
フレーム:ショット
頭部:広域レーダー :腕部:赤鬼 操縦棺:アイアンソウル
脚部:レックス エンジン:風洞ボイラー 主兵装:速射砲
副兵装:ショルダーシールド 背部兵装:広域レーダー
機動補助1:スツルムブースター 機動補助2:スツルムブースター

高い追跡能力と加速性能を持ち、素早い捕捉で敵に先制することを目的とした
重量逆関節機体。
南西海域【星の海】でのジャンクテイマー討伐戦で十分な戦果を上げたため
推奨アセンブル構成の一案としてアーカディア・アーカイヴに登録する。

本機、最大の特徴はその凄まじいまでの速度である。
二つの広域レーダーを使い、逆関節の共鳴時二倍効果でロックタイムを上げ
スツルムブースターの補足時加速で超速を確保。風洞ボイラーの連続捕捉で
更にブースターを起動し、速度を上げ全ての攻撃を振り切る。
敵の共鳴障害による妨害が無ければ、戦闘開始後10分程で超音速に達する。
そうすれば生存はほぼ確実なものとなる。

主な攻撃は状態異常撃と異常累積のシステムダウンによる撃墜である。
また、補助兵装として思念拒絶を利用した迎撃バリアを搭載している。
直接攻撃の火器を持たないのは、エンジン性能を超過して高消費パーツを
採用している為、出力不足であり、火力武器との相性が非常に悪いためだ。
速射砲を主兵装に装備しているが、これは加速効果を引き出すための物で
装弾はされていない。唯一、本機体の欠点ともいえる部分だが
追風の素材効果をもつパーツを使用することで、これは改善の見込みがある。

武装の制限こそあるものの、本機は攻撃、防御ともに隙の無い性能を持ち
前回の中二脚機体と比べ、完成度の高い機体となった。
電波撃等の状態異常による攻撃は、直接攻撃のdmg火器とは違い
敵の被攻撃時効果を誘発さないため、戦場によっては相性が良く
高い戦果を挙げることができるだろう。

今回の機体レポートの提出は、前回よりかなり間が開いてしまったが
これは巨大未識別融合体との戦闘において、当初採用していた駆動輪機体の
弱点が明確になり、改善の為に機体の方向性が迷走してしまった事が原因だ。
我々の先見性の甘さともいえ、大きく反省しなければならない点である。
以下に、方針転換前の駆動輪機体のアセンブルを記しておく。

◆STATUS_COMMAND...機体情報:グラーベル
フレーム:ショット
頭部:鋭牙頭部 :腕部:赤鬼 操縦棺:ニアデスコフィン
脚部:四輪駆動輪 エンジン:風洞ボイラー 主兵装:穿孔粒子砲
副兵装:硬質ダガー 背部兵装:アーマーレドーム
機動補助1:スツルムブースター 機動補助2:シャドウブースター

ニアデスコフィンによる自傷加速モジュールを使用した中量駆動輪機体。
武装は穿孔粒子砲。装弾はされておらず、出力低下の状態異常付与と
異常累積による撃墜を攻撃手段としている。風洞ボイラーの連続行動で速度を上げ
超音速を出す点は上記の逆関節機と同様で、超音速機体のプロトタイプともいえる。

本機独自の特徴として、強力な状態異常付与性能がある。
ニアデスコフィンの共鳴障害は敵全体に及ぶため、加速回数も相まって
敵部隊をまとめて状態異常累積で殲滅することが可能だ。
また、高消費パーツをエンジン出力内に収めているので
直接攻撃の火器を通常通り使用することができる。

ただし、ショットフレームの索敵スロット削除で捕捉性能がやや弱く
行動開始まで7分かかってしまう点が欠点である。
並みの相手なら問題は無いが、補足の素早い強敵や複数の敵と相対した場合
起動前に先制攻撃を受けてしまい被弾、その後、ニアデスコフィンの
振動で自壊してしまうケースが何度か見られ、一度、採用は見送りとなった。

また、新たな推奨構成を確立次第、追って報告する。
成果についてはアーカディア・アーカイヴのアセンブル案の項目を参照のこと。

アイコン◆NAVIGATION_COMMAND:ワールドガイド
■施設情報:バルク・クォーリー・AR 現在位置:ガレージ
ジャンクテイマー部隊の掃討後、バルク・クォーリーは横道潮流での
サルベージ作業の為、真紅連理量産隊と別れ、海流の緩やかな浅瀬に停泊していた。
ガレージ内ではアセンブルシミュレーションをしながらブレインがレポートを仕上げ
ユーリエとクラウザは新たなる野望のため、パーツ設計図を挟んでなにやら
相談を交わしている。

アイコンクラウザ:
『というわけで、だ。薬液注入と思念加速の消失する特性を利用すれば
 VRペットのエサを再現したパーツを作製することが可能だ。
 ベース候補としてはエンジンや硬質ダガーなどがあるが……』

アイコンユーリエ:
「おお! それは素晴らしいです!
 エンジンは猫缶、ダガーならチュールでしょうか?
 味はまぐろ、ほたて、ささみの三つがあればベストです♪」

アイコンブレイン:「うーん……」

アイコンユーリエ:
「……? ブレイン、なんだか難しい顔してるね。
 レポート作り、苦戦してるの?」

アイコンブレイン:
「いや、レポートはもう終わったよ。
 ただ……ちょっと、昨日の航空者とジェトの会話で思う所があってな」

アイコンユーリエ:
「航空者さん、いつもはコンテナを落として行ってしまうのに
 昨日はくるくる回るし、話しかけてくるしでびっくりです。
 ジェトさんとの会話って言うと、グレムリンのことだね」

アイコンブレイン:
「ああ。グレムリンを設計した航空者達は、グレムリンを自分達の理想を叶える
 神だと言っていた。だが、一方で、ジェトは自分のグレムリンをただのマシンで
 相棒だと言った」

アイコンユーリエ:
「そうだね。自分の思いを真剣に熱く語れる人!
 カッコイイ! です」

アイコンブレイン:
「で、だ。奴に感化されたわけじゃないが、俺にとってもこのグラーベルは何なのか。
 こいつとの関わり方を、もっと真剣に考えるべきじゃないかと思ってな」

アイコンユーリエ:
「でも、ブレインも前にグラーベルちゃんを新しい相棒って言ったし
 気持ちはジェトさんに近いんじゃないの?」

アイコンブレイン:
「確かに、こいつは俺と共に戦ってきた相棒で
 レドやアネットの思いや技術を引き継いできた仲間だ。
 愛機との絆ってやつも多分……あると思う。だが……」

アイコンブレイン:「…………。(下からグラーベルを見上げる)」

演出画像


アイコンクラウザ:『気にかかるのは過去、ということかね』

アイコンブレイン:
「ああ。こいつのことを俺はあまりに知らなすぎる。
 内蔵メモリも調べてみたが、レド以前のテイマー達の情報や
 過去の経歴は強力なプロテクトが掛かっていて見られなかった。
 中央での改修の経緯ぐらいは、爺さんに聞いておくべきだったか」

アイコンユーリエ:
「そうだ! グレちゃんなら、何か知ってるかもしれません。
 グレムリンの中から来たわけですし。
 グレちゃん、開発中のVRチュールをあげるので、昔の話をお願いします!」

アイコンブレイン:「こいつに聞いてもなぁ……」

アイコンユーリエ:
「へっ、しょうがねぇ野郎どもだ……。
 昔話をしてやるから耳かっぽじってよく聞けよ。
 あれは53万年前……いや1万8000年前だったか。
 俺にとっちゃ昨日のことの様だが……」

アイコンユーリエ:「なんちゃって」

アイコングレ:『ごろごろごろ』

アイコンブレイン:「やれやれ、人が真剣に考えてるってのに」

アイコンクラウザ:
『真剣か。私にはそうは見えんが。
 マスターにはもう、分かっているのではないかね?』

アイコンブレイン:「……どういう意味だ?」

アイコンクラウザ:
『手段はあるということだよ。
 まあ、その気になったらいつでも言いたまえ。
 方法は考えてある。少々、時間は必要だがね』

アイコンブレイン:「…………」

アイコンユーリエ:
「むむむ? わたしには二人の会話が分かりません。
 ブレイン、クラウザ、内緒話はダメです。
 素直に白状しないとグレちゃんにお仕置きしてもらっちゃいます」

アイコン(グレは、ブレインにじゃれ始めた!)

アイコンブレイン:
「あだだ、噛むな! 引っ搔くな!
 バーチャルのくせになんでだ!? 痛みがある!」

アイコンクラウザ:
『思念接続の応用だ。グレはマスターの内側から呼び出したものでもあるのだ。
 よってその繋がりは我々より強い』

アイコンブレイン:「あの時の機械のせいか! 余計なことを!」

アイコン◆INFORMATION:
レドの懐中時計は静かに時を刻んでいる……。
その時計の針は、2つの光を指し示している。
有効思念制御識:『未来』『祝福』

...オリジンデータ浸食率:1.08%

◆SYSTEM_COMMAND:DATESAVE


◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

破壊の爪痕は大きくも
ゆっくりと日常を取り戻していく
あなたはふと、一つのイメージが湧き上がるのを感じた
それはいま、まさに起こっていることだと確信できた
――ここはペンギン諸島
――健康温泉
――憩いひろば
グレイフロッグ『ジェト』
「激戦続きの身体に湯が染みた~~」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「いい湯だったな。自撮りしちゃお」

――プルルルル
――ジェトの端末が鳴り始める
グレイフロッグ『ジェト』
「はいはい、誰でしょう」

航空者
「我らだ。航空者と呼ばれるものだ。指示をする。そこから脱出しろ」

ルキムラと目を合わせ、そそくさと憩いひろばを後にする二人
グレイフロッグ『ジェト』
「何かありました? 危機が迫っているとか……?」

航空者
「君たちは狙われている。いわゆるジャンク財団にな。それには理由がある」

グレイフロッグ『ジェト』
「ジャンク狩りなんてしてないよぉ」

航空者
「君たちのグレムリンは覚醒に近づいている。それを解析したがっているのがジャンク財団だ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ガレージを狙った方が早くないですか? 警備はつけていますが……」

航空者
「グレムリンの覚醒はテイマーと深く関わっている。フレームだけ手に入れても無意味だ」

グレイフロッグ『ジェト』
「怖い話ですね。解剖かな、投薬かもな」

航空者
「まぁ、想像の通りだな。しかしながら、いつまでも逃げるというわけではない」

航空者
「ジャンク財団のアジトを突き止め、首魁を倒す。それが必要だ」

航空者
「巧妙に姿を隠している。しかし、方法はある」

航空者
「財団はグレムリンの覚醒を急いでいる。そのために必要なものがある」

航空者
「我々の投下したコンテナの物資を集めること」

航空者
「コンテナには弾薬の他、異世界の物品が多数格納されている」

航空者
「それを財団は求めている。世界の外のデータを使って、不具合をわざと起こして、世界に干渉する」

航空者
「覚醒の開発はだいぶ進んでいると見ている」

グレイフロッグ『ジェト』
「コンテナを奪われないようにする……ということ?」

航空者
「それも必要だ。そして、我々は……その上を行く」

航空者
「コンテナをわざと奪わせて、物品が運び込まれるジャンク財団の拠点を見つけていくのだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「なるほど、コンテナに通信機か何かを紛れさせて、追跡するわけですね」

航空者
「すでに計画は進んでいる。いくつかのルートが判明している」

航空者
「君たちには、そこを強襲してほしい。この近くだと……氷獄だな」

グレイフロッグ『ジェト』
「りょうか……なっ!!??」

――ジェトとルキムラが見たものは
――煙を上げる、自分の船の姿だった
ここは横道潮流。激しい潮流と渦が渦巻く
熟練航海士『リトオ』
「ぐっ、相変わらずすっげぇえぐい潮流だぜ……」

熟練航海士『リトオ』
「流れは確実に、俺たちが掴んでいる!!」

海の荒くれが先導する
ブレインはexhaustedを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ブレインは空冷式20000馬力級ミストエンジンを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ブレインは008-LEG《SHIELD-BYPOD》を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ブレインはヴォイドフェイスを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ブレインは追風ウィンドミルを手に入れた!!(フラグメンツ-1)
ブレインは壊れた置時計を手に入れた!!(フラグメンツ-1)
イカロスは激怒したは感情燃料で強化された!!(素材消費)
アンチスキャニング・ブラストは鉱石ラジオで強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にヴォイドフェイスを装備した
腕部【腕部】にexhaustedを装備した
操縦棺【操縦棺】に追風ウィンドミルを装備した
脚部【脚部】に008-LEG《SHIELD-BYPOD》を装備した
エンジン【エンジン】に空冷式20000馬力級ミストエンジンを装備した
主兵装【主兵装】に壊れた置時計を装備した
副兵装【副兵装】にアンチスキャニング・ブラストを装備した
背部兵装【背部兵装】に狙撃砲を装備した
機動補助【機動補助】に廻天を装備した
機動補助【機動補助】に★ドッカン・ブースター!を装備した

◆僚機と合言葉

移動

あなたはその場に留まった

ユニオン活動

バルク・クォーリーのガレージARの活動記録


アイコン◆NAVIGATION_COMMAND:ワールドガイド
■施設情報:バルク・クォーリー・AR 現在位置:キャビン
小型輸送艦を魔改造したグレムリンテイマー用の個人船舶。
グレムリン一機が運用できる程度の大きさと設備を持つ。
TsCとの戦いの折、前任者のレドがどこからか見つけてきた船だが
出自の程は定かではない。虚空領域調査任務が本作戦になった事で
アーカディアベースとゲート接続されメルカルディアの技術が一部
反映されている。ちなみに、ARはアーカディアの略。

演出画像

アイコンユーリエ:◆ACTION_COMMAND...移動:⇒メインルーム
「じゃじゃーん! イッツ、ワールドナビゲーション!
 では、メインルームで今後の行動方針を決めましょう!
 グレちゃんも一緒に待ってます!」

アイコングレ:『にゃぅーん』

演出画像

アイコンゾーオ:◆ACTION_COMMAND...移動:⇒ガレージルーム
『待っていたわ。ここでアセンブルするんでしょう?
 わたし達も監督させてもらうわね。
 そんなに身構えなくても良いわよ? 少し冷やかしに来ただけだから』

アイコン???:『…………』


ENo.111からのメッセージ>>
ユーリエ:
「というわけで、メインルームはわたしのフィールド!
 調査方針の決定会議、ワールドナビゲーション復活です!」

ユーリエ:
「改めまして、ブレイン、これまでの激しい戦い
 とてもお疲れさまでした!
 そして、これからも頑張っていきましょう!
 では、次のわたし達の目的はいかに?」

ブレイン:
「暫くは、この横道潮流でサルベージ作業だ。
 ここにある素材、海を渡る蝶が俺達には
 どうしても必要なんだ」

ユーリエ:
「てふてふさん! 海を渡るなんて素敵です。
 どんな色をした蝶々さんなんでしょう?」

ブレイン:
「この図鑑で見ると、黒と浅葱色の美しい蝶らしい。
 外世界の図鑑だから、虚空領域のは違うかもしれんが」

ユーリエ:
「おお、それは見るのが楽しみです!
 記念に撮影の準備をしておかなければ!」

ブレイン:
「その後はコンテナを抱えたまま配達地まで放浪だ。
 今回、姿を現した航空者はかつてのスポンサー
 ヴルッフの支援者だった者達だ。
 奴等がジャンクテイマーの動きを警戒しているならば
 俺達もその意向に沿う意味はある」

ブレイン:
「今あるコンテナをエサにジャンクテイマー掃討戦だな。
 また真紅連理量産隊の力を借りる事になるかもしれん」

ユーリエ:
「真紅のタンクさん達、応じてくれるでしょうか」

ブレイン:
「多分な。ダメならば、また単独で遊撃に勤しむだけさ」


メッセージ

ENo.111からのメッセージ>>
ゾーオ:
「ニヤニヤ……」

???
「………………」

ブレイン:
「えーい、落ち着かん!
 何でお前等ずっと見てるんだ!
 クラウザも、こいつらを何とかしてくれ!」

クラウザ:
「ふむ……と、言われてもな。
 グラーベルの内蔵メモリを解明しない限り
 我々に彼女達を何とかすることはできんよ。
 アセンブル作業に支障はあるまい。我慢したまえ」

ブレイン:
「はあ……」

ゾーオ:
「そうよ、別に何もする気はないんだから。
 いい加減、観念しなさいな。
 こう見えて結構暇なのよ、私達も。
 あいつの内側って、大した世界ないからね」

ブレイン:
「……グラーベルの内面世界か。
 そういえば、グレムリンは世界を内包できるんだよな。
 どうなってるんだ? お前達から見た
 グラーベルの内側ってのは」

ゾーオ:
「期待するだけ無駄よ。あいつの中には何もないわ。
 興味ないのよ、人間にも、世界にも。
 だから私達は不完全に取り込まれ、再現された。
 あいつが見るのは人の『意思』だけ。
 力としての思念だけ」

ブレイン:
「それは……お前達はグラーベルの意思を感じられるのか?
 話ができるのか?」

ゾーオ:
「話ができるというのは少し違うわね。
 グレムリンとテイマーは思念で繋がっているわ。
 だから語らずとも少しづつ理解はできる。
 それは貴方も同じはずだけど?」

ゾーオ:
「私の方が深くあいつを知っているのは、そうね……。
 言うなれば、年季の違いってやつかしら?」

ブレイン:
「年季……」

ゾーオ:
「未熟者ってことよ。精進しなさいな」


2件のメッセージを送信しました
>>Eno.111 >>Eno.111 
◆9回更新のメッセログ

◆8回更新のメッセログ

◆7回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

西南西海域【横道潮流】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
ザミエル中速【覚醒】
「こちら西北西海域、第85ブロック。5機編隊で未識別機動体20体を撃破。
現在巨大未識別の誘導のため待機中。友軍の作戦成功を祈る。どうぞ。」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
イゾルフ停滞【覚醒】
「こちらイゾルフ。じゅんちょーじゅんちょー。
領域の開放はもうちょいかかりそうだけど?」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
『ナイトフライヤー』【覚醒】【ティタン】
「こちら『ナイトフライヤー』、周辺に動力反応なし」

『ナイトフライヤー』【覚醒】【ティタン】
「…ザッ…続き、…ザザッ…哨戒飛行を…ザ…ザザ…」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
P2停滞【覚醒】
「こちら『ペリュトン』のP2ッスよお~~
 今日は三人組でなんとかしたんで平和ッス」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
バイロン停滞【覚醒】【ティタン】
「バイロン機よりくだらねぇ報告。
波は低く、平穏無事。すっかり静かなもんだ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


精算

報酬       30
売上       1
  ┗パーツ販売数 1個
   今回の購入者-->>193
経費       -6


フラグメンツ獲得 25
【!】弾薬獲得  あなたは弾薬を 7発 入手しました
【!】フラグ枯渇 exhaustedの [思念加速] はフラグを消費できずに失われました……
【!】残弾枯渇  アンチスキャニング・ブラストは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります
【!】残弾枯渇  狙撃砲は弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります

あなたはフラグメンツと交換で鷹の目を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で海を渡る蝶を手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で海を渡る蝶を手に入れた……

夜空には静かに星が浮かぶ……(コンテナ入手率 15.12%)

【思念研究所滞在】思念研究フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

Vril
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐1
《広域DLパーツ:みなと(Eno120)からのDL》
[tips]

イカロスは激怒した
種別:カリョウビンガ [飛行]
零2
[tips]

機動補助腕部『シャカリキ』
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐2
《広域DLパーツ:宙鳥アル(Eno82)からのDL》
[tips]

exhausted
種別:悪鬼 [腕部]
零3耐3
《広域DLパーツ:null 042(Eno166)からのDL》
[tips]

空冷式20000馬力級ミストエンジン
種別:風洞ボイラー [ミストエンジン]
零6耐1
《広域DLパーツ:クラリッサ・マーシャンズ(Eno128)からのDL》
[tips]

★猫妖精のケージハウス
種別:フェアリィケイジ [操縦棺]
零1
[tips]

CC-MU-01
種別:動作不良誘発 [誘発装置]
零1耐1
《広域DLパーツ:クロウラー(Eno116)からのDL》
[tips]

腕部《Wolfsklaue》
種別:マンティス [腕部]
零4耐2
《広域DLパーツ:死にぞこないのイゾルフ(Eno14)からのDL》
[tips]

★ヴォン・ヴォン・エンジン
種別:カオスエンジン [ミストエンジン]
零1耐1
[tips]

残弾なし ★燐光のロケット
種別:ロケット [物理射撃火器]
零4耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

残弾なし アンチスキャニング・ブラスト
種別:エレクトロフィールド [連射電子射撃火器]
零1耐1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

★空飛ぶネコプター
種別:リコンユニット [レーダー]
零1耐2
[tips]

★赤鬼
種別:赤鬼 [腕部]
零2耐3
[tips]

残弾なし 翅状ダガー
種別:硬質ダガー [物理格闘火器]
零1耐4
《広域DLパーツ:蛍火のニフジ(Eno98)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

残弾なし 狙撃砲
種別:狙撃砲 [物理射撃火器]
零2耐4
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

残弾なし ★夜猫の運動会
種別:ポルターガイスト [連射聖魔格闘火器]
零1
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

★硝煙滾るスピンクス
種別:スピンクス [FCS]
零1耐4
[tips]

008-LEG《SHIELD-BYPOD》
種別:盾二脚 [二脚]
零1耐5
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

ヴォイドフェイス
種別:ヴォイドフェイス [頭部]
零4耐3
[tips]

追風ウィンドミル
種別:ウィンドミル [操縦棺]
零1耐1
《広域DLパーツ:(Eno22)からのDL》
[tips]

壊れた置時計
種別:時測侵食装置 [表象侵略兵器]
零1耐1
《広域DLパーツ:不退転の大盾ゴットハルト(Eno131)からのDL》
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

アイアンソウルーL
種別:アイアンソウル [操縦棺]
零1耐2
《広域DLパーツ:『ナイトフライヤー』(Eno47)からのDL》
[tips]

★ドラ猫式肉球駆動輪
種別:四輪駆動輪 [駆動輪]
零2耐1
[tips]

廻天
種別:スツルムブースター [ブースター]
零1耐1
《広域DLパーツ:なぎさ(Eno99)からのDL》
[tips]

★ドッカン・ブースター!
種別:スツルムブースター [ブースター]
零1耐1
[tips]

鷹の目
種別:鷹の目 [素材]

【付与】ミネルヴァ限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】サイクロプス限定
[tips]

波紋の化石
種別:波紋の化石 [素材]

【付与】赤鬼限定
[tips]

キラキラマイク
種別:キラキラマイク [素材]

【付与】ハイパレーダー限定
[tips]

海を渡る蝶
種別:海を渡る蝶 [素材]

【付与】粒子爆雷限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】耐衝撃逆関節限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】減衰世界限定
[tips]

猫缶
種別:猫缶 [素材]

【付与】高熱ボイラー限定
[tips]

猫じゃらし
種別:猫じゃらし [素材]

【付与】騎士操縦棺限定
[tips]

猫ちぐら
種別:猫ちぐら [素材]

【付与】蜘蛛脚多脚限定
[tips]

風邪薬
種別:風邪薬 [素材]

【付与】プラズマストーム限定
[tips]

風邪薬
種別:風邪薬 [素材]

【付与】プリズムウェイブ限定
[tips]

海を渡る蝶
種別:海を渡る蝶 [素材]

【付与】テラトルニス限定
[tips]