第10回目 午前2時のネグロ

>>継続登録はこちら

プロフィール

名前
ネグロ
愛称
ネグロ
プロフ絵機体画像
経歴

元真紅連理所属、整備士の資格を持つ。

身長166cm 体重79cm  年齢43
両腕バイオ生体置き換え済

第一次七月戦役時、徴兵以来を受け真紅連理の強襲部隊に所属。

戦役中に左腕を失い、右腕を換金した後両腕をバイオ生体置き換え手術を行う。
現在まで拒否反応含む異常なし。

真紅連理降伏後、第一次七月戦役より消息をたつ。

その後、各地でゲリラ的活動の目撃情報有り。

僚機プロフィール

名前
スリーピング・レイル
愛称
スリーピング・レイル
プロフ絵機体画像
経歴

記憶喪失のグレムリンテイマー。
自分に関すること、そしてこの虚空領域に関することは何一つわからない。
唯一「グレムリンの操縦」だけは体が覚えている。
『スリーピング・レイル』とは身に着けていたエンブレムに刻まれていた文字列。

(イラストはすのだ様からの頂き物です)【僚機詳細】



◆日誌


過去を振り返る。未来を仰ぐ。誰かの祝福になりたいと願う。


¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

ネグロにとって、誰もいない時間を見計らって格納庫に向かうのは最早ルーティンワークといって差し支えなかった。
そうやって格納庫に向かうのは比較的夜の時間帯が多くなる。
昼の時間帯は、ミアやツィール達がいることが多く、そうなると整備についての話やグレムリンについての話をするのは避けられない。
下手な日常会話に比べたらずっと楽なのでそれが嫌だとは言わないけれど、自らの整備にかけられる時間は減ってしまう。
自室のようなものはあるが、そこでやることといえばグレイヴネットを流し見る程度で、それなら結局グレムリンを弄っている方が建設的だ。
ただ、そうやって格納庫にいると必ずといっていい程にレイルの姿を見る。あとからやって来る時も、先にいる時も、どちらでも彼は大体自分のグレムリンの操縦棺に乗り込んでいる。
ネグロとしても気になってしまうものだから、一度ミアに訪ねてみたが彼女は微妙な顔をするばかりで教えてくれなかった。

「……」

そして、この日もレイルが操縦棺からネグロの作業を眺めていた。
ネグロは、グレムリンと手元の端末を何度か確認すると操縦棺にいるレイルの方に視線を向けた。

「楽しいか?こんなの見て」
「……え?」
「お前はこれが独り言に聞こえたか?」

ネグロの声かけに、レイルからは恐らく眠気もあったのだろうが、少し間の抜けた声が返ってくる。
ネグロは思わず眉根を押さえながらレイルを鋭い目で見据える。
確かに、声など今までたいしてかけてこなかった自分にも多少の非はあるのだろうが。
レイルはほんの少し眉を下げつつも、改めて問いについての考えを少し思案するような顔をする。
ネグロはその顔をじっとみていた。

「整備の事は、まだ、わからないことが多いけど、ネグロさんは迷わないから」
「……もの好きだな」

レイルの言葉にネグロは肩を竦める。
一瞬、互いの間に沈黙が走ったがネグロは小さく息を吐くと続けてレイルに問いかけた。

「そもそも、なんで暇なし操縦棺にいるんだ?」
「……」

レイルの瞳が僅かに伏せられる。ミアが言葉を濁すくらいなので、その反応は予測出来た。
深追いする程興味があるわけでもない。答えを聞く前にネグロは再びグレムリンの方へと視線を向ける。

「……ここだと、静かなんだ」
「静か?」

ゆっくりとした声が聞こえてきて、ネグロの視線は再びレイルへと向いた。言葉の意味がわからずに、眉根を寄せる。

「声が、聞こえてくるんだ。誰の声かもわからないけど、それがずっと」
「……なるほどな。それで、棺の中だと声がしないと?」

ネグロの言葉にレイルは静かに頷いた。
ネグロの脳裏に浮かんだのは東北柱の≪対流思念≫だ。あの場にいる間、あの声は頭のなかで響き続けていた。
だから、そういった思念の声が聞こえてしまうという事はありえる事だという認識はある。
そもそも、レイル自身がごまかしや嘘が上手い男には思えない。

「……ネグロさんは、なにか知ってる?」

レイルがぽつりと問いかけてくる。すんなり話を聞いたせいで詳しい話を聞けると思ったのだろうか。
ネグロは少しだけ眉を寄せた。別に詳しくも何ともなかった事に少しだけバツの悪さを感じる。

「この世界の端の方だと、思念の声が聞こえる事はある。実際、俺もそれは聞いた。四六時中聞こえる話は知らんが、お前が思念を引き寄せてる可能性は、あるのかもな」

ただの仮定の話だ、と付け加えて肩をすくめる。それでも、レイルには興味深い話しにでもなったのだろうか、ずいぶんと真面目に耳を傾けていた。

「仮定の話だからな」
「わかってる……けど、ネグロさんから、話してくれたのが、嬉しかったから」
「……ふん」

念を押したつもりが、想定もしていなかった言葉を投げられたネグロはそっけない言葉を返すことしか出来なかった。
そもそも、知り合った直後であれば何をおかしな事を、と一蹴してたのは間違いない。
それだけ、長いというにはまだ足りないが、短くない時間が過ぎたのだという事なのだ。
会話が途切れて、格納庫がしんと静まる。

「レイル」
「ネグロさん?」

不意にネグロが名前を呼ぶときょとん、とした顔でレイルが視線を向けてくる。
それを見てネグロはようやく自分が彼を呼んだことに気が付いた。
無意識にしていた事にネグロは思わず渋い顔をして乱雑に頭を掻いた。
その様子にレイルはますます首をかしげていた。
それでもネグロはしばらく渋い顔のまま暫く言いあぐねて、それから唸るように言葉を吐き出した。

「……話くらいするし、聞いてやる」
「え?」
「暇潰しにな。それで少しは気が紛れるんだろ」

いうだけ言って、レイルから視線を外した。多分、どんな顔をされても自分が納得できるものがないと思ったからだ。

「……くそっ」

口の中で悪態を吐き出して、そのまま格納庫の出入り口に向かう。どのみち、しっかり整備されたばかりの機体は、大した確認も必要がない。
少しずつ諦めていくしかない。自分の弱さを。
一人で戦うことの不安を知っている事に気付かされたあのレイルの言葉を聞いたときから、それはもうはじまっていたのかもしれない。




◆9回更新の日記ログ

◆8回更新の日記ログ

◆7回更新の日記ログ

◆6回更新の日記ログ

◆5回更新の日記ログ

◆4回更新の日記ログ

◆3回更新の日記ログ

◆2回更新の日記ログ



NEWS

破壊の爪痕は大きくも
ゆっくりと日常を取り戻していく
あなたはふと、一つのイメージが湧き上がるのを感じた
それはいま、まさに起こっていることだと確信できた
――ここはペンギン諸島
――健康温泉
――憩いひろば
グレイフロッグ『ジェト』
「激戦続きの身体に湯が染みた~~」

バグズキャンバス『ルキムラ』
「いい湯だったな。自撮りしちゃお」

――プルルルル
――ジェトの端末が鳴り始める
グレイフロッグ『ジェト』
「はいはい、誰でしょう」

航空者
「我らだ。航空者と呼ばれるものだ。指示をする。そこから脱出しろ」

ルキムラと目を合わせ、そそくさと憩いひろばを後にする二人
グレイフロッグ『ジェト』
「何かありました? 危機が迫っているとか……?」

航空者
「君たちは狙われている。いわゆるジャンク財団にな。それには理由がある」

グレイフロッグ『ジェト』
「ジャンク狩りなんてしてないよぉ」

航空者
「君たちのグレムリンは覚醒に近づいている。それを解析したがっているのがジャンク財団だ」

グレイフロッグ『ジェト』
「ガレージを狙った方が早くないですか? 警備はつけていますが……」

航空者
「グレムリンの覚醒はテイマーと深く関わっている。フレームだけ手に入れても無意味だ」

グレイフロッグ『ジェト』
「怖い話ですね。解剖かな、投薬かもな」

航空者
「まぁ、想像の通りだな。しかしながら、いつまでも逃げるというわけではない」

航空者
「ジャンク財団のアジトを突き止め、首魁を倒す。それが必要だ」

航空者
「巧妙に姿を隠している。しかし、方法はある」

航空者
「財団はグレムリンの覚醒を急いでいる。そのために必要なものがある」

航空者
「我々の投下したコンテナの物資を集めること」

航空者
「コンテナには弾薬の他、異世界の物品が多数格納されている」

航空者
「それを財団は求めている。世界の外のデータを使って、不具合をわざと起こして、世界に干渉する」

航空者
「覚醒の開発はだいぶ進んでいると見ている」

グレイフロッグ『ジェト』
「コンテナを奪われないようにする……ということ?」

航空者
「それも必要だ。そして、我々は……その上を行く」

航空者
「コンテナをわざと奪わせて、物品が運び込まれるジャンク財団の拠点を見つけていくのだ」

グレイフロッグ『ジェト』
「なるほど、コンテナに通信機か何かを紛れさせて、追跡するわけですね」

航空者
「すでに計画は進んでいる。いくつかのルートが判明している」

航空者
「君たちには、そこを強襲してほしい。この近くだと……氷獄だな」

グレイフロッグ『ジェト』
「りょうか……なっ!!??」

――ジェトとルキムラが見たものは
――煙を上げる、自分の船の姿だった
大防波堤、風の門には今日も風が吹き抜ける
風の門番《ミルクルェ》
「大消滅ののち、世界の再構築が行われた」

風の門番《ミルクルェ》
「その時世界を再建したのがデスケル重工だって話」

tva*は死灰鉱石で強化された!!(素材消費)
ett*は無常の鐘で強化された!!(素材消費)

◆アセンブル

頭部【頭部】にDisconnectionを装備した
腕部【腕部】に001-ARM《GREMLIN》を装備した
操縦棺【操縦棺】に軽量型操縦桿を装備した
脚部【脚部】にリニアホイールを装備した
エンジン【エンジン】に006-ENGINE≪GUST-ENGINE≫を装備した
索敵【索敵】にフライトレス・アーマーを装備した
主兵装【主兵装】にBlitzkriegを装備した
副兵装【副兵装】にAMG-00スチールコアを装備した
背部兵装【背部兵装】にドラーゲ・ブースター(艦船パーツ流用)を装備した
機動補助【機動補助】にライジュウを装備した

◆僚機と合言葉

スリーピング・レイルとバディを結成した!!

次回アキハバラ・マシンヘイヴンに協賛し、参戦します

アキハバラ・マシンヘイヴン担当
「我ら最強、グレイヴネットがある限り!」

移動

西←へ移動し、タワー近海【風の門】へと到達した

ユニオン活動

パッチワーク・ゴーストシップの活動記録


迷子の迷子の幽霊船。継ぎ接ぎだらけの幽霊船。
仮初の船長と集まって来た人達を乗せ、目指すのは粉塵の果て、霧の果て――

¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

戦艦をもとに継ぎ接ぎに足された船に乗る人達や、その船と情報交換してくれる人の集まり。


ENo.51からのメッセージ>>
ネグロ
「……あっちってどっちだよ」

ネグロ
「しかも帰るところもねえだと? グレムリンにのってその辺チョロチョロしてんのか」

ネグロ
「船にいるのも出るのも好きにしていいみたいだが、変なトコいくなよ。迷子になるぞ」

ENo.96からのメッセージ>>
チャルミィ
「まあ!なんだかいつもよりにぎやか!
 追いかけっこに、かくれんぼでしわね?」


メッセージ

ENo.51からのメッセージ>>
ネグロ
「……なあ、艦長代理さんよ」

ルイン
「なんだ」

ネグロ
「俺の事勝手に調べたってんなら、他の奴等はどうなんだ?」

ルイン
「……必要に駆られれば調べるつもりだ。元々の所属が割れているお前と違って彼らの経歴に関する事は軽く調べた限りで出て来たものは眉唾ものな噂も多い……が、精査に時間がとれていない」

ルイン
「で、それが?」

ネグロ
「いちいち嫌味はさまねえと喋れねえのか?」

ネグロ
「……まあいい。スリーピング・レイルについての情報があるなら回せ。俺が精査する」

ルイン
「理由は」

ネグロ
「思う所がある……あまり、当たって欲しい類のではないが。俺がそう思ってるんだ、聡明な艦長代理サマなら気付いてんだろ?」

ルイン
「さあ、どうだろうな。……あとで、そちらの端末に送っておく。僚機を知るという事は、親睦を深める気があるという事だろうからな」

ネグロ
「……ふん」


2件のメッセージを送信しました
>>Eno.51 >>Eno.51 
◆8回更新のメッセログ

◆7回更新のメッセログ

◆6回更新のメッセログ

◆5回更新のメッセログ

◆4回更新のメッセログ

◆3回更新のメッセログ

◆2回更新のメッセログ

◆1回更新のメッセログ

◆戦闘結果

戦闘結果は*こちら*

◆ダイジェスト結果

◆友軍からの通信

南東海域【雨の海】の戦果通信
>>友軍の戦闘結果
リア超音速【覚醒】【ティタン】
「............v..」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
スリーピング・レイル【ティタン】
「ええと……、こちら『スリーピング・レイル』。……こちらは問題なく勝利しているよ」

残存AP
ダメージ
減少AP
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ツィール・ブライ【覚醒】
「終わりました~」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
キルシェ高速【覚醒】
「なになに、かったの?やったー!いえーい!」

残存AP
ダメージ
APゲージ


>>友軍の戦闘結果
ゼロゼロワン中速【覚醒】【バーサーク】
「私は勝ちました。皆さんはどうですか?」

残存AP
ダメージ
APゲージ


精算

報酬       30
経費       0


フラグメンツ獲得 30
【!】弾薬獲得  あなたは弾薬を 8発 入手しました
【!】残弾枯渇  AMG-00スチールコアは弾数が枯渇しました。補給所で弾薬を入手したり、コンテナを入手、開封し、装弾をする必要があります

あなたはフラグメンツと交換でレストアチップを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換でゲーミングデバイスを手に入れた……

あなたはフラグメンツと交換で秘密兵器0号を手に入れた……

物資入手

【物資入手】夜空に翻る影……何かが落下してくる!!

あなたは未開封コンテナを手に入れた……(特別配布)
北北東海域【氷獄】の仲間がこのコンテナを求めている。頼んだぞ

物資入手

【強化研究所滞在】強化研究フラグを入手しました!!

キャラデータ


__0アイコン__1アイコン__2アイコン__3アイコン__4アイコン__5アイコン
__6アイコン__7アイコン__8アイコン__9アイコン_10アイコン_11アイコン
_12アイコン_13アイコン_14アイコン_15アイコン_16アイコン_17アイコン
_18アイコン_19アイコン_20アイコン_21アイコン_22アイコン_23アイコン

所持品リスト

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]

【未開封】
[tips]

ロスト・メモリー
種別:ハイブースター [ブースター]
零2耐3
[tips]

Blitzkrieg
種別:ボルトチャージ [連射電子格闘火器]
零2

【装弾数】…… 1
[tips]

tva*
種別:単眼頭部 [頭部]
零5
[tips]

ett*
種別:ドレイクスカル [頭部]
零6耐1
[tips]

tre*
種別:ドレイクスカル [頭部]
零6耐1
[tips]

残弾なし スパークルスパロウ
種別:スパークライフル [電子射撃火器]
零2耐2
《広域DLパーツ:藍の羽(Eno3)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

fyra*
種別:単眼頭部 [頭部]
零5
[tips]

未開封コンテナ
種別:未開封コンテナ [コンテナ]
零0耐0
【未開封】
[tips]

軽量型操縦桿
種別:暴露操縦棺 [操縦棺]
零1
《広域DLパーツ:夜女(Eno37)からのDL》
[tips]

006-ENGINE≪GUST-ENGINE≫
種別:ガストエンジン [ミストエンジン]
零1耐4
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

Disconnection
種別:突撃頭部 [頭部]
零4耐2
《広域DLパーツ:null 042(Eno166)からのDL》
[tips]

001-ARM《GREMLIN》
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐3
《広域DLパーツ:死喰い鳥のザミエル(Eno13)からのDL》
[tips]

148-BOOSTER《SHADOW-BOOSTER》
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2耐1
《広域DLパーツ:クリア・ランスロット(Eno148)からのDL》
[tips]

動作不良誘発
種別:動作不良誘発 [誘発装置]
零1耐1
[tips]

リニアホイール
種別:アサルトジャイロ [駆動輪]
零3耐2
[tips]

ゲーミングフルフェイス
種別:鋭牙頭部 [頭部]
零2耐2
《広域DLパーツ:フランメル(Eno85)からのDL》
[tips]

青米
種別:悪鬼 [腕部]
零2耐2
《広域DLパーツ:鰯原デルフィーヌ(Eno167)からのDL》
[tips]

えのき(ニアデスコフィン電波撃)
種別:ニアデスコフィン [操縦棺]
零1耐1
《広域DLパーツ:dust(Eno94)からのDL》
[tips]

フライトレス・アーマー
種別:アーマーレドーム [レーダー]
零1耐3
《広域DLパーツ:スリーピング・レイル(Eno15)からのDL》
[tips]

《ヴォイドステップ》
種別:《ヴォイドステップ》 [機動補助FM]
零1耐1
[tips]

Vril
種別:広域レーダー [レーダー]
零3耐1
《広域DLパーツ:みなと(Eno120)からのDL》
[tips]

ライジュウ
種別:アサルトジャイロ [駆動輪]
零4耐1
《広域DLパーツ:イレヴン(Eno35)からのDL》
[tips]

ドラーゲ・ブースター(艦船パーツ流用)
種別:シャドウブースター [ブースター]
零2
《広域DLパーツ:ティニン・リリィと博士(Eno90)からのDL》
[tips]

怪猫の呼び声
種別:エンシェントロア [グレイヴエンジン]
零12耐-1
《広域DLパーツ:AIアシスタント『キャッツ・クレイドル』(Eno109)からのDL》
[tips]

残弾なし AMG-00スチールコア
種別:速射砲 [物理射撃火器]
零3耐4
《広域DLパーツ:(Eno126)からのDL》
- EMPTY -
【装弾なし】

[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】術導爪牙限定
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】硬質ダガー限定
[tips]

波紋の化石
種別:波紋の化石 [素材]

【付与】疾走二脚限定
[tips]

波紋の化石
種別:波紋の化石 [素材]

【付与】コテツブレード限定
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】トイボックス限定
[tips]

鉱石ラジオ
種別:鉱石ラジオ [素材]

【付与】ロケット限定
[tips]

波紋の化石
種別:波紋の化石 [素材]

【付与】有爪腕部限定
[tips]

キラキラマイク
種別:キラキラマイク [素材]

【付与】ショックガン限定
[tips]

死灰鉱石
種別:死灰鉱石 [素材]

【付与】猛進タンク限定
[tips]

無常の鐘
種別:無常の鐘 [素材]

【付与】スツルムブースター限定
[tips]

レストアチップ
種別:レストアチップ [素材]

【付与】音響浸透装置限定
[tips]

ゲーミングデバイス
種別:ゲーミングデバイス [素材]

【付与】ヘビーチェインガン限定
[tips]

刹那の葉
種別:刹那の葉 [素材]

【付与】機体炎上誘発限定
[tips]

刹那の枝
種別:刹那の枝 [素材]

【付与】ハンドガン限定
[tips]

刹那の葉
種別:刹那の葉 [素材]

【付与】バシネット限定
[tips]

刹那の枝
種別:刹那の枝 [素材]

【付与】減衰世界限定
[tips]

レストアチップ
種別:レストアチップ [素材]

【付与】鋭牙頭部限定
[tips]

秘密兵器0号
種別:秘密兵器0号 [素材]

【付与】疾走二脚限定
[tips]

レストアチップ
種別:レストアチップ [素材]

【付与】多砲塔タンク限定
[tips]

秘密兵器0号
種別:秘密兵器0号 [素材]

【付与】雷球領域限定
[tips]